人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掛川城・浜松城・岡崎城

クラブツーリズムのバスツアーに初めて参加してみました!
\(^o^)/

満開の桜舞う東海ぐるっと3名城めぐりに会社の旅行好きメンバー6人でLet's go!
毎年春に花めぐりの旅行に行く事にしているメンバーです!

超晴れ女の私でも今日は珍しくちらほら雨が降って来たりしたので刈谷のハイウェイオアシスで525円で黄色の傘を買っちゃいました。
掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_23174482.jpg

忍者にニンニンポーズをとらされ記念撮影です!(^^;;
まずはこちら掛川城
掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_23174554.jpg

掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_23174667.jpg

しっかり天守閣の1番上まで登りましたよ!
掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_23174799.jpg

掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_23174822.jpg

掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_23174986.jpg

下にも満開の桜です!
さすがに見晴らしいいわねー♪
中は鎧など展示されています。
掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_23175096.jpg

降りて来たらもうお腹すいちゃったー。
早速12時になってたので袋井でのお食事はこんな感じ
掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_23175128.jpg

当然、全部完食!お腹いっぱい!
茶ソバ、美味しかったー♪(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、お次は浜松城へ移動です!
掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_23175229.jpg

掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_23175318.jpg

掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_23175472.jpg

掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_23175560.jpg

階段の一段一段がキツイのなんのって!
フー疲れるーヽ(´o`;

あーえら、あーえらって言ってたら知らないおじいさんが若いのに何言ってる!
って言ってきたけど、普段、かなり運動してるつもりだけど(社交ダンスとクラシックバレエ)階段の上り下りとは違うもんねー。
えらいもんはえらいわよー…>_<…
ひ〜。

疲れきってバスで移動中、一眠りしたら、お次は八丁味噌工場見学です!
掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_23175679.jpg

掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_23175774.jpg

この樽の上に石を乗せる事だけを専門にしている職人さんがいて一人前になるのに、5年から10年かかるそう。
石を乗せるだけなのによ?!(◎_◎;)
すごくない?
掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_2317589.jpg

この桶樽を作るだけの費用300万円もするんだって!へ〜、ほぉ〜、ふ〜ん。
掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_23175992.jpg

私もカクキューさんの八丁味噌、愛用しています。
豚汁作る時は必ずここの八丁味噌で作っているのp(^_^)q

ちょっぴりプレゼントでお土産の八丁味噌も頂き、満足、満足!(≧∇≦)
さて、ラストはめちゃくちゃ広い岡崎城です!
掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_2318058.jpg

掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_2318196.jpg

桜も満開でライトアップされ本当に綺麗!
こんな公衆電話まで!!(◎_◎;)
掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_2318263.jpg

掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_231836.jpg

掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_2318431.jpg

掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_2318629.jpg

掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_2318829.jpg

掛川城・浜松城・岡崎城_e0292546_2318942.jpg

夕暮れ時はもっとロマンチックでしょう?
完璧デートコースだな〜こりゃ。
みーんなカップル、手つないでるよ!
ちぇ〜(¬_¬)

腹いせにみたらし団子とたこ焼き、たらふく食べまくって満足したシンデレラなのでした〜。

お城めぐり、初めての体験!
すっごく楽しかった(≧∇≦)
歴史に触れ、満開の桜も満喫!

来年はどこにしようっかなー?
今から楽しみ☆楽しみ☆☆☆☆☆

\(^o^)/
by princesscinderell | 2013-03-31 22:03 | おでかけ

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ