人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスドール

リスの人形じゃなかった(^^;;
リスドール_e0292546_01010100.jpg

近鉄富田駅の真ん前にあるパン屋さんです。
リスドール_e0292546_01010240.jpg

リスドール_e0292546_01010268.jpg

リスドール_e0292546_01010381.jpg

たくさんの種類がありますが、食べログで仲良しの四日市のレビュアーさん【P-Chan】さんのアップした写真を見て、リスの顔したパンを買いに行きました。
(人の写真、転載出来ないので詳しくは食べログを見てね!)

そう。でもそれはシンデレラの勝手なら思い込み。

お店の人に「これよ!このリスの顔したパンを買いに来たの!」と、まるで水戸黄門のようにジャラジャラにド派手な携帯をかざし、この写真が目に入らぬか!ってな勢いでレジのおばさんに詰め寄るシンデレラ。

おばさん達はポッカーン???( ? _ ? )

そして判明したのは、それはリスの顔ではなく、ジバニャンでしたσ^_^;
あっれ〜〜???

しかも、それはもう売ってなくて( ̄▽ ̄)
二重のショーック!ガッチョーン!!

優秀なる私のフードマネージャー(本業栄養士)のマリーナ嬢が行き道で「これリスなんですか?何かリスって言うよりジバニャンに似てますね!」と確かに言っていたの。

そんな訳ないじゃん。何言ってるの!と内心思っていたシンデレラ。

でも当たり!さっすが、マリーナ嬢!
やっぱり若いだけあって優秀ですわん。
あなたのお見立て通りジバニャンでした。
完全に負けました。(ーー;)

でも、まだ諦めの悪いシンデレラ。
「じゃあ何でリスドールって言うの?」( *`ω´)
めっちゃムキになっています。

おばさん達も「何でだったかな〜?確か粉の名前だったような?」と。

いいわぁ〜。この適当にゆるゆるな感じ。
フランスパン用準強力粉のリスドォルの事だったのね!(⌒-⌒; )

リスドール(リスの人形)との勘違い(激しい思い込み)も楽しい思い出。
リスドール_e0292546_01010333.jpg

楽しい楽しい食べログ活動。
シンデレラとマリーナ嬢は爆笑の連続でした。
♪───O(≧∇≦)O────♪

買って来たパンは昔懐かしい味でした。

\(^o^)/

リスドール
三重県四日市市富田4-2-3
TEL059-365-0945
定休日:月2回日曜不定休
5:30-19:00
日曜は〜15:00


リスドールパン / 近鉄富田駅富田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2015-11-23 00:11 | 四日市エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ