2017年 06月 04日 ( 1 )

懸賞 懸賞

びわ湖テラス

懸賞 2017年 06月 04日 懸賞


びわ湖テラスにGo!

\(^o^)/


北海道編をちょっと中断して…
今1番、関西で話題のHot Spot!
絶景カフェとして昨年openした、びわ湖テラスに行って来ました!

e0292546_05274130.jpg


この日のテーマは、滋賀の絶景カフェめぐり!


いつも仲良し食べログ仲間の【ななしょう】さんと、最近食べログで仲良くなった【はちぼ】さんと、今日は3人で1日中、食べログ活動しまくりです。


私が行きたいとこ、朝から晩まで全部回るわよ〜ん!
【はちぼ】さん!頑張って付いて来てね!


ではまず、ナビに設定した先は【びわ湖バレイ】
駐車場からロープウェイ乗り場まではシャトルバスで上がって来ます。

e0292546_05274146.jpg


e0292546_05274286.jpg


立ったまま乗る高速ゴンドラです。
かなりの人数が一気に山頂目指してGo!

e0292546_05274241.jpg


15分おきに来るので、あっと言う間に到着です。
ちなみに山頂に行くまでに駐車場代1000円。
シャトルバスは無料。
ゴンドラ代・往復1人あたり2200円かかります。

e0292546_05274335.jpg


何てお天気がいいんでしょう!
快晴です!素晴らしいわっっ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_05525177.jpg


土曜日の12時前なのですっごい人です。

e0292546_05525268.jpg


e0292546_05525238.jpg


e0292546_05525303.jpg


ヤバいー!超、超、超、超、超、絶景ー!
♪───O(≧∇≦)O────♪
きゃお〜ん!!!
と叫びまくっていましたが、後でゆっくり写真は撮る事にして、まずは腹ごしらえしましょう。

e0292546_05332764.jpg


e0292546_05332846.jpg


山頂のカフェの中に入る時だけ、20分待ちでした。

e0292546_05332863.jpg


マグカップやトートバッグなど、グッズも売ってて景色と同じスカイブルーでステキ!

e0292546_05332907.jpg


e0292546_05332932.jpg


ジェラートも美味しそうだけど、山頂は下より10度程、気温が低いので、ちょっと涼しくてやめておきました。

e0292546_05375323.jpg


e0292546_05375345.jpg


e0292546_05375413.jpg


e0292546_05375495.jpg


食べログ見てるとカレーパンとサンドイッチが人気みたいです。

e0292546_05375554.jpg


e0292546_05375567.jpg


結局3人で和紅茶、オリジナルブレンド、カフェラテを頼み、オニオンリングとポテトのディップと玉子と生ハムのサンドイッチにしました。

e0292546_05430558.jpg


e0292546_05430682.jpg


e0292546_05430679.jpg


サンドイッチ1個はカットして3人でシェア。

e0292546_05430709.jpg


オーダーした物、全部美味しいです!
こんなとこでこんなに美味しいなんて、ちょっと意外!


こういう観光しに来る所のカフェで、美味しい所ってあんまりないから、味には期待してなかったので3人共がびっくりしました。


ソファー席に座ってゆったりと頂きました。
目の前に暖炉があって、冬場はここで暖炉に火が灯るのでしょう。
ロマンチックです。

e0292546_05525326.jpg


はちぼさん、ブログでだけは顔出しOKしてもらいましたので載せちゃいますね♡
食べログでは消してあります。

e0292546_05575040.jpg


さぁ、食べたら写真撮影しまくりですよー!
びわ湖に向かって自撮り中。

e0292546_05575013.jpg


e0292546_05575170.jpg


e0292546_06043570.jpg


まるで写真撮影する為にこんなにスキーっと快晴なのかしら?ヤバくない?どれだけすごい晴れ女?私。
とかって思ってしまう程。

e0292546_06043650.jpg


e0292546_06104932.jpg


はちぼさん、かわいいですね!

e0292546_06105130.jpg


シンデレラは1番上のデッキに座ってポーズしていたら、セクシーだって言われちゃいました。


私がセクシー?
どの辺が?
初めて言われました。(//∇//) カー!(照れっ!照れっ!)

e0292546_08251663.jpg


ご機嫌気分で、最後にこのインフィニティプールのような景色を動画で撮影。

e0292546_06105160.jpg


見て下さい!
この素晴らしい景色をっっ!

e0292546_06105290.jpg


この吸い込まれそうな素晴らしい景色を撮る為に、寝そべってこんな格好で撮っていました。
隣は知らない子供さんです。

e0292546_06385902.jpg


下半身デブなのは、見なかった事にして!(^_−)−☆


そんな事より、パンツ見えるよ?
成人女性のする事じゃないよね?
と大爆笑されました。


大体、こんなショット撮ります?
私のイメージダウンです!(๑•ૅㅁ•๑)


いやいや、シンデレラさんがみんなに日夜こうやって努力している所も紹介したら?
って。


そうです!
そうでした!
食べログに動画はUP出来ませんが、インスタをお楽しみに!


それでは、絶景カフェでみんなも素晴らしい週末を!
Have a good day!


\(^o^)/




びわ湖テラスカフェ / 志賀駅蓬莱駅


昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:カフェ | 志賀駅蓬莱駅




by princesscinderell | 2017-06-04 05:00 | 滋賀エリア