古道具 海津

懸賞 2016年 08月 13日 懸賞

湖畔の絶景カフェにGo!

\(^o^)/
e0292546_07253775.jpg

滋賀県は本当に絶景カフェの多いこと、多いこと。

昨年食べログで仲良しのFROG☆MENさんのレビューで教えてからもらってから絶対に来てみたかったカフェなんです。
e0292546_07253868.jpg

海津大崎と言えば桜100選、日本一の桜の名所です。
湖岸沿いに数キロも続く桜のトンネルは言葉を飲むほど美しく一生に一回は必ず見ておくべき圧巻の桜の景色です。

桜のカレンダーで海津大崎の桜が載ってないカレンダーなんてありえないほどなんですよ。
みんな、知ってたかなぁ?(≧∇≦)

会社の旅行で数年前に船から見る桜を眺めた事がありますが、まだその時はこのカフェの存在なんて知りませんでした。
e0292546_07253870.jpg

桜の時期に来ようと思ったら通行止めだったり、時間規制がかかったり至難の技ですが、夏から秋〜冬にかけてはゆっくり、まったり夕日を眺めながらロマンチックな時間を過ごす事が出来ます。
e0292546_07253926.jpg

お店の中は古道具がたくさん。
e0292546_07254073.jpg

骨董品だし、よろけて割っちゃったら大変!(^^;;
e0292546_07254071.jpg

独特の雰囲気を醸し出していますね〜。
e0292546_07254116.jpg

2Fはこんな感じ。
e0292546_07254161.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_07294666.jpg

くず餅800円にしました。
e0292546_07294728.jpg

めちゃくちゃ美味しい〜!ぷるぷる〜!
e0292546_07294799.jpg

すーぐ甘いものがあると飛びついちゃうシンデレラ。
e0292546_09095844.jpg

琵琶湖に張り出したテラス席に座りたいけど、先客が帰るまでガマンしました。
e0292546_07352681.jpg

パクパク食べながら横を向いてみると…
ゆきわきちゃんとななしょうさんはしれっとケーキやドリンクにしていました。
e0292546_07352702.jpg

ハッ!((((;゚Д゚)))))))

私も考えが甘かったわ!
写真映りを考えるべきだったのよ。
くず餅と琵琶湖を撮っても様にならないわ!
しかも食べ始めてるし〜!
バカだよね〜!(>人<;) ぎゃお〜ん!
e0292546_07393855.jpg

テラス席は特等席。
2人のドリンクで撮影させてもらいました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おおぅ〜!なんてヴィジュアル!
素晴らしいわっっ!

欲を言えばブルーハワイがあったらもっと良かったのにね〜。
e0292546_07393810.jpg

吸い込まれそうな景色にしばしうっとり♡
e0292546_07393938.jpg

本当にまるで海だよね〜。
e0292546_07534191.jpg

これから冬にかけては陽が落ちるのが早くなるから夕日がそれはそれは素晴らしいんですって!
今も水面がキラキラしています。
e0292546_07534101.jpg

真夏の夕方。
撮影する為だけにテラス席に座っていましたが、あまりのキツい日差しに早々にエアコンの効いた室内に退散しました。
紫外線、大敵ですから…おほほ (^^;;
e0292546_08081663.jpg

築180年の蔵を改装してあり、とにかくロマンチック!
e0292546_08081730.jpg

こんな感じのとこにあります。
カヌーの昇降場に降りて行けます。
e0292546_08081890.jpg

琵琶湖の1番上の方。奥琵琶湖、北の果てです。
海津一帯は古い町並みで重要文化的景観に指定されてるんだって。
e0292546_08081995.jpg

三重県からここだけに来るなら高速で北陸自動車道から来た方が2時間で着くから速い。

今日は、琵琶湖大橋を渡って湖畔のドライブしながら食べロガネーゼでワイワイ楽しくやって来ましたが、ここは大切な人と2人っきりでデートで来るのに最適ですよ〜!
オープンカーで乗り付けたら超かっこいい感じー!

湖東なら【シャーレ水ヶ浜】湖北なら【古道具 海津】シンデレラの大好きな絶景カフェをめざして湖畔のドライブしに行ってみてね!
マキノのメタセコイヤの並木道に寄ってもいいし、超絶Maxにおっすすっめでーす!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

古道具 海津
滋賀県高島市マキノ町海津2080-7
TEL0740-28-8055
定休日:不定休
10:00-18:00(LO)



古道具 海津カフェ・喫茶(その他) / マキノ駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | マキノ駅




by princesscinderell | 2016-08-13 08:50 | 滋賀エリア

<< 毛利志満 (もりしま)近江八幡本店   しのはら@2 >>