人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紗羅餐(サラザン)

フランス語でサラザンとはお蕎麦の事。
お蕎麦にはまってルーツを探す旅に出たシンデレラは全国に蕎麦職人を沢山輩出している名古屋の名門【紗羅餐】へ。

本店とセントレア店に続き3店舗目は名古屋のミッドランドスクエア4Fにある事を知り名古屋出張の日を心待ちにしていました!
\(^o^)/
紗羅餐(サラザン)_e0292546_6554090.jpg

紗羅餐(サラザン)_e0292546_6554178.jpg

紗羅餐(サラザン)_e0292546_6554280.jpg

お一人様で突撃!
当然、オープンキッチンを見渡せるカウンターへ!
紗羅餐(サラザン)_e0292546_6554350.jpg

お店の予備知識は食べログでバッチリ!
そんなにお腹空いてなかったんだけど、サラザン膳2800円をオーダー。
まずは蕎麦茶と自家製豆腐。
紗羅餐(サラザン)_e0292546_655447.jpg

お塩で頂きます。
お次は三種盛り
紗羅餐(サラザン)_e0292546_6554514.jpg

そしてお鮨
紗羅餐(サラザン)_e0292546_6554779.jpg

どれもこれも美味しい〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪
紗羅餐(サラザン)_e0292546_6554855.jpg

桜エビのかき揚げ
これよ!これこれ!
【そば処 大西】で食べた時に感動したかき揚げと同じ!
うう〜ん。やっぱりね!
ここから受け継がれているわけね!
(((o(*゚▽゚*)o)))

ボロボロに飛び散るけど、キレイに頂きます。
紗羅餐(サラザン)_e0292546_6554956.jpg

紗羅餐(サラザン)_e0292546_6555013.jpg

二八蕎麦、お蕎麦はかため。
つゆは辛くもなく甘くもない。
のどごしがいいとは言えないかな?
こんなもんなのかな?
紗羅餐(サラザン)_e0292546_6555140.jpg

そば湯もあっさりめ
紗羅餐(サラザン)_e0292546_6555210.jpg

そばアイスはめちゃ美味!
メニューはこんな感じ。
紗羅餐(サラザン)_e0292546_6555329.jpg

紗羅餐(サラザン)_e0292546_6555537.jpg

やっぱり立地条件かな。
【そば処 大西】の1800円のコースと比べると同じような内容で2800円。

ジャズが流れていておしゃれな大人の雰囲気代込みって感じかな。
【そば処 大西】の師匠が【蕎麦彩】、そして【蕎麦彩】の師匠が【紗羅餐】と上に行くほど、どれほど劇的な感動を味わえるかと思ったけれど、【紗羅餐】でも本店に行かないとダメだったかしら?
お蕎麦自体の香りも分からないシンデレラが偉そうな事は言えません。
のどごしがいいお蕎麦が好きなだけ。

十割じゃないからボソボソしてるわけじゃないんだけどね。
その日によるのかもしれません。

接客態度は抜群です!
でも夜に女性一人で来てカウンターの1番端っこに座り、写真を撮りまくりライブキッチンを凝視してたらどこの誰が見てても食べロガーだとモロばれ!

おかしな事書かれないように細心の注意を払うわね(^^;;

全体的におしゃれさ加減と接客態度、良かったので再訪したいお店です!
\(^o^)/


紗羅餐(サラザン)
名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア4F
TEL052-527-8871
年中無休
11:00-23:00
めちゃくちゃ奥まった所にあるから探すべし!


紗羅餐 ミッドランドスクエア店そば(蕎麦) / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅

夜総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2013-08-01 22:47 | 愛知エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ