人気ブログランキング | 話題のタグを見る


再開したお蕎麦屋さんにGo!

\(^o^)/

玄_e0292546_07123365.jpg


津市河芸町のスーパーサンシの前に【玄】って言うお蕎麦屋さんが11月16日から再開するとピコさんに教えてもらいました。
(ピコさんとは鈴鹿のカフェ、ピコスプーンのオーナーさんです)






夜は18:00〜って事で、速攻で夜に行って来ました。






何で再開かって言うと、稲刈りの時期は忙しくて何ヶ月もお休みしてたんだって。
って言うか、かなり前に地元の情報誌(つぅぴ〜す)に載ってたのに、すっかり忘れてたよ〜ん。






お座敷とテーブル席は、靴を脱いで下さいって言われたので、めんどくさくてカウンターにしました。
これからの時期ブーツの女性は特にそう思うだろうな。







まずは、そば茶が運ばれて来ました。




メニューはこんな感じ。



まだ今のところ出汁巻玉子は出来ません。
お蕎麦屋さんで食べる出汁巻は、私的には外せないんだけどなぁ。




かために茹でてありますって書いてありますねぇ。










きのこおろしそばって注文したら、今は山菜ときのこおろしが一緒になっててお値段もそのままって言うので、それにしました。




お稲荷さん付き。
確かにかなりかために茹でてあるわ。
でも噛めば味が出て来るから、私は気にならない程度かな。




揚げそばがき580円もプラスして。




こちらは、熱々でもっちりしていて美味しかったです。
お汁まで全部、飲み干しました。
出汁が美味しいねぇ。




ねばねばそばのめかぶ抜き




そばの実アイスも美味しかったです!



まだまだオペレーション的にもてんやわんやな感じだけど、雰囲気がいいし、かための茹で方も、柔らかめにして!って言えばいいと思う。



出汁が美味しかったので、期待大。
新しいお店だから、がんばってほしいです。


\(^o^)/


そば(蕎麦) / 千里駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:そば(蕎麦) | 千里駅







プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-11-18 03:25 | 津市河芸町エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ