人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食屋 大成

ボルガライスを食べにGo!
\(^o^)/
洋食屋  大成_e0292546_112282.jpg

鈴鹿からの帰り道、23号線沿いに昔からある事は知っていた【大成】さんに初めて寄ってみました。
洋食屋  大成_e0292546_112543.jpg

ランチどき、リーマンだらけで満席です。
メニューはこんな感じ。
洋食屋  大成_e0292546_112238.jpg

洋食屋  大成_e0292546_112384.jpg

洋食屋  大成_e0292546_112471.jpg

食べログで仲良しのレビュアー【ゴウマイ】さんが先日ボルガライスをこちらで食べていてすっごいボリュームだったと紹介していらしたので、はて?
ボルガライスとは???(・・?)

聞いたことないシンデレラは速攻で食べに行って来ました!
洋食屋  大成_e0292546_112576.jpg

洋食屋  大成_e0292546_112639.jpg

オムライスにトンカツが乗っているんですよ!
超がっつり系です。(^◇^;)

何でボルガライスって言うんでしょう?
これもまた食べログで仲良しのFROG☆MENさんが、三重県でボルガライスが食べられるんですか?オーナーは福井県出身の方なんでしょうか?なんてコメントを残していらしたりして。

ふーん。そうなんだぁ。_φ(・_・ カキカキ
ボルガライスって福井県名物なの?
って聞きかじり。

そんなちょこっとだけ聞きかじりの情報を元に聞いてみました。
(またかよ?この聞きたがりめ!って言わないで!)(^^;;

以下、会話。

シンデレラ:「ボルガライスってどうしてボルガライスって言うんですか?」
お店の奥さん:「さぁ?越前の方の料理なんです」
シンデレラ:「へえぇ、越前?シェフは福井県出身なんですか?」
お店の奥さん:「違います。TVでやってたんで」
シンデレラ:「(^◇^;)へえぇ〜。TVね。」

見よう見まねのボルガライス。(^^;;

後から調べてみました。
越前ではボルガライスは各店ソースは色々趣向を凝らしたものであること。
そして、どこのお店もボリューム満点であること。
ボルガライスは食べに行くというより、挑みに行くものだということ。

シンデレラでも完食出来たのですから、三重県で食べられるボルガライス!

みんな!ぜひとも挑みに行ってみてね!
\(^o^)/


洋食屋 大成 (たいせい)
三重県鈴鹿市寺家6丁目17-20
TEL059-386-6588
あれ?私としたことが。
定休日と営業時間、聞き忘れました。
ごめんなさい。m(_ _)m


大成洋食 / 鼓ケ浦駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2015-02-10 22:37 | 鈴鹿エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ