人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース

今月も山ガールに変身して奈良に行って来ました〜!

\(^o^)/
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22220192.jpg

あじさいが見頃らしいわ〜♡(((o(*゚▽゚*)o)))
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22220240.jpg

朝、津市は雨降ってたけど奈良に着いたら、ほら。
この通り!p(^_^)q
やっぱり私は晴れ女だわ〜♡(^з^)-☆
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22220239.jpg

って事で、この日曜日も三重トラベルで参加で〜す!
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22220353.jpg

「お花を見に行くだけだと思った!」と汗だくになって普通の格好をした女性が2人。
「え?思いっきり山道、歩きますよ?階段も多いけど大丈夫ですか?」
内容、知らないで参加したみたいです。
靴は一応スニーカーだからギリギリ何とかなるでしょう。
熊野古道だとそうも言ってられないけど、花暦ウォークはトレッキングというより軽めのハイキングだから。
(^^;;
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22272462.jpg

矢田寺さんかぁ、初めて訪れます!
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22272586.jpg

結構、広いんですね!
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22272513.jpg

花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22304983.jpg

そろそろ、あじさいが顔を出して来ました!
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22305078.jpg

ほっほ〜!にゃるほど!
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22305098.jpg

綺麗ですね〜!p(^_^)q
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22305057.jpg

え?まだまだ?ここからが入口だったの?(^^;;
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22305113.jpg

こっちからかぁ〜!p(^_^)q
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22325038.jpg

花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22325065.jpg

シャッターチャンスを狙ってパチリ!
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22365530.jpg

写真撮りまくってたら、みんなに出遅れちゃったけど、気にしない!気にしない!
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22365657.jpg

広い庭園内でちょっぴり自撮りを練習してみました!
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22365610.jpg

やだ!あじさいと上手く撮れないっっ!
カメラ縦にしたら顔は半分切れてるし、どこ見てんのよ。(^^;;
かなり下手くそだわー!自撮りは慣れてないからー。
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22401501.jpg

やっぱ無理かなぁ?あじさいと同時に撮るのは。
目線どこ見たらいいのか分かんないや。
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22401540.jpg

自分に合わせるとあじさいがボケるし、難しいわぁ〜。
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22425671.jpg

本堂までやって来ました。
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22425660.jpg

花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22425615.jpg

花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22425729.jpg

1番上にいたお地蔵様にみんなが触りまくっていたので、私も見よう見まねで触りまくって来ました!

お地蔵様はその身を種々の姿に分身し、一心に民衆を救済されるありがたい仏様なんですって。
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_22521192.jpg

矢田寺は日本の地蔵信仰発祥地の一ヶ所といわれています。

境内に咲き誇る約61種1万株の色とりどりのあじさいの花はお地蔵様の化身なんだって。
ありがたいわね〜!
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_01032780.jpg

さぁ、ここからは、松尾寺向けて山道をしっかり歩きますよ〜!
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_01032814.jpg

花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_01032873.jpg

花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_01032836.jpg

見晴らし台で小休止。
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_01032946.jpg

花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_01032998.jpg

花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_01102465.jpg

花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_01102513.jpg

花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_01102500.jpg

さぁ、ようやく松尾寺に到着です!
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_01102505.jpg

喜んだのもつかの間。
見てよ。この階段!(>人<;)ひぃ〜!
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_01145832.jpg

最後の力を振り絞って到着です!
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_01145813.jpg

お待ちかねのお弁当タイム♡
花暦ウォーク@矢田寺、斑鳩の里コース_e0292546_01145902.jpg

でも、やっぱりいつも一緒の内容だったー!
お腹いっぱいにはなるんだけどね〜!


この後、健脚グループは更に1時間ぐらい法隆寺まで歩きますが、シンデレラ御一行様は「カフェに行きたい!カフェに!葛切り食べたい!」と食べログ活動もしたいわがままなシンデレラが言い出しっぺで賛成するしかなくなり…。


ここからバスで20分、法隆寺まで移動しました!
いやぁ〜!楽しかったね〜!


\(^o^)/




by princesscinderell | 2016-06-15 01:16 | トレッキング

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ