プリンセスシンデレラ


インスタも♯プリンセスシンデレラで探してみてね!ブログより先にリアルタイムで活動報告中。食べログとリンクさせています!リンクフリーです!!\(^o^)/
by プリンセスシンデレラ
プロフィールを見る

カテゴリ:奈良エリア( 61 )

天平庵(てんぴょうあん) 東大寺店

食べログ活動。
ラストに向かった先は14軒目のこちら【天平庵】さんです!

\(^o^)/
e0292546_21364085.jpg

東大寺の前、夢風ひろばにあります。
e0292546_21364126.jpg

e0292546_21364259.jpg

e0292546_21364366.jpg

2Fのカフェは終了していたので、みたらし団子だけでも頂いて行きましょう!
e0292546_21364471.jpg

出来立てのみたらし団子1本108円です!
e0292546_21364581.jpg

でも、残り1本だけでした。
e0292546_21400296.jpg

1杯のかけそばならぬ、1本のみたらし団子を3人でシェアしました!
( ̄∇ ̄)

当然2人は遠慮して1個でいいよ…と。
私は2個美味しく頂きました!

厚かましかったかしらん?
でも、残りの1個は遠慮の塊っていうもんね!
遠慮なく〜〜!

柔らかくってお〜いし〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こちらの、みたらし団子。
人気があるのが頷けます!

それも、そのはず!

2Fのカフェがやってたならば…!

自分で焼けるみたらし団子だったのよ〜ん!

オロロ〜ン!オロロ〜ン!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

次回は必ず!(((o(*゚▽゚*)o)))

自分で焼いて食べたいものです!

\(^o^)/

天平庵 東大寺店和菓子 / 近鉄奈良駅奈良駅京終駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5


天平庵 東大寺店

関連ランキング:和菓子 | 近鉄奈良駅奈良駅京終駅



by princesscinderell | 2017-01-04 22:00 | 奈良エリア

ガトー・ド・ボワ

世界一に輝いた【アンブロワジー】を買いにGo!

\(^o^)/
e0292546_19440164.jpg

食べログの投稿が250件もある超有名店。
(2017年1月現在)
e0292546_20114386.jpg

フランスの雰囲気漂う奈良のパティスリーです。
e0292546_20114424.jpg

入れ替わり立ち替わり店内すごい人ですが、スタッフの対応も早いので、すっごい待たされた感はないです。
e0292546_20114447.jpg

イートインスペースも同じくらいの広さがありました。
次回は、ぜひ中で食べてみたいですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
e0292546_20252340.jpg

e0292546_20252427.jpg

e0292546_20252582.jpg

ショーケースの中は、いつもこんな感じなんでしょうか?
あんまり品数がないような気がしますが、夕方だったからかな?
でも、どんどん売れていくので、まだ奥から新しく作りたての種類が出て来ます。

作ったら売れ、作ったら売れていくので、追いつかないのかな?
e0292546_20252614.jpg

でも!
お目当ての【アンブロワジー】がありました!
♪───O(≧∇≦)O────♪
やったー!やったー!やったー!

食べログ友達の【まっすん】さんのレビューで教えてもらったのですが。

アンブロワジーはケーキの世界大会である、クープ・ドュ・モンド・パティスリーのグランプリ受賞作品なんですって!

何という美しさ!このチョコレートの光沢!
美しい貴婦人のような優雅さ。
e0292546_20252784.jpg

おうちに買って帰って来て、真夜中のティータイム❤
e0292546_20252829.jpg

ビターなムースショコラにピスタチオのババロワ。
フランボワーズジャムのハーモニー‼️

何という美味しさ‼️
これかーっっ‼️これが世界一のケーキなのね〜‼️
きゃお❤きゃお❤きゃお〜❤❤❤❤❤
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

全くもって‼️これぞ、トレビアーン‼️

また次回、奈良に行ったら必ず寄りますのでよろしく!

\(^o^)/



ガトー・ド・ボワケーキ / 大和西大寺駅平城駅

昼総合点★★★★ 4.5


ガトー・ド・ボワ

関連ランキング:ケーキ | 大和西大寺駅平城駅




by princesscinderell | 2017-01-04 21:00 | 奈良エリア

吉野本葛 天極堂 奈良本店

葛切りのお土産を買いにGo!

\(^o^)/
e0292546_11251757.jpg

1日でどれだけ回れるか…
奈良で食べログ活動12軒目。
e0292546_11251811.jpg

さすがに、もう食べるのはお腹いっぱいって言われちゃったぁ。

ええ〜?もう?
シェアしない〜?無理〜???(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
e0292546_11300240.jpg

店内で葛切りを食べる気、満々のシンデレラはショックが隠せない…(>人<;)
e0292546_11300380.jpg

仕方ない。テイクアウトにしましょうか。
e0292546_11300423.jpg

葛切りやくずもちがたくさん並んでいます!

ど〜れにしようっかなぁ〜!神様の言うと・お・り!
おぷぷのぷのぷの、柿の種‼️

とか言いながら、見回していると…
e0292546_11300560.jpg

ひときわシンデレラの目を惹く、鹿さん達がつぶらな瞳で「シンデレラちゃん。買って!」と訴えかけています。
e0292546_11300606.jpg

んまぁ〜❤かわいいっっ❤❤❤❤❤
いいわよ〜!いいわよ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

さぁ、一緒に帰りましょうね〜!
e0292546_11300656.jpg

中身は5種類入った葛湯でした。
e0292546_11394111.jpg

毎日、夜中のティータイム。

しばらく葛湯でほっこりしているのです!

\(^o^)/

吉野本葛 天極堂 奈良本店郷土料理(その他) / 近鉄奈良駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5



吉野本葛 天極堂 奈良本店

関連ランキング:郷土料理(その他) | 近鉄奈良駅




by princesscinderell | 2017-01-04 20:00 | 奈良エリア

petit marche (プティ・マルシェ)

かわいいカフェみーっけ!

\(^o^)/
e0292546_10323944.jpg

またまた【ならまち】を歩いていると、通りすがりに見た事ないカフェを発見!(◎_◎;)
e0292546_10324014.jpg

外にクリスマスプレートのサンプルが出ていてケーキが美味しそう〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
e0292546_10324157.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_10324294.jpg

e0292546_10324221.jpg

e0292546_10324347.jpg

e0292546_10324410.jpg

e0292546_10324445.jpg

e0292546_10400632.jpg

ドリンクは紅茶や、ホットのアップルジンジャーにしました。
e0292546_10455166.jpg

e0292546_10455131.jpg

それぞれニャンコが乗ってて可愛い〜❤️❤❤❤❤
e0292546_10455269.jpg

全部シェアして食べました。
e0292546_10455363.jpg

チーズケーキもチョコレートケーキも美味しいけど、やっぱり私には生クリームのケーキが1番でした!
e0292546_10455345.jpg

今度は【古墳型ケーキ】を食べてみたいです!

\(^o^)/

petit marcheカフェ / 近鉄奈良駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5



petit marche

関連ランキング:カフェ | 近鉄奈良駅




by princesscinderell | 2017-01-04 19:30 | 奈良エリア

岡西精肉店

コロッケも大人気で〜す!

\(^o^)/
e0292546_11015808.jpg

ならまちで有名なコロッケと言えば、もちいどのセンター街の中にある【岡西精肉店】さんです!
e0292546_11015985.jpg

精肉店の一角でコロッケを揚げています。
早速、夕食用にテイクアウトで注文です!
e0292546_11020048.jpg

夕食、1品作らなくていいから助かる〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

キッチンがギトギトになるのがイヤなので、基本揚げ物は絶対に家でしない人。
あはは!(≧∀≦)
e0292546_11020034.jpg

串カツの揚げたてはすぐに食べ歩きしてみました!
e0292546_11020104.jpg

アッツアツで舌、やけどしそう!
猫舌なんです…(^^;;

でも美味しい!p(^_^)q

今度もならまちに来たら必ず寄りたいお店ですね!
(家で料理したくないので…きゃはは!)


\(^o^)/

岡西精肉店コロッケ・フライ / 奈良駅新大宮駅近鉄奈良駅


昼総合点★★★☆☆ 3.3


岡西精肉店

関連ランキング:コロッケ・フライ | 奈良駅新大宮駅近鉄奈良駅



by princesscinderell | 2017-01-04 19:00 | 奈良エリア

大仏プリン本舗2号店

大仏プリンも外せない〜!

\(^o^)/
e0292546_12493042.jpg

めっちゃくちゃ可愛い本店に行った事ありますが、ならまち店もあったんですね〜!
e0292546_12493158.jpg

色んなお土産を売ってる一角にありました。
e0292546_12521343.jpg

e0292546_12521445.jpg

大仏プリンの蓋に書いてある大仏の絵がすごいインパクトなんだよね。(≧∀≦)
e0292546_12521580.jpg

こちらでしか売ってない限定品がありました。
e0292546_12521642.jpg

大和ほうじ茶のプリン350円です。
e0292546_12521753.jpg

e0292546_12521794.jpg

本店や駅店にはないんですって!

ほうじ茶の優しい味わい!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

みんな限定品って言葉には弱いよね!

\(^o^)/


まほろば大仏プリン本舗 ならまち絵図屋店洋菓子(その他) / 近鉄奈良駅奈良駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5




まほろば大仏プリン本舗 ならまち絵図屋店

関連ランキング:洋菓子(その他) | 近鉄奈良駅奈良駅




by princesscinderell | 2017-01-03 19:00 | 奈良エリア

中谷堂

TVチャンピオンの高速餅つき大会で優勝経験があるんですってー!

\(^o^)/

いつも買ってたのに…
そこまでだったとは知らなかったわ〜!
e0292546_12300500.jpg

お店の前はいつも行列が出来ています。
それもそのはず…
高速餅つきのパフォーマンスをしているからね!
e0292546_12300542.jpg

これがその人気のよもぎ餅です。
e0292546_12440019.jpg

バラ売りOKだから、1つだけ買ってすぐに食べてみてね!
e0292546_12440186.jpg

テイクアウト用にパック入りもあります。
e0292546_12440231.jpg

ならまち散策しながら、必ず寄りたいお店です!

\(^o^)/

中谷堂和菓子 / 近鉄奈良駅奈良駅


昼総合点★★★★ 4.0



中谷堂

関連ランキング:和菓子 | 近鉄奈良駅奈良駅



by princesscinderell | 2017-01-03 18:00 | 奈良エリア

あるるかん

【大仏ステーキ】を食べにGo!

\(^o^)/
e0292546_08155999.jpg

もう長年の夢だったの‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡
e0292546_08160039.jpg

【大仏ステーキ】を食べてみたいって‼️
e0292546_08160168.jpg

とにかくネーミングセンスが素晴らしいわ‼️
e0292546_08160193.jpg

奈良に来たら大仏でしょ?
一回はチャレンジしてみたい【大仏ステーキ】

3人でシェアしに行きました。

だって1人で350gは無理だも〜ん。(ㆀ˘・з・˘)
ランチもして来てるし〜。

でも、男性の方ならペロッと食べちゃう人もいるんですって!(◎_◎;) へええぇ〜!

待つ事、数分。

さぁ、出て来ましたよ〜!ジャーン!
e0292546_08253524.jpg

こ・こ・こ・これかー‼️
♪───O(≧∇≦)O────♪

確かに‼️確かにおっきぃ〜‼️350gだもんね〜!
私の顔よりあるぅ〜〜‼️
e0292546_08325702.jpg

大きさを比較する為に横に携帯でも置けば良かったかなぁ?
お肉の味は美味しいです〜!p(^_^)q

でもさすがに、女性1人では完食難しいと思う。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
3500円もするし、残したらもったいないもんね!

でもシェアしても嫌がられないの。
むしろニコニコして「いいですよ〜!」ってお店の奥さん優しくて!

3人で1人分って失礼な注文の仕方かもしれないけど、やっぱ1回は試してみたいじゃない?

まぁ、私達は食べログ活動中で、いっぱい、いっぱい食べ歩きしなくちゃならないからイレギュラーな注文だったとして…。

みんなは、せめて2人でシェアするぐらいで注文してあげて下さい。

お店の奥さん、TVで見てシンデレラを知っていて、「これから…まだ回られるんですか?」って。

食べログ活動中だと知っている…びっくり(≧∇≦)

「そうなんです、ここで今日はまだ7軒目なので」(^^;;

この日は私の記録を塗り替える、最終的に1日で14軒回ったんですよ(≧∇≦)きゃはは〜❤

食べログレビュアーなら必ずmustで制覇しておきたい【大仏ステーキ】!

ぜひともチャレンジしてみてね!

\(^o^)/


あるるかん西洋各国料理(その他) / 近鉄奈良駅奈良駅


昼総合点★★★☆☆ 3.8


あるるかん

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 近鉄奈良駅奈良駅




by princesscinderell | 2017-01-03 09:00 | 奈良エリア

conpeitoo (こんぺいとお)

可愛いカフェに思わずイン!

\(^o^)/
e0292546_03215315.jpg

食べログ活動6軒目に向かった先は…
e0292546_03215376.jpg

4年も前から営業していたという、こちらの【conpeitoo】さんに行きました。
e0292546_03215478.jpg

あれ?こんなお店、前からあった?
って歩いている時に目に付き、思わずイン!
e0292546_03215541.jpg

雑貨がたくさん売っていて可愛いです❤️
e0292546_03215598.jpg

お水と一緒に【こんぺいとお】を持って来てくれました。
e0292546_03215682.jpg

おおお〜‼️可愛いっっ‼️❤❤❤❤❤
e0292546_22313710.jpg

さっき【コトコト】さんでランチしたけど、デザートは付けてないから…パフェにしよ〜っと!
e0292546_22313700.jpg

王道のバナナチョコパフェ!
めっちゃ美味し〜!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
e0292546_22313850.jpg

マンゴーのパフェも一口もらいました。
さっぱりしていて、これもgood!
e0292546_22313925.jpg

抹茶のチョコレートパウンドケーキ&抹茶アイスも一口もらいました。
これもめちゃ美味しい!

シェア出来ると一回で色んな味が楽しめていいよね!

おっすすっめで〜す!

\(^o^)/

コンペイトオカフェ / 近鉄奈良駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5



コンペイトオ

関連ランキング:カフェ | 近鉄奈良駅




by princesscinderell | 2017-01-03 06:20 | 奈良エリア

cotocoto (コトコト)

【粟・あわ】プロデュースのお店にGo!
(くりではありません、あわです)

\(^o^)/
e0292546_02452681.jpg

食べログ活動で、伊賀から奈良に移動して来ました!
e0292546_02452737.jpg

奈良大好きっ娘なシンデレラ❤(((o(*゚▽゚*)o)))♡
e0292546_02452862.jpg

私が奈良が大好きな理由は、大和野菜をふんだんに使ったお料理が美味しい【粟】が原点!
e0292546_02452894.jpg

その【粟・ならまち店】からも近い。
猿沢の池のすぐ近く、ならまちセンターの1Fに2015年5月にオープンしていた、こちらの【コトコト】さんでランチの予約をしておきました。
e0292546_02521185.jpg

【粟】のお料理は本当に大好きで、食べていると幸せを感じるんです。
今日も期待に胸が膨らみます!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まずは、季節野菜のスープから…。
e0292546_02554755.jpg

3人とも1200円(税別)のランチプレートのコースにしました。
e0292546_02554848.jpg

私はメインをハンバーグにしましたが美味しいです!
e0292546_02554805.jpg

1200円のランチプレートは1800円のコースとは、バーニャカウダがないだけで、十分な量です。

【粟】同様、大和野菜を全て説明して下さるのですが、いつも覚えられません。
e0292546_03061107.jpg

こちらの良い所は、真夜中まで営業している所です。

3月の東大寺のお水取りに来た時、【粟・ならまち店】ではLOギリギリになってしまい、申し訳なかったので、これからは汗だくになって走って来なくても、こちらのお店を予約しておけばいいので安心です。
e0292546_03061267.jpg

ドリンク付き。珈琲にしました。

明るくて入りやすいカフェ風の雰囲気。
お値段もお手頃価格。
静かにしていないといけない雰囲気ではないので、ちびっこ連れでも大丈夫かと。

おっすすっめで〜す!

\(^o^)/

コト コトレストラン(その他) / 近鉄奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


コト コト

関連ランキング:レストラン(その他) | 近鉄奈良駅



by princesscinderell | 2017-01-02 03:00 | 奈良エリア
ブログパーツ
検索
メモ帳
カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新の記事
御麺 麦(バク)
at 2017-02-20 22:20
JO's BAR (ジョーズ..
at 2017-02-19 23:30
FUU First (ふぅ)
at 2017-02-18 23:30
confort (コンフォール)
at 2017-02-17 06:00
バレンタインいろいろ
at 2017-02-16 23:00
ばんび
at 2017-02-16 16:00
スピリチュアル*ルーン
at 2017-02-15 13:00
AUDREY (オードリー)
at 2017-02-14 23:30
どじはうす@3
at 2017-02-13 08:00
陶陶 (タウタウ) 伊勢店
at 2017-02-12 01:00
以前の記事
最新のコメント
千晴さん! お返事あり..
by princesscinderell at 03:49
あはは!ゆうさん!\(^..
by princesscinderell at 14:55
プリンセスシンデレラさん..
by ゆう at 13:16
コメント失礼します!ブロ..
by みーさん at 02:18
ななさん!\(^o^)/..
by princesscinderell at 01:50
お気に入りブログ
外部リンク
ブログジャンル