人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空木(うつぎ)

生粉打(十割)そばを食べにGo!

\(^o^)/
空木(うつぎ)_e0292546_00334127.jpg

久居から165号線を伊賀方面へ。
青山高原を抜けて、かなり広い道路だから走りやすいけど結構遠かったなぁ〜ここ。

手前に大きな木の看板がありますが、そこからさらに車を走らせて行くと…
ナビは周辺で勝手に案内を終了したので、ちょっと戻ってみたりして迷いました。
空木(うつぎ)_e0292546_00334201.jpg

一番乗りで到着しましたが、お好きな席にどうぞ!
と言われて一番奥の席に着きました。
空木(うつぎ)_e0292546_00334305.jpg

田舎の親戚の家に来たみたい。
座敷としては広いけど、あっちにもこっちにも床に本が山積み。

何これ?まるで古本屋?
お客さんが勝手に見てもいいの?

雑然とした感じで、雰囲気はイマイチです。
(−_−;)
空木(うつぎ)_e0292546_00454232.jpg

マリーナ嬢は生粉打(十割)そば単品で。
空木(うつぎ)_e0292546_00454340.jpg

はまきちゃんは海老おろしそば二八で。
空木(うつぎ)_e0292546_00454343.jpg

空木(うつぎ)_e0292546_00454415.jpg

私は天ざるそばで生粉打(十割)にランクアップさせました。
十割にしたら、今から打つので時間がかかるとの事。
かなり待ちましたが、いい具合にお腹が空いて来ました。
空木(うつぎ)_e0292546_00454555.jpg

みずみずしくてズズズッとのど越しはいい。
でも十割にしたくせにそばの香りはほとんど感じられなかったです。
空木(うつぎ)_e0292546_01395463.jpg

天ぷらの具自体が大きくかなりのボリュームで、お腹いっぱいに。
おそば自体もめちゃくちゃ量、多いです。

ただ、つけ汁が好みじゃなくて(鰹節の香りが勝っててキツく感じる)岩塩で食べてみても噛み締めてそばの香りを楽しむタイプのそばじゃない為、合わない。

朝食抜きで来て、さらに待たされ究極の飢餓状態でさえ途中から飽きてきて残しちゃいました。

接客態度は親切でいい感じなのですが、この山積みの本とかね…。
田舎のおそば屋さん、そんな感じかな。

でも人里離れた山の中。
ツーリングやドライブがてらに来る人が絶えません。
CPはいいので量を求める男性向けかもしれませんね。

\(^o^)/


空木(うつぎ)
三重県伊賀市諸木607
TEL0595-54-1070
定休日:金曜日、第3木曜日
11:00-19:00




空木そば(蕎麦) / 青山町)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連ランキング:そば(蕎麦) | 青山町




by princesscinderell | 2016-08-29 01:30 | 伊賀・名張エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ