カテゴリ:愛知エリア( 127 )


萩乃茶屋 (はぎのちゃや)


鶴舞公園にGo!

\(^o^)/

e0292546_20212603.jpg


この日は社交ダンスの競技会で来ました。

e0292546_20212714.jpg


鶴舞公園の中でちゃんとしたお茶屋さんでランチが出来るなんて何年間も試合の度に通っていたのに知りませんでした。
(^^;;

e0292546_20212796.jpg


昔ながらの茶店ですが、お花見の季節には、それはそれはすごい人なんでしょうね。

e0292546_20212858.jpg


そして…めちゃくちゃコスパのいいでんがく定食1000円をみーっけ!


味も申し分ない位、美味しくて大満足でした。
他にも、みたらし団子とか食べたいメニューがたくさんあったので、また機会があれば寄りたいですね。


\(^o^)/


萩乃茶屋和食(その他) / 鶴舞駅荒畑駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和食(その他) | 鶴舞駅荒畑駅




by princesscinderell | 2017-05-20 20:30 | 愛知エリア

Eggs'n Things 名古屋パルコ店

今頃だけど、初めて行ってみました!

\(^o^)/

e0292546_07465048.jpg


実はずーっと行ってみたかったの。
いつも週末にしか名古屋に行かないから超並んでて、今回は朝10時に着くように行ってみました。

e0292546_07465104.jpg


やったね!並びなし!でも1Fも2Fもすでにたくさんのお客さんが入ってますね〜!
さすがだわ〜!

e0292546_07465244.jpg


名古屋パルコオリジナルメニューがありました!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_07465289.jpg


じゃあ、絶対にそれ!それにします!

e0292546_07465332.jpg


ドリンクメニューもカラフルで目を奪われますね!

e0292546_07465310.jpg


って事で、ロイヤルミルクティーのパンケーキにしました!

e0292546_07465412.jpg


この、生クリームの量!(◎_◎;)
高さがハンパないわ!


やっばい位に美味しくて、朝からイナバウアーしまくりっっ!

ヤバいー!超美味しいー!!!

e0292546_07544579.jpg


ドリンクはサクラスムージーにしました!
これもベリベリグー!


朝から高カロリー摂取しまくりでしたが、美味し過ぎて大満足!


11時に帰る時には、やっぱり外までズラーッと並んでましたね。
朝、早めに来るのがオススメでーす!


\(^o^)/



by princesscinderell | 2017-04-24 23:30 | 愛知エリア

ラ・フォリエッタ

カジュアルイタリアンのディナーへGo!

\(^o^)/

e0292546_03081115.jpg


名古屋で会議の後に、ほとんど貸切にするぐらいの大人数で行きました。

e0292546_03081277.jpg


e0292546_03081356.jpg


e0292546_03081458.jpg


まずは大の仲良しE氏と乾杯ー!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

e0292546_03361081.jpg


お!このショット!上手く撮れたね!
大人っぽくて、カッコいい!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
これだけ見たら、まるでデートみたい❤️


って超〜気に入ったので、インスタにはこんな風に載せてみました❤️
まるで雑誌風❤❤❤❤❤

e0292546_03361150.jpg


アルコールがダメなT氏とはソフトドリンクで乾杯!
お疲れ様でしたー!

e0292546_03140787.jpg


でも、これじゃ味気ない…。
インスタにはこんな風に載せてみました!

e0292546_03361247.jpg


うん❤️プリシンちゃん、なかなかやるね〜お上手ー‼️
ってな感じで自画自賛。
おほほ❤


インスタグラムは1番リアルタイムでシンデレラの活動報告を実況中継しているので、ぜひプリシンファンの方はチェックしてみてね!
ブログと同じURLで【pricin.exblog.jp】がインスタのアカウントです!


ブログに書く前の予告編みたいな感じでカラフルに加工してあるのでブログとはまた違って楽しめるはず。
現在100%リフォロー中!

e0292546_03361351.jpg


さぁ、そろそろお料理のレビューにまいりましょう。

e0292546_03361388.jpg


三重県産の天然平目と北海道アオヤギ貝のソテー

e0292546_03361412.jpg


自家製パン、フォッカチャ美味しい!

e0292546_03361535.jpg


豊橋産うずらと有機野菜のティンバロー
ブリナータチーズとレンズ豆のピューレ

e0292546_03361619.jpg


兵庫県産太刀魚とチーマディラーパのリゾット
サルディーニャ産カラスミを削って

e0292546_03443987.jpg


ほんのちょっとの量だなぁ。

e0292546_03444058.jpg


手打ちパスタ
タヤリンのカルボナーラ仕立て

e0292546_03444192.jpg


仏産ホワイトアスパラのクレーマとイタリア産黒トリュフ
どれもこれも一口サイズでお腹空く…。

e0292546_03444283.jpg


メインは鹿か牛か選べて…

e0292546_03444277.jpg


鹿児島産黒毛和牛イチボの炭火焼き

e0292546_03444375.jpg


これも一口サイズ。
って…私が大食いなのではありません。

e0292546_04030088.jpg


もうドルチェで…
佐賀産 甘平のゼリーとヨーグルトのババレーゼ
レモンバームとはちみつのジェラート

e0292546_04030185.jpg


そしてラストは珈琲で〆ました。

e0292546_04030285.jpg


味は美味しかったけど…出て来るのが遅いし、1つ1つの量が少なくて、満足感が足りないなぁ〜。


大人数で行きすぎたのかもしれないけど、前々から予約してあるわけだし〜。


名駅まで歩いて行くのも8分ぐらいかかっちゃって、結構遠い。


なかなか行く機会がないと足が向かないかな。





by princesscinderell | 2017-03-28 22:30 | 愛知エリア

りきゅう ナディアパーク前店

名古屋の栄でお好み焼きを食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_20124919.jpg


週末は栄でショッピングです。
バレエの発表会前だったので、チャコットに行く前にランチで利用しました。

e0292546_20124926.jpg


メニューと焼き方のレクチャーはこちら。

e0292546_20125019.jpg


名古屋の女子大生キキララちゃんから【りきゅう】はかなり並ぶよ!
と脅されていたのですが、まだ11:30だったので全く並ばず、すんなり入れました。

e0292546_20293298.jpg


お好み焼きはミックスにして、豚、エビ、イカ

e0292546_20293263.jpg


チーズ、ツナ、ホタテ。

e0292546_20293308.jpg


お好み焼きを焼くのは大得意!
毎月っていう位、家でお好み焼きは作っているので、慣れてるのよ〜ん!まっかせといてー!


「珍しい〜〜Σ(゚д゚lll)っていうか、意外〜〜!
シンデレラさん。料理なんかするの〜〜???」


ってみんなの声が今、聞こえたけど…空耳?

e0292546_20293469.jpg


するわよー!
私のお好み焼きのテクニックはダテじゃないんだから〜〜!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

e0292546_20293422.jpg


マヨネーズの出し方がかなり…(^◇^;)
繊細さが足りないけど…。


味が良ければ全て良し!(≧∇≦)


自分たちで、ワイワイガヤガヤ焼けるのが楽しくっていいね!


お店を出て来た時は、すでに大行列が出来ていました。
やっぱりすっごい人気店なんだね!


美味しかった〜!
おっすすっめで〜す!


\(^o^)/



by princesscinderell | 2017-03-13 00:30 | 愛知エリア

本家はり本

三重県桑名市からホルモンで有名な老舗の名店【本家はり本】が名古屋の【錦】へ進出でーす‼️

\(^o^)/

e0292546_18384337.jpg


錦三丁目にあります【東京第一ホテル錦】の2Fに2月7日にオープンしていました。


普通に【東京第一ホテル錦】に入って行き、ホテルのエレベーターで2Fに上がると宴会場になっていて、一瞬あれ???って迷子に…。σ(^_^;)


食べログ片手に見ながら行ったから、ホテルの2Fで間違いないはずなんだけど…???
ロビーに戻り、ホテルのスタッフさんに聞きました。


一旦、外に出るっていうか、北側の飲食店街の専用エレベーターで上がらないと辿り着けなかったの。
な〜んだぁ。焦った〜!(≧∇≦)


もうちょっとホテル側もロビーにレストラン街はこちら→って案内板作るとか、分かりやすくしといて欲しいなぁ。

e0292546_18560015.jpg


落ち着くカウンターと掘りごたつ席があります。

三重県のお酒がずらっとならんでいますね!

e0292546_18560095.jpg


お店の案内のペーパーはありましたが、メニューが日替わりで手書きで、お値段書いてなかったから、最初ちょっと焦りました。


桑名で庶民的だった【はり本】も、もしや名古屋の【錦】価格?しかも、夜だしね。


((((;゚Д゚))))))) と、ちょっぴりチキンハートなシンデレラはドッキドキ。

e0292546_19053965.jpg


でも、はっきりお値段聞いてみるとそんな事はありませんでした。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0292546_19125237.jpg


【錦】にしたらリーズナブルな価格設定なのかも?

e0292546_19125254.jpg


今回は2人で、お酒は別で15000円のお任せコースにしてもらいました。

もちろんコースだけじゃなくアラカルトで注文も可能。


まずは、酒屋八兵衛で乾杯!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
白ワインみたいに日本酒を頂くのっていいね❤

e0292546_19182864.jpg


突き出しもお刺身も彩りが綺麗です。

e0292546_19223976.jpg


ホルモンで有名なはり本が、和食も手がけるなんて!

e0292546_19224000.jpg


お刺身だけじゃないの!

e0292546_19224042.jpg


天ぷらの海老もぷりっぷりでめっちゃ美味しい!

e0292546_19224108.jpg


お塩は伊勢茶のブレンドの塩。

e0292546_19224226.jpg


特にはまぐりの天ぷらがお気に入り❤❤❤❤❤

e0292546_23491123.jpg


松阪牛のネギマとホルモンを串で。

e0292546_23491257.jpg


ヤバっ‼️やっぱり【はり本】だわ‼️
ホルモンめっちゃ美味しいーーー‼️
♪───O(≧∇≦)O────♪

e0292546_23491225.jpg


味噌焼きなんてお代わりしたかったくらい‼️
さすがに昭和20年からしている老舗なだけありますね。

e0292546_23491323.jpg


しかも、握りまで出来るんですよ〜!

e0292546_23491467.jpg


シェフのご実家が四日市でお寿司屋さんをしているんですって!(◎_◎;)

なかなかないよね?
お肉もお寿司も食べさせてくれる所って!

e0292546_23491490.jpg


そして、出ました‼️ジャーン‼️
松阪牛のフィレステーキ‼️

e0292546_23491524.jpg


添えてあるにんにくを中身をカットしてねっとり付けて頂いて下さいって。
ステーキソースとかないの。
にんにくだけで食べるの?
まぁ、塩で食べるのが一番お肉が美味しく食べられるとは言うけれど…。
へええぇ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))♡


桑名のステーキハウスで、これまた老舗の【江戸川】さん(相当な繁盛店なのに、なぜか食べログ未登録店)の焼き方そのものなんだとか。


味はね〜。う〜ん、どうかな。
赤身が多くて胃にもたれない感じ?
さっぱりしてるかな。

e0292546_23590492.jpg


最後ははまぐりのお吸い物で〆ました。


隠れ家的で、まだまだ知られてないから秘密のデートにも最適なのでは⁉️❤️❤️❤❤❤


お肉ダメな彼にはお刺身とお寿司食べてもらって彼女はガッツリ松阪牛のステーキとホルモンを頂いちゃうってのもアリ!



ぜひ、ぜひ、行ってみてね‼️
私もまた、そのパターンで行かせて頂きま〜す‼️


\(^o^)/


桒名 本家はり本郷土料理(その他) / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅


夜総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:郷土料理(その他) | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅




by princesscinderell | 2017-03-06 23:30 | 愛知エリア

AUDREY (オードリー)

St.Valentine'sDay!

\(^o^)/

e0292546_01350764.jpg


今年はAUDREY(オードリー)のチョコに決定!

日本橋と横浜のタカシマヤでしか買えませんが、この時期だけは名古屋でも買えました。

e0292546_01350828.jpg


JR名古屋高島屋の10Fで開催されている【アムール・ドゥ・ショコラ】で大行列のこちら。

e0292546_01350917.jpg


e0292546_01350955.jpg


e0292546_01351093.jpg


ストロベリーシャンパントリュフ

e0292546_01351035.jpg


いちごが入ったチョコなんです❤

e0292546_01351157.jpg


ストロベリーショコラ

e0292546_01351191.jpg


e0292546_06412597.jpg


e0292546_06412665.jpg


バレンタインミニボックス

e0292546_06412622.jpg


ハローベリーとグレイシア入り

e0292546_06412718.jpg


人気NO.1の缶入りグレイシア

e0292546_06412771.jpg


専用のオードリーの紙袋まで可愛い❤️❤❤❤❤

e0292546_06412892.jpg


真夜中のティータイム❤❤❤❤❤

e0292546_06412947.jpg


何日間も楽しみました❤

毎年1社にテーマを決めて目新しいチョコを渡していくのもいいね!


\(^o^)/



オードリー 日本橋タカシマヤ洋菓子(その他) / 日本橋駅茅場町駅京橋駅


昼総合点★★★★ 4.0




by princesscinderell | 2017-02-14 23:30 | 愛知エリア

SCENERY (シーナリー)

マリオットアソシアホテル15Fでティータイム!

\(^o^)/
e0292546_20523121.jpg

お友達と10人で来ました。
e0292546_20523292.jpg

どれもこれも美味しそうで美しく、目移りしちゃうケーキたち。
e0292546_20523215.jpg

ドリンクはダージリンとケーキはサンマルク(チョコレートとバニラのムース)にしました。

カラメルの部分がフォークにひっついてひっついて困ってしまいました。
味はこんなもんかな?って感じでした。

紅茶はポットで来ましたが、2杯分ギリギリあるかな?ぐらいの量でした。
e0292546_20523392.jpg

お友達のパフェが美味しそう〜!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
e0292546_20572027.jpg

オペラ・ビスターシュも美味しそうでした!
e0292546_21004701.jpg

私が選んだケーキ以外は、特にひっつく事もなく全部当たりだったみたいです。

ホテルのラウンジのケーキだから割高なのは仕方ないのかもしれないけど…紅茶と合わせて1650円もするのに、満足感が足りないかなぁ〜。

接客態度がもうちょっと丁寧さが欲しいかな。
味は紅茶も含めて普通。

CPは良くないけど…雰囲気はいいです!

\(^o^)/

関連ランキング:ラウンジ | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅





by princesscinderell | 2017-01-24 21:00 | 愛知エリア

エノテカ ムーロ

バレンタインデーまでの週末は名古屋へGo!

\(^o^)/
e0292546_02010717.jpg

今日は楽しみにしていたシンデレラ率いる女子会で名古屋にお出かけです。

JR高島屋の【アムール・デュ・ショコラ】がスタートしたので、バレンタインデーのチョコレートを試食しまくって、今年の売筋をチェックチェック!

スタートしたばかりの【アムール・デュ・ショコラ】は今日は有名なパティシエさんがたくさん来ていて、テレビの撮影もありました。
e0292546_02161451.jpg

インスタにUPした高島屋の写真はこちら↑

1時間ほど揉みくちゃにされながら高島屋を後にし向かった先は…
e0292546_02010854.jpg

ミッドランドスクエアの4Fのイタリアン【エノテカ ムーロ】さん。
事前に食べログのネット予約をしておきました。
e0292546_02010896.jpg

3000円(税込)のコースで予約済み。
e0292546_02010983.jpg

ネット予約は出来たものの、予約の時点でテーブル席が一杯でカウンターしかないと折り返しの電話があり。

ランチ難民になるよりは…とカウンターでもOKと返事しておきました。

でも来てみたらメインがカウンターのおしゃれな造り。
5人でコの字型に座れたので話しやすいです。
e0292546_02161454.jpg

まずは前菜の盛り合わせ。
生ハム、サラダ、コーンのパンナコッタなど、美味しいです!
e0292546_02161583.jpg

パンは1人1切れ。

選べるパスタは4種類。
e0292546_02161666.jpg

チキンとほうれん草のトマトソース
e0292546_02161684.jpg

エビとブロッコリーのペペロンチーノ
e0292546_02161750.jpg

フレッシュバジル入りトマトソース チーズ風味
e0292546_02161800.jpg

私はタラと白菜のクリームソース
e0292546_02271092.jpg

本日のお肉とお魚はチョイス。
e0292546_02271056.jpg

ドルチェ3種類の盛り合わせ。
e0292546_02361644.jpg

ドルチェ、全部美味しい〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_02361763.jpg

ドリンクは私はストレートティ。
e0292546_02361729.jpg

接客態度もいいし、全部美味しくて大満足!

大体3000円ってCP最高ー!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

女子会トークは止まらない!
美味しくって楽しくって大満足!

入口を見てみると、まだまだ長蛇の列。

週末の名古屋駅周辺のランチは絶対に予約しておくべきです。

ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


エノテカ ムーロイタリアン / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅


昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅





by princesscinderell | 2017-01-24 08:00 | 愛知エリア

カフェゆとりの空間 セントレア

沖縄からセントレアに到着したシンデレラたち。

セントレアから津市の【なぎさまち】に向かう高速船に乗るまで、少し時間が空きました。

レンガ通りにあるカフェで夕食もして行きましょう!

\(^o^)/
e0292546_17282594.jpg

って事で選んだお店がこちら。
e0292546_17282681.jpg

栗原はるみさんのお店だったんですね。
e0292546_17282799.jpg

さすがに全てのメニューが美味しそう!
e0292546_17282898.jpg

お店で待っている間に食べログを見ていると、確かにお店のスタッフさん。

全員はるみスタイルでした。(≧∀≦)
e0292546_17282893.jpg

料金はちょっとお高め。セントレア価格でしょうか。
e0292546_17282967.jpg

デザートまで、結構、種類豊富。
e0292546_17282986.jpg

煮豚ときのこ、小松菜のあんかけごはん(副菜、みそ汁付き)1188円にしました。
e0292546_17365602.jpg

豚はあっさりしていてくどくなく、めちゃくちゃ美味しいです!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
e0292546_17365653.jpg

スモークサーモンとポテトサラダのサンド977円も美味しそうです。
e0292546_17365756.jpg

ゆっくりドリンクまで飲んでる時間がなかったので、今度はモーニングで、また利用してみたいですね!

\(^o^)/

関連ランキング:カフェ | 中部国際空港駅





by princesscinderell | 2016-12-30 17:40 | 愛知エリア

ブレッツ カフェ クレープリー

名古屋でクレープ食べて来ました!

\(^o^)/
e0292546_14545501.jpg

JR高島屋の13Fで終電までおしゃべり。
e0292546_14545630.jpg

こちらのお店、本当はガレットの方がおすすめらしい。
e0292546_14545700.jpg

そうは言っても夜のティータイム利用だから、やっぱり生クリームかアイスが乗ってる甘い系のクレープがいいもんね〜。
e0292546_14545843.jpg

後で聞いたんだけど、テラス席はめちゃ寒いんだって。
混んでたし知らなかったから、ウェイティングボードにご希望の席はテラス席でも室内でもどちらでもいいに丸しちゃったけど…運良く室内に案内されて良かったわ。ホッ。
e0292546_14545834.jpg

ヴァローナチョコレートとバニラアイスのクレープ&カフェオーレにしました。
e0292546_14545997.jpg

ナースなエンジェルちゃんの頼んだマロンクリーム&バニラアイスも甘そ〜!
e0292546_14580962.jpg

はまきちゃんの頼んだ黒蜜、抹茶アイスもいい感じ。
e0292546_14581076.jpg

朝から晩まで一日中おしゃべりしてても話し足りないの。

女子会は楽しすぎて楽しすぎて❤️
帰りの終電はみんなぐっすりでした。

今度はガレット食べに行こうーっと!

\(^o^)/






by princesscinderell | 2016-12-13 15:00 | 愛知エリア
line

インスタも♯プリンセスシンデレラで探してみてね!ブログより先にリアルタイムで活動報告中。食べログとリンクさせています!リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31