人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処 大西

津市戸木町に雑誌サライでも紹介された素晴らしく高評価のお蕎麦屋さんがあると知り、2週間前に予約して1日限定10食1800円のランチを堪能して来ました!
\(^o^)/
そば処   大西_e0292546_22111430.jpg

そば処   大西_e0292546_22111723.jpg

玄関には風琴。うーん、涼しげ!
そば処   大西_e0292546_22111947.jpg

シンデレラ御一行様は個室へご案内。
そば処   大西_e0292546_22112145.jpg

そば処   大西_e0292546_22112313.jpg

そば処   大西_e0292546_22112476.jpg

そば処   大西_e0292546_22112786.jpg

そば処   大西_e0292546_22112924.jpg

こちら、津市の県立美術館前にあります蕎麦彩の息子さんのお店。

私が先月から勉強し始めたお蕎麦について。
(本も買って熟読中。
みんなに、そのうち蕎麦を打ち始めるんじゃないの?とか、やり出したら止まらないから今度、蕎麦屋オープンさせてみたとかって言い出すんじゃないの?などと言われる始末(^^;;
んなわけ、ないでしょ!)

私が師匠と慕う、食べログで全国レベルで有名なお蕎麦についてしかレビューしない大阪の【エレクトラ】氏も、三重県内でここのお蕎麦だけは認めている程。
(師匠、宣言通り行ってきやしたぜぃ。
ってアホ丸出し(゚O゚)\(- -; )

さて、お上品なシンデレラのおとぼけな江戸っ子ごっこはこの位にして。
お料理の写真にまいりましょう。
そば処   大西_e0292546_22113269.jpg

蕎麦を揚げてあるサラダ。
パリッパリで美味しい(≧∇≦)
そば処   大西_e0292546_22113423.jpg

そば処   大西_e0292546_22113638.jpg

そば処   大西_e0292546_22113839.jpg

そば処   大西_e0292546_22114132.jpg

前菜だけで、この後の期待感が高まります!
そば処   大西_e0292546_22114372.jpg

おすすめは桜海老のかき揚げ
そば処   大西_e0292546_22114683.jpg

そば処   大西_e0292546_22114996.jpg

サックサクでこんなに美味しいかき揚げは食べた事がありませんっっ!
やばーい!めちゃ美味ー!
♪───O(≧∇≦)O────♪
キター!!出ましたっっ!!
3回イナバウアーしました!!
そば処   大西_e0292546_22115183.jpg

お蕎麦は八割、つゆは辛め。
そば処   大西_e0292546_22115396.jpg

そば湯はポタージュ系なのにそんなにドロドロしてなくて。
そば処   大西_e0292546_22115680.jpg

そば処   大西_e0292546_22115836.jpg

デザートも作りたてであったかいお餅。
めちゃくちゃすべてに手が混んでいて、CPに優れていて。
ε-(´∀`; )はぁ〜♡♡♡幸せ♡♡♡

こんな近くにこんなしゃれたお蕎麦のコースを出すお店があったなんて。

まだまだお店も昨年オープンしたところ。
店主も若くて、蕎麦彩の息子とくればこれからまだまだ伸び盛り!
さっすが、エレクトラ師匠!
先見の明がありますなぁ〜(≧∇≦)

雑誌サライでの特集と食べログでの口コミも広がり、今後とんでもない人気店になりそうな予感(^з^)-☆

今のうちにGO!GO!GO!
\(^o^)/

そば処 大西
三重県津市戸木町3503-1
TEL059-255-1133
定休日:月、火曜日
11:30-15:00、18:00-22:00
夜は完全予約制


そば処 大西そば(蕎麦) / 久居駅桃園駅南が丘駅

昼総合点★★★★ 4.5




関連ランキング:そば(蕎麦) | 久居駅桃園駅南が丘駅


by princesscinderell | 2013-07-07 22:13 | 津市久居エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ