サザンコート

懸賞 2013年 03月 01日 懸賞

15年前に津市では草分け的存在としてTea Cozyに次いで2番目にオープンしたティールーム、サザンコートでティータイムでーす!
\(^o^)/
e0292546_2211028.jpg

e0292546_2211194.jpg

2Fがお住まいになっているので、静かにスリッパに履きかえて入って下さいね!
お子様はご遠慮下さいのお店だから落ち着く店内はこんな感じ
e0292546_2211291.jpg

e0292546_221142.jpg

e0292546_2211544.jpg

e0292546_2211630.jpg

暖炉がおしゃれ!
お庭を見ながら座りましょうか。
e0292546_2211734.jpg

e0292546_2211869.jpg

小瓶に入れて持ってきてくれる茶葉は自分で香りを確かめながらチョイス出来ます!
e0292546_2211979.jpg

メニューはこんな感じ
e0292546_22111046.jpg

e0292546_22111153.jpg

待ってる間に店内の小物やティーカップなど見ていても可愛い(≧∇≦)
e0292546_22111277.jpg

e0292546_22111384.jpg

e0292546_22111422.jpg

今日もたくさん紅茶を楽しみますよ♪
ワンプレートスウィーツをつけて。
e0292546_22111568.jpg

ナッツのアイスクリームにアールグレイで作った紅茶液アフォガードをかけて。

これは初めて♡♡♡可愛いちっちゃいカップ♡♡♡
こんなの人形のお茶会で使いそうなカップにアフォガードが入ってるなんて♡♡♡
もーう、もろシンデレラ好み♡♡♡
まるで童話の世界に入り込んだよう。

まずはガーデンパーティーをチョイスしてみたから(カフェインを抜いてある)フレーバーティー
e0292546_22111622.jpg

お次はさっぱりキーマン、男性っぽく感じる味
e0292546_22111782.jpg

やっぱり甘い方が好きかな?キャラメルティー
e0292546_22111857.jpg

うーん、どれもこれも本当に美味しい〜。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

紅茶をこよなく愛するシンデレラとしてはティーインストラクターにめちゃくちゃ興味があるけれど、今は東京まで毎週毎週1年間しっかり通わないとなれない為、なかなか時間的に難しい(^^;;

日本紅茶協会のおいしい紅茶の店認定店、全国212店舗あるけれど、こちらは三重県で4つあるうちの1つなんです。

紅茶も中国茶も本当に奥が深い!
まだまだ飲んだ事ない種類もたーくさん!
いっぱいいっぱい味わってみなくちゃね‼

場所は附属小学校の前にレンガ造りのアパートが2棟建っている奥になります。
しっとりと詩集を持って行って一人で紅茶を楽しむ、そんな空間。
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


サザンコート
三重県津市観音寺町429-12
TEL059-222-3445
木・金・土曜日のみの営業12:00-18:00


サザンコート紅茶専門店 / 津新町駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2013-03-01 21:18 | 津エリア ティータイム

<< キッチン サングリア   サンチョーメ カフェ >>