人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京へGo!@part2

2日目のスタートです。
ホテルの朝食はバイキング。
北京へGo!@part2_e0292546_1631914.jpg

種類は豊富だけど、やっぱり日本のホテルの方が食事はいいなぁ。

ま、これは当たり前か(^^;;
北京へGo!@part2_e0292546_1631946.jpg

↑これは、北京オリンピックメイン会場の鳥の巣。
北京へGo!@part2_e0292546_1632073.jpg

その後、翡翠(ヒスイ)店へご案内。

今回の私の最大の目的は翡翠の腕輪を買う事。

5月生まれのシンデレラは誕生石はエメラルド。
でも、エメラルドって四角いデザインが多くあまり好きではないの。

でも5月の誕生石はもう一つあって、それが翡翠。

魔除けにもなるし、チベットで取れる最高級の翡翠はなかなか手に入らないものなんです。

素人が中国で翡翠を買う場合、ほとんど騙されるので注意が必要。

ちなみにこちらのお店は政府がオリンピックの時に唯一認めた騙されないお店。

中国では翡翠が一番の宝石の王様で、次が和田玉(わだぎょく)。
でも、一般的に玉(ぎょく)は男性が身に付けるもの。

中国では本妻には翡翠を送り(家宝になるから)愛人にはダイヤモンドを送るんだって!

ダイヤモンドなんて下から2番目くらいにしか価値がないものなんだとか。
ありゃりゃん?f^_^;

ガイドさんにかなり本気で翡翠を手に入れたいと申し出ていたシンデレラに、別のホテルの宝石店に1000万円の翡翠が今夜入ると情報が入り夜中にも連れて行ってもらいましたが、私が行った時間にはすでに売り切れていて、触ることさえ出来ませんでした。
…>_<…

当然1000万円なんて程遠く、今の私には買えるはずないから目の保養になるかな?って思っていただけなんだけどね。

なので、今回私が考えていた予算ごときでは本当にいい翡翠の腕輪は見つからなかったのでした。
ちゃんちゃん(^^;;

翡翠の話が長くなり過ぎました。

観光に話を戻します。
北京へGo!@part2_e0292546_163215.jpg

北京へGo!@part2_e0292546_1632130.jpg

北京へGo!@part2_e0292546_1632257.jpg

北京へGo!@part2_e0292546_1632295.jpg

北京へGo!@part2_e0292546_1632334.jpg

北京へGo!@part2_e0292546_1632479.jpg

北京へGo!@part2_e0292546_1632557.jpg

北京へGo!@part2_e0292546_1632614.jpg

水立方、西太后ゆかりの中国最大の庭園【頤和園いわえん】観光。

その後、飲茶の昼食です。
北京へGo!@part2_e0292546_1632633.jpg

北京へGo!@part2_e0292546_1632748.jpg

食事の後はメインの万里の長城へ!
北京へGo!@part2_e0292546_1633053.jpg

バリバリ、トレッキングのウエアで挑みます!
p(^_^)q
北京へGo!@part2_e0292546_1633192.jpg

北京へGo!@part2_e0292546_1633162.jpg

坂がゆるい【女坂】ときつい【男坂】の両方登りましたよ!
ヘロヘロになったシンデレラとフレグランス嬢。
北京へGo!@part2_e0292546_1633263.jpg

北京へGo!@part2_e0292546_1633321.jpg

北京へGo!@part2_e0292546_1633371.jpg

北京へGo!@part2_e0292546_1633430.jpg

念願の万里の長城を制覇しご満悦!
♪───O(≧∇≦)O────♪
北京へGo!@part2_e0292546_1633670.jpg

でも足はガクガクでした!
(^^;;


つづく→
by princesscinderell | 2015-06-02 07:30 | 海外旅行

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ