人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若草山 山焼き

若草山の山焼きのイベントに参加して来ました!

\(^o^)/

奈良公園周辺が大変混雑するだろうと今回はバスツアーで来てみました。
大体、若草山って言ってもどこでどういう風にするのか全く分からなかったから(^^;;

お昼に関ドライブインを出発して奈良へ。
興福寺の国宝館を見学したらフリータイム。

(そこで、フリータイムを利用してプリン80さんでお茶していたわけですが。)

再集合場所で16:30から早めの夕食です。
若草山  山焼き_e0292546_00183095.jpg

菊一文殊さんの1Fにありますレストラン【永楽】さんで茶がゆを頂きました。
若草山  山焼き_e0292546_00183104.jpg

寒かったからめっちゃ美味しいー!
若草山  山焼き_e0292546_00183136.jpg

全部残さず完食です。p(^_^)q
若草山  山焼き_e0292546_00183110.jpg

若草山で巨大スクリーンに松明に火をつける光景が映し出されます!
太鼓も叩いて何かすごいじゃん!

外人さんもいっぱい!
とにかくすっごい人・人・人!
若草山  山焼き_e0292546_00183262.jpg

菊一文殊さんのお店の真ん前で花火が打ち上げられるんですが、とても200発とは思えない程のど迫力!

♪───O(≧∇≦)O────♪きゃ〜☆☆☆☆☆
若草山  山焼き_e0292546_00183208.jpg

冬の夜は空気が澄んでいるから綺麗でしょう?
若草山  山焼き_e0292546_00250216.jpg

ちょっと雨もぱらついていましたが、寒くても綺麗過ぎて感激です。
若草山  山焼き_e0292546_00250307.jpg

ひゃ〜!すっごいじゃん!近いからど迫力!
若草山  山焼き_e0292546_00250302.jpg

奈良ってやるね〜!お金あるんだね〜!とか言いながら。
若草山  山焼き_e0292546_00250301.jpg

ラストは大歓声!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆どどーん!
若草山  山焼き_e0292546_00250433.jpg

パラパラパラパラ…。

と、ここまでは良かったんですがメインの山焼きは?というと…(^^;;
若草山  山焼き_e0292546_00304815.jpg

こんな感じ。花火に気を取られている間に燃えだしていました。

しかも、もっとボーボーにあわや山火事かと思う程、一気に燃えるのかと思っていたら、てんでしょぼい。

何回もアナウンスで「近づくと大変危険な為〜」とか放送するからめっちゃ期待していたのに。

ボソボソボソ…ぷすぷすぷす〜とか燃えてる程度。
すぐに「気を付けてお帰り下さい」とアナウンスが。

!(◎_◎;) え?何?もう終わり???

近くの警察官の方に聞いてみました。
「あの〜。もしかして、もうこれで終わりですか?花火だけだったよね?」
「はい。あとは30分程かけてゆっくりと山を焼いていくんですよ」と…。

「えええー???うっそー???一気に山全体が燃えて後で【大】の文字が浮き上がるんじゃないのー???」

「それは京都の大文字焼きと勘違いされてはるんですね〜(^^;;」と…。

「いや、京都は8月16日の真夏だって知っているけど、奈良の若草山も【大】の文字が浮き上がるんじゃないの?」とあくまで自分の勝手な思い込みを押し付けるシンデレラ。

違うらしい(>人<;)ゲロゲロゲー!!!
また、やっちゃったよ。

「何よ、それ。じゃあ7980円も払って来たのに花火がメインって事?後は茶がゆとバス代って言ったら高くない?名阪なんて高速代もかかってないのに、ぼったくられたよね!」と。

女3人寄れば何とやら。

もう、こうなったらリベンジしよ!
8月16日の京都の大文字焼き、申し込んどくわ!
今度はそっちに行こうー!!!
p(^_^)q

大体。シンデレラの勘違いから始まったこのツアー。
無知でぼったくられてごめん。
でも私を責めない優しいよっちゃんとタイガーさん。
ありがとう〜!( T_T)\(^-^ )

大好きだよ〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アクティブなプリンセスメンバーのまた夏の予定も決まりました。
終わり良ければすべて良しってね!

シンデレラに優しい人しか友達にはなれません。
(≧∇≦)きゃははー!!!


by princesscinderell | 2016-01-23 23:10 | おでかけ

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ