人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portafortuna (ポルタフォルトゥーナ)

〜幸運をもたらすもの〜

って意味のお店がNew Open!

\(^o^)/
Portafortuna (ポルタフォルトゥーナ)_e0292546_22011270.jpg

今日も数日前から気になるお店があったので食べログで仲良しのゆきわきちゃんと突撃してみました!
Portafortuna (ポルタフォルトゥーナ)_e0292546_22011221.jpg

山の手通りのマルヤスからすぐ近く。
前は焼肉の北村だった所。
知らない間にカフェに早変わりしてたんだよぉ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
Portafortuna (ポルタフォルトゥーナ)_e0292546_22011250.jpg

2016年5月14日にオープンしたばかりだから、まだ慣れてないんだって!
男性のマスター1人で切り盛りしているから、ランチやモーニングも慣れるまで、もうちょっと待ってあげてね!
Portafortuna (ポルタフォルトゥーナ)_e0292546_22011379.jpg

焼肉屋さんの匂いも全くしないわ!(((o(*゚▽゚*)o)))
って当たり前か。(^^;;
Portafortuna (ポルタフォルトゥーナ)_e0292546_22011329.jpg

レモン色を基調にした店内は明るくていい感じ♡
Portafortuna (ポルタフォルトゥーナ)_e0292546_22011360.jpg

昔はこのカウンターが鉄板だったのにね(^^;;
Portafortuna (ポルタフォルトゥーナ)_e0292546_22011317.jpg

お手洗いの壁紙も好きなタイプだった!
Portafortuna (ポルタフォルトゥーナ)_e0292546_22011412.jpg

メニューはこんな感じ。
Portafortuna (ポルタフォルトゥーナ)_e0292546_22033123.jpg

私は紅茶とバナナのパウンドケーキで930円。
Portafortuna (ポルタフォルトゥーナ)_e0292546_22033225.jpg

ゆきわきちゃんは珈琲とバナナのパウンドケーキ。
Portafortuna (ポルタフォルトゥーナ)_e0292546_22033233.jpg

紅茶はポットで2杯分。ちょっと薄めに感じたなぁ、、
欲を言うなら冷めないようにティーコージーが欲しい所。(^^;;

バナナのパウンドケーキは少しヨーグルトを入れてあるので、もっちりしていてかなりの食べごたえあり。
これ。マジ、美味しいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この味なら、舌の肥えた観音寺界隈に住む山の手マダムもきっと気に入るわ!
マダムやプチセレブなコマダムが散歩の途中で寄りそうよ!

基本コンセプトがね。
ヨーロッパの雰囲気漂う大人の為のカフェなんだって!

うん!確かに!p(^_^)q
雰囲気から何からヨーロッパ調でセレブな山の手通りに合ってる!
ランチやモーニングも早くスタートして欲しいなぁ〜!
今から楽しみ!
接客態度も親切で丁寧です。
とにかく、気に入ったわ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まさしく私が好きな感じ♡
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/

ポルタフォルトゥーナ
三重県津市観音寺町446-39
TEL059-253-4759
定休日:月曜、第4火曜
10:00-17:00(LO16:30)


Portafortuna (ポルタフォルトゥーナ)カフェ / 津駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2016-05-31 21:50 | 津エリア ティータイム

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ