カテゴリ:滋賀エリア( 52 )

懸賞 懸賞

クラブハリエ ジュブリルタン

懸賞 2014年 12月 12日 懸賞

琵琶湖の湖畔に建つ白亜の建物。
クラブハリエのパンを買いにLet's go!
\(^o^)/
e0292546_2119636.jpg

e0292546_2119957.jpg

バウムクーヘンで有名なクラブハリエですが、パンも大したものです!

広大な敷地の中に駐車場もたくさん。
ギリシャを思わせるような真っ白い建物はひときわ目を引きますね!
店内はこんな感じ。
e0292546_21191386.jpg

e0292546_21191433.jpg

カフェスペースで食べても良かったのですが、今日はお土産だけにしましょう。
もう閉店間際に来てしまったから。
e0292546_21191853.jpg

テラスからの眺めは最高!

ここ、デートにいいですね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めちゃくちゃおしゃれ!♡♡♡♡♡
e0292546_21191985.jpg

e0292546_21192083.jpg

e0292546_21192417.jpg

e0292546_2119254.jpg

e0292546_21192755.jpg

パンはどれもこれも美味しかったです!

近江八幡のクラブハリエはよく行っていましたが、ここ彦根のジュブリルタンは全く知りませんでした。

今度は早起きして有名なモーニングに来てみたいと思います。
\(^o^)/


クラブハリエ ジュブリルタン
滋賀県彦根市松原町1435-83
TEL0749-21-4477
定休日:不定休
月-金9:00〜
土日祝8:00〜
ランチ11:00-15:00

クラブハリエ ジュブリルタンパン / フジテック前駅鳥居本駅彦根駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2014-12-12 00:59 | 滋賀エリア

vokko (ヴォッコ)

懸賞 2014年 12月 09日 懸賞

琵琶湖の夕暮れを見ながらティータイムしましょうか。
\(^o^)/
e0292546_23513036.jpg

e0292546_23513294.jpg

e0292546_23513365.jpg

私の中で琵琶湖のロケーションが最高に素晴らしいのは【シャーレ水ヶ浜】さんです。

でも、こちらの【vokko】さんも負けていませんよ!
p(^_^)q

大草原の小さな家のような小屋風の小さな建物。

駐車場はたくさんあります。
店内は雑貨も販売しているので、写真撮影はテーブルの上のみ。
e0292546_23513412.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_23513572.jpg

【しのはら】さんでお腹いっぱいランチを食べた後だったから、ティータイムと言ってもケーキまで入る余裕ないなぁ。

スヴェンスカTeaセット600円にしましょうか。
e0292546_23513625.jpg

みんなそれぞれカップが違いますよ。
e0292546_23513778.jpg

小さなお菓子がとっても美味しい。
手作り感、満載です!
(((o(*゚▽゚*)o)))

少し湖畔を散歩してみましょう。
e0292546_23513897.jpg

この夕暮れを見ながら胸がキュンとしたわけか。
仲良しこよしの愛知のレビュアー、VOLVOさんが【胸キュンカフェ】と名付けていましたね。

うん、うん。
分かる気がする。

もう戻らない幸せだったあの日、あの時を思い出しちょっとだけ涙・・・。

とか思ってみたけど・・・涙、出なかった(~_~;)

やっぱ無理。
元来、超ウルトラスーパーポジティブで幸せ過ぎる私には無理、無理!
せつないムード漂わせてる暇ないしね!

確かに失恋したすぐここに来て沈む夕日を見ながら涙するのもいいかもしれない。
とことん泣けそう(^^;;

めっちゃ泣きたい人はぜひ、行って!
マザーレイク(琵琶湖)はそんなあなたの心も癒してくれるはず。

私みたいに超幸せな人も行って!
それはそれで美味しいティータイムを楽しめばいいから♪

どっちにしろ、行ってみて!
絶対、気にいるはずだから〜!
\(^o^)/


vokko (ヴォッコ)
滋賀県彦根市柳川町207-1
TEL0749-43-7808
定休日:木曜日、第3水曜日
4月〜9月11:00-19:00
10月〜3月11:00-18:00

vokkoカフェ / 彦根)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2014-12-09 22:21 | 滋賀エリア

しのはら

懸賞 2014年 12月 09日 懸賞

ついに行けました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回のレビューは超特別です!!!

食べログデビューから2年が経ち、今回は記念の500軒目のキリ番レビューになります。

特別な日のお店は、ちょっといい程度のレベルではありませんよ!
滋賀の名店【しのはら】さんです!
p(^_^)q

食べログの滋賀県ランキング第2位。
全国Top50の中に入る名店です。

しかも、大将はまだ33歳の若さながら経歴は素晴らしく、大阪のたん熊〜招福楼 本店〜山玄茶と超ド級の有名店で修行されてみえたとか。

今週末はグルメなプリンセスメンバー3人で感激しっぱなしのランチスタートです!
p(^_^)q
e0292546_1835111.jpg

普通の和風の一軒家。
ナビで迷わず到着。
e0292546_1835212.jpg

e0292546_1835273.jpg

入ってすぐ左手の個室へ。
ベテランの仲居さんが本当に優しくて接客態度は当然、抜群です!
e0292546_1835367.jpg

e0292546_1835494.jpg

メニューはないので、全部メモを取りました。
まずは、ウニのせ胡麻豆腐の先付。
e0292546_1835531.jpg

e0292546_1835599.jpg

500軒記念だとお話ししたら、蟹とイクラの醤油漬けの蒸し寿司が大将からサービスで頂きました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ひゃ〜♡♡♡♡♡

なんて、お優しい〜♡♡♡♡♡(>人<;)

プッチプチのイクラ!お〜いし〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪
そして、新鮮なお造り。
e0292546_1835639.jpg

e0292546_1835777.jpg

e0292546_1835827.jpg

近江かぶら、ナスとミソのしんじょう。
e0292546_1835826.jpg

秋バージョンのカゴの中には、ブリ、菊かぶら、イチジクと大根のなます、ジャガイモはインカの目覚め、手毬寿司、水菜と揚げの御浸し、玉子のしんじょう、フォアグラ羊羹。
e0292546_1835984.jpg

e0292546_184048.jpg

e0292546_184077.jpg

海藻を練り込んである秋田の高村麺。
e0292546_184160.jpg

e0292546_184179.jpg

自家製ひりょうず。
e0292546_184216.jpg

サツマイモの炊込み御飯。
e0292546_18435.jpg

e0292546_184462.jpg

ミルクブラマンジェ。
e0292546_184449.jpg

e0292546_184568.jpg

これで4500円(税別)です。

もっと高いコースでも良かったのですが、これだけでもお腹いっぱいです!

炊込み御飯はお代わり自由だし、最高のCPだと思いませんか???

今までにもたくさんレビューして来ましたが、基本、私の中では、高いお店は美味しくて当たり前なんです。

このお値段でこれだけのものが出せるっていう事の方が私には重要。

しのはらさん、本当に素晴らしいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私の仲良しのレビュアー仲間も大絶賛するはずですね!

幸せなひとときを過ごして、最後に大将にお願いして記念のツーショット!
e0292546_184536.jpg

ありがとうございました!m(_ _)m

季節をかえて、必ずや再訪させて頂きます。

竜王のアウトレットから車で15分だから、そちらとセットで来るのがおすすめ!

みんなも、ぜひ、ぜひ、しのはらさんに行って若き天才の作る料理に舌鼓を打ってみてね!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

\(^o^)/

しのはら
滋賀県湖南市岩根字四反田2233-1
TEL0748-72-9323
定休日:水曜日
12:00-15:00、18:00-22:00
完全予約制

しのはら懐石・会席料理 / 三雲駅甲西駅

昼総合点★★★★★ 5.0


by princesscinderell | 2014-12-09 02:22 | 滋賀エリア

ドゥブルベボレロ

懸賞 2014年 11月 01日 懸賞

滋賀県No.1のケーキ屋さん!
舌噛みそうな名前の【ドゥブルベボレロ】さんへ行って来ました!
\(^o^)/
e0292546_21298100.jpg

こちらのお店、2014年11月1日時点で265件もの食べログの口コミ。
すっごい人気なのね!

昨年からBMしていて、今月は私にとっての大切な記念月。

食べログデビュー2周年記念にようやく行って来れました。
p(^_^)q

お店はそんなに大きくないですね〜!
ショウケースもこじんまりしています。
e0292546_2129958.jpg

e0292546_21291071.jpg

パンも売ってるんですね!
e0292546_21291210.jpg

e0292546_21291376.jpg

e0292546_21291440.jpg

ワインまで!
e0292546_21291514.jpg

1番人気のチーズケーキはこちら。
e0292546_2129179.jpg

では、サロンドテで食べてみましょう。

これが、1番人気のアイアシェッケ。
ドイツ東部【ドレスデン】地方のベイクドチーズケーキ、4種類の層で出来ていて濃厚。
ワイン飲みたくなるわね!
そうか、だからワインも売ってるのか。
(^^;;
e0292546_21292181.jpg

e0292546_21292538.jpg

e0292546_21292613.jpg

e0292546_21292960.jpg

e0292546_21293525.jpg

e0292546_2129418.jpg

どれもこれも絶品です!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ひゃ〜♡♡♡♡♡

そうですか!これが滋賀県No.1!!!

なるほど!納得のお味です!
♪───O(≧∇≦)O────♪

1番気に入ったのはワインたっぷりのこちら。
クレーム・ド・モロー
e0292546_21293853.jpg

e0292546_21294487.jpg

お酒が好きでスイーツは苦手な男性もこれならスイーツは苦手って思わないかも♡

とにかく、ひっきりなしにお客さんが来て途絶えることがありません。
しかも、1人で買いに来る男性が多い。

すっごいお店ですね!
男性が多いケーキ屋さんなんて聞いた事ないですよ。

接客態度も抜群で申し分なし!
めちゃくちゃ気に入りました!

デビュー2周年記念になるお店で最高に美味しいケーキを頂けて幸せです!
みんなも、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


ドゥブルベボレロ
滋賀県守山市播磨田町48-4
TEL077-581-3966
定休日:火曜日
11:00-20:00
サロンドテLO18:30

ドゥブルベボレロケーキ / 守山駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2014-11-01 20:51 | 滋賀エリア

井筒八ッ橋本舗 追分店

懸賞 2014年 01月 08日 懸賞

創業より二百有余年。
「夕子」が大好き♡で試食もし放題のこちらへGO!
\(^o^)/
e0292546_6561040.jpg

e0292546_6561156.jpg

e0292546_656124.jpg

e0292546_6561321.jpg

e0292546_6561485.jpg

いっつも黒ごまか焼き芋や抹茶とか、夕子を買って帰るけど、今日はこのお豆の試食をしたら止まらくなっちゃって;^_^A
e0292546_6561514.jpg

こちらも購入。

お茶も飲めるし、歴史展示もそろう総合店舗。
場所は京都だと思い込んでいたけど、こちらは大津市でした。

やっぱ八ッ橋は定番ですね!
\(^o^)/

井筒八ッ橋本舗 追分店
滋賀県大津市横木1丁目3-3
TEL075-502-2121
定休日:無休
9:00-18:00

井筒八ッ橋本舗 追分店和菓子 / 追分駅四宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2014-01-08 23:32 | 滋賀エリア

森のCafe

懸賞 2013年 08月 14日 懸賞

今日は秘密のカフェを教えちゃいましょう!
\(^o^)/
e0292546_22414872.jpg

いーい?
みんなも秘密は守ってよ?約束よ?
何が秘密かって?
それはね、住所よ!

へっ?(・・?)
んじゃ、教えてもらっても行けないじゃん?

そうね。普通はそう思うわよね?
でもヒントだけは教えてあげるわね♪

どうして住所が秘密かって言うとね。
心ない人達に何度もドロボウに入られてめちゃくちゃにされた事があるからよ。
。・°°・(>_<)・°°・。

手作りで作り上げたログハウスのカフェとお庭をめちゃくちゃにされちゃったからなの。
だから本当に行ってみたい人だけがヒントを頼りに探し出して行くってわけ。

おおざっぱに言うと場所は信楽。
ノーザンファーム信楽を目指して行くとあるから心配いらないわん。
p(^_^)q
信楽の国道422号線から目印の2つの看板はこれよ!
e0292546_22413677.jpg

e0292546_224138100.jpg

これから50号線に入り1キロ程走ると左側にあるの。
11:30オープンまでは入口は鎖のチェーンで入れないようにしてあります。

店内は8席とカウンター2席。
これに入れないとガーデンテラス行きになるから暑い真夏はちょっと無理。
開店前から並ばないと1クールめに入れないと1時間半待ちに(^^;;
e0292546_22414160.jpg

e0292546_22414355.jpg

ランチメニューは2つ
e0292546_22414542.jpg

e0292546_22414674.jpg

どちらのセットもデザートとドリンク付きで1200円
e0292546_2241503.jpg

こちらはランチセット
チキンもベーコンもハーブのソーセージもバリ美味!
e0292546_22415288.jpg

こちらはキッシュセット
にんじんタワーのサラダの量がすごすぎ!
もう、うさぎになった気分(⌒-⌒; )
デザートのケーキも選べます。
e0292546_22415478.jpg

ぶどうのタルトとこちらはバナナとピーナッツのケーキ
e0292546_22415667.jpg

ハーブティーにしてみました。
e0292546_22415878.jpg

もう、もう、すっごいボリューム!
全部、ぜーんぶ美味しい〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪

電話番号も非公開だけど、聞いてみて!
一回行ってこの人なら教えても大丈夫!と思ってもらえたら次回は予約できるように内緒で教えてもらえます。

名刺もないって言われて頂けなかったから誰にでもぱっぱぱっぱと渡して公開してないって事。

ちなみにシンデレラはこのおとなしいいでたちで教えて頂けました。
おほほ(^O^☆♪
ごめんあそばせ。

季節のいい秋や春、ガーデンテラスでお茶するのもおすすめ!
ぜひ、ぜひ、秘密の【森のCafe】でボリュームたっぷりのランチを召し上がれ!
\(^o^)/

森のCafe
滋賀県甲賀市信楽町
TEL非公開
定休日:水曜日
11:30-16:00


森のcafeカフェ / 信楽)

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2013-08-14 21:54 | 滋賀エリア

カフェ ルワム

懸賞 2013年 08月 14日 懸賞

夏休み満喫中のシンデレラは随分前からブックマークしていながら、なかなか行きそびれていた異国情緒たっぷりな滋賀のカフェ【ルワム】さんへとLet's go!
\(^o^)/
e0292546_17473531.jpg

食べログで仲良しこよしのFROG☆MENさんやモリモリ三太郎氏のレビューを見てからずーっと楽しみにしていたカフェ【ルワム】。
ナビの通りに行けたけど、まさかこんな所に?って言うくらい分かりにくい所に突如として現れるこの摩訶不思議な建物。
e0292546_17473650.jpg

な〜に?ここ?
タヒチの水上コテージ?(・・?)
e0292546_17473770.jpg

e0292546_17473877.jpg

ごろりと寝そべってみようかしら?
e0292546_1747391.jpg

それともハンモックも飾りじゃなくて本当に乗ってみてもいい?
e0292546_17474015.jpg

e0292546_17474134.jpg

e0292546_1747423.jpg

インテリアや小物、雑貨類もオリエンタルな中近東なのか?アジアなのか、ふうむ。
そして、肝心のメニューは?
e0292546_17474241.jpg

ランチとかはないのね。
しっかりカフェなわけね!
タイ風のかき氷(ルワンミ・チェンマイ)にしてみました。
e0292546_17474429.jpg

e0292546_17474466.jpg

大好きなタピオカがたーっぷり!
ココナッツミルクのシロップがバリ美味!
♪───O(≧∇≦)O────♪
キター!やばーい!やばすぎー!
めちゃ美味!何これー?
大好きな味ー!ひゅ〜ん!☆☆☆☆☆

韓国のフルーツたっぷりのかき氷パッピンスよりいけてるっっ!
いい!いいわ!ここ!
めちゃくちゃ気に入ったわ〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ひゃ〜♡

優秀なる私の秘書?(^^;;のフレグランス嬢は私がこんなに美味しいのに同じのにしたら?とおすすめしているのにクールにアイスコーヒー
e0292546_17474638.jpg

ま、いいけどね。

オリエンタルな格好をしたお姉さん1人で作って運んでくれます。
いつものカフェに飽きたら、摩訶不思議空間、カフェ【ルワム】へぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/

カフェ【ルワム】
滋賀県愛知郡愛荘町安孫子754
TEL0749-20-2085
定休日:月、火曜日
11:00-17:00(LO16:30)
12月上旬〜3月上旬は冬期休業


ルワムカフェ / 豊郷駅愛知川駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2013-08-14 17:12 | 滋賀エリア

シャーレ水ヶ浜

懸賞 2013年 05月 29日 懸賞

比叡山の山並みと琵琶湖を眺めながらとってもロマンチックなシャーレ水ヶ浜でまったりしない???
e0292546_0405864.jpg

e0292546_041040.jpg

e0292546_041110.jpg

琵琶湖に張り出したテラス席からの眺めは最高ー!
\(^o^)/
e0292546_041270.jpg

今日のテラス席は満席だったから、中でガマン。

コーヒーハウスショコラでランチの後はガーデンミュージアム比叡で写真撮影しまくって比叡山延暦寺を参り、奥比叡を抜けて琵琶湖大橋を渡ってここはもう、近江八幡市。

さすがのドライブもちょっと疲れてきたからチョコレートのケーキセットにしよーっと!
e0292546_041340.jpg

e0292546_041438.jpg

こちらはシフォンケーキ
e0292546_041518.jpg

ケーキ屋さんのケーキ程の味を求めてはいけません(^^;;

シャーレはロマンチックな気分に浸るところと考えてロケーション重視で訪れてみてね!
\(^o^)/

シャーレ水ヶ浜
滋賀県近江八幡市長命寺町水ヶ浜184
TEL0748-32-3959
定休日:月曜日
10:00〜日没まで


シャーレ水ヶ浜カフェ / 近江八幡市その他)

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2013-05-29 00:25 | 滋賀エリア

比叡山延暦寺

懸賞 2013年 05月 29日 懸賞

小学校の修学旅行で来て以来。
e0292546_018046.jpg

e0292546_018250.jpg

これが根本中堂
e0292546_018336.jpg

中は撮影禁止だから残念!

ま、ほとんど真っ暗に近かったから撮影には向いてないけどね!(^^;;

でも、でも厳粛な気分になりました(*^^*)

比叡山までせっかく行ったんだから、絶対根本中堂まで足を運んでみてね!
\(^o^)/

比叡山延暦寺
滋賀県大津市坂本本町4220
TEL077-578-0001

by princesscinderell | 2013-05-29 00:12 | 滋賀エリア

コーヒーハウス ショコラ

懸賞 2013年 05月 28日 懸賞

琵琶湖を眺めながらランチはいかが?
なぎさ公園、打出の森にあります【なぎさテラス】へGO!
\(^o^)/
e0292546_7541733.jpg

4軒あるうちの1軒コーヒーハウスショコラにしてみました。
e0292546_754191.jpg

e0292546_7542096.jpg

e0292546_7542128.jpg

e0292546_7542254.jpg

どこでも良かったんだけど、外観のイメージだけでこちらをチョイス
e0292546_7542331.jpg

2Fのベンチシートに座って、眺めはこんな感じ
e0292546_7542434.jpg

e0292546_7542652.jpg

テラス席にしたら愛犬と一緒でもOK
e0292546_7542595.jpg

e0292546_7542792.jpg

店内入ってすぐのショーケースには美味しそうなケーキが(#^.^#)
e0292546_7542842.jpg

お店用のパーキングはないけど、すぐ後ろの市営パーキングに止めたら1Hで1000円、2Hで2000円の駐車券がもらえます。
メニューはこんな感じ
e0292546_7542944.jpg

e0292546_7543057.jpg

e0292546_7543139.jpg

e0292546_7543258.jpg

e0292546_7543398.jpg

パスタ、カレー、オムライス、オーブン料理のうち1つをチョイスしサラダ、スープ、ドリンク付きのセットメニュー1280円にしました。
e0292546_754347.jpg

e0292546_7543559.jpg

e0292546_7543594.jpg

e0292546_754368.jpg

e0292546_7543746.jpg

感想はスープはちょっと冷めててオムライスは少なくて(^^;;
オーダーしたホットのレモンティーをアイスのレモンティーに間違えられたからホットでお願いしたんですけど?って言ってから何十分も待たされて。
(T_T)
こんな事ならアイスのままで我慢しとけば良かったかなぁ?

だーってクーラーききすぎで寒かったんだもん!(u_u)

お皿も言わなきゃひきに来てくれないし、紅茶まだですか?まだですか?って何回も聞いても今、作ってますから!って紅茶一杯に何十分かかってんのよ!
ψ(`∇´)ψ

でも、ロケーションに免じてプンプンプリンセスに変身はしなかったのよ???
えらいでしょ(#^.^#)

でも、ここでの教訓!
ドリンクは食後に!って言わない方がいいわ!
食事と一緒に持って来て!って言わないと食後こっちから言わないと気付いてくれないし2Fはスタッフが少ないからか手薄なの!

でもこれに懲りずに他の3軒も全制覇したいなぁ。
比叡山、琵琶湖大橋、のんびりクルージングしているミシガンを眺めながらランチをぜひ、ぜひしてみてね!
\(^o^)/

コーヒーハウス ショコラ
滋賀県大津市打出浜15-4
TEL077-521-3525
定休日:無休
9:00-21:00


ショコラカフェ / 石場駅島ノ関駅膳所駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2013-05-28 07:11 | 滋賀エリア