人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAMASHIN(はましん)


津市で1番美味しいお寿司屋さんへGo!



\(^o^)/










HAMASHIN(はましん)_e0292546_18293093.jpg






津市高茶屋のF1マートの裏にあります【はましん】さん。
約1年半前に建て替えてモダンな和風建築に大変身してます。(駐車場も広い)






HAMASHIN(はましん)_e0292546_18293118.jpg







中では撮影不可だそうですが、私だけ頼み込んで頼み込んでなんとか許可してもらえました。
(大将ご本人さんは撮影不可、お寿司はOKとYouTube用に動画も許可してもらえました。)
女性ばかり3人で行ったので許してもらえたのかもしれませんが、普通はダメみたいです。






HAMASHIN(はましん)_e0292546_18293209.jpg






カウンター8席。
私たちだけで貸切でした。





HAMASHIN(はましん)_e0292546_18293311.jpg






お昼の予約をしていたのですが、電話で先にお値段を聞いてなくて内心ドキドキでした。
前から夜は平気で2〜3万円かかると聞いていて、お昼はどれくらいなんだろう?
1万円あったら足りるのかな?足りなかったらここってカード使えるかな?現金のみ?お寿司屋さんで時価、時価って言われたら怖いなとか思いながら・・・。




カウンターに座り「憧れのはましんさんにようやく来れて、めっちゃ高いと聞いていて、内心ドキドキですが、今日はよろしくお願いします」と言ったら私が一応ちゃんと初めて来て丁寧に挨拶のできる子だなと思ったのか「お姉ちゃん、そんなに心配しなくていいよ」と言って下さいました。
横の友達が「足りなかったら貸してあげるから」と言うけど、良かった。
べらぼうに吹っかけられる事はないでしょう。





HAMASHIN(はましん)_e0292546_18293437.jpg





まずは、紀伊長島のイカを頂いたらお次は中トロ。
も〜う、本気でトロける〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





HAMASHIN(はましん)_e0292546_18432935.jpg





穴子
ふわっふわで最高〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪
きゃ〜!ヤバい〜!
ヤバいヤバいヤバい〜!
美味しい〜!
美味し過ぎる〜!
マジで美味し過ぎるぞ〜〜〜!!!!!
イナバウアーしまくり〜〜〜〜〜!!!!!





HAMASHIN(はましん)_e0292546_18430549.jpg





しじみ汁





HAMASHIN(はましん)_e0292546_18455277.jpg





鯛の春子(かすご)





HAMASHIN(はましん)_e0292546_18455305.jpg






カツオ
これも全く臭みもなくて、釣りによく行くお友達も感激してました。






HAMASHIN(はましん)_e0292546_18455460.jpg






磯の香りがする赤貝
これは他とは食感が違うんだって〜!ほっほ〜!






HAMASHIN(はましん)_e0292546_18455587.jpg





車海老
めっちゃ大きい〜!
海老だ〜い好き〜!
きゃおきゃおきゃお〜!






HAMASHIN(はましん)_e0292546_18455677.jpg





うに
ううううう〜〜〜〜〜〜ん
甘くてお〜いし〜!





HAMASHIN(はましん)_e0292546_18523861.jpg





春のさより
初モノ食べると長生きするんだって!






HAMASHIN(はましん)_e0292546_18555370.jpg





さっきは中トロ、今度は大トロで〜す!
マジでトロけるよ〜!





HAMASHIN(はましん)_e0292546_18581737.jpg





栃木県のかんぴょう
寿司職人が他のお店にお寿司を食べに行って、かんぴょうを頼んだらそのお寿司屋さんの腕前が分かると言われているんだとか。
そんなに簡単にかんぴょうで分かっちゃうものなんだね。






HAMASHIN(はましん)_e0292546_18595246.jpg





すごく大きな玉子焼き
あま〜い!





HAMASHIN(はましん)_e0292546_19005045.jpg





抹茶アイスとかのデザートはなし。
一流のお寿司屋さんでは、甘い玉子焼きがデザートなんですね。
アイスは〜?とか聞かなくて良かった〜!





HAMASHIN(はましん)_e0292546_19005267.jpg






大将は浅草の清寿司出身。
もう今は清寿司は無くなってしまったけれど、浅草の江戸前を津市で食べられる。
それって、なんて幸せなの❤️




最後にお会計が恐ろしかったけど、ドリンクは温かいお茶しか頼まなくて、12貫でお昼も夜も6000円(税込)のコース1本のみなんですって。
もちろん、これにジャンジャン食べたいもの追加してお酒も飲んだらそりゃお高くなるわよ。
夜が高いってそういう意味なんだね、きっと。




でも12貫でお腹いっぱい。
私にはこれで良し、大満足!幸せ過ぎる❤️❤️❤️❤️❤️




70代になったからか、前よりかなり大将、性格丸くなってた。
って一緒に行ったお友達が言ってたけど(私は初めてだったから前を知らないけど)終始ニコニコしていて、いっぱい旬のお魚の事もレクチャーして下さって大変親切な方でした。




間違いなく津市で1番の美味しいお寿司屋さんはここ。
HAMASHIN(はましん)さんでしょう。




暖簾も出てないし、看板も出てないし、普通のお宅のような表札で。
最初見逃して何回も前を通り過ぎました。
前からのお客さんにも潰れたの?ってウワサされてるとか(笑)




お店は健在ですよ!
ますますモダンな建物でおしゃれに握っていらっしゃいます。
夜は完全予約制、お昼も予約が無難でしょう。




これだけ美味しいとブログ見た方から(YouTubeも早めにUPするつもりだしね)予約が殺到する事間違いなしです。
予約が取れなくなる前に、是非是非行ってみてね!
超絶MAXにおすすめします。
全員完全にノックダウン!間違いない!
プリシンが大好きなはましんだから〜♪




プリンセスシンデレラのYouTubeはこちらから




\(^o^)/





はましん寿司 / 高茶屋駅
昼総合点★★★★ 4.8

関連ランキング:寿司 | 高茶屋駅


by princesscinderell | 2021-03-31 22:00 | 津エリア ランチ

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ