立木音楽堂@2

懸賞 2016年 02月 08日 懸賞

シンデレラが1番大好きなカフェ。
それは滋賀県にあります。
久しぶりに立木音楽堂へ行って来ました!

\(^o^)/
e0292546_21255429.jpg

今日は1人なの。
先程【生粉打 作美】さんでお蕎麦に感動したばかり。
そこから車で18分。
石山観音の近く、寿長生の郷も近い。
e0292546_21570639.jpg

以前のレビューは2013年4月に書いてたんだなぁ〜。
それからおよそ3年かぁ。
月日の経つのは早いもんだね〜!

愛知県の【和カフェ たらそ】さんと絶景カフェとしてロケーション部門で1位と2位を争っていたけどシンデレラの中の勝手なランキングでは不動の1位を保ったまま。
e0292546_21570715.jpg

今日は1番前の席に座りました。
2:30ですから、ちょうどティータイムですね♡
e0292546_21570758.jpg

紅茶はポットで2杯分。
レモンは入れないでストレートが美味しい紅茶です。
e0292546_21570771.jpg

フレンチトースト600円が最高に美味しいんです!

♪───O(≧∇≦)O────♪
メープルシロップがジュワーっとたっぷり出て来て甘くてバニラアイスとベストマッチ!

ジャズ、クラシック、ボサノバ。
1時間程ゆっくりしました。
ただじーっと音楽に聴き入って。

こんな1人を楽しむ休日があってもいい。
川の流れを眺めながら、飛ぶ鳥を目で追いかけながら。
色々な事を考えました。
本当に色々な事を。

いつも人の3倍の忙しさで毎日仕事に追われて生きているから、自分を見つめ直す時間も必要なんだよね。
体を休めてあげるって事すら忘れている程だから。

リセット出来ました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うん。これでまた明日から仕事、頑張れる!

本当に大好き!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
土日しか営業してないし、土日でもコンサートがあったらカフェはお休みだったり、夏休みは営業してなかったりかなりハードル高いけど(^^;;

今日は【作美】でお蕎麦のランチして、立木音楽堂でティータイム。

1人の時間を満喫。快適なドライブコース。
三重県から名阪、信楽を抜けて高速代かからず来れますから、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!


立木音楽堂(たちきおんがくどう)
滋賀県大津市石山外畑町110-2
TEL077-546-4000
土日のみの営業
11:00〜夕暮れまで

by princesscinderell | 2016-02-08 00:00 | 滋賀エリア

<< 駒鳥食堂   生粉打 作美 (きこうち さくみ) >>