人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打蕎麦うどん 平尾屋

またまた美味しいと評判のお蕎麦屋さんに行ってみました!
\(^o^)/
手打蕎麦うどん    平尾屋_e0292546_2045386.jpg

津市の芸濃ICの前にあります、平尾屋さんです。
駐車場は広くて停めやすい。
まだ新しいから店内もきれい。
お座敷とテーブルがあるけど、他のお客さんがいたから店内写真は撮れずごめん!
メニューはこんな感じ
手打蕎麦うどん    平尾屋_e0292546_20454030.jpg

天おろしそば1500円にしました。
手打蕎麦うどん    平尾屋_e0292546_20454164.jpg

手打蕎麦うどん    平尾屋_e0292546_20454380.jpg

ぶっかけのつゆをかけたらこんな感じ
手打蕎麦うどん    平尾屋_e0292546_20454540.jpg

蕎麦は二八でかなり細い。
のどごしは今までで1番いい!
♪───O(≧∇≦)O────♪
キター!!!マジ?何これー???

店主に聞いてみました。
何でこんなにかたくないの?
三重県産と北海道産の小麦粉をつなぎとして独自でブレンドしているからだとか。
ほっほ〜う!!(◎_◎;)
強力粉を使ってないわけね!?

名店と言われるお店でもそば同士がくっついたりかたかったりして正直、これで美味しいの?って分からないお店もあるけど、こちらは違います。

店主はどこにも修行は行かず、かなりの店を食べ歩き独自のブレンド、こだわりの味を追求!

気に入ったわ!かなり気に入ったわー!!!
先週からそば打ちまで始めて(ブログ参照)かなりの重労働だから食べる専門でいいわ!と悟ったシンデレラでしたが。

でしたが…。

こちらのそば教室に入る事にしましたっっ!p(^_^)q
(えー???どこまで追求してんだよって声が聞こえるわ???(^^;; )
手打蕎麦うどん    平尾屋_e0292546_20454610.jpg

蕎麦のルーツを探す旅に出たシンデレラは自分の好みの蕎麦を探す旅へと方向転換しました!
きゃはは(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しかったら何でもいいのよ〜ん!
かなーりシンデレラ好み♡の蕎麦の平尾屋。
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/

手打蕎麦うどん 平尾屋
三重県津市高野尾町1980-1
TEL059-230-3788
定休日:月曜日
11:00-14:00


平尾屋そば(蕎麦) / 下庄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2013-08-07 20:11 | 津エリア ランチ

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ