アサンブラージュ カキモト

懸賞 2016年 05月 14日 懸賞

京都グルメタクシーでGo!2軒目。

\(^o^)/
e0292546_10465423.jpg

オープンしてからまだ3週間。
e0292546_10465578.jpg

店内にはまだ開店祝いのお花もいっぱい飾ってありました。
奥にはカウンターがありましたが、たくさん座っていらしたので写真は撮れず。ごめん (^^;;
e0292546_10465518.jpg

こちらの垣本シェフ。
後から食べログをしっかり読み込んで知ったんだけど、ワールドチョコレートマスターズ2013 in Paris にて総合第4位。
世界的にも超有名なシェフなんですって!!(◎_◎;)

んまぁ〜!♡♡♡♡♡そんなすごい人?
知らなかったわぁ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_10465523.jpg

だって、笑わないで!

店名の【アサンブラージュ】って何て意味かググったぐらいの初心者よ。私。
【組み合わせ】とか【ブレンドする】って意味らしい。
ほえええぇ〜!
そうですかぁ〜_φ(・_・ カキカキ。
e0292546_10465549.jpg

それにしても美味しそうなケーキの数々ですこと!
e0292546_10465622.jpg

でも、この後まだ何軒もグルタクさんで回るのよ。
溶けそうなケーキは持って帰れないわ。(>人<;)
e0292546_10534839.jpg

そういう時にこそ、これよ〜ん♪p(^_^)q
e0292546_10534886.jpg

って事で一口で食べられるボンボンショコラ♡
1コ300円。
色々な味があって悩むわぁ〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))

なんてみんなはのんびり構えている。(ーー;)
でもゆっくりしている暇はないのよ。

早く選んで!早く包んで!早くお会計して!って目で無言の合図を繰り返しているシンデレラ。
タクシーで貸し切っている時間は限られているんだから!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そんな私の視線に気付いた垣本シェフ自らがシンデレラのチョコを包んで下さいました。
e0292546_10534831.jpg

「タクシーの中で食べてもらってもいいですよ!」
って岩間さん。

本当ー???(((o(*゚▽゚*)o)))
優しくって。も〜う、最高ー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チョコレート大大大好きっ娘なシンデレラ。
1コだけお口にパクっと放り込み急いで次のお店へ向かいました。

おうちへのお土産は焼菓子でいいでしょう。
e0292546_11165608.jpg

垣本シェフ!
世界的に有名なシェフに無言の圧力をかけまくった身の程知らずのシンデレラをお許し下さい。
m(_ _)m

またゆっくり来ますね!ありがとう〜!

\(^o^)/


アサンブラージュ カキモト
京都府京都市中京区竹屋町通寺町西入ル松本町587-5
TEL075-202-1351
定休日:火曜、第2、第4水曜(不定休)
12:00〜
パーキングスペース無




アサンブラージュ カキモトチョコレート / 神宮丸太町駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2016-05-14 11:32 | 京都エリア

<< デセール ラ・フラムブルー   京夕け 善哉 (よきかな) >>