人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の出 @3


桑名のはまぐりを食べにGo!

\(^o^)/

日の出 @3_e0292546_06494029.jpg


食べログ三重県ランキング1位。
全国ランキング13位(2017年現在)
それが桑名の【日の出】さん。


芸能人がこぞって通う日本中で1番有名な、天然物のはまぐりを食べさせれくれる老舗の割烹料理店です。

日の出 @3_e0292546_06494126.jpg


この日は食べログ仲間とのオフ会で行って来ました。
【日の出】さんに行くのはこれで3回目です。
お誘い頂き、ありがとうございます。

日の出 @3_e0292546_06494103.jpg


図らずも3回とも、なぜかいつもの掘りごたつのVIPルームに通されました。


(坪庭が見えて芸能人はこのお部屋を使う事が多いです。
掘りごたつのお部屋はこの部屋だけ、通常、このお部屋の指定は出来ません)


4人で12畳は贅沢ですよね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

日の出 @3_e0292546_06494213.jpg


はまぐり鍋の基本コースは8000円。
そこへ焼きはまぐりを追加注文しました。

日の出 @3_e0292546_06574969.jpg


はまぐりは6月が1番美味しいって知ってた?
6月週末の【日の出】は1年前から予約しないと取れない程の人気です。


平日でも1月5日の一斉予約の日で全て埋まってしまうんじゃないかな?


梅雨にまだ入っていないから、これからどんどんはまぐりは美味しくなるんだけど、梅雨の雨水を吸ってぷっくりと大きくなったはまぐりを食べたら…。


それはそれはもう!
世の中にこんなに美味しいはまぐりってあるの?
って感動の嵐が押し寄せるでしょう。

日の出 @3_e0292546_07075749.jpg


はまぐりは7年物、8年物と大きい程、高級です。

日の出 @3_e0292546_07344379.jpg


和服の仲居さんが付きっきりで楽しいトークを交えながらはまぐり鍋を作ってくれます。

日の出 @3_e0292546_07344306.jpg


まずは、食前酒で乾杯!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

日の出 @3_e0292546_07344472.jpg


この日は朝から胃の調子が思わしくなく、ノンアルコールのいちごのソフトドリンクにしました。


めちゃくちゃ美味しくて感激!
ドリンクでイナバウアーしちゃった程!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
きゃお♡きゃお♡きゃおー♡

日の出 @3_e0292546_07344411.jpg


鍋には4年物のはまぐりです。
昆布出汁だけで作った鍋、何も加えなくても、はまぐりの旨みが素晴らしいです!

日の出 @3_e0292546_07344598.jpg


葛のはまぐり出汁、はまぐり磯辺揚げ

日の出 @3_e0292546_07344592.jpg


焼きはまぐりは7年物と続きます。

日の出 @3_e0292546_07344670.jpg


後、湯豆腐、はまぐり雑炊とコースは続きますが写真はありません。


なぜかと言うと…


この日は本当に体調が悪くてこの間、女将の御配慮で別室で寝かせてもらっていました。


いつも元気いっぱいのシンデレラが絶不調だなんて、誰も信じないでしょう。
_:(´ཀ`」 ∠):


女将に薬をもらって20分程、寝かせてもらっていたら、あ〜ら不思議!


魔法にかかったように胃のむかつきがスッキリして来ました。


デザートだけはしっかり頂きました。

日の出 @3_e0292546_07344636.jpg


女将に感謝!
優しくて美人で素晴らしい女将です。


またリベンジ必ず!
何度も来てもまた来たいと思う。
リピーターが絶えない事。


それが老舗の名店の証。
三重県1位、誇らしいです。


必ず三重県に来たら【はまぐり】は味わってみて下さい。
絶対に期待を裏切らないお店、それが【日の出】さんです。


\(^o^)/


日の出魚介・海鮮料理 / 西桑名駅桑名駅益生駅


昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 西桑名駅桑名駅益生駅






by princesscinderell | 2017-06-10 07:00 | 桑名・長島・員弁エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ