人気ブログランキング | 話題のタグを見る

te-te (テテ)


ぐりとぐらのカフェにGo!

\(^o^)/

te-te (テテ)_e0292546_22280383.jpg


場所は津市栗真中山町。
津市内から23号線を鈴鹿に向けて走り、白塚の近くで…
23号線沿いのコメリの隣。
(コメリの北側、敷地内って言ってもいいくらい)


来来亭白塚店とか、めっちゃ近く。
ナビで行けば迷わず着きます。

te-te (テテ)_e0292546_22280312.jpg


5月からopenしていたって言うのに、この新店好きなシンデレラとした事が!

te-te (テテ)_e0292546_22463450.jpg


ただのパン屋さんだろうと思っていて(ランチが食べられると思ってなかった)出遅れちゃったよお〜ん!
この、のんびり屋さ〜ん!ピシー!ピシー!


(´༎ຶོρ༎ຶོ`) オロロ〜ン!オロロ〜ン!


って事で遅ればせながら、ようやく本日訪問してみる事にしました。

te-te (テテ)_e0292546_22280478.jpg


カウンター席もあり、おしゃれで今風の店内。
女性お一人様でも大丈夫な雰囲気です。
すでに、お一人様でいらしている女性もいました。



数分後、まるで雑誌の取材のごとく、カシャカシャ店内の写真を撮りまくる私にその女性から「もしかして、プリンセスさんですか?」と声をかけて頂き、インスタをフォローし合ってお友達になりました。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡



もしかしなくても、こんなに撮りまくるの私ぐらいじゃないかしら?(≧∇≦)
知り合いの店でも何でもないのに。
本当に趣味の一環です。きゃはは。


te-te (テテ)_e0292546_22511760.jpg


te-te (テテ)_e0292546_22280569.jpg


te-te (テテ)_e0292546_22511791.jpg


席数は12席程。
結構、スペースを広く取ってあるので、ゆとりのある空間。


te-te (テテ)_e0292546_22280519.jpg


オープンスタイルだけど、視線は気にならないインテリアの配置でいい感じ。


te-te (テテ)_e0292546_22280691.jpg


メニューやちょっとした所に【ぐりとぐら】が顔を出しています。


te-te (テテ)_e0292546_22463504.jpg


もっとガンガンに【ぐりとぐら】を置いた方がいいよ!
(^з^)-☆



ね?みんなもそう思わない?



ぐりとぐらのカフェってイメージ付けた方が良いよね。
(また勝手に命名…いらぬお世話だっつーの)


te-te (テテ)_e0292546_22463534.jpg


te-te (テテ)_e0292546_22463656.jpg


te-te (テテ)_e0292546_22463699.jpg


te-te (テテ)_e0292546_22463740.jpg


te-te (テテ)_e0292546_22463781.jpg


te-te (テテ)_e0292546_22463811.jpg


te-te (テテ)_e0292546_22463974.jpg


te-te (テテ)_e0292546_22511858.jpg


今日は店長の気まぐれランチ2種類の中から、バターチキンカレー1480円にしました。


te-te (テテ)_e0292546_22511865.jpg


サラダのドレッシングに酵母をかけてくれて更に美味しくなった。


カレーには後からチリパウダーを持ってきてくれました。
チキンがゴロゴロ入っているから、食べ応えあり。
チリパウダーで味に深みも出て美味しいです!


te-te (テテ)_e0292546_22564004.jpg


パンにも手作りの酵母入り。


te-te (テテ)_e0292546_22564063.jpg


ドリンクとヨーグルト付き。


te-te (テテ)_e0292546_22564193.jpg


ドリンクはアイスカフェラテにしました。
これは普通。普通に美味しいです。


te-te (テテ)_e0292546_22564152.jpg


ヨーグルトもナッツが入っててベリベリグー!(^з^)-☆


te-te (テテ)_e0292546_22564228.jpg


もう一つはパンランチ。
めっちゃすごいボリューム!(◎_◎;)


ええー!!
こっちにしたら良かったー!!


te-te (テテ)_e0292546_22564365.jpg


ソーセージ&ハンバーグも美味しかったみたいです。
プチヨーグルト付き。


te-te (テテ)_e0292546_22564485.jpg


今度こそ、パンランチにしてみよう。


te-te (テテ)_e0292546_01274678.jpg


パンのテイクアウトだけしに来てもいいじゃない?


te-te (テテ)_e0292546_01274767.jpg


te-te (テテ)_e0292546_01274777.jpg


te-te (テテ)_e0292546_01274881.jpg


とにかく気に入ったわ!
めちゃくちゃ美味しい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



パンちょっと習っただけで、後はほとんど独学なんですって!
素晴らしいわ!
私なんて10年以上習ってるだけなのに。



あんまり宣伝もしてなくて、ひっそりと始めたんです。
って言ってたけど…私に見つかっちゃったらひっそりとなんて事はもう無理だよねー。



そんなの、めちゃくちゃ気に入っちゃったから、みんなに紹介しまくるもーん。



駐車場は5台ぐらい、停められます。
席数が少ないから、ランチなら予約して乗り合わせで行った方がいいかも。



最近じゃんじゃん津市内でnew openしているお店の中で、先日の【寺子屋】さんに引き続き、こちらの【te-te】さんも爆発的に流行る要素満載のお店です。



情報通のマダムやカフェ好きな女の子達でいっぱいになりそうな予感…。



【te-te】には手から手へって言う意味があるんだって。
素敵でしょう?
ちょっとその話を聞いて、私もほろっとヤラれたわ。



パンは一つ一つ「美味しくな〜れ、美味しくな〜れ!」って愛情と魔法をかけながら作るもの。



店長(女性)が朝3時から一人で全部仕込んで、店長の手からみんなの手まで届くように一生懸命作ります。



応援してあげたい…(えらっそうに上から目線でごめん)
そんな風に思えた素敵なカフェに、みんなもぜひ、ぜひ、行ってみてね!



超絶MAXにおっすすっめで〜す!



\(^o^)/



te-teパン / 高田本山駅


昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 高田本山駅



by princesscinderell | 2017-06-22 23:50 | 津エリア ランチ

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ