人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長新

まつかさ餅を食べにGo!

\(^o^)/
長新_e0292546_07344711.jpg

インスタに投稿した写真はこちら↑
長新_e0292546_07345365.jpg

まつさか餅じゃないよ!まつかさ餅ね!
間違えそうでしょ?(≧∇≦)きゃはは♡
まつかさ餅一本で勝負です! p(^_^)q やるねー!
長新_e0292546_07345403.jpg

多気町相可にあります老舗中の老舗。
創業元禄時代というから相当続いているお店です。
店舗はこちらの1店舗のみ。
長新_e0292546_07345412.jpg

この辺り、古い町並みがまた歴史を感じさせてくれますねぇ。
ほおおぉ〜ん。(((o(*゚▽゚*)o)))
長新_e0292546_07345500.jpg

店内でイートインも可能。
時間を置くとかたくなるらしいので、すぐさま食べたいですって注文して…
長新_e0292546_07345681.jpg

2個から買えるので1個ずつマリーナ嬢と早速食べて行く事に。
長新_e0292546_08100164.jpg

お茶も頂けますからしばしのんびりしながら待ちます。
長新_e0292546_08100332.jpg

お餅の大きさはへんば餅くらい。
6〜6.5cmぐらいかな?
中には黒糖あんが入っていて柔らかくって、もち米がまぶしてあります。

作り置きはしないのよ、保存料なし、無添加。
その日の分はその日のうちに売り切ってしまうの。
売れる分しか作らないんだって。

早く行かないと売り切ってしまったら営業時間内でも閉めちゃうの。
1日に何回も作り注文ごとに蒸しあげて作ってくれます。
だから作りたて!p(^_^)q
長新_e0292546_08100409.jpg

甘いけど甘過ぎない、絶妙の美味さ♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

地味な餅のくせに(失礼なヤツ)数百年も続いているって事はダテじゃなかったわね。

グッジョーブ!ベリベリグー!p(^_^)q

黒糖好きにはたまらない、まつかさ餅。
ぜひ、ぜひ、食べに行ってみてね!
わざわざ買いに行く価値のある三重県ベストスイーツ第3位の和スイーツです!

\(^o^)/

長新
三重県多気郡多気町相可564
TEL0598-38-2018
定休日:不定休
8:30〜なくなり次第終了。



長新和菓子 / 相可駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:和菓子 | 相可駅




by princesscinderell | 2016-09-13 14:45 | 多気&明和&度会町エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ