スイスレストラン アルピナ

懸賞 2017年 11月 08日 懸賞


週末は絶品のチーズフォンデュを食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_01343956.jpg


信楽にありますスイスの山小屋風のお店です。


e0292546_03593439.jpg


実はここ、信楽に来る度によく通る道なので、ずーっとずーっと前から気になっていました。


e0292546_01344150.jpg


土日のお昼のみの営業なので、なかなかハードルの高いお店ですが、やっとやっと行く機会に恵まれました。


e0292546_01344563.jpg


お庭も広くてお花がいっぱい。


e0292546_01345370.jpg


ちびっこ連れにはお庭で少し遊べるのでいいですね。
私も昔、ガーデニングに凝ってた時期、お庭に7人の小人さんたちを並べたりしていたものです。


e0292546_01345547.jpg


中も外もバリバリ、スイス風。
バックミュージックに合わせてフォークダンスを踊り出したくなるわ〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


e0292546_01391913.jpg


スタッフさんの制服までアルプスの少女ハイジそのもの!



あれ着てみたい❤️ってまた私の考えそうな事❤️
内心テンション上がりっぱなし!
(≧∇≦)きゃははーん。


e0292546_01392274.jpg


窓からの眺めは、道の向こう側に登山列車が見えるように造ってあるんです!



何というこだわりよう!
はるか昔、ユングフラウヨッホに行って登山列車に乗った時の事を思い出しました。


e0292546_01392416.jpg


このロケーションがフォトジェニックじゃないのー!
♪───O(≧∇≦)O────♪



ヤッホー!ヤッホー!ヤッホー!(^O^)



登山列車の人ー!聞こえるー?こだまするー?
って、作り物の列車に向けて、もう本気でテンション上げ!上げ!



もう、やばいー!ウキウキー!
楽し過ぎるぅぅぅ〜!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


e0292546_01392601.jpg


メニューはこんな感じ。


e0292546_01392800.jpg


チーズフォンデュは2名様からオーダー頂けます。
って事でした。


e0292546_01515519.jpg


e0292546_01515710.jpg


せっかく来たんだし、1人2900円のアルピナスペシャルにしました。


e0292546_01515947.jpg


コース仕立てになっているので、単品で頼むより結局お得なんですって!


e0292546_01520118.jpg


サラダ、チキンのハムと続きます。


e0292546_01520313.jpg


グツグツとアツアツのチーズフォンデュがやって来ました!


e0292546_01580504.jpg


パンを刺してチーズを絡めて頂きます。


e0292546_01580773.jpg


チーズがバリ美味!
めっちゃ美味しい!
めちゃめちゃ美味しい!


めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ美味しいー!
♪───O(≧∇≦)O────♪


e0292546_01580956.jpg


ソーセージもパリッとしていて、プシュって感じ。
じゃがいもとにんじんのグラッセはそのまま頂けます。



お店自体、建物の古さを感じるけど、味はチーズが本格的でめっちゃ美味しいし、とにかく全体的な雰囲気がいい!



大好きになっちゃった❤️
みんなも週末は信楽のアルピナさんでスイスに行った気分を味わってみてね!



ヨーロレイヒ〜!



\(^o^)/


スイスレストラン アルピナ洋食 / 甲賀市その他)
昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:洋食 | 甲賀市その他






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-11-08 02:30 | 滋賀エリア

<< 山本園with tea@2   Cafe 古Pos (コポス) >>