人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御茶乃子 (おちゃのこ)

真剣マジで悶絶しまくった絶品のカキ氷を食べにGo!
\(^o^)/
御茶乃子 (おちゃのこ)_e0292546_2216161.jpg

御茶乃子 (おちゃのこ)_e0292546_2216239.jpg

御茶乃子 (おちゃのこ)_e0292546_221636.jpg

【ならまち】で長蛇の列のカキ氷と言えば【ほうせき箱】さんと【御茶乃子】さんが有名です。

【ほうせき箱】さんに行ったら何と!
((((;゚Д゚)))))))
83組待ちでした!!!

なんじゃ、それ!!!
朝から並んで夜になっちゃう勢いです!

待ってる間に干上がっちゃうよ!
(>人<;)
どっひゃ〜〜!!!

甘かったわ!猛反省!
。・゜・(ノД`)・゜・。

【ほうせき箱】さんは次回にします。
って事でさっさと諦めて【御茶乃子】さんまでテクテク歩いて来るとおよそ10組待ち。

いいわ!この位なら、待ちましょう!
って挑んだのですが、外にはイスとか置いてないし結局立ちっぱなしで1時間待ちました。
( ̄◇ ̄;)んげげ!

10組待ちを舐めてました。
10組なんてあっという間かと思っていたら、テイクアウトはないし、カキ氷を削る機械も1台しか置いてないので回転率悪いですね。

はああぁぁぁ。ヽ(´o`;
何でカキ氷を食べる為だけにこんなに疲れる事をしなくちゃならないんでしょう。

きっかけはね。
こんな口コミを見つけてしまったの。

食べログで仲良しの大阪のレビュアー【ソニー・クロケット】氏が「奈良のカキ氷は世界一!
その為にワザワザ近鉄にのって奈良まで行ってもいいかも?」

ですって!!(◎_◎;)マジで???

世界一かどうか確かめるべく速攻でGo!のシンデレラ。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

1時間が経ち店内に入ると中国茶専門店なので色々なお茶が並んでいます。
御茶乃子 (おちゃのこ)_e0292546_2216615.jpg

そして、肝心のメニューはこんな感じ。
御茶乃子 (おちゃのこ)_e0292546_221645.jpg

御茶乃子 (おちゃのこ)_e0292546_2216461.jpg

御茶乃子 (おちゃのこ)_e0292546_2216561.jpg

絶対mustで頼まなければいけないのはほうじ茶ラテ氷411円。
御茶乃子 (おちゃのこ)_e0292546_2216741.jpg

御茶乃子 (おちゃのこ)_e0292546_2216874.jpg

サラサラでフワフワですーっと溶けていく頭がキーンとならない今風のカキ氷ですね!

でも、まぁ、言わせてもらえばほうじ茶なんだしさっぱりしてるって想像出来る味かな?(^^;;
御茶乃子 (おちゃのこ)_e0292546_2216978.jpg

私が選んだのはあすかルビーのいちごミルク氷514円。
御茶乃子 (おちゃのこ)_e0292546_22161050.jpg

これよ!これなのよ〜〜!!!

私が悶絶しまくったカキ氷は!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はああぁぁ〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
いちごがシロップではないの!
あすかルビーをフリーズドライさせてかけてあるのよ!

初めての味!
初めての食感!

今まで食べて来たカキ氷は一体何だったのよー!
きゃ〜☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
♪───O(≧∇≦)O────♪

ってイナバウアーしまくり!
(シンデレラ的にイナバウアーと言ったらのけぞる位、美味しいって意味)

ついでにアイスクリームも美味しかったです!
御茶乃子 (おちゃのこ)_e0292546_22161189.jpg

これなら並んでもいい!

並んででも食べてみて欲しい!
p(^_^)q
みんな!せめて、1時間程度なら並んでみてね!

\(^o^)/

御茶乃子 (おちゃのこ)
奈良県奈良市小西町35-2 コトモール1F
TEL0742-24-2580
定休日:1.2.5.6.7.8.11月の第3水曜日、元旦
10:00-20:00


おちゃのこ中国茶専門店 / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-07-21 10:47 | 奈良エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ