2017年 11月 03日 ( 5 )

懸賞 懸賞

ふうHome@2

懸賞 2017年 11月 03日 懸賞


津駅前でお気に入りの焼鳥屋さんにGo!

\(^o^)/

e0292546_20044370.jpg


鹿児島から無事に津まで帰って来ました。



セントレアからの帰り、高速船が欠航していたので、名鉄→近鉄と電車を乗り継いで、ようやく到着したのですが、名残惜しいメンバー4人は、このまま夕食も食べてく?
って話になり、速攻で即決。



津駅前のビル、アスト津の地下1Fにあります【ふうHOME】さんに行きました。



メニューはこんな感じ。


e0292546_20180295.jpg

e0292546_20180549.jpg

e0292546_20180735.jpg

e0292546_20180988.jpg

e0292546_20181187.jpg

e0292546_20214700.jpg


まずは、ももとネギマ


e0292546_20044848.jpg


手羽先の唐揚げと塩つくね(柚子香)


e0292546_20045141.jpg


しいたけ


e0292546_20045701.jpg


ささみ梅肉


e0292546_20120448.jpg


出し巻き卵


e0292546_20120665.jpg


津駅前ぎょうざ


e0292546_20120896.jpg


役者サラダ(中身は大根サラダ)も、どれをとっても美味しいです。


e0292546_20121147.jpg


もう、食べ過ぎて食べ過ぎて胃が大きくなっちゃたよー。


e0292546_20121326.jpg


締めはそれぞれがお茶漬け。
梅、刻みわさび、塩昆布。


e0292546_20171108.jpg


全部安定の美味しさ。
CPも良くってホッとする。


お疲れ様でしたー!


\(^o^)/




ふう Home 津駅店焼き鳥 / 津駅
夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼き鳥 | 津駅






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-11-03 20:00 | 津エリア ディナー

大空食堂

懸賞 2017年 11月 03日 懸賞


最終日の鹿児島空港でさよならランチ!


\(^o^)/


鹿児島空港2Fの大空食堂さんです!

e0292546_07293574.jpg


ランチとか言いながら、さっき指宿で遅めのモーニングをしてから2時間ちょいしか経ってないのに、もうランチって。



最後の最後まで食べまくる4人です。
まあ、食べログ活動は、こんなもんですけどね!
p(^_^)q


e0292546_07294546.jpg


これは鹿児島弁で言うところの【わっぜいか丼】です。
鹿児島新名物丼らしいわ。



わっぜいか丼って鹿児島で【すごい】って意味なんだって!
何たって盛り盛りだもんね!



でもナースなエンジェルちゃんには足りなかったみたい。
(本当見てて気持ちいいくらい良く食べるから)


e0292546_07372972.jpg


シンデレラは黒豚ロースカツ丼。


e0292546_07295088.jpg


ここは最後まで黒豚をおさえとかなきゃね!


e0292546_07295217.jpg


メニューはこんな感じ。


e0292546_07413127.jpg


お騒がせグッチがチョイスした黒豚カツカレー。
これはアイスクリーム付きでした。


e0292546_07331175.jpg


ナースなモコちゃんがオーダーした、黒豚のかごっま皿うどん。


e0292546_07433139.jpg


サクサク細麺か、パリパリ太麺か選べます。
細麺にしてました。


e0292546_07433311.jpg


最後までデザートには【しろくま】のかき氷をオーダーして4人でシェア。


e0292546_07331321.jpg


顔は可愛いけど…ふわふわのかき氷じゃなかったし、味もやっぱり【むじゃき】さんとは、比べ物にならないな。


e0292546_07331672.jpg


鹿児島に来たら、本当にどのお店でも【しろくま】のかき氷が食べられます。



各お店の【しろくま】を制覇する為のガイドブックまで出ているほど。
それくらいたくさんの種類があるの。



まだまだこれから何回でも鹿児島に食べに来たい。
大満足の鹿児島旅行でした。



長々と続いた鹿児島編。
お付き合い頂きありがとうございました〜!


\(^o^)/



大空食堂郷土料理(その他) / 中福良駅表木山駅嘉例川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:郷土料理(その他) | 中福良駅表木山駅嘉例川駅






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-11-03 08:00 | 鹿児島エリア

エンジェル

懸賞 2017年 11月 03日 懸賞


エンジェルのモーニングにGo!

\(^o^)/

e0292546_03203866.jpg


砂むし風呂【砂楽】さんで、モーニングを食べられるお店を食べログで探し出したシンデレラ。


e0292546_03204407.jpg



自分が今いる場所から【現在地周辺】ってボタンで検索すると、目の前に【エンジェル】って名前の喫茶店をみーっけ!



e0292546_03204632.jpg


ナースなエンジェルちゃんも、いそいそと【エンジェル】にinn!(笑)


e0292546_03204833.jpg


モーニングは600円でこの内容。


e0292546_03205066.jpg


オムレツもちゃんと作ってあり、美味しいのに、食べログでまだ写真しか口コミがなかった。
昔ながらの歴史のあるお店みたいだから、もっとたくさんレビューがあっても良さそうなものだけど?



鹿児島の人って基本的にあんまり食べログとか見ないのかな?
レビューする人が圧倒的に少ないのかな?
それとも、指宿までは観光客しか来ないから書いてないのかな?



でも大丈夫!
これから中部地区の人がお馴染みの私のレビューを見つけたら「プリシンが行ってるお店なら、間違いない!」って気にしないで入って来るようになるから〜。
(≧∇≦)


指宿の砂楽さんで砂風呂の後にはぜひ、ぜひ、目の前の【エンジェル】さんに寄ってみてね!
おっすすっめで〜す!


\(^o^)/



エンジェル喫茶店 / 指宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:喫茶店 | 指宿駅






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-11-03 07:15 | 鹿児島エリア

鹿児島へGo!指宿編

懸賞 2017年 11月 03日 懸賞


指宿(いぶすき)の砂風呂へGo!


\(^o^)/


e0292546_01544952.jpg



三重県は台風で大変だというのに、鹿児島はこんなに晴れてます。
信じられないほどの晴れ女。



会社の同僚、ボビーが昨夜から何回もメールして来ます。


「三重県はすごいよ!避難警報出たよ?」
「携帯が鳴り止まない」
「そっちはどうですか?ひどいんじゃない?」
「夜も怖くて眠れなかった」


って…大の男が…眠れなかったらしい…。
こっちの快晴の写真を送ってやったら、いつの写真?って信じないだろうな…。


もう、こういう場合は無視!無視!


e0292546_01545193.jpg


指宿の砂風呂…それは今回の旅行のメインイベントと言っても過言ではありません。


e0292546_01545372.jpg


鹿児島市内からレンタカーで1時間半で到着です。


e0292546_01545496.jpg


こちらの砂むし風呂【砂楽】サラクさんでタオルと浴衣、草履も全部貸してもらえます。


e0292546_01545696.jpg


朝早くからやってるので、午後の便に乗るまでには十分行って帰って来れます。


e0292546_02004037.jpg


ここが砂風呂やってる場所。↑


e0292546_02004286.jpg


メイクしたままで大丈夫でーす!
砂風呂に入ってる時間は最長でも20分ぐらい。
15分以上してても効果は同じ。


e0292546_02004482.jpg


どんな感じかしら?
全員ドキドキです!❤️❤️❤️❤️❤️


e0292546_02004796.jpg


さぁ砂風呂でも大人のかくれんぼやっちゃう?
やっちゃおう!やっちゃおう!
(๑˃̵ᴗ˂̵) ぐふふふ〜!


e0292546_02080051.jpg


インスタで大人気【プリシンを探せ‼️】シリーズ。
鹿児島編、第2弾。


e0292546_02081011.jpg


砂風呂のスタッフさんに携帯を渡し、バッチバチ撮影してもらいました。
向こうも慣れたもんです。(^з^)-☆


e0292546_02082482.jpg


さぁ、よ〜く見てね?どれがプリシンか覚えた?


e0292546_02082663.jpg


用意はい〜い?じゃあ、行くわよ!


e0292546_02082902.jpg


プリシンはどーれだ???(・・?)


e0292546_02142685.jpg


ヒントはパラソル。
(≧∇≦)きゃ〜❤️❤️❤️❤️❤️



ヒント出し過ぎ〜!!!
簡単過ぎたかしら〜!きゃはははは〜ん!
(≧∇≦)



頼んでもいないのに、砂風呂のスタッフさんが私のとこにパラソル刺すんだもん。
こりゃないわ〜!
かくれんぼにならないも〜ん!
もう、ゲーラゲラ笑いっぱなしの4人。



15分入ったら、お次は温泉で砂を落とします。
綺麗さっぱり、あっという間でした。


e0292546_02282498.jpg


出て来てから、まーだ買い物しまくってる3人。↑
を尻目に携帯に集中しているシンデレラ。


e0292546_02282686.jpg


ナースなモコちゃん曰く…
「姫と海が綺麗だったから神秘的なショットが撮れました〜!」って後からLINEで送ってくれました。


e0292546_02282813.jpg


いやいやいや、何をおっしゃいますやら!
お腹すいたから食べログで次に行くカフェを検索していただけだよー!!!(爆笑ー)



そんなこんなで念願の指宿に大満足!
海を眺めながらの温泉って何て素敵❤️



みんなに「台風が来てるのに何しに行くの?」「何でキャンセルしないの?」「わざわざ台風に向かって行くなんて、まさか【台風に向かってGo!】とか書くの?」「噴火もしてるのに!」「こっちの台風と違って九州の集中豪雨のすごさ知らないの?普通じゃないよ?」「帰って来れなくなったらどうするの?」「何かあってからじゃ遅いんだよ?」って散々反対されたり、バカにされたけど…。



天気はいつだって私のミ・カ・タだった。
結果的に【台風を避けるツアー】になった。



本当に来て良かった!
私の晴れ女パワー、信じて一緒に付いて来てくれて、みんな本当にありがとうー!



だから大好きなんだよー!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆











プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-11-03 03:10 | 国内旅行

鹿児島へGo!2日目のぷらぷらタイム。

懸賞 2017年 11月 03日 懸賞


足つぼマッサージにGo!

\(^o^)/

e0292546_01044418.jpg


天文館の中を歩き疲れた4人は、パンパンに浮腫んだ足をマッサージしてもらいに行きました。


e0292546_01044649.jpg


鹿児島では、まだ1軒もユーワードの加盟店がなくて、ざーんねーん!
仕方なしにホットペッパービューティーで探して行きました。


e0292546_01044874.jpg


バリ風の店内は癒しの空間。


e0292546_01045080.jpg


30分2100円で、めちゃくちゃスッキリしました。


e0292546_01045140.jpg


施術後に出してもらったお茶が美味しくて。


e0292546_01101495.jpg


ちょこっとしたお菓子がサツマイモって。
さすが鹿児島って感じ。
(≧∇≦)


e0292546_01101626.jpg



偶然【マリメッコ】のお店も見つけてしまい、別に鹿児島土産でも何でもないけど、またまたこのエプロン(7560円)衝動買いしてしまいました。



来月からのケーキ教室(里美工房)は、これで決まり!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡



【マリメッコ】大好きなんだもん❤️
テンション上がるわぁー❤️



お騒がせグッチは「マリメッコ?それって何?」って言ってました。



まるで昔の私みたい…(≧∇≦)あはは。



あるある、そういう事。
私も5年前まで全くブランド知らなかったしなぁ。



ブログを書くって、本当に色々な事、調べなきゃいけないし、めっちゃ色々な事に興味を持ってブランドも勉強したよー。


e0292546_01132993.jpg


行きは路面電車に乗ってルンルンで行きましたが…


e0292546_01101872.jpg



天文館までは3駅ぐらいの距離でした。
どの区間乗ってても170円。
ジャストな小銭を握りしめて乗りました。



e0292546_01101969.jpg


路面電車待ってるのめんどくさくて、帰りはタクシーで帰って来ました。
しかも、タクシーなら1メーターだった…( ̄▽ ̄)
あっれー???
こんな近かったんだ。 失礼しました。


e0292546_01202063.jpg


観覧車が駅前にあるの。


e0292546_01202248.jpg


私とした事が!
何で乗らなかったのかしら???


e0292546_01202370.jpg


ホテルは鹿児島の駅前だからアクセス抜群!


e0292546_01232491.jpg


ビジネスホテルみたいだったけど…寝に帰ってるだけだから十分です。


e0292546_01232651.jpg


ツインの部屋だったので、お騒がせグッチと2日共、同室でした。


e0292546_01232888.jpg


さぁ、明日は最終日。
今回の旅行のメイン!
指宿の砂風呂に入りに行かなくちゃいけないので、24時前にはぐっすりな2人でした。


(( _ _ ))..zzzZZ






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-11-03 01:00 | 国内旅行