人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニラへGo!Part5

午後からは市内観光でーす!

\(^o^)/
マニラへGo!Part5_e0292546_22282201.jpg

まずは、米軍記念墓地公園へ。
マニラへGo!Part5_e0292546_22282238.jpg

広〜い!芝生もめっちゃ綺麗〜!
マニラへGo!Part5_e0292546_22282333.jpg

マニラへGo!Part5_e0292546_22282323.jpg

マニラへGo!Part5_e0292546_22282428.jpg

マニラへGo!Part5_e0292546_22282453.jpg

マニラへGo!Part5_e0292546_22310340.jpg

現地ツアーガイドさんが歴史を日本語で一生懸命、話してくれます。
マニラへGo!Part5_e0292546_22310310.jpg

ふん、ふん。って聞いていたけど、もう全部忘れちゃった。
マニラへGo!Part5_e0292546_22310403.jpg

マニラへGo!Part5_e0292546_22344151.jpg

移動しますね〜。(^^;;
マニラへGo!Part5_e0292546_22344164.jpg

お次はマニラ大聖堂へ。
マニラへGo!Part5_e0292546_22344212.jpg

スペイン統治時代の1571年に創設。
マニラへGo!Part5_e0292546_22344255.jpg

アジア最大級のパイプオルガンがあります。
マニラへGo!Part5_e0292546_22344296.jpg

結婚式もしてました。
マニラへGo!Part5_e0292546_22372722.jpg

マニラ・カトリック大司教が本拠を置きマニラで最も重要な教会とされています。
マニラへGo!Part5_e0292546_22372701.jpg

外に出たら馬車がたくさん走っていて、興味津々!
!(◎_◎;)
マニラへGo!Part5_e0292546_22372773.jpg

私もあれ!乗りたい!だってシンデレラだもの!
マニラへGo!Part5_e0292546_22372858.jpg

って言ったら、ガイドさんが交渉してくれました!
マニラへGo!Part5_e0292546_22372803.jpg

サンチャゴ要塞に入れなかったので、イントラロムス周辺を2周回ってくれました。
マニラへGo!Part5_e0292546_22484759.jpg

大勢がひしめき合って乗り込むジプニー!
(乗り合いバス)
あれも乗ってみたかったけど、スリに遭うかもしれないから断念しました。
マニラへGo!Part5_e0292546_22484868.jpg

少しマニラの裏町を歩いてみましょうか?
ガイドさんに連れられて歩いて行きます。

子供がいっぱい、いーっぱいいます。
ちょっと怖い…。(^◇^;)

フィリピンでは基本みんな避妊しないんだって!(^^;;
えええー???それはそれは驚き!

産んで育てられないと分かっていても、産んで施設に預けて、もらわれて行く方がいいって考え方らしいわ。
ガイドさんがそう言ってた。

そんな事、日本ではありえない…。
マニラへGo!Part5_e0292546_22533675.jpg

その一方でこんなリムジンに乗ってる人も。
貧富の差が激しいんだね。
マニラへGo!Part5_e0292546_23021323.jpg

サンオーガスチン教会や、
マニラへGo!Part5_e0292546_23021374.jpg

リサール記念碑。
マニラへGo!Part5_e0292546_23021471.jpg

夜のディナークルーズまで3時間程、時間が空いてます。
マニラへGo!Part5_e0292546_23173700.jpg

アジア最大級のショッピングモール【モールオブアジア】へ。
マニラへGo!Part5_e0292546_23173733.jpg

ジョリビーの前で記念撮影!パチリ!p(^_^)q
マニラへGo!Part5_e0292546_23173866.jpg

え?ジョリビーって何かって???

ジョリビーはね。
フィリピンでは超、超、超ー有名な誰もが知ってるハンバーガー屋さんです。

世界中にチェーン展開しているマクドナルドが、フィリピンではジョリビーに勝てないんだよ!
驚きだよね!
マニラへGo!Part5_e0292546_02281010.jpg

そして夜。
マニラへGo!Part5_e0292546_02281102.jpg

ディナークルーズへ!
マニラへGo!Part5_e0292546_02281155.jpg

食事はチキンがメインにワンドリンク付き。
マニラへGo!Part5_e0292546_02281193.jpg

海の匂いが最初はちょっと気になる2人。
マニラへGo!Part5_e0292546_02281262.jpg

潮の香りより、うーむ。
何かちょっと鼻に付く香りがしたけど、走り出したら気にならなくなりました。
マニラへGo!Part5_e0292546_02281276.jpg

楽しかったね〜!
本当に楽しかったよね〜!
もう終わりか〜!早過ぎたよね〜!
マニラへGo!Part5_e0292546_02345489.jpg

最初は危険がいっぱいのマニラに心配しかしていなかったけど、山ちゃんとの旅行がこんなに楽しかったので、来年はどこにする?って話になり、【sex&the city】が大好きな2人は、そりゃドバイだよね!
って一気に意気投合! p(^_^)q

うん!そうしよ!来年はドバイにしよ!
マニラへGo!Part5_e0292546_02345418.jpg

「何と言っても私はサマンサだからさ!」と自称サマンサの山ちゃんは、本気で恋愛できる彼氏を今、大募集中です!

どなたか、立候補して下さい!p(^_^)q
マニラへGo!Part5_e0292546_02420529.jpg

そして2人は無事にマニラを飛び発ったのでした。

行きからとにかく変な(チープな)格好で行かないとおしゃれして行ったら身ぐるみ剥がされるよ!とか。
現地の人でも空港に着いた途端、アクセサリーなどの装飾品は全てはずすよ!とか。
マニラに女2人で何しに行くの?とか。

食べログで仲良しのごりくんとjenioさんに散々言われて正直キャンセルした方がいいのかな?予約の確認も面倒くさいしって何度も後悔したけど。(>人<;)
個人手配旅行も何事も経験!

この1泊3日の弾丸ツアー。
土曜日の夜に出発し、月曜日の早朝セントレアに到着。
何食わぬ顔して会社に出社していました!
誰にもバレてない!バレてない!
ぐふふ…。(≧∇≦)

行って良かった!本当に楽しかった!
それは一緒に行った山ちゃんのおかげ!

山ちゃん。本当にありがとう〜!

\(^o^)/





by princesscinderell | 2016-06-24 02:58 | 海外旅行

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ