ブログトップ | ログイン

プリンセスシンデレラ

ビッグニュース!ビッグニュース!

\(^o^)/

e0292546_23052143.jpg


ついに、ついに、この日がやって来ました!
もう涙ちょちょぎれる程、超うれしいっっ!!!
(๑˃̵ᴗ˂̵)


これで、今までみなさんに秘密にしていた事がようやくお伝えする事が出来ます!

e0292546_22315762.jpg


時は遡る事、半年前。
三重県名張市からお話があり、地元名張の農産品を使って何か新しい物(食べる物)を作りたい!


全国に発信していける新商品開発プロジェクトチームにブロガーとして参加してみないか?と…。

e0292546_23052245.jpg


食べログでの活動ぶりや(一応、三重県内の女性で1位)エキサイトブログ全国で80名しかなれない公式プラチナブロガー(食べ歩き部門で全国1位)としての認知度により、白羽の矢が当たったようです。

e0292546_23052322.jpg


この日の式典でようやく何を作って来たのか、何度も名張に足を運んで作り上げてきたシークレット会議の完成品をみなさんにお披露目することが出来ました。

e0292546_23052441.jpg


それがこちらです!ジャジャーン!


まず今回、新商品として完成したのはお肉に合うステーキソース2種類と…

e0292546_23052458.jpg


お料理全般に使えるお塩3種類。

e0292546_23052597.jpg


しかも、それぞれ名張で取れたぶどうを使ってワインを作る時に出たぶどうの搾りかすを再利用する!
って言う超、難しい難題付き。


産廃にかかる費用をプラスに転じて行こうという画期的な試みですが…


正直、ぶどうの搾りかすですってー?
そんな物どうやって加工して何を作るのー?
と思ったのが本音です。
(>人<;)


ワイン製造時のぶどうの搾りかすの事を専門用語で【パミス】と言います。

e0292546_23503915.jpg


みなさんだったらパミスを使って何が作れると思いますか?


まずは粉末状にするしか、次の手が思いつかないでしょう?
だって搾りかすにはアルコールがまだ大量に残っているから…。


ワインそのものと言っても過言ではありません。
粉末状にしたパミスを少し舐めただけで酔っ払ちゃうほど顔が赤くなるんですから。

e0292546_23052673.jpg


東京まで出向いて料理研究家の方と何度も味のテイスティングを重ねたりして来ました。

e0292546_23052691.jpg


パスタに合わせてみたり、あられに振ってみたり試行錯誤の繰り返し。


私の好みとしては本当はスイーツが良くて、アイスクリームの中に混ぜてワイン風味のアイスクリームがいいのでは?


とか素人的な意見を出したのですが、冷凍しておかなければならず、そもそも大量に保管しておく冷凍庫がないとか、全国発送するのにクール便で送らなければならないとか賞味期限の問題だとか頭をかかえる事ばかり。

e0292546_23581059.jpg


1つの商品を作るのに保管状態やコスパ的な問題も1つ1つクリアしていかなければならず、こんなに大変だったとは!(◎_◎;)


そして考え出されたのが、ショップでも常温で置いておけると言う観点から、お肉に合うステーキソースとお塩に絞られました。

e0292546_00201120.jpg


名張にある伊賀牛で有名な【奥田】さんにご協力頂き、定休日にお邪魔してお肉にソースを合わせてみたり…

e0292546_00201272.jpg


e0292546_00201207.jpg


お塩はどのお肉に合うか食べ比べてみたり…

e0292546_00201399.jpg


勝手に厨房をお借りして焼いてみたり…

e0292546_00201396.jpg


奥田社長にご協力頂き、何でもやってみました。

e0292546_00201552.jpg


まだまだ寒く、雪が舞い散る夜中までみんなで白熱の試食会は続きました。

e0292546_00201506.jpg


そして大まかな味はこれで行きましょうと絞り込めました。


大切に作り上げた来たこの子たち…
全国のみなさんの食卓に並べて頂けたら…

e0292546_00415939.jpg


あとはラベリング。
デザイナーの方と打ち合わせです。
綺麗にお化粧してもらいましょうね!

e0292546_00415934.jpg


白がいいか、赤がいいかとか、カレー風味は黄色でしょ?などなど意見を出し合います。

e0292546_00420007.jpg


そしてついに完成したのです!

e0292546_01151922.jpg


この日は名張にある滝之原小学校の体育館を借りてご協力頂いた農家や事業者、市の関係者などを招き式典と試食&販売会が行われました。

e0292546_01151990.jpg


乾杯の挨拶と共に、あっと言う間にお肉の前に行列が出来ました。

e0292546_01152042.jpg


ローストビーフに合うんですよ!このソースが!

e0292546_01152000.jpg


鹿肉にもいいですね〜!

e0292546_01152130.jpg


美味しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_01152296.jpg


お値段はこんな感じです。


お肉に合うソースは各950円、200ml
賞味期限3ヶ月〜6ヶ月
*トマトレモンオニオンソース
*ガーリックオリーブオイルソース


3種類のお塩は各640円、65g
賞味期限6ヶ月〜1年
*ハーブソルト バジル風味
*ピンクソルト ワイン風味
*スパイシーソルト カレー風味

e0292546_01382899.jpg


ちょっと高級路線ですが、東京の40〜50代の成城石井でお買い物をされるマダム向けと言いますか…。


5月下旬より都心を中心に【成城石井】、東京の【三重テラス】などで販売開始。


それまでは名張の加工所で直販可能です。

e0292546_01382933.jpg


この他にも、名張って本当に色々な物を前から作っていたんですね!

e0292546_01383063.jpg


今回、私も肉みそなど、たくさん買っちゃいました。

e0292546_01383000.jpg


お土産に最適!

e0292546_01383142.jpg


プリンセスシンデレラ。
初の新商品開発プロジェクト参加商品の完成です。

e0292546_02113236.jpg


e0292546_02113323.jpg


このラベルを見たら、ぜひ手に取ってみて下さいね!

e0292546_02113470.jpg


e0292546_02113434.jpg


e0292546_02113515.jpg


1つの商品を作る事の大変さ…
たくさんの人の思い…
知らなかった裏側…
本当に色々な事に気付かせて頂きました。


今回このような貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました。
たくさんの方々に感謝します。



お問い合わせ&注文先

イーナバリ株式会社
隠(なばり)タカラモノ農産加工所
三重県名張市滝之原1050番地
TEL0595-41-1505
FAX0595-41-1510
info@enabari.world

*お支払いについて:郵送の場合は代引きのみの扱いになります。
名張近隣地域の方は、加工所での販売か、まとめて頂ければ配達可能です。








# by princesscinderell | 2017-04-22 22:22 | 伊賀エリア

イワジン喫茶室

英虞湾の近くの美味しいカフェにGo!

\(^o^)/


e0292546_03044778.jpg


田舎と侮るなかれ!
結論から先に言っちゃうと…本格的な美味しさで、山ちゃんとシンデレラとフレグランス嬢の3人はびっくらコンコンでした!
(びっくりぽんじゃなくって、シンデレラはびっくらコンコンって良く使います)

e0292546_03044756.jpg


志摩観光ホテルで鮑のステーキランチをしたシンデレラご一行様は本来なら英虞湾クルーズの予定でしたが、雨が降っていた為、出発時間まで真珠を見たり喫茶店で時間つぶしをする事に。
(この辺はcafeと呼べるしゃれたお店はない)


真珠店の中にある【イワジン喫茶室】さん。
期待しないで入ったけど、意外や意外!(◎_◎;)


接客態度もさる事ながら味がとにかく美味しくて、正直この辺でこんなちゃんとした喫茶店メニューを提供できるなんて、田舎とひとくくりにバカにしたらダメだと思ったわ!

e0292546_03044880.jpg


食べログ見てても口コミ数が意外に多いし、あの【ななしょう】さんでさえ「またパスタを食べに来たい」…などと書いているのを発見!(◎_◎;)


ええ〜?パスタを食べに?
こんなとこまで?
まぁ、あの人は伊勢の人だから…ここまでそんなに遠くないのかもしれないけど。
へええぇ〜。そんなに美味しいんだ〜。
ふうぅ〜ん。へえぇ〜。ほおぉ〜。

e0292546_03044803.jpg


などと感心しながらも自分が頼んだのはクレープシュゼット(オレンジソース)


写真をじっくり見て!
細く薄くスライスした本物のオレンジの皮が入っています。
え!何これ!めっちゃ手が込んでるじゃん!(◎_◎;)

e0292546_03161177.jpg


ティラミスも当然、手作りでバリ美味!
ヤバい、何この店?
マジで田舎にあるような店の味じゃないね!

e0292546_03161260.jpg


クリームチーズのクレームブリュレも美味しい!
ちょっとちょっとー!
レベル高いんですけどー?

e0292546_03250344.jpg


ドリンクは私はホットのレモンティー。

e0292546_03250454.jpg


珈琲やアイスコーヒーも美味しかったみたいです。

e0292546_03250562.jpg


鯉が泳ぐ素敵なお庭を眺めながら、まったりとしたティータイム。
至福のひととき。

e0292546_03250546.jpg


ここの店にして正解だったね!
昔風な本当に何の変哲も無いような喫茶店なのよ。


間違ってもここに来る為だけにドライブして来たりはしないでしょうが、志摩に来る機会があれば寄ってみてね!


味は私が保証するわ。
おっすすっめで〜す!


\(^o^)/


# by princesscinderell | 2017-04-16 23:50 | 伊勢・志摩エリア

志摩観光ホテルへGo!


\(^o^)/

e0292546_04283237.jpg


通称【志摩観】
三重県内の人でも敷居が高くてなかなか行けない高級ホテルです。


2年ぶりに大好きな鮑のステーキを食べに行きました!

e0292546_04283326.jpg


仲良しの山ちゃんと【summit】の席に座りピース!

e0292546_04122069.jpg


色々サミットの時の写真がありますよー!
撮影スポットありまくりです。

e0292546_04283344.jpg


シンデレラの後ろでかくれんぼをしている山ちゃん。
見つけられるかな?


2人が揃うと、どこでもこのかくれんぼシリーズをして写真撮影しまくり。
(志摩観でこんなおふざけするのは私達ぐらいでしょう。
香港やマニラのペニンシュラでもやる位だから、本当におバカな2人です)


さて、肝心のお料理のレビューにまいりましょう。

e0292546_04122185.jpg


まずはアミューズから…

e0292546_04122121.jpg


真珠の貝柱

e0292546_04304986.jpg


海の幸と野菜のムース、甲殻類のジュレとともに

e0292546_04305003.jpg


さすがの美味しさ!

e0292546_04350688.jpg


この美しさ。本当に綺麗だわ〜♡

e0292546_04305165.jpg


伊勢海老のクリームスープ

e0292546_04350792.jpg


これも濃厚で大好きな味。

e0292546_04350703.jpg


でも、塩気がちょっとキツいかなぁ?
後で喉が渇いて渇いて仕方なかったわ。

e0292546_04350892.jpg


そしてメインは大好きな鮑のステーキ。
ブールノワゼットソース

e0292546_04350917.jpg


カットしてみましょう!

e0292546_04350915.jpg


柔らかくって絶品!
だいぶ小ちゃくなっちゃってるけどね。
こ〜れはもう!のけぞり返るほど美味しくて当然イナバウアーしまくりですっっ!

e0292546_04533028.jpg


デザート、プティフール、珈琲です。

e0292546_04533100.jpg


お上品だけど、なかなか量もある。
みんなはお腹いっぱいって言ってた。


私はちょうどいいくらいでした。

e0292546_04533103.jpg


食事の後は、ホテル内を散策して。

e0292546_04533214.jpg


また来たいな。
ご馳走様でした!

e0292546_04533261.jpg



\(^o^)/



ラ・メール ザ クラシックフレンチ / 賢島駅


昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:フレンチ | 賢島駅



# by princesscinderell | 2017-04-15 23:00 | 伊勢・志摩エリア

キッチン たかま

超デカ盛りのお店にGo!Go!Goー!

\(^o^)/

e0292546_02095014.jpg


鳥羽にお仕事で来ています。
ランチは前からBMしていた鳥羽の駅からもほど近い、こちらの【キッチンたかま】さんにどうしても来てみたくて!


駐車場はお店から道挟んで向かい側の共同駐車場に5台分。
指定された場所は全部埋まっていたからお店にTELしたらお店の人がメモ持って降りて来てくれて、ここに停めて!と指示してくれます。


メモには【たかま】と書いてあり、フロントガラスとワイパーの間に挟んでおけば違う場所に停めてもOK!

e0292546_02095101.jpg


こちらのたかまさん、実は知る人ぞ知るお店なんです。


鈴鹿の【洋食Mogu】さんに匹敵する、もしくはそれ以上の超デカ盛りのお店なんですよ!


もう、今日はワクワク!(((o(*゚▽゚*)o)))
メニュー、一気に載せますね!

e0292546_02095157.jpg


e0292546_02095281.jpg


e0292546_02095227.jpg


e0292546_02095331.jpg


e0292546_02095431.jpg


じっくり見てても、みんなが食べログに書いてあるおすすめだと言う日替わりランチが載ってませんね〜!
何で〜???


でも聞いてみたらありました!やったね!
やっぱり変だなと思ったら聞いてみるものです。
イェーイ!p(^_^)q

e0292546_02095498.jpg


ジャジャジャジャーン!(◎_◎;)
これでーす!この量で800円です!


めっちゃすご〜い!ひ〜!((((;゚Д゚)))))))

e0292546_02095507.jpg


大皿にはハンバーグとでっかい海老フライ2尾、サラダに玉子焼きとスパゲッティ。
タルタルソースもたーっぷり!

e0292546_02310109.jpg


小鉢、ごはん、味噌汁、漬物、コーヒーゼリーまでついて800円。
CP良過ぎじゃありません事ー?


でも、これで驚くなかれ!
私みたいに日替わりランチを頼まないで通常の1200円の定食をサイズを知らずに頼んでいる隣の4人家族。


それぞれ私の1.5倍は軽ーくあったわね。
持って帰れないかしら?などと家族で話し合ってたわ。


衝撃の大きさだったから写真撮らせて欲しくて、チラチラ隣を見ていたけど…私の視線には全くお構い無しに一気にがぶっとかぶり付いてたから残念!


写真撮らせてもらいたい時はキラキラした目でジーッと見ているので、何となく誰かの視線を感じたら「写真、撮ります?」と優しく声をかけて下さると嬉しいです。
きっとそれはプリシンです。な〜んてね!きゃはは♡


さて、レビューに戻りましょう。
スパゲッティとごはんを少しだけ残して、後は綺麗に完食したシンデレラ。
お次はデザートでーす!

e0292546_02310257.jpg


いちごのパフェ600円を注文しました。


ランチを食べ終わった頃、食べログで仲良しの【hot time】さんが来てくれて、一緒にシェアして食べました。


ちなみに、よそで注文したら必ずジャンボパフェと呼ばれる程の大きさです。
それが600円で通常サイズ。


どれ位か【hot time】さんにえんぴつを持ってもらいました!

e0292546_02310363.jpg


オーマイガー!(◎_◎;)
倒れてこないの?これ???


2人でちょうどいいサイズでした。
生クリームたっぷり、中には3コ位アイスクリームも入っていて美味しいです!


ランチの海老フライも近くにある【漣】さんに行かなくてもいいなぁ〜なんて思っちゃったほど美味しくて。


超絶Maxにおすすめします!
CP最高ー!もう、マジでヤバいよー!


男性諸君!
鈴鹿の【洋食Mogu】さんと食べ比べてみてね!


デカ盛り好きなら必ず!
必ずや制覇するべきお店ですよー!


\(^o^)/


たかま喫茶店 / 鳥羽駅中之郷駅


昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:喫茶店 | 鳥羽駅中之郷駅




# by princesscinderell | 2017-04-14 23:00 | 伊勢・志摩エリア

クック

関に昔からある喫茶店【クック】へGo!

\(^o^)/

e0292546_07334778.jpg


名阪関ドライブインから1号線までの所にあります。

e0292546_07334997.jpg


奈良で花暦ウォーキングの帰りに仲良しのトレッキングメンバー4人で早めの夕食をかねて行きました。

e0292546_07334954.jpg


e0292546_07335087.jpg


メニューはかなり豊富です。

e0292546_07335028.jpg


e0292546_07335163.jpg


e0292546_07335166.jpg


e0292546_07335239.jpg


e0292546_07371867.jpg


e0292546_07371822.jpg


e0292546_07371997.jpg


e0292546_07371907.jpg


どうです?めっちゃたくさんあるでしょう?

e0292546_07422218.jpg


ぜんざいとかあんみつだけにしていたお友達もいるけど…

e0292546_07422231.jpg


ふわとろオムライスがお店のおすすめみたいです。

e0292546_07422382.jpg


私は鉄板ナポリタンにしました。

e0292546_07422463.jpg


これ、家でも良く作りますが…クックさんの鉄板ナポリタンもボリュームがあり、なかなか美味しいです!


「シンデレラさん、料理なんてするの?」と良く言われるので。
家でも一応料理するのよアピール…(≧∇≦)きゃはは!

e0292546_07492923.jpg


初めてのお店では、お店のおすすめを食べなきゃね!
オムライスと鉄板ナポリタンがおっすすっめで〜す!


\(^o^)/


クック定食・食堂 / 関駅


昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 関駅



# by princesscinderell | 2017-04-13 07:30 | 亀山エリア