人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立木音楽堂@4


念願のランチにGo!

\(^o^)/

立木音楽堂@4_e0292546_02353241.jpg


季節ごとに訪れたいシンデレラの関西で1番大好きなカフェ❤️❤️❤️❤️❤️
それは、滋賀県大津市にあります【立木音楽堂】さんです。


立木音楽堂@4_e0292546_03272431.jpg


瀬田川の流れを感じながら…
まるで1枚の大きな絵画のような絶景…。


今でも初めてこの部屋に足を踏み入れた時のあの震える程の感動を忘れてはいない…。
息を飲む程の美しさに言葉を失ってしまった。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そう、あれから4年。


もう何度も何度も訪れています。
1人で来てはボーッと川の流れを感じながら寂しくて思い出して涙してみたり…。


とか言うと…すかさず
え???シンデレラさんが?
とか言わないの ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


この私でもたまにはノスタルジックに哀愁に浸る時もある。


例えば仕事のストレスに耐えきれず、いっぱいいっぱいになっちゃった時もここに来たら心が浄化されていくようにリラックス出来る。
静かなクラッシックが流れていて、本当に癒される大切な瞬間。


だから、静かに出来る雰囲気を大事にして欲しい。
(本当は夏休み以外は大人だけの時間にして欲しい)


たまにちびっこが来るとトトロやポニョのジャズに変わったりしてギョッとした事も…(^^;;
(歩こう〜歩こう〜私は元気〜って奴ね)
じゃんじゃんかかっていてびっくりした。


立木音楽堂@4_e0292546_03274344.jpg


週末しかしていないハードルの高いカフェ。
数量限定のランチにありつけるには、さらに難易度高し。
当然open前から並ぶ必要あり。


お店の席数は12席でしょう?
11時openの5分前に行ったら既に4組み待ちで、滑り込みセーフ!


立木音楽堂@4_e0292546_03105703.jpg


ドリンクもついて1080円だもん。
人気に決まってるよね。


立木音楽堂@4_e0292546_03143430.jpg


ヘルシーで少なそうに見えるけど…がっつりお腹いっぱいになりました。


立木音楽堂@4_e0292546_03152989.jpg


珈琲か紅茶か選べます。


立木音楽堂@4_e0292546_03153187.jpg


私の後から来た人で6組目の最後でしょう?
次に来た人は、11:30〜もう今日の分のランチは売り切れました。
って言われてた。


結構みんな考えが甘くて12時に来て、まだ食べられると思ってるの。


がっつり断られてました。
甘い!甘い!
そんな考えでは絶対無理!


しかも、みんなボーッっと眺めてるから、さっさと帰らないからね〜!
延々と待つハメに…。


私はいい子よ?
食べたらさっさと代わってあげたわ。
でも、お次の人はカフェ利用しか無理なんだけどね。


私だってこんなに何回も来てようやくランチにありつけたの。


カフェだから、行き当たりばったりでランチ行く?
なんて考えで気軽に行けるお店じゃないって事。
予約も出来ないしね。


並ぶ覚悟が必要なんだけど…行くって決めたら絶対に行く!
ぜひともトライしてみて欲しい。


三重県から行くなら名阪国道で信楽方面を抜けて行けば高速代もかからず、信号もないから快適ドライブが楽しめます。


景色に悶絶級のイナバウアーが出るカフェで…
フードも全て何を頼んでも美味しいから、絶対に絶対にぜーったいに行ってみてね!
超絶MAXにおすすめします!


\(^o^)/



立木音楽堂カフェ / 大津市その他)


昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:カフェ | 大津市その他





プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-09-24 00:30 | 滋賀エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ