大空食堂

懸賞 2017年 11月 03日 懸賞


最終日の鹿児島空港でさよならランチ!


\(^o^)/


鹿児島空港2Fの大空食堂さんです!

e0292546_07293574.jpg


ランチとか言いながら、さっき指宿で遅めのモーニングをしてから2時間ちょいしか経ってないのに、もうランチって。



最後の最後まで食べまくる4人です。
まあ、食べログ活動は、こんなもんですけどね!
p(^_^)q


e0292546_07294546.jpg


これは鹿児島弁で言うところの【わっぜいか丼】です。
鹿児島新名物丼らしいわ。



わっぜいか丼って鹿児島で【すごい】って意味なんだって!
何たって盛り盛りだもんね!



でもナースなエンジェルちゃんには足りなかったみたい。
(本当見てて気持ちいいくらい良く食べるから)


e0292546_07372972.jpg


シンデレラは黒豚ロースカツ丼。


e0292546_07295088.jpg


ここは最後まで黒豚をおさえとかなきゃね!


e0292546_07295217.jpg


メニューはこんな感じ。


e0292546_07413127.jpg


お騒がせグッチがチョイスした黒豚カツカレー。
これはアイスクリーム付きでした。


e0292546_07331175.jpg


ナースなモコちゃんがオーダーした、黒豚のかごっま皿うどん。


e0292546_07433139.jpg


サクサク細麺か、パリパリ太麺か選べます。
細麺にしてました。


e0292546_07433311.jpg


最後までデザートには【しろくま】のかき氷をオーダーして4人でシェア。


e0292546_07331321.jpg


顔は可愛いけど…ふわふわのかき氷じゃなかったし、味もやっぱり【むじゃき】さんとは、比べ物にならないな。


e0292546_07331672.jpg


鹿児島に来たら、本当にどのお店でも【しろくま】のかき氷が食べられます。



各お店の【しろくま】を制覇する為のガイドブックまで出ているほど。
それくらいたくさんの種類があるの。



まだまだこれから何回でも鹿児島に食べに来たい。
大満足の鹿児島旅行でした。



長々と続いた鹿児島編。
お付き合い頂きありがとうございました〜!


\(^o^)/



大空食堂郷土料理(その他) / 中福良駅表木山駅嘉例川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:郷土料理(その他) | 中福良駅表木山駅嘉例川駅






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-11-03 08:00 | 鹿児島エリア

<< ふうHome@2   エンジェル >>