人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌へ井(もへい) 現在閉店


涼しい秋の到来です!
今日は風流な関宿の【萌へ井】へLet's go!



\(^o^)/



萌へ井(もへい) 現在閉店_e0292546_2325133.jpg



萌へ井(もへい) 現在閉店_e0292546_2325328.jpg



萌へ井(もへい) 現在閉店_e0292546_2325559.jpg




ほっほ〜う!!(◎_◎;)
こんなに大きなお蕎麦屋さんがあるのねぇ。




チラッとうわさで「最近のシンデレラさんのブログ、蕎麦屋ばっかりで面白くない」と言われていますよ?と耳にしガビーン、ガビーン、ガビーン!
((((;゚Д゚)))))))




ち、ちまたではそんな風に???




そ、そ、そ、そうだったのね(>人<;)
確かに自分でも少しはまり過ぎかな?とは思っていたのよ。




カフェ好きなシンデレラがそば打ちまで始めて「この頃どうなっちゃってるの?蕎麦職人シンデレラにでもなるつもり???」って思われてないだろうかと…。




蕎麦屋のレビューは5回に1回にしとくわね?
それぐらいならいーい???
σ(^_^;)




って前置きが長くなりました。
蔵もあり、和室もあり、中庭を見ながら長い廊下を歩きます。




萌へ井(もへい) 現在閉店_e0292546_232577.jpg




萌へ井(もへい) 現在閉店_e0292546_232588.jpg




萌へ井(もへい) 現在閉店_e0292546_2325950.jpg




萌へ井(もへい) 現在閉店_e0292546_23251139.jpg




萌へ井(もへい) 現在閉店_e0292546_23251258.jpg




メニューはこんな感じ



萌へ井(もへい) 現在閉店_e0292546_23251884.jpg




萌へ井(もへい) 現在閉店_e0292546_23251470.jpg




萌へ井(もへい) 現在閉店_e0292546_23251684.jpg




萌へ井(もへい) 現在閉店_e0292546_23251782.jpg



天ぷら蕎麦にしてみました。



萌へ井(もへい) 現在閉店_e0292546_23252035.jpg




天ぷらはサクサクでエビもぷりっぷり!
めちゃくちゃ美味しい!
♪───O(≧∇≦)O────♪
きゃー!いいよ!いいよー!




萌へ井(もへい) 現在閉店_e0292546_23252599.jpg



萌へ井(もへい) 現在閉店_e0292546_2325269.jpg




蕎麦は結構な量もあり、すべて十割、硬くて太い、歯ごたえあり。
のどごしは悪くない。
つゆは辛くもなく、甘くもなく丁度いい感じ。




ふぅーん。
これが、【萌へ井】のお蕎麦だったのね!
なーるほど!(≧∇≦)




お子様の舌を持つシンデレラにはそばがきなどのサイドメニューもなくて、硬くて太くてしーっかり噛まないといけないお蕎麦はちょっと疲れますσ(^_^;)




でも、ジャズが流れていて大人の空間。
雰囲気重視でぜひ、ぜひ行ってみてね!




\(^o^)/




萌へ井
三重県亀山市関町木崎250-1
TEL0595-96-3233
定休日:火曜日
11:30-14:30(LO13:50)、17:00-21:00(LO20:30)
売り切れ次第閉店


萌へ井そば(蕎麦) / 関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2013-09-06 22:38 | 亀山・関エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ