寿長生の郷 (すないのさと)

懸賞 2015年 11月 09日 懸賞

滋賀県にあります【叶匠壽庵:かのうしょうじゅあん】さんの本店に行って来ました!

\(^o^)/
e0292546_02332000.jpg

今月は食べログデビュー3周年記念なんです。
(ブログは8月に開設)
11月、たくさんいいお店に行きますよ〜!イエーイ!
♪───O(≧∇≦)O────♪

会社の仲良し女子会メンバー5人で1日ゆっくり寿長生の郷を堪能しました。

本日は和菓子作り体験・お食事(ランチ)・お茶席のコース6480円(税込)を予約してあります。

全国70店舗ある叶匠壽庵では和菓子の【あも】が一番有名ですが、今日はどんな和菓子を教えて頂けるのでしょう。
(((o(*゚▽゚*)o)))

エプロンなども全て貸して頂けるので手ぶらでOK!
e0292546_02332021.jpg

まずは、和菓子作りの前にお食事からスタートです。
【美山つづら弁当】のコースを予約。
e0292546_02332199.jpg

この大きなお弁当箱の中はこんな感じです。
e0292546_02332164.jpg

二段弁当でした。
e0292546_02332156.jpg

少なそうに見えますが結構なボリューム。
e0292546_02332257.jpg

お造りも付きます。
e0292546_02332223.jpg

赤飯饅頭清汁仕立ての煮物椀。
e0292546_02332242.jpg

ゆかりご飯。
e0292546_02332330.jpg

郷の梅シャーベット。
e0292546_02332312.jpg

お腹いっぱいです!ε-(´∀`; )

しかも、全部が手が込んでいてめちゃくちゃ美味しいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
正直、びっくりしました。

お弁当なんて大したことないだろうと思っていましたが、意外や意外、大変失礼しました。m(_ _)m
これは本当に大、大、大、大、大満足です。

その後、和菓子作り&茶室でお抹茶を頂きました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつも人の3倍忙しい毎日を送っているので、こんなゆっくり出来るひとときがあってもいいですね!

おすすめで〜す!\(^o^)/


叶匠壽庵 寿長生の郷
滋賀県大津市大石龍門4丁目2-1
TEL077-546-3131
定休日:水曜日
但し3月11月は無休
10:00-17:00


寿長生の郷和菓子 / 大津市その他)

昼総合点★★★★ 4.5


by princesscinderell | 2015-11-09 22:59 | 滋賀エリア

<< 和菓子作り体験   花暦ウォーク@みたらい渓谷 >>