四〇八珈琲店 (しおやコーヒー店)

懸賞 2015年 10月 12日 懸賞

大人の雰囲気で気に入った珈琲店。

\(^o^)/

今日は【笹の葉】さんでランチして、サーキット道路の近くまで5〜6分程、車を走らせたら到着します。

こちら【四〇八】と書いて。
ここら辺の地名で、これでしおやと読みます。
e0292546_20025147.jpg

店内は天井が高くて落ち着いた雰囲気。
e0292546_20025116.jpg


e0292546_20025117.jpg


e0292546_20025238.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_20025292.jpg


e0292546_20025290.jpg

米粉ロールケーキ250円もかなりの分厚さ。
e0292546_20025323.jpg

1つしかないって言われたから、私はチョコワッフルにしてみました。
e0292546_20025387.jpg

でも、フォークしかもらえず、こんなに固いワッフルだったらナイフも用意して下さいね(^^;;

う〜ん。らんぷのワッフルにはなかなか追いつかないですね〜。(^^;;

珈琲店だから、ドリンク、紅茶はやめとくわ。
おすすめの珈琲は?
世界規格Qグレードスペシャルティコーヒー。
ニカラグア、ヒノデカ・マダガルパESP
e0292546_20025333.jpg

キャラメルのような甘い香り、クリーミーなコク!380円。
って書いてあるからオーダーしましたが、全くキャラメルの香り?は感じられませんでした(^^;;
e0292546_20025458.jpg

あっれ〜?私、鼻悪くないけどね(^^;;
まぁ、美味しかったからいいけど。

落ち着いた雰囲気は満点ですよ!
味もいい!p(^_^)q

ちょっとお店に似つかわしくないメニューで焼うどんとかはやめてもいいかも。
珈琲店だからケーキの種類をあと1つは増やして欲しいところ。

全くもってこれぞ隠れ家的な珈琲店。
なぜかiPadのナビで入れたら見つけられず(^^;;
食べログの地図で確認しながら行ってみてね!

\(^o^)/

四〇八珈琲店
三重県鈴鹿市稲生塩屋2丁目5-37
TEL059-387-4938
定休日:水、第2、第4火曜日
8:30-18:00


四〇八珈琲店コーヒー専門店 / 鈴鹿サーキット稲生駅鼓ケ浦駅徳田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-10-12 19:37 | 鈴鹿エリア

<< HIRO'S (ヒローズ)   笹の葉 >>