吉野葛 佐久良

懸賞 2016年 05月 05日 懸賞

まだまだ奈良町のお散歩で〜す!

\(^o^)/
e0292546_10450938.jpg

まぁ、とにかくあっちにもこっちにも行きたいお店がたくさんあり過ぎな【ならまち】界隈。
e0292546_10450978.jpg

葛切りが食べたくなって迷わずイン!
e0292546_10450939.jpg

食べログで有名なこちらのお店。
前からBMしてあったのですが、別の日に【食べロガネーゼ】のメンバー3人も行っていたようです。
(私は仕事で行けなかった日)
e0292546_11140138.jpg

同じ日に食べログにUPしているから、まるで一緒に行ってるみたい。
こんなとこまで偶然で仲良しでしょう?
(≧∇≦)きゃははー♡
e0292546_10451093.jpg

本葛は時間を置くと風味が変わるから佐久良さんでは注文を受けてから手づくりしているの。
e0292546_11140189.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_10533536.jpg

少し時間がかかるから、まずは桜を浮かべたお茶。
(お湯に桜が浮いてるだけで、味は感じられなかった)
それと、桜の形をしたお干菓子。
e0292546_10585257.jpg

まずは、くずもち、ぷるんぷるん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_10585355.jpg

そして、待ってました!(((o(*゚▽゚*)o)))
見てよ!この葛切りの美しさ!
e0292546_10585398.jpg

ちゅるるる〜!ちゅるるる〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ はあああぁ〜!

なんて、な〜んて美味しいんでしょう!
今まで食べてきた(貰い物)の葛切りとは天と地程の違い!
最高に最高ーに超ド級MAXに美味しいですっっ!
味だけの点数は満点ですよ!
e0292546_11140171.jpg

黒蜜が残るでしょう?
勿体無いから氷を入れて、氷が溶けてきたら全部飲んでもらっても大丈夫ですよ!って。

当然、全部飲み干したわ!
最後にお薄も美味しく頂いて大満足!

吉野葛の本葛は希少価値。
100%使用している葛切りをみんなにも、ぜひ、ぜひ、味わってみて欲しいです!
い〜い?絶対に葛切りを食べてみてね!
葛切りよ!くーずーきーりっっ!!!

イナバウアーする事間違いなし!p(^_^)q
これから、暑い季節に最適!
おっすすっめで〜す!

\(^o^)/


吉野葛 佐久良 (よしのくず さくら)
奈良県奈良市高御門2
TEL0742-26-3888
定休日:木曜日(祝日は営業)
10:00-17:00


吉野葛 佐久良和菓子 / 近鉄奈良駅京終駅奈良駅

昼総合点★★★★ 4.5


by princesscinderell | 2016-05-05 10:40 | 奈良エリア

<< 創作鉄板焼 鉄創 (てっそう)   寧楽菓子司 中西与三郎 (六坊庵) >>