人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE TEA HOUSE@2


英国式紅茶を飲みにGo!

\(^o^)/

THE TEA HOUSE@2_e0292546_00044804.jpg


食べログにUPするのは4年ぶりのこちらのお店。
思い出してみたら、何とここも!
5年前に同僚のボビーに教えてもらったお店だった事を思い出しました。
意外にもやるもんだね!ボビー!
٩( ᐛ )و


THE TEA HOUSE@2_e0292546_00045022.jpg


津市高茶屋、こころの医療センターのすぐ近くにあります【THE TEA HOUSE】さん。


THE TEA HOUSE@2_e0292546_00045266.jpg


津市には人口の割にティールームやティーハウスが多いんだって、先日の中京テレビさんのPS純金の【津市のカフェ特集】の撮影でプリンセスシンデレラさんとして呼ばれて行った時にお話しました。


THE TEA HOUSE@2_e0292546_00045416.jpg


津市にはカフェも多いけど、津市のマダムは優雅にゆっくり紅茶を楽しむ方がすごく多いのです。


THE TEA HOUSE@2_e0292546_00045697.jpg


津市内には、私の大好きな順番からティールームを挙げるとすると…

1.Tea Cozy
2.sion.808
3.THE TEA HOUSE
4.サザンコート
5.ティールーム奏
6.メロンズテイル(こちらは正式なティールームではない、カフェですがムレスナティーが楽しめる)


番外編として…
7.ガゼボ(もう今はやってない)
8.一服屋(もう今はやってない)
9.アールグレイ学園前(不定期営業・ほとんどやってない)


どうです?
ざっと思い出しただけでも、こんなにありました。
もうちょっとあるかもしれない、忘れてたらごめんなさい。


THE TEA HOUSE@2_e0292546_00261501.jpg



三重県は伊勢神宮とか松阪肉とかは有名ですけど…
県庁所在地で日本一ぱっとしない街が【津市】って言われてますけど、そのぱっとしない街でも意外にもカフェ文化が根付いていると今回の取材で分かったんですが、プリンセスシンデレラさん的にはどうですか?
って聞かれてもねぇ。



THE TEA HOUSE@2_e0292546_00261645.jpg


何よ、それ。
私が住んでるのに、ぱっとしない街で悪かったわね。
ψ(`∇´)ψ



ってすーぐ顔に出ちゃうんだよねー!
ポーカーフェイスが出来ないシンデレラ。
(>人<;)



私やっぱり絶対にテレビ向きじゃないわ。
マジで使えない。


THE TEA HOUSE@2_e0292546_00261804.jpg


昔から松阪は【商売人の町】と言われていた反面、津市は【紳士の街】と言われています。



紳士がいるなら、淑女もいるから、こんなにも英国式紅茶を嗜む女性が多いのではないでしょうか。



もっともらしく撮影でも津市のマダムはティールーム好き、名古屋や岐阜でも根付いていない、津市には紅茶を嗜む文化があると言うお話をしました。


THE TEA HOUSE@2_e0292546_00344783.jpg


こちらのTHE TEA HOUSEさんは津市内の数あるティールームの中でも本格的な紅茶をスタートする中でもリーズナブルだし、紅茶を始めるにあたって初心者の方にはもってこいではないでしょうか。



色々な教室もしているので、紅茶に限らず、優雅なマダムに限らず、若い子たちもケーキセットを気軽に頂きに来ています。


THE TEA HOUSE@2_e0292546_00344942.jpg


シンデレラがお茶の時間をこよなく愛する紅茶好きな事は昔からみんなもご存知の通り。



お茶好きが高じて自分のブランド【Loquat Style】まで立ち上げてしまったぐらいですから。


THE TEA HOUSE@2_e0292546_00345138.jpg



先日、ボビーから「ティーハウスのママさんがプリンセスシンデレラさんに一度来て欲しいって言ってたよ」と聞かされていた事を思い出し、一度って何を言ってるんだろう?と思いながら行ってみたわけですが。
(食べログに書くのは4年ぶりなだけで、ちょこちょこと行ってはいるんです)


THE TEA HOUSE@2_e0292546_00345301.jpg


紅茶はアフタヌーンティー600円(ポットで2杯半)
と本日のケーキ350円にしました。


THE TEA HOUSE@2_e0292546_00345477.jpg


ケーキは2種類あったので、ハーフカットしてもらい、2種類とも頂きました。


THE TEA HOUSE@2_e0292546_01000952.jpg


2杯目はミルクティーにして味の変化を楽しみます。


THE TEA HOUSE@2_e0292546_01001185.jpg


「ボビーからママさんが私に来て欲しいって言ってるって聞いたんですけど?」
って言ったら「もしかして、もしかして、プ、プ、プ???」
言葉が出て来なかったみたいです。



そうそう。
もしかしなくても、そのプップップっておならみたいな名前のプリンセスシンデレラですって言ったら「えー?あなたがー???何回も来てもらった事ありますよねー?」って。



何回も来ていても、実は私プリンセスシンデレラって言うブログ書いてるんです、知ってます?
なんて自分から言うわけないよね。
(≧∇≦)あははははー!



ブログまで見に来て下さる方はバンバンに顔出ししてるから、すぐ分かると思うけど、食べログしか見てない人はプリンセスシンデレラって言う人、めっちゃ書いてるな〜何なんだろ?この人。
ぐらいしか知らないもんね。
まぁ、顔バレしてないって事はそんなもんでしょう。


THE TEA HOUSE@2_e0292546_01001323.jpg


最後はほうじ茶まで頂いて、ゆっくりさせて頂きました。



何年も紅茶教室に通ってても奥が深い。
飽きる事のない紅茶の世界。



ティールーム、ティーハウスはだから素敵。
みんなもゆったりと幸せな時間を過ごしてみてね!


\(^o^)/



英国紅茶専門店 THE TEA HOUSE 紅茶専門店 / 高茶屋駅南が丘駅
昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:紅茶専門店 | 高茶屋駅南が丘駅






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-11-15 01:45 | 津エリア ティータイム

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ