人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば切りからに

売れても占い商店街へGo!

\(^o^)/
そば切りからに_e0292546_13393190.jpg

まーったく大阪って楽しい街ですね!
そば切りからに_e0292546_13393195.jpg

大阪のオフ会、最後に向かった先は売れても占い商店街の奥にあります一風変わったお蕎麦屋さん。
かつてはミシュラン1つ星だったとか。

下町に似合う引き戸を開けると。
そば切りからに_e0292546_13393213.jpg

ムクの一枚板のテーブル。
天井を見上げてみると、ひゃ〜何これ?
そば切りからに_e0292546_13393205.jpg

アートですねー!すごい!(((o(*゚▽゚*)o)))
お蕎麦屋さんらしくない所がいい!
店名の【からに】ってハワイの有名なサーファーの名前だそうです。
そば切りからに_e0292546_13465054.jpg

蕎麦は荒挽きとだし巻きをオーダー。
そば切りからに_e0292546_13465029.jpg

だし巻きは4人でシェアしました。
そば切りからに_e0292546_13465160.jpg

あっつあつで美味しいです!
そば切りからに_e0292546_13465107.jpg

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そば切りからに_e0292546_13500866.jpg

蕎麦の量は少なめ。
二八ではなく一九だとか。
汁は辛口でスッキリとした味。
でも汁より塩で食べた方が良い。
そば切りからに_e0292546_13500842.jpg

@馬吉さんが頼んだ細切りも少し頂きました。
ちょっと水っぽいかな?
そば切りからに_e0292546_13500954.jpg

ななしょうさんは荒挽きの鴨汁にして。
そば切りからに_e0292546_13500933.jpg

以前はミシュラン掲載店。
でも今は違うのね。
そば切りからに_e0292546_15482988.jpg

うーむ。蕎麦の香りは全く感じられなかったしなぁ。
何となく分かるような気がする。
σ^_^;

でも、かなりの人気店。
人の好みは千差万別。
接客態度は親切で好印象!だし巻きも美味しかったので、総合的に3.5で〜す。

私の中での勝手な好み。
みんなはもっと美味しいと感じてる人が多いからぜひ、アートなお蕎麦屋さんに行ってみてね!


\(^o^)/


そば切りからに
大阪府大阪市福島区鷺洲2-11-26
TEL06-4796-2286
定休日:木、第4水
11:00-14:00、17:00-20:30

そば切り からにそば(蕎麦) / 福島駅新福島駅野田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2016-03-23 13:35 | 大阪エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ