人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ トラペト

ハープのコンサートの後でランチに向かった先はイマリヴの跡地に昨年オープンしたカフェ【トラペト】さんです!
\(^o^)/
カフェ  トラペト_e0292546_231528.jpg

可愛いパン屋さん【ハモニカ】さんとドア一つで隣同士。
満席だったので、店内の写真も撮れずごめん!
まずはハモニカさんで空くまで少し時間潰し。
カフェ  トラペト_e0292546_2315478.jpg

トラペトってどういう意味?
って聞くと、トランペットから取りました。
別に深い意味はありませんだって。
(≧∇≦)

ランチメニューはこんな感じ
カフェ  トラペト_e0292546_2315553.jpg

カフェ  トラペト_e0292546_2315515.jpg

カフェ  トラペト_e0292546_2315656.jpg

スープはこちら
カフェ  トラペト_e0292546_232029.jpg

パスタは2種類。
カフェ  トラペト_e0292546_2315757.jpg

カフェ  トラペト_e0292546_2315870.jpg

カフェ  トラペト_e0292546_2315986.jpg

量が少ないかと思ったけど、モチモチしていてかなり美味しい!
(((o(*゚▽゚*)o)))
お好きなドリンク付き
カフェ  トラペト_e0292546_232158.jpg

こちらの珈琲はフレンチプレス
カフェ  トラペト_e0292546_232227.jpg

フレンチプレスとは?
金属フィルターでプレスして珈琲を抽出。
バンドドリップとは一味違う旨味を引き出しすっきりとした後味と華やかな香りがたつ淹れ方。
又、フレンチプレスの特徴として、カップの底面に粉が残るけど、それは苦味が強いので飲まない方がいいんだとか。

味はあっさりしててふーん。
(・ω・)ノ
これがフレンチプレスって淹れ方なのね!

ここまでで980円。
物足りない方はこうやってロールケーキ200円をプラスしてみたり
カフェ  トラペト_e0292546_232383.jpg

焼きドーナツ180円をプラスしてみたりしてね!
ドーナツは食べる時に指が汚れるからとフィンガーナプキン付き。
写真を見て!!(◎_◎;)
初めて知ったわ!
みんな、知ってた???
このビニールみたいなのを親指と人差し指に挟んで食べるわけ。
ほぇぇぇ〜!フィンガーナプキン!
カフェ  トラペト_e0292546_232442.jpg

雰囲気も接客態度もいいし、こーれは流行りそうなよ・か・ん♡♡♡♡♡

ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/

カフェ【トラペト】
三重県津市久居野村町516-6
TEL059-273-6606
定休日:土曜日
9:00-11:00モーニング
11:00-15:00ランチ
20:00フードLO
20:30ドリンクLO
21:00閉店

カフェトラペトカフェ / 久居駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2014-01-18 00:06 | 津市久居エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ