カテゴリ:滋賀エリア( 47 )

懸賞 懸賞

Cafe ネンリン

懸賞 2017年 06月 14日 懸賞


びわ湖の近くの不思議なカフェにGo!

\(^o^)/

e0292546_20523468.jpg


滋賀県湖南市にありますカフェ【ネンリン】さんにやっとやっと行けました!

e0292546_20523432.jpg


何年も前から、ずーっとずーっと行きたくてBMしていたんです。

e0292546_20523507.jpg


平日の水・木・金しか営業していない、かなりハードルの高いお店です。

e0292546_20523570.jpg


半円形の形をした不思議な空間。
外壁は琵琶湖の葦をふんだんに使って造られています。
何というこだわり!


これよ!
この実物をこの目で間近に見てみたかったのよ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


食べログで仲良しの【皿まわし】さんが「まるでイタリアのアルベロベッロのような雰囲気」とレビューされていらっしゃる通り、しばらく外側からずーっと外観に見入っていました。

e0292546_20523613.jpg


中のインテリアはウッディ調。
土壁も素敵です。
これはもう、カフェ好きにはたまらないでしょう。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_20523709.jpg


きっと有名な建築家がデザインをしたのでしょうね。
普通の感覚では考えられません。

e0292546_20523786.jpg


豊富なメニュー、一気に載せますね!

e0292546_20563247.jpg


e0292546_20563260.jpg


e0292546_20563366.jpg


e0292546_20563304.jpg


e0292546_20563401.jpg


e0292546_20563556.jpg


e0292546_20563529.jpg


e0292546_20563640.jpg


レモンタルトとアイスカフェラテ

e0292546_21121486.jpg


フレンチプレスのホットコーヒーとガトーショコラ
コーヒーはアメリカンサイズのマグにたっぷり。

e0292546_21121587.jpg


ケーキはどちらも優しい味わいで美味しいです!
特にガトーショコラはレベル高し!!!
グッジョブ!p(^_^)q


セットにしたら、どちらも50円引きになりました。
2セットで1750円でした。


わざわざお茶だけの為に1時間半もかけて行った甲斐がありました。


ティータイムでこの味なら、ランチも相当美味しいでしょう。
会社が夏休みになったらまた絶対に行きたいな。


月の最後の週の土曜日だけ、いつもと違うメニューで不定期で営業するそうです。
(電話で必ず要確認!)


とにかく今日は大満足!
また行きたかったカフェ、ひとつ制覇したな❤️


みんなも、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/



cafe ネンリンカフェ・喫茶(その他) / 石部駅


昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 石部駅


by princesscinderell | 2017-06-14 21:00 | 滋賀エリア

立木音楽堂@3

懸賞 2017年 06月 06日 懸賞


悶絶級の絶景カフェにGo!

\(^o^)/

e0292546_06174193.jpg


1400軒以上食べ歩いているシンデレラが1番に大好きだと言える関西の絶景カフェが滋賀にあります。


大津市石山にあるのですが、休日しか営業していないにもかかわらず、口コミから人気に火が付き今や1時間待ちはザラ。


そして、もう何度もレビューしていますが、夕暮れ時が一番素敵!
言葉を失うとはこの事でしょう。


日によってジャズかクラシックが流れています。
川に向かって景色を眺められるように作られている階段状の席の造り。


コンサートも毎月行われています。

e0292546_06174155.jpg


ここほど衝撃を受けた絶景のカフェには巡り合った事がありません!と今まで書いていましたが、先程の【びわ湖テラス】はここに匹敵する程のロケーションでした。


ただ【びわ湖テラス】は山頂まで登っていくだけでかなりのゴンドラ代や駐車場の費用がかかるし、純粋にカフェだけとしては、味も含めて【立木音楽堂】の方が断然、上ですね。

e0292546_06174266.jpg


ラストオーダーの時間前から並んでいた方たちも、座っている人が食べ終わった後も、なかなかどいてくれないので、時間切れで泣く泣くあきらめて帰る事に。


私は何回も来ているからいいけど、かわいそうに。
(>人<;)

e0292546_06174244.jpg


せめて写真撮影だけは、させて下さいとお願いし、入れてもらいました。

e0292546_06174332.jpg


空いている日ならまだしも、本当に滞在時間は1時間という時間制限を付けるべきです。

e0292546_06174344.jpg


初めてだと言う、ななしょうさんとはちぼさんを連れて来てあげたくて高速を飛ばして来ましたが、何にも飲む事も出来ず、本当に残念でした。


次回、リベンジ必ず!
また行きましょう!


\(^o^)/

関連ランキング:カフェ | 大津市その他


by princesscinderell | 2017-06-06 06:00 | 滋賀エリア

ぷりむろーず (Primrose)

懸賞 2017年 06月 05日 懸賞


ステキな隠れ家ランチにGo!

\(^o^)/

e0292546_01074828.jpg


びわ湖テラスから車で10分。

e0292546_01074862.jpg


もう何年も前から来てみたいとBMしていた知る人ぞ知る、これぞ隠れ家的なステキなお店です。

e0292546_01074910.jpg


ナビに設定しても、通ってくる道がまずこんな所にお店なんてあるの?と絶対に思うでしょう。

e0292546_01074905.jpg


そして駐車場に着いてからも、ずーっとお庭を歩いて行きましょう。

e0292546_01075076.jpg


お庭から玄関までのアプローチを動画で撮ってしまったくらいです。

e0292546_01075067.jpg


やっと着きました。
普通のお宅をリノベーションしたのでしょう。
靴を脱いでスリッパに履き替えて上がります。

e0292546_01075139.jpg


電話予約しておきましたが、ランチのラストオーダー14:00ギリギリでした。

e0292546_01075135.jpg


メニューはこんな感じ。

e0292546_01075297.jpg


e0292546_01075211.jpg


e0292546_01120195.jpg


大きな窓からステキなお庭が眺められます。

e0292546_01120244.jpg


外のデッキでティータイム利用も出来るのかしら?

e0292546_01120205.jpg


何てステキな雰囲気!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_01120314.jpg


まずは、アドベリージュースで乾杯!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

e0292546_01170029.jpg


生ハム(削りたて)のサラダ。
めちゃ美味!何と!いきなりサラダからレベル高し!

e0292546_01170133.jpg


ズッキーニのポタージュ。
飲んだ事ない味。これも、めっちゃ美味しい!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_01170183.jpg


自家製生パスタとシェフの気まぐれピザ

e0292546_01170240.jpg


特製挽肉カレー

e0292546_01294767.jpg


e0292546_01294891.jpg


お口直しのはちみつレモンのゼリー。

e0292546_01294833.jpg


デザートのケーキはショーケースの中から選べます。

e0292546_01310854.jpg


e0292546_01310971.jpg


柚子とヨーグルトのケイク

e0292546_01354586.jpg


レモンレアチーズケーキ

e0292546_01354661.jpg


はちみつみかんとチーズクリームのブリュレロール

e0292546_01354681.jpg


全てがレベル高し!
これで1人あたり2000円程ですから、CPも最高にいい!
大満足です!


ただ、自分のブログには載せてもいいけど、食べログには載せないで!
と釘を刺されましたので、残念です。


何かあったんでしょうか?
ルールは守らなければ!p(^_^)q


ステキな週末のランチに最適!
デートにも最適!
びわ湖テラスとセットで、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/


食べログにUP出来ないのでアクセス記載しておきますね!


プリムローズ
滋賀県大津市大物626-3
TEL077-592-0506
定休日 月曜日、第三日曜日
ランチ11:00-14:30
カフェ14:00-17:00
ディナーとランチコースは予約にて承ります。






by princesscinderell | 2017-06-05 23:50 | 滋賀エリア

びわ湖テラス

懸賞 2017年 06月 04日 懸賞


びわ湖テラスにGo!

\(^o^)/


北海道編をちょっと中断して…
今1番、関西で話題のHot Spot!
絶景カフェとして昨年openした、びわ湖テラスに行って来ました!

e0292546_05274130.jpg


この日のテーマは、滋賀の絶景カフェめぐり!


いつも仲良し食べログ仲間の【ななしょう】さんと、最近食べログで仲良くなった【はちぼ】さんと、今日は3人で1日中、食べログ活動しまくりです。


私が行きたいとこ、朝から晩まで全部回るわよ〜ん!
【はちぼ】さん!頑張って付いて来てね!


ではまず、ナビに設定した先は【びわ湖バレイ】
駐車場からロープウェイ乗り場まではシャトルバスで上がって来ます。

e0292546_05274146.jpg


e0292546_05274286.jpg


立ったまま乗る高速ゴンドラです。
かなりの人数が一気に山頂目指してGo!

e0292546_05274241.jpg


15分おきに来るので、あっと言う間に到着です。
ちなみに山頂に行くまでに駐車場代1000円。
シャトルバスは無料。
ゴンドラ代・往復1人あたり2200円かかります。

e0292546_05274335.jpg


何てお天気がいいんでしょう!
快晴です!素晴らしいわっっ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_05525177.jpg


土曜日の12時前なのですっごい人です。

e0292546_05525268.jpg


e0292546_05525238.jpg


e0292546_05525303.jpg


ヤバいー!超、超、超、超、超、絶景ー!
♪───O(≧∇≦)O────♪
きゃお〜ん!!!
と叫びまくっていましたが、後でゆっくり写真は撮る事にして、まずは腹ごしらえしましょう。

e0292546_05332764.jpg


e0292546_05332846.jpg


山頂のカフェの中に入る時だけ、20分待ちでした。

e0292546_05332863.jpg


マグカップやトートバッグなど、グッズも売ってて景色と同じスカイブルーでステキ!

e0292546_05332907.jpg


e0292546_05332932.jpg


ジェラートも美味しそうだけど、山頂は下より10度程、気温が低いので、ちょっと涼しくてやめておきました。

e0292546_05375323.jpg


e0292546_05375345.jpg


e0292546_05375413.jpg


e0292546_05375495.jpg


食べログ見てるとカレーパンとサンドイッチが人気みたいです。

e0292546_05375554.jpg


e0292546_05375567.jpg


結局3人で和紅茶、オリジナルブレンド、カフェラテを頼み、オニオンリングとポテトのディップと玉子と生ハムのサンドイッチにしました。

e0292546_05430558.jpg


e0292546_05430682.jpg


e0292546_05430679.jpg


サンドイッチ1個はカットして3人でシェア。

e0292546_05430709.jpg


オーダーした物、全部美味しいです!
こんなとこでこんなに美味しいなんて、ちょっと意外!


こういう観光しに来る所のカフェで、美味しい所ってあんまりないから、味には期待してなかったので3人共がびっくりしました。


ソファー席に座ってゆったりと頂きました。
目の前に暖炉があって、冬場はここで暖炉に火が灯るのでしょう。
ロマンチックです。

e0292546_05525326.jpg


はちぼさん、ブログでだけは顔出しOKしてもらいましたので載せちゃいますね♡
食べログでは消してあります。

e0292546_05575040.jpg


さぁ、食べたら写真撮影しまくりですよー!
びわ湖に向かって自撮り中。

e0292546_05575013.jpg


e0292546_05575170.jpg


e0292546_06043570.jpg


まるで写真撮影する為にこんなにスキーっと快晴なのかしら?ヤバくない?どれだけすごい晴れ女?私。
とかって思ってしまう程。

e0292546_06043650.jpg


e0292546_06104932.jpg


はちぼさん、かわいいですね!

e0292546_06105130.jpg


シンデレラは1番上のデッキに座ってポーズしていたら、セクシーだって言われちゃいました。


私がセクシー?
どの辺が?
初めて言われました。(//∇//) カー!(照れっ!照れっ!)

e0292546_08251663.jpg


ご機嫌気分で、最後にこのインフィニティプールのような景色を動画で撮影。

e0292546_06105160.jpg


見て下さい!
この素晴らしい景色をっっ!

e0292546_06105290.jpg


この吸い込まれそうな素晴らしい景色を撮る為に、寝そべってこんな格好で撮っていました。
隣は知らない子供さんです。

e0292546_06385902.jpg


下半身デブなのは、見なかった事にして!(^_−)−☆


そんな事より、パンツ見えるよ?
成人女性のする事じゃないよね?
と大爆笑されました。


大体、こんなショット撮ります?
私のイメージダウンです!(๑•ૅㅁ•๑)


いやいや、シンデレラさんがみんなに日夜こうやって努力している所も紹介したら?
って。


そうです!
そうでした!
食べログに動画はUP出来ませんが、インスタをお楽しみに!


それでは、絶景カフェでみんなも素晴らしい週末を!
Have a good day!


\(^o^)/




びわ湖テラスカフェ / 志賀駅蓬莱駅


昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:カフェ | 志賀駅蓬莱駅




by princesscinderell | 2017-06-04 05:00 | 滋賀エリア

玄鹿 (げんろく)

懸賞 2017年 05月 28日 懸賞


めっちゃ美味しいお蕎麦屋さんへGo!

\(^o^)/

e0292546_08071958.jpg


滋賀県の土山のIC近くにあります【玄鹿】さんへ行って来ました!

e0292546_08072070.jpg


昨年、予約せずに来て御断りを受けたお店です。
それだけ人気店だと言う事。

e0292546_08072063.jpg


メニューはこんな感じ。

e0292546_08072195.jpg


e0292546_08072125.jpg


e0292546_08072297.jpg


【そば膳】の温かい蕎麦と冷たいざる蕎麦と2種類頼んでみました。

e0292546_08072242.jpg


蕎麦はどちらも二八です。

e0292546_08072377.jpg


量もちょうどいい!
のどごしが良くって、味も噛みしめるほどに美味しさが増します。

e0292546_08115035.jpg


天ぷらもサクサクで美味しいし、お蕎麦がとにかく、めちゃくちゃ美味しいです!

e0292546_08072333.jpg


ちょっと最近ない位、気に入っちゃいました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0292546_08115097.jpg


変わりごはんも美味しいです。

e0292546_08072444.jpg


蕎麦湯はあっさりめ。

e0292546_08115107.jpg


デザートも追加して。

e0292546_08115186.jpg


蕎麦アイス最高に美味しかったです!
ザラザラ感がまたいい!

e0292546_08115287.jpg


めちゃくちゃ気に入っちゃいました!


津市からだったら45分で着いちゃうので、滋賀と言っても近いもんです。


メニューの予約はしなくていいけど、前日までに席の予約はしておかないと何人も断られていました。
(知らずに来た昨年の私みたいに…)


暑くなって来たこの頃、さっぱりとした美味しいお蕎麦をぜひ、ぜひ、食べに行ってみてね!


\(^o^)/


玄鹿そば(蕎麦) / 甲賀市その他)


昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:そば(蕎麦) | 甲賀市その他







by princesscinderell | 2017-05-28 08:00 | 滋賀エリア

魚松 (うおまつ) 信楽店

懸賞 2016年 11月 03日 懸賞

あばれ食いしにGo!

\(^o^)/

さぁ!みんな〜秋だよ!松茸の季節だよおおぉ〜!
e0292546_04382707.jpg

新名神高速道路の信楽IC降りてすぐ1分ぐらいの所にあります。
e0292546_04382820.jpg

こちらは松茸と近江牛が食べ放題の超有名なお店なんです。
知ってた〜?
私も全く知らなくってね。
ずいぶん前にK氏に教えてもらって2ヶ月前から予約しておきました。
e0292546_04382927.jpg

お値段7000(税別)で一応90分食べ放題。
e0292546_04382959.jpg

観光バスでジャンジャン乗り付けてくるからすっごい人!人!人!
とにかく予約なしでは絶対にありつけません!
e0292546_04383558.jpg

まずは、野菜と1回目のお肉を持って来てくれます。
e0292546_04383628.jpg

自分たちで作ります。
この後から来るお肉との写真の違いをよく見ておいてね!
e0292546_04450577.jpg

メンバーの中で調理師免許を持っているK氏が全部作ってくれました。
シンデレラはいつも基本食べるばっかりの人だから。
e0292546_04450660.jpg

赤目四十八滝でプチハイキングして朝食をいっぱい食べた分、お腹空かせておきました。
e0292546_04450795.jpg

4人(男性3人、女性1人)で来ましたが、みんな食べる食べる!
卵もたくさん置いてくれてあります。
e0292546_04450835.jpg

次は松茸もお代わり自由。
e0292546_04450869.jpg

お店のお姉さんがニコニコしながら、めちゃくちゃたくさん入れてくれます。
(本人に撮影、写真投稿許可済み)
e0292546_04451458.jpg

てんこ盛りの松茸!
e0292546_04451564.jpg

いい具合に出来あがって来ています。
ヤバイわ!
この量!普通じゃない!
e0292546_07481397.jpg

松茸もお代わり自由ってこんな店、見たことないよ。
何回もお肉も松茸もお代わりした風景はこんな感じ。
e0292546_07481481.jpg

これを一体何回繰り返したと思う?
信じられないくらい食べたわ。

しかも、写真のお肉の違いを見て!
1回目のお肉は正直言ってこれで近江牛?って思ったけど、お代わりしていくと、さしもいっぱい入ったお肉を持って来てくれるし、部位によるのかなぁ?

最後に近づくにつれ普通に美味しいお肉だなと思ったわ。
e0292546_08095131.jpg

土瓶蒸しや松茸ごはんも来ます。
e0292546_08095221.jpg

最後はメロン。
e0292546_08095289.jpg

お土産に松茸はいかが?
e0292546_08095337.jpg

330000円の松茸ですって!ギョギョギョ!(◎_◎;)
e0292546_08095452.jpg

もう見たくもないくらい食べたから結構ですぅ。
e0292546_08095439.jpg

入口にあった鐘を鳴らして大満足!

お土産は1人ずつフランスパン(なぜに?)やトウモロコシなど入った袋を頂きました。
お店の人の勧めで13:30に予約して行ったけど、行った時はここは中国?って思うくらいの大混雑。

帰り際にはすっかり人がいなくなっていたから、もし、みんなが行くんなら、絶対に早めの時間はずらした方がいいわ。
スタッフもバスツアーで来る人の対応で、てんやわんやだから頼んでもなかなかお代わりを持って来てくれないし、私達みたいに13:30〜にしたらどんどん人が減っていってゆっくり食べられるってわけ。

やはり、お店の人のアドバイスは聞くものですね!
みんなも死ぬほど松茸食べてみない?
超絶MAXにおすすめ!

この秋は【あばれ食い】コースを食べにGo!Go!Go!

♪───O(≧∇≦)O────♪


魚松 信楽店しゃぶしゃぶ / 紫香楽宮跡駅雲井駅

昼総合点★★★★ 4.0





関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 紫香楽宮跡駅雲井駅




by princesscinderell | 2016-11-03 08:15 | 滋賀エリア

毛利志満 (もりしま)近江八幡本店

懸賞 2016年 08月 13日 懸賞

近江牛を食べにGo!

\(^o^)/
e0292546_10024366.jpg

近江八幡市。
近江牛で有名な毛利志満:本店にやって来ました!
e0292546_10024374.jpg

夜に来るのは初めて。
e0292546_10024472.jpg

食べロガネーゼで滋賀県に来ています。
朝から晩まで1日中、美味しい物ばっかり食べたいシンデレラ。
e0292546_10092462.jpg

フレンチよりもイタリアンよりも何よりもお肉が1番大好きなんですよ。
メニューはこんな感じ。
e0292546_10055214.jpg

e0292546_10375163.jpg

e0292546_10375141.jpg

ビーフシチューも食べたいし、ステーキも食べたい。
e0292546_10055226.jpg

って事でワガママなシンデレラには、両方食べられる、はなやぎ御膳4860円にしました。
e0292546_10055392.jpg

めっちゃ美味しそう〜〜!p(^_^)q
自分で好きな焼き加減にしてね。
e0292546_10055359.jpg

ヤバいー!ヤバすぎー!美味しそうないい香りー!
e0292546_10092568.jpg

柔らか〜〜い!きゃ〜〜ん♡♡♡♡♡
トロけるううぅ〜〜!悶絶ー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めっちゃくちゃ美味しいー!

みんなでイナバウアーしまくりー!!!
いやっほーい!ヒューヒュー!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
e0292546_10092547.jpg

ビーフシチューも美味しいー!
♪───O(≧∇≦)O────♪
e0292546_10151766.jpg

ゆきわきちゃんはもう1ランクアップした四季御膳6480円を頼んでいました。
e0292546_10151858.jpg

牛の握り寿司が付いてるの。↑
e0292546_10151935.jpg

私のはなやぎ御膳でも税込のお値段で4860円だったらお手軽じゃない?
e0292546_10151987.jpg

お肉食べに行ってこのお値段でこれだけ美味しいのはなかなかないよ。
e0292546_10152028.jpg

CP最高ー!
さすがの毛利志満、本店さんです!

何回も来たい!
また絶対に来る!

めちゃくちゃ大満足!
あ〜お腹いっぱい!

めちゃくちゃ美味しい近江牛を食べにぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/

毛利志満 近江八幡本店
滋賀県近江八幡市東川町866-1
TEL0748-37-4325
定休日:水曜日
月-土11:00-20:30
日・祝11:00-20:00

毛利志満 近江八幡本店すき焼き / 篠原駅近江八幡駅武佐駅

夜総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:すき焼き | 篠原駅近江八幡駅武佐駅




by princesscinderell | 2016-08-13 10:00 | 滋賀エリア

古道具 海津

懸賞 2016年 08月 13日 懸賞

湖畔の絶景カフェにGo!

\(^o^)/
e0292546_07253775.jpg

滋賀県は本当に絶景カフェの多いこと、多いこと。

昨年食べログで仲良しのFROG☆MENさんのレビューで教えてからもらってから絶対に来てみたかったカフェなんです。
e0292546_07253868.jpg

海津大崎と言えば桜100選、日本一の桜の名所です。
湖岸沿いに数キロも続く桜のトンネルは言葉を飲むほど美しく一生に一回は必ず見ておくべき圧巻の桜の景色です。

桜のカレンダーで海津大崎の桜が載ってないカレンダーなんてありえないほどなんですよ。
みんな、知ってたかなぁ?(≧∇≦)

会社の旅行で数年前に船から見る桜を眺めた事がありますが、まだその時はこのカフェの存在なんて知りませんでした。
e0292546_07253870.jpg

桜の時期に来ようと思ったら通行止めだったり、時間規制がかかったり至難の技ですが、夏から秋〜冬にかけてはゆっくり、まったり夕日を眺めながらロマンチックな時間を過ごす事が出来ます。
e0292546_07253926.jpg

お店の中は古道具がたくさん。
e0292546_07254073.jpg

骨董品だし、よろけて割っちゃったら大変!(^^;;
e0292546_07254071.jpg

独特の雰囲気を醸し出していますね〜。
e0292546_07254116.jpg

2Fはこんな感じ。
e0292546_07254161.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_07294666.jpg

くず餅800円にしました。
e0292546_07294728.jpg

めちゃくちゃ美味しい〜!ぷるぷる〜!
e0292546_07294799.jpg

すーぐ甘いものがあると飛びついちゃうシンデレラ。
e0292546_09095844.jpg

琵琶湖に張り出したテラス席に座りたいけど、先客が帰るまでガマンしました。
e0292546_07352681.jpg

パクパク食べながら横を向いてみると…
ゆきわきちゃんとななしょうさんはしれっとケーキやドリンクにしていました。
e0292546_07352702.jpg

ハッ!((((;゚Д゚)))))))

私も考えが甘かったわ!
写真映りを考えるべきだったのよ。
くず餅と琵琶湖を撮っても様にならないわ!
しかも食べ始めてるし〜!
バカだよね〜!(>人<;) ぎゃお〜ん!
e0292546_07393855.jpg

テラス席は特等席。
2人のドリンクで撮影させてもらいました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おおぅ〜!なんてヴィジュアル!
素晴らしいわっっ!

欲を言えばブルーハワイがあったらもっと良かったのにね〜。
e0292546_07393810.jpg

吸い込まれそうな景色にしばしうっとり♡
e0292546_07393938.jpg

本当にまるで海だよね〜。
e0292546_07534191.jpg

これから冬にかけては陽が落ちるのが早くなるから夕日がそれはそれは素晴らしいんですって!
今も水面がキラキラしています。
e0292546_07534101.jpg

真夏の夕方。
撮影する為だけにテラス席に座っていましたが、あまりのキツい日差しに早々にエアコンの効いた室内に退散しました。
紫外線、大敵ですから…おほほ (^^;;
e0292546_08081663.jpg

築180年の蔵を改装してあり、とにかくロマンチック!
e0292546_08081730.jpg

こんな感じのとこにあります。
カヌーの昇降場に降りて行けます。
e0292546_08081890.jpg

琵琶湖の1番上の方。奥琵琶湖、北の果てです。
海津一帯は古い町並みで重要文化的景観に指定されてるんだって。
e0292546_08081995.jpg

三重県からここだけに来るなら高速で北陸自動車道から来た方が2時間で着くから速い。

今日は、琵琶湖大橋を渡って湖畔のドライブしながら食べロガネーゼでワイワイ楽しくやって来ましたが、ここは大切な人と2人っきりでデートで来るのに最適ですよ〜!
オープンカーで乗り付けたら超かっこいい感じー!

湖東なら【シャーレ水ヶ浜】湖北なら【古道具 海津】シンデレラの大好きな絶景カフェをめざして湖畔のドライブしに行ってみてね!
マキノのメタセコイヤの並木道に寄ってもいいし、超絶Maxにおっすすっめでーす!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

古道具 海津
滋賀県高島市マキノ町海津2080-7
TEL0740-28-8055
定休日:不定休
10:00-18:00(LO)



古道具 海津カフェ・喫茶(その他) / マキノ駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | マキノ駅




by princesscinderell | 2016-08-13 08:50 | 滋賀エリア

しのはら@2

懸賞 2016年 08月 13日 懸賞

銀座に移転しちゃうよ!

\(^o^)/
e0292546_23584823.jpg

滋賀県No.1の名店【しのはら】さんが8月末で締めて10月から銀座に移転しちゃうんだよー!
e0292546_23584998.jpg

なかなか銀座までは行けないから月曜日にランチで行って来ました。
e0292546_23584934.jpg

土曜日出勤したシンデレラはこの日は振休。
平日のランチでも心おきなく堪能出来ます。
e0292546_23585052.jpg

まずは、先付けのとこぶし。
e0292546_00013269.jpg

玄界灘の赤むつ。柚子風味の蒸し寿司。
e0292546_00013304.jpg

タルタルソースで鱧のフライ、かぼすをかけて。
e0292546_00024204.jpg

京都舞鶴の本鮪 ひっさげ
淡路のチリ酢で
e0292546_01032176.jpg

淡路のスズキと冬瓜の椀物。
e0292546_01032188.jpg

八寸…
♦︎モロヘイヤのおひたし
♦︎明石のタコの柔らか煮
♦︎アメーラの黄身酢のせ
♦︎イチジクの胡麻クリームがけ
♦︎たまごしんじょう
♦︎いたガレイの手毬寿司 笹の巻寿司
♦︎鮎の塩焼き
e0292546_01032261.jpg

e0292546_01032258.jpg

九十九里の蛤鍋
e0292546_01401250.jpg

生姜の炊き込み御飯、漬物
e0292546_01401374.jpg

デザートのスイカ、、デラウェア、巨峰のはちみつゼリーがけ。
e0292546_01401499.jpg

全部。ぜーんぶ美味しかったです。

都会に出て行ってしまって寂しいけど、まだまだ大将は若い!
勝負をかけて行くんだね!そうでなくっちゃ!
ずーっと応援しています。

がんばって下さいね〜!p(^_^)q

しのはら
滋賀県湖南市岩根字四反田2233-1
TEL0748-72-9323
定休日:水曜日
12:00-15:00、18:00-22:00
完全予約制



by princesscinderell | 2016-08-13 00:20 | 滋賀エリア

じゃがいも

懸賞 2016年 08月 12日 懸賞

週末は滋賀にGo!

\(^o^)/
e0292546_23410501.jpg

今日も食べログで仲良し【食べロガネーゼ】のフルメンバー4人で滋賀に食べログ活動です。

最近、シンデレラのブログをご覧になり始めた方への解説。
【食べロガネーゼ】とは…

三重県内で食べログにがんばってレビュー(クチコミを書く事)している人はシンデレラが勝手にオフ会にお誘いしまくっていますが、その中でも三重県内のレビュアーランキング常にトップ10入りしている常連。
伊勢の【ななしょう】さん、四日市の【@ara】ちゃん、津市の【ゆきわき】ちゃんと発起人シンデレラの4人の事を指します。

そして【食べログ活動】とは…

これもシンデレラが勝手に命名。
食べログを見るだけじゃなく、食べ歩きしてレビューを書きまくるグルメな大人の部活動。
食べログ内の古い情報の見直しや新店登録など、かなりがんばってボランティア精神にのっとりがんばっています。
美味しい情報はみんなで共有しなくっちゃね!
e0292546_23410699.jpg

さて、こちらのじゃがいもさん。
R1号線沿いにあるログハウスの建物です。
ランチの前に少し時間調整の為にお茶しに寄りました。
e0292546_23410633.jpg

外から見た感じよりかなり中は広いですね〜。
e0292546_07511330.jpg

ランチがおすすめなんですね。
でも、それはまた次回にしてケーキセットにしました。
e0292546_07511425.jpg

ドリンクはそれぞれ、珈琲、紅茶に、アイスコーヒー、ジンジャーエールなど。
e0292546_07511423.jpg

オレンジケーキ、これなかなか美味しかったです。

ディナーとして来てもいいみたい。
かなりみんなの評価いい感じだからまた必ず来ますね!
ありがとう〜!

\(^o^)/


じゃがいも
滋賀県甲賀市土山町大野2693
TEL0748-67-0955
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日休み)
11:00-20:00(LO)

じゃがいも洋食 / 水口松尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:洋食 | 水口松尾駅




by princesscinderell | 2016-08-12 18:00 | 滋賀エリア