人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサンブラージュ カキモト@2

【食べロガネーゼ】in京都with【京都グルメタクシー】*アシェットデセール編
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_02590593.jpg

予約しておいた時間になり、到着した先は…。
【アサンブラージュ カキモト】さん。
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_01503425.jpg

5月のグルタクで新規開店したばかりの時に訪問させて頂きましたが、あの時は満席でチョコレートボンボンだけテイクアウトしただけで、中で食べる事が叶わなかったお店です。
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_01305223.jpg

今回はその時のリベンジという訳です!
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_01305379.jpg

テレビカメラが入るという事で、営業時間外なのに特別に貸切にしてもらえました。
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_01305414.jpg

L字型のカウンターに2×2で角に座り坪庭を見ながらしばしスタートを待ちます。
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_01503596.jpg

実は今日はこちらでサプライズイベントを事前に依頼しておきました。
ゆきわきちゃんのバースデーが近いという事もあり、本人にはシークレットでゆきわきちゃんだけ特別メニューのスイーツを提供してもらう事に!p(^_^)q
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_01503687.jpg

目の前で仕上がっていく様はあっと言う間の出来事。
シャッターチャンスは逃せない!
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_01503662.jpg

まずは出来上がった3種類がカウンターの上に並びます。
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_01503736.jpg

ヌガーグラッセ・オランジュ
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_01503856.jpg

これは言ってみれば、ビターオレンジとヘーゼルナッツのキャラメリゼです。
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_01503871.jpg

熱いソースをかけて、溶けた所を頂きます。
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_01503929.jpg

おおお〜!と言うどよめきっっ!

皿の上に乗せたケーキ(すでに作ってあった)に何かしらちょっとデコレーションしてアシェットデセールと言って提供されているお店がありますが、それは違います。

私の認識としては、この様に目の前で客に見せて仕上げてくれる物。

まさに出来たてのデザート!(((o(*゚▽゚*)o)))

これよ!これが本来のアシェットデセールと言うべき物でしょう。
何というライブ感!
ハンパないです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_01504084.jpg

お次はテ・ベール ショコラカクテル
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_01504035.jpg

こちらは抹茶ベースのクリームに上からチョコレートソースをかけて。

あ!ちょっと待って!ちょっと待って!
シャッターチャンスだからー!と手を止めさせ。
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_01580988.jpg

はいっ!!!トゥルトゥルトゥルー!
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_01581099.jpg

溶けたー!♪───O(≧∇≦)O────♪
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_01581101.jpg

3つ目はペースピスターシュ。
こちらは大統領と名付けられた桃にビスケット、ラズベリーソースをかけてピスタチオアイスが乗っています。

お味はもちろん!ベリベリグー!p(^_^)q
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_02242685.jpg

そして、ゆきわきちゃんにサプラーイズ!
♪───O(≧∇≦)O────♪
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_02242751.jpg

ハッピーバースデーと描かれたシャンパーニュのカクテル。
おめでとう〜‼️おめでとう〜‼️おめでとう〜‼️

あまりに美味しそうに食べているので、私も厚かましくも一口頂いてどっひゃ〜‼️
♪───O(≧∇≦)O────♪
きゃ〜‼️❤️❤️❤️❤️❤️
ヤバーい‼️めちゃ美味‼️
この味大好き❤️これが一番美味しい‼️
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_02581976.jpg

テイクアウトもしたいけど、まだまだ暑い京都を回るから溶けちゃうしね、泣く泣くガマン!
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_02582067.jpg

前回食べたボンボンショコラ↓
アサンブラージュ カキモト@2_e0292546_02582196.jpg

今日は最高に上手くいったサプライズ!
シンデレラのワガママ放題を聞いて頂いて本当にありがとうございました!

\(^o^)/

アサンブラージュ カキモト
京都府京都市中京区竹屋町通寺町西入ル松本町587-5
TEL075-202-1351
定休日:火曜、第2、第4水曜(不定休)
12:00



関連ランキング:チョコレート | 神宮丸太町駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)




by princesscinderell | 2016-10-02 02:50 | 京都エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ