人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GALLERIA KYOTO


プレシャスなクリスマスディナーにGo!



\(^o^)/



GALLERIA KYOTO_e0292546_20090401.jpg





美術館に泊まる!をコンセプトにした和と洋が融合したアートなお宿、アールモンゼンキョウトに宿泊した際にディナーはこちらを予約しておきました。





GALLERIA KYOTO_e0292546_20114200.jpg





食事の前に平安時代のような雰囲気の天外で始まりの一杯を頂きます。





GALLERIA KYOTO_e0292546_20114300.jpg





レモン風味の白湯みたいな感じでした。





GALLERIA KYOTO_e0292546_20114427.jpg





一息ついたら、お好きなお席にどうぞと案内される。





GALLERIA KYOTO_e0292546_20090685.jpg





GALLERIA KYOTO_e0292546_20090818.jpg





通りから一段下がっているから外を通る人目も気にならない。





GALLERIA KYOTO_e0292546_20090965.jpg





クリスマスの特別メニューはこんな感じ。





GALLERIA KYOTO_e0292546_20091022.jpg






GALLERIA KYOTO_e0292546_20094501.jpg





カトラリーはラギオール。





GALLERIA KYOTO_e0292546_20094758.jpg





最初の一杯はフェラーリと言うスパークリングで乾杯!





GALLERIA KYOTO_e0292546_20094976.jpg





菊芋のアミューズ





GALLERIA KYOTO_e0292546_20095024.jpg





ビーツの雫
他のお店で飲んだ事のあるビーツのスープってもっとピンクピンクしていたから、赤に近い色でビーツって最初分かんなかった。





GALLERIA KYOTO_e0292546_20095267.jpg





フォッカチャとグリッシーニ





GALLERIA KYOTO_e0292546_20101229.jpg





魚介と野菜のサラダ





GALLERIA KYOTO_e0292546_20101315.jpg





浦村の牡蠣のクレープ(クレスペッレ)
この時期の牡蠣大好き〜!





GALLERIA KYOTO_e0292546_20101523.jpg





チュッピン 魴鮄のスープ仕立て





GALLERIA KYOTO_e0292546_20101691.jpg





2杯目はお決まりの如くシンデレラ(ノンアルコールカクテル)





GALLERIA KYOTO_e0292546_20104666.jpg





ガレリア特製黒毛和牛





GALLERIA KYOTO_e0292546_20104758.jpg





赤ワイントリュフソースが合う。
お肉が柔らかすぎて口に入れた途端、溶けるってこの事ねって思った。





GALLERIA KYOTO_e0292546_20104854.jpg





感激しまくった大人の苺のクリームソーダ。





GALLERIA KYOTO_e0292546_20105004.jpg





最後に目の前でシャンパン(アルコール入り)をかけて仕上げてくれます。





GALLERIA KYOTO_e0292546_20105104.jpg





練乳とベストマッチ!
美味しすぎてのけ反り返って荒川静香ばりのイナバウアーを完璧に決めまくってしまった。




最高に美味しい!
美味しい!美味しい!美味し過ぎる!んんん、もう何これ〜!
めっちゃ美味しい!
めちゃめちゃ美味しい〜!
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃお〜いし〜!!!!!
ヒューーーーーンって天高く舞い上がってしまいました。




何でこんな美味しいデザートが作れるの?
夏はメロンでもしてるんだって!
それはまた食べに来なきゃねって思ってしまったけど・・・
でもよくよく考えたらアルコール入りの方が美味しいって言ってたから車で日帰りじゃ無理なのよ。




ここに泊まるにはめちゃめちゃお高いし・・・悩むところだわ。
今回はGoToトラベルキャンペーンで宿泊したから良かったようなものの、何にも割引なしではゲキ高のここには泊まれない。
これを食べる為だけに電車で来る?え〜?まさかね。
罪作りだわ、本当。こんな美味しい物、作ったりして・・んもう。




別のホテルに泊まった時に食べにだけでも来て下さいってシェフが笑いながら言ってたけど。
本当、そうしようかな?な〜んてね。
(だって毎回ここに泊まるなんて無理だもん、それが平気なセレブになりたいよ)





GALLERIA KYOTO_e0292546_20123699.jpg





最後のデザート、プティフールにはメリークリスマスのメッセージ





GALLERIA KYOTO_e0292546_20123987.jpg





紅茶はアールグレイで〆ました。





GALLERIA KYOTO_e0292546_20384133.jpg




京都のホテルの食事って記憶に残ってないレストランが多いけど、ここは違った。
(泊まった時は夜は外に食べに出ることがほとんど)
私の中で食べログの2700軒目のキリ番にしたいと思えた素晴らしいお店。




久々にイナバウアーしたし、超絶美味しくて大満足!
本当に美味しかった。
美味しいと感じることができるってなんて幸せ。
本当に幸せな時間をありがとう!




\(^o^)/



GALLERIA KYOTOイタリアン / 三条京阪駅三条駅祇園四条駅
夜総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:イタリアン | 三条京阪駅三条駅祇園四条駅


by princesscinderell | 2020-12-26 23:00 | 京都エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ