カテゴリ:四日市・菰野エリア( 68 )

懸賞 懸賞

亀屋佐吉@2

懸賞 2017年 07月 14日 懸賞


夏だ!かき氷を食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_07343368.jpg


約3年ぶりの訪問です!

e0292546_07343422.jpg


四日市市大矢知町にあります。

e0292546_07343487.jpg


和菓子屋さんだけど、かき氷が有名なお店です。

e0292546_07343546.jpg


3年前に来た時も食べログ話題の店ステッカーがあり、人気は更に高まるばかり。

e0292546_07343509.jpg


和菓子屋さんでしょう?
白玉が絶品なんですよ!

e0292546_07401768.jpg


4人で4種類のかき氷をオーダー。

e0292546_07401772.jpg


シンデレラはもちろん、白玉いちごミルク

e0292546_07401880.jpg


きゃは〜❤️美味しそぉ〜❤️

e0292546_07401876.jpg


高さも結構あるでしょ?

e0292546_07401997.jpg


白玉和三盆ミルク

e0292546_07402064.jpg


白玉宇治

e0292546_07402062.jpg


金時が売り切れで、残念でした。

e0292546_07402119.jpg


新しいメニュー、白玉黒みつきなこ

e0292546_07442485.jpg


これが一番ヒットだったかも!

e0292546_07442549.jpg


金時が売り切れていても、私たちは考えました!

e0292546_07442604.jpg


きなこおはぎを単品で注文して、中の餡子を乗せて食べたら同じことだと…!


へっへっへ〜〜!p(^_^)q


きなこおはぎは、店内で食べるなら200円が125円にしてくれるんですよ。


30分位、待ちましたがしゃべっていたらあっと言う間。
みんなで行っていろいろな種類をシェアしてみると楽しめていいね!


出来立てホヤホヤの白玉は、こちらのお店に来たら必ずトッピングしてね!
亀屋佐吉さんで白玉を食べないなんてありえないから、必ず必食です!


ぜひ、ぜひ、美味しい白玉が入ったかき氷を食べに行ってみてね!


\(^o^)/


亀屋佐吉甘味処 / 大矢知駅


昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:甘味処 | 大矢知駅




by princesscinderell | 2017-07-14 07:30 | 四日市・菰野エリア

熊猫飯店 (くまねこはんてん)

懸賞 2017年 03月 31日 懸賞

麻婆豆腐にイナバウアーしたよー!

\(^o^)/

e0292546_04124586.jpg


四日市にあります、大人気の中華!
熊猫と書いて【パンダ】とは読まず【くまねこ】と読むそうです。

e0292546_04124670.jpg


それをずーっと【ねこめしはんてん】と勘違いして覚え込んでいた私って…おバカさん。(//∇//)カー!


ねこめしなんて食べるかい!ってツッコミはなしで!

e0292546_04124627.jpg


さて、こちらのお店、予約は出来ません。
開店前から並ぶしかないんです。


ウェイティングボードに名前を書いても人数が揃ってないと入れてもらえません。

e0292546_04124763.jpg


メニューの数自体は少ないです。
メインは麻婆豆腐と担々麺って感じです。

e0292546_04124864.jpg



18時の開店20分前に行ったら1番乗り!
後から後からゾクゾクとお客さんが並び出し、開店と同時に満席です!


めっちゃすごい!
こんなに人気だったのー???((((;゚Д゚)))))))

e0292546_04301963.jpg


おすすめの担々麺850円(辛さは普通をチョイス)


もーう!これ絶品!バリ美味。
めっちゃ美味しい!めちゃめちゃ美味しい!
やっばい!ヤバ過ぎー!美味し過ぎー!

e0292546_04301967.jpg


続いておすすめマーク付きの麻婆豆腐850円とごはん小80円
(こちらも辛さは普通をチョイス)

e0292546_04302042.jpg


辛い!辛いけど…食べられる!
普通の辛さにしたから全然大丈夫!


こ〜れも、やっばい!ヤバ過ぎー!美味し過ぎー!
って連チャンでイナバウアーしまくりっっ。ひゅーん。
マジでビックリ。


これぞ正真正銘の本格四川料理。
完全にイナバウアーしましたっっ。


クセになる、この辛さ。山椒が効いてて絶品!
甘口の舌を持つシンデレラでも食べられました。


ここまで美味しい四川料理のお店、三重県にあったんだね!
雨でも関係なく大行列なのが納得出来ました。


超絶MAXにおすすめします。
おそるべし。
【ねこめしはんてん】ならぬ【くまねこはんてん】


シンデレラ…イナバウアーし過ぎて完全にノックダウン!


1.2.3…!カーン! ٩( ᐛ )و
ついに、ついにプリンセスシンデレラ!
立ち上がれませんっっ!


いいか?本当にいいのかシンデレラ!!??


い…いいです。シビれてま…す…。


味だけなら麻婆豆腐に5点満点です!ブラボー!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/



熊猫飯店四川料理 / 中川原駅あすなろう四日市駅近鉄四日市駅


夜総合点★★★★ 4.5




関連ランキング:四川料理 | 中川原駅あすなろう四日市駅近鉄四日市駅





by princesscinderell | 2017-03-31 23:00 | 四日市・菰野エリア

美味旬菜 饗庭 (あいば)

懸賞 2016年 11月 04日 懸賞

美味しい中華を食べにGo!

\(^o^)/
e0292546_10525560.jpg

菰野町にあります饗庭(あいば)さんです。
e0292546_10525601.jpg

祝日の11時のオープンと同時に予約しておきました。
e0292546_17234390.jpg

料理の鉄人にも出演された腕前です。
e0292546_17234468.jpg

特に担々麺が美味しいと有名なんですって!
e0292546_17234445.jpg

会社の仲良しW女史と2人で来たので、1つの担々麺を半分ずつ器に入れてもらいました。
e0292546_17234555.jpg

かなり辛くて咳き込んだわ。
でも、クセになる!
ここの担々麺、私の好きな味❤️美味しいわ‼️
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
e0292546_17301275.jpg

ランチは飲茶セット1900円にしました。
e0292546_17301365.jpg

量は少なめ、味は普通に美味しいです!
肉汁が滴るようー!!!
って程ジュルジュルじゃなかったけど、まぁ、こんなもんでしょう。
e0292546_17301424.jpg

おこわも美味しい!
e0292546_17301536.jpg

やはり、担々麺を追加しておいて正解でした。
担々麺半分こしたから何とかお腹いっぱいになりましたが、飲茶セットだけだと女性でも少ないかな…(^_−)−☆

ここでは、必ず担々麺を食べてみてね!

\(^o^)/

饗庭中華料理 / 梅戸井駅保々駅北勢中央公園口駅

昼総合点★★★★ 4.0





関連ランキング:中華料理 | 梅戸井駅保々駅北勢中央公園口駅




by princesscinderell | 2016-11-04 21:30 | 四日市・菰野エリア

笠庵 (かさあん)

懸賞 2016年 10月 08日 懸賞

笠原将弘さんのお店へGo!

\(^o^)/
e0292546_22250226.jpg

インスタに投稿した写真はこちら↑
e0292546_21563934.jpg

アクアイグニスに新しく和食で有名な【賛否両論】の笠原将弘さんのお店が出来ているのを知ってランチに行って来ました。
e0292546_21564700.jpg

カジュアルな感じで明るくて開放的な店内。
かなり席数多くて広いです。
e0292546_21564886.jpg

メニューもめちゃくちゃ豊富です。
e0292546_21564817.jpg

e0292546_21564925.jpg

e0292546_21565028.jpg

e0292546_21565152.jpg

e0292546_21565271.jpg

e0292546_21565471.jpg

牛すじ煮込み豆腐1200円にしました。
e0292546_21593480.jpg

お肉とお豆腐にしっかり味がしみてて美味しいです。
e0292546_21593577.jpg

ナースなエンジェルちゃんは若鶏のから揚げ1300円にしていました。
e0292546_21593723.jpg

このから揚げ、めちゃくちゃジューシーで美味しいって言ってました。
e0292546_21593710.jpg

今度はサーラビアンキ アル・ケッチャーノでイタリアンも食べてみなくちゃ!

何回行っても楽しいアクアイグニス!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/

笠庵和食(その他) / 湯の山温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8





関連ランキング:和食(その他) | 湯の山温泉駅




by princesscinderell | 2016-10-08 22:00 | 四日市・菰野エリア

ジョルノパーチェ

懸賞 2016年 10月 07日 懸賞

四日市で美味しいディナーにGo!

\(^o^)/
e0292546_06545760.jpg

四日市市西日野にあるカジュアルなイタリアン。
今夜は4人で女子会です!
e0292546_06545844.jpg

全員ダヴィンチセット1690円を注文してみんなでシェア。
e0292546_06545948.jpg

本日のスープ(ヴィシソワーズ)から始まり、サラダ、自家製パン、ソフトドリンク付き。
e0292546_06545933.jpg

本日のパスタ(トマトソース)
e0292546_06550082.jpg

本日のピッツァ(カプリチョーザ)
e0292546_06550134.jpg

本日のパスタ(クリームソース)
e0292546_06550201.jpg

本日のリゾット
e0292546_06593745.jpg

本日のドルチェ
e0292546_06593897.jpg

ディナーセットの名前が面白いんだよ〜!
この他にもミケランジェロセット1880円とか、
ガリレオセット1980円とか、
ヴィヴァルディセット2150円とか、
マルコポーロセット3400円とかあるのー!
(≧∇≦)

全部美味しくって雰囲気もいい!
駐車場も広いしとにかくリーズナブル!
めちゃくちゃお腹いっぱいになりました!
おっすすっめで〜す!

\(^o^)/

ジョルノパーチェパスタ / 西日野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8




関連ランキング:パスタ | 西日野駅




by princesscinderell | 2016-10-07 07:15 | 四日市・菰野エリア

アニバーサリーカフェ

懸賞 2016年 09月 25日 懸賞

めちゃくちゃおしゃれなカフェにGo!

\(^o^)/
e0292546_05073421.jpg

前からずーっと行きたかったアニバーサリーカフェさん。
e0292546_05073588.jpg

めちゃくちゃ敷地、広くて駐車場もたっぷり!
e0292546_05073628.jpg

何とまぁ。
本当にめちゃくちゃお金かかってる建物ですね〜!
e0292546_05073746.jpg

スタイリッシュそのもの!
e0292546_05073788.jpg

超カッコいい!超おしゃれ!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_05073837.jpg

カウンター席もあります。
e0292546_05073981.jpg

店内こんな感じ。
e0292546_05112001.jpg

テラス席もあり。
e0292546_05112111.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_05112198.jpg

ピザも美味しそうでしたが、ティラミスにしました。
e0292546_05112202.jpg

プラス200円で珈琲付きに出来ます。
e0292546_05112326.jpg

マリーナ嬢はアニバーサリートライフルに。
e0292546_05131343.jpg

こちらもプラス200円で紅茶付きに。
e0292546_05131315.jpg

接客態度も親切でベリベリグー!p(^_^)q
e0292546_05204174.jpg

帰りはThank you!に変わってるお店の看板。

とにかく、四日市でここまでおしゃれなカフェって他にあるかな?
びっくりする程、駐車場広い!
多分20〜30台は軽く停められそう。

味は普通に美味しいです。
カフェメニューだったからね。
しっかりランチかディナーにまた来てみたいです!

デートに最適!
超カッコ良くてめちゃくちゃいけてるアニバーサリーカフェにぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


アニバーサリー カフェカフェ / 山城駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:カフェ | 山城駅




by princesscinderell | 2016-09-25 05:20 | 四日市・菰野エリア

コトコト

懸賞 2016年 09月 24日 懸賞

今日は四日市で食べログ活動でーす!

\(^o^)/
e0292546_21041268.jpg

何でも、コトコトさんっていうお弁当カフェの2Fで月に1回だけ土曜日にヨガを教えてくれるっていうの。
ヨガが終わったら1Fに降りて来てランチが用意されてるんですって〜!
e0292546_21041453.jpg

へええぇ〜!何それ〜♡な〜んか楽しそ〜〜〜う!!!
ワクワクする〜♡♡♡♡♡(((o(*゚▽゚*)o)))

大体分かるでしょ?もう、こういうお誘いにはシンデレラはすぐに乗るタイプだって事が…(^^;;
e0292546_21041542.jpg

お誘い頂いたのは本業栄養士のマリーナ嬢から。
e0292546_21141050.jpg

何でもそのヨガの伊藤先生はマリーナ嬢の中学の時の同級生なんですって!
そ〜れは早速、お願いして体験してみなくっちゃね!
って事でヨガマット持参でGo!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

約2時間のヨガ&タイ式マッサージを受けて、体をほぐした後は、お待ちかねのランチです!

ああ〜お腹すいた〜♡
食いしん坊だから、待ちきれなかったわ〜ん♡
e0292546_21174131.jpg

カフェスペースは小さくて6人しか座れません。
e0292546_21174283.jpg

テイクアウト用のマフィンとかプリンとか美味しそ〜う!
e0292546_21174455.jpg

す〜ぐ売り切れらしく、先に予約しておいて正解でした。
e0292546_21174692.jpg

焼き菓子も美味しそうよ〜♡
e0292546_21174813.jpg

ドリンクメニューはこんな感じ。
e0292546_21174903.jpg

お味噌汁、めちゃくちゃ美味しかった!
玄米おにぎりとベジッシュのセットはこんな感じ。
e0292546_21220427.jpg

おくらとさつまいものカレードレッシング
もちきびコロッケ
金時草とワカメのポン酢和え
お豆腐のソテー
スープは共通で!
e0292546_21220651.jpg

玄米おにぎりとうたロールのセット。
これで750円です。
体に優しい植物性の素材で全て作られています。

いい!いいわ!こういうの。
ヘルシー!カロリー低そう!
美味しいし、痩せそうなメニュー。
女性が絶対喜ぶ感じ!p(^_^)q

ヨガとセットは難しくても、普通にテイクアウトのお弁当として利用してみてね!

\(^o^)/




関連ランキング:カフェ | 四日市駅近鉄四日市駅あすなろう四日市駅




by princesscinderell | 2016-09-24 21:00 | 四日市・菰野エリア

アクアイグニス

懸賞 2016年 08月 29日 懸賞

メロンフェアへGo!

\(^o^)/
e0292546_06234727.jpg

アクアイグニスで8月13日から28日まで限定でメロンフェアをしていました!
e0292546_06234870.jpg

アネックスでは、このメロンを半玉使ったカキ氷が食べられるんですよ〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_06234890.jpg

道行く人から見られまくりのアネックス。
e0292546_06234935.jpg

ま、別に気にしませんけどね…。(^^;;
e0292546_06234983.jpg

1280円のメロン半玉のカキ氷はこれだー‼️
e0292546_06285167.jpg

ジャンー‼️めっちゃ大きいです‼️
e0292546_06285241.jpg

高さを見てよ‼️マスクメロンの上にこれだけ乗ってるんですよー。
e0292546_06285367.jpg

2人で1個食べるぐらいでちょうどいいです。
ただの練乳じゃなくって、さっぱりしてる。
ちょっとヨーグルトも混ぜたようなシロップかなぁ?
めちゃくちゃ美味しい〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪
おおぉー!イェーイ!
e0292546_06285499.jpg

半分まで食べたら真ん中にはメロンアイスが出て来ました!
マスクメロン半分丸ごと食べられて1280円ってCPいいんじゃない?
e0292546_06411524.jpg

2人でメロンもスプーンで掘り掘り。
(食べさしで見た目悪くてごめん)

濃厚な香りととろけるような甘さ。
本当に美味しいマスクメロンです。

来年も絶対に来なくっちゃ!

\(^o^)/


アクアイグニス
三重県三重郡菰野町菰野4800-1
TEL059-394-7733
定休日:年中無休


アクアイグニス旅館 / 湯の山温泉駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:旅館 | 湯の山温泉駅




by princesscinderell | 2016-08-29 06:40 | 四日市・菰野エリア

リバーティングカフェ W

懸賞 2016年 08月 21日 懸賞

四日市のハワイアンカフェにGo!

\(^o^)/
e0292546_21241906.jpg

四日市市羽津町に5月に新しく出来たカフェです。
e0292546_21241958.jpg

前はオレンジエッグカフェだった所です。

6月14日に私のブログあてにコメットさんという方から気になるお店があるのでシンデレラさんにぜひ、行ってみて欲しいとコメントが入っていたお店です。

コメットさん、行くのが2ヶ月も経ってしまってごめんなさいね!(>人<;)
e0292546_21242031.jpg

入った瞬間からブルーが基調で南国感バッチリ!
めちゃくちゃ雰囲気いいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_21242159.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_21242193.jpg

e0292546_21242275.jpg

e0292546_21313977.jpg

e0292546_21313999.jpg

フードもドリンクも充実しています。
e0292546_21342001.jpg

厚切りベーコンのカルボナーラ980円はフェットチーネでベーコンがめちゃくちゃ大きいです。
アスパラもグタッとしてなくていい!
e0292546_21342103.jpg

ブラッドオレンジ400円も美味しい!
出来たら夜でも、ドリンクセットになれば尚、いい!
e0292546_21342231.jpg

お1人様ディナーとして行きましたが、フード物、普通に美味しいです!
いいんじゃないでしょうか。p(^_^)q

新しいお店の情報はぜひ、ぜひ、シンデレラに教えてね!
三重県内なら何とかして行きます!
(こんな風に仕事終わってから、最近は夜にもちょこちょこと行ってみたりもしてるんですよ。地道な食べログ活動してるでしょう?)

ソファーが寝そべる位、広いのが斬新!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/

リバーティングカフェ W
三重県四日市市羽津町16-21
TEL059-336-6006
定休日:月曜日
8:00-16:00、18:00-22:00




リバーティングカフェ ダブリュカフェ / 霞ケ浦駅阿倉川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:カフェ | 霞ケ浦駅阿倉川駅




by princesscinderell | 2016-08-21 21:20 | 四日市・菰野エリア

珈琲屋 真戸運永 (マドンナ)

懸賞 2016年 08月 11日 懸賞

三重県の避暑地へGo! セカンドティータイム☆

\(^o^)/
e0292546_06453265.jpg

ヤンキーのやってる店じゃないよ!(^^;;
e0292546_06453364.jpg

真戸運永(マドンナ)の意味は…
【真】実のみにこだわりを求められるあなたの為の【戸】びらです。
きっと心からのやすらぎと満足感を【運】びこんでくれることでしょう、それはいつまでもいつまでも、いえ きっと【永】久に……。

そんな深い意味があったのかぁ〜! (^^;;
e0292546_06505509.jpg

日曜日の夕方なのに満席で、しばらく入口で待たされました。
e0292546_06505652.jpg

その間にも珈琲のいい香りが漂っています。
昔ながらの純喫茶風。
照明も落としてあり、大人の為の喫茶店。

この雰囲気いいわ〜。
レトロとまではいかないけど、明るい今風のカフェとは対照的!
e0292546_06505608.jpg

珈琲にしたいのは山々ですが、こちらの1番人気なのはこれです。
e0292546_06555774.jpg

ジャンー‼️
薔薇の花びらのバニラアイスが乗ったコーヒーゼリー‼️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おおお〜〜ぅ‼️
何というヴィジュアル‼️
美しい‼️美しすぎるわっっ‼️(≧∇≦)

どうしても、どうしても、ど〜〜しても、菰野町に来たらこれだけは食べたかったのよ〜‼️

どうやって作ると思う⁉️
私も考えたわ。
まずは、コボッとバニラアイスを入れてナイフで切り込みを入れて行くのかな?とか。

でも違いました!
一枚一枚、すくってグラスの中に入れ込んで花びらに作り上げていくんだって〜〜‼️
だから時間かかるのよ〜〜‼️
何という芸術的なコーヒーゼリーでしょう‼️

見渡してみると、男性だけで来ている人たちも、あっちの人もこっちの人もコーヒーゼリーを食べているではないのっっ‼️

こ〜れで490円よ?お安くない?
e0292546_07142363.jpg

かわいそうにマリーナ嬢は写真を撮りたい私の為にワザと違う種類をチョイスしてくれて、カフェコンジェラート(いわゆるアフォガードみたいなの)にしてくれました。
いっつもゴメンね、ありがとう〜!

やっぱり、ここでは、コーヒーゼリーにするべきでしたって言ってた。
コーヒーゼリー自体もめちゃくちゃ美味しかったから珈琲も美味しいに決まってる。

シナモンがアクセントになってて美しくって食べるのがもったいないよ。
写真ばっかり撮ってたら溶けてきちゃうし、この状態を保てるのは数分…。

みんなにも絶対に食べてみて欲しい!
真戸運永のコーヒーゼリーにGo!Go!Goー!

\(^o^)/


珈琲屋 真戸運永 (マドンナ)
三重県三重郡菰野町神森897
TEL059-394-5191
定休日:火曜日(祝日は営業、翌日休み)
月水木日祝日8:30-21:30(LO)
金土8:30-22:30(LO)


珈琲屋 真戸運永カフェ / 桜駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:カフェ | 桜駅




by princesscinderell | 2016-08-11 07:00 | 四日市・菰野エリア