カテゴリ:鈴鹿エリア( 99 )

懸賞 懸賞

SANTABE (サンタベ)

懸賞 2016年 12月 05日 懸賞

鈴鹿でかわいいカフェにGo!

\(^o^)/
e0292546_05560716.jpg

食べログ友達のカイロさんのレビューを拝見して、
e0292546_05560853.jpg

土曜日のランチにキキララちゃんと2人で行って来ました。
e0292546_05560810.jpg

まだ開店祝いの胡蝶蘭がたくさんありました。
e0292546_02164843.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_05560979.jpg

どれでも1380円みたいです。
e0292546_05561075.jpg

新しくopenしたばかりにしては、メニューもちゃんと作り込んでありますね。
e0292546_05561159.jpg

ランチョンマットペーパーまでかわいいです❤️
e0292546_06001264.jpg

まずは共通のサラダから。
e0292546_06001394.jpg

スープは小さ過ぎる木製のスプーンでちょっと笑。
(≧∇≦)
すくうのにちょっと疲れるけど、時間をかけて飲んで欲しいんだろうか?
こんな所もかわいい❤️
e0292546_02164917.jpg

私はSANTABEランチにして、キキララちゃんはクリームシチューランチにしました。
e0292546_02165049.jpg

味はどちらも普通です。
おうちで作れるレベルかな?

カレーが売切れていて、どっちも似たような写真映りになってしまったから、もう一つはパスタランチにすれば良かったなぁ〜。
e0292546_02165089.jpg

選べるドリンク付き。
e0292546_02165186.jpg

デザートが2種類付いてて、これはCPいいなって思いました。
紅茶はアールグレイにしました。

デザートは美味しくて良かったです。

new openのお店!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/

Santabeカフェ / 平田町駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 平田町駅



by princesscinderell | 2016-12-05 23:50 | 鈴鹿エリア

Happy mouth lunch

懸賞 2016年 11月 28日 懸賞

月に一度しか営業していないお店へGo!

\(^o^)/
e0292546_04551669.jpg

インスタにUPした写真はこちら↑
e0292546_04551717.jpg

場所は鈴鹿市加佐登。すっごい細い急な坂道を登って来ます。
ナビでも絶対に迷うから要注意です!
e0292546_04551838.jpg

何て広い敷地なんでしょう。
e0292546_04551947.jpg

雰囲気は素晴らしいわっっ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
e0292546_04552094.jpg

ゆきわきちゃんがFacebookで見つけて予約してくれました。
e0292546_04552008.jpg

白と紺色が基調な落ち着いた店内。
e0292546_04552134.jpg

紅葉を見ながらお食事出来ます。
e0292546_04552297.jpg

月に一度しか営業してないっていうのに予約で満席です!
e0292546_04590840.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_04590888.jpg

e0292546_04590972.jpg

e0292546_04591096.jpg

まずは、ウェルカムドリンクで乾杯!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

私はマイヤーレモンジンジャーにしました。
e0292546_04591153.jpg

かぼちゃのポタージュ
ごまとチーズのグリッシーニ
e0292546_05073974.jpg

自家製パン、プチパン、フォカッチャ
e0292546_05074069.jpg

パスタは手打ちフェットチーネのきのこソース
e0292546_05074022.jpg

デザートは紅玉のクランブル、バニラアイス添え
e0292546_05074183.jpg

紅茶はアールグレイ。
e0292546_05074260.jpg

全て頂いて2500円でした。
品数が少ないのでCPは良くないかな?(^^;

パンは菰野町でふじっこパンというイベントなどに出店しているパン屋さんのものです。
e0292546_06313958.jpg

食後は少しお散歩しましょう。
e0292546_06451559.jpg

実はここ、オーベルジュなので1日1組だけ宿泊も出来るんです。
e0292546_06451638.jpg

ベッドルームも拝見しましたが、天井には習字で書いた紙を何枚も全面に貼り付けてあって、あんな天井を見ながら寝るなんてシンデレラ的には気持ち悪かったので、写真は撮りませんでした。

でも有名な方のデザインだったら失礼ですよね。
ごめんなさい。m(_ _)m

年明けから、宿泊も考えていくみたいです。

とにかくアクセスが悪くて、大きな車であの坂道は無理です。
横のガードレールに擦りそうになります。

雰囲気は最高なので、一回は行ってみるのもいいかも。

\(^o^)/



HAPPY MOUTH洋食・欧風料理(その他) / 加佐登駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 加佐登駅


by princesscinderell | 2016-11-28 06:30 | 鈴鹿エリア

和カフェ 埜菴(のあん)

懸賞 2016年 11月 20日 懸賞

鈴鹿で新しいカフェにGo!
2016年9月1日 new open!

\(^o^)/
e0292546_14471137.jpg

食べログ仲間の【カイロ】さんのレビューを見て行って来ました。
e0292546_14471270.jpg

先程ランチした【ゆう膳】さんからもすぐ近く。
e0292546_14471396.jpg

おしゃれな店内は落ち着く大人の雰囲気。
e0292546_14471322.jpg

テーブル席にしました。
e0292546_14471501.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_14471648.jpg

入った途端から珈琲の良い香りがしています。
ケーキセット600円とぜんざいセット700円にしました。
e0292546_14504263.jpg

珈琲カップもおしゃれでしょう?
e0292546_14504388.jpg

シフォンケーキは抹茶かプレーンをチョイス出来ます。
e0292546_14504423.jpg

ふわふわで柔らかくて美味しいです!
e0292546_04515393.jpg

ぜんざいセットも美味しそう。

ゆっくり出来るし、お店が新しくて綺麗なので、おすすめで〜す!

\(^o^)/


埜菴カフェ / 鈴鹿市駅鈴鹿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:カフェ | 鈴鹿市駅鈴鹿駅


by princesscinderell | 2016-11-20 04:50 | 鈴鹿エリア

ゆう膳

懸賞 2016年 11月 19日 懸賞

鈴鹿市役所の近くでランチして来ました!

\(^o^)/
e0292546_08272287.jpg

今日は、以前韓国に一緒に旅行した【みはるんるん♪】とお久しぶりのランチです。
(韓国旅行記は私のブログのカテゴリーでソウルへGo!を見てね!)
e0292546_08272325.jpg

2年前にオープンしたお店です。
お一人様でも入りやすい雰囲気。
小上がりになってるお座敷もありますが、テーブル席を予約しておきました。
e0292546_08272387.jpg

メニューがめちゃくちゃ豊富なの!
e0292546_08272400.jpg

夜に来てもいい感じ。
e0292546_08272547.jpg

e0292546_08272690.jpg

e0292546_08272689.jpg

e0292546_08272762.jpg

みはるんるん♪は1100円のランチで天ぷらの盛り合わせにしていました。
e0292546_08302427.jpg

私は御膳1650円にしました。
天ぷらの盛り合わせにさらに陶板焼きがプラスされます。
e0292546_08302574.jpg

天ぷらはサクサクで、エビもぷりっぷりで美味しいです!

今度は満喫御膳2200円を試してみたいですね!
接客態度もいいし、気軽に入れる感じのお店。
おすすめで〜す!

\(^o^)/

ゆう膳割烹・小料理 / 鈴鹿市駅鈴鹿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:割烹・小料理 | 鈴鹿市駅鈴鹿駅




by princesscinderell | 2016-11-19 08:30 | 鈴鹿エリア

まと場

懸賞 2016年 11月 01日 懸賞

美味しいすき焼きを食べにGo!❤️

\(^o^)/
e0292546_14254842.jpg

インスタに投稿した写真はこちら↑
e0292546_14254945.jpg

今日はおよばれでーす!(((o(*゚▽゚*)o)))❤️
e0292546_14255017.jpg

しか〜も。
すき焼きが美味しいと有名な鈴鹿の【まと場】さんで〜❤️❤️❤️❤️❤️
e0292546_14255131.jpg

きゃお❤️きゃお❤️きゃお〜❤️❤️❤️❤️❤️
テンションアゲアゲー‼️
e0292546_14565821.jpg

今日お誘い頂いたのは、やり手の社長ポルシェ氏37才。

(あだ名はまたしてもシンデレラが勝手に命名。
色々な方面で多角経営をしている、そのやり手のイケメン社長、颯爽と白いポルシェに乗ってやって来たから)

この出会いの事の発端は以下…
先日の私と後輩Yちゃんとの会話です。

Yちゃん…「リーダー、昨日偶然ポルシェさんに会ってこんな事があったんですぅ。

『プリンセスシンデレラさんって君の会社の先輩なの?2人でご飯連れてってあげるからシンデレラさんに行きたいとこ聞いてみて!』

な〜んてポルシェさん言ってましたけど、ご飯3人で一緒にどうですか?」

…と聞いてくるではないの。
(一応、会社ではシンデレラ。リーダーと呼ばれています)

最初はポルシェさんって誰???
って感じでしたが、詳しく話を聞いてみると、私もイメージが一致して早く会ってみたくなりました。
e0292546_15070570.jpg

そこで、お肉大好きなシンデレラとYちゃんが選んだ先がこちらの【まと場】さんです。
e0292546_15152997.jpg

このお肉のさし!すっごいわー!キレー!
高そー!(◎_◎;)
お店は指定したけど、お肉のランクはポルシェ氏任せ。
お値段知りません。
e0292546_15153075.jpg

仲居さんが焼いてくれるのかと思いきや、
ネギから入れて下さい!
次にすぐお肉を広げて!
割り下を入れて!
なんて、仲居さんに一気にレクチャーされますっっ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘えええー!

高級店のすき焼きは焼いてもらって食べるスタイルに慣れているので、めっちゃ焦るっっ!!

「ここ(こちらのお店)は自分で焼くのね。」とボソッと言ったシンデレラに仲居さん。
「お昼はね!」

(´⊙ω⊙`) はぁ。そうですか…。
e0292546_15153141.jpg

でも、さすがにお肉は柔らかくて美味しいです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_15153260.jpg

ゆっくり食べながらしゃべっていられなかったね!
って、本当、焦ったー!(^^;;
e0292546_15293433.jpg

食後のコーヒーになってから、ゆっくりビジネスの事をお話出来ましたけどね!

この出会いに感謝!
お互いがwin-winになれるといいな❤️
これからワクワクする事が待ってる予感。
楽しい事しか興味ない!私も同感!
一気に仲良くなれちゃった。

ご馳走様でしたー‼️

\(^o^)/



まと場すき焼き / 鈴鹿駅鈴鹿市駅柳駅

昼総合点★★★★ 4.0





関連ランキング:すき焼き | 鈴鹿駅鈴鹿市駅柳駅




by princesscinderell | 2016-11-01 15:30 | 鈴鹿エリア

ベッカライ・エアリッヒ

懸賞 2016年 10月 28日 懸賞

鈴鹿で美味しいパン屋さんへGo!

\(^o^)/
e0292546_07124288.jpg

インスタに投稿した写真はこちら↑
e0292546_07124362.jpg

23号線からちょっとだけ中に入った所にあります。
e0292546_07124485.jpg

お値段100円代のお手頃な価格がたくさんあっていいです!ここ!
e0292546_07124545.jpg

次から次へとお客さんが入ってくるから店内撮影出来ずごめん。
ハード系じゃないから私好み。
大きさも1つ1つが大きいし、種類もたくさんあります。

また近くに行ったら寄ってみようかな。
おっすすっめで〜す!

\(^o^)/

ベッカライ・エアリッヒパン / 玉垣駅千代崎駅柳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:パン | 玉垣駅千代崎駅柳駅




by princesscinderell | 2016-10-28 07:00 | 鈴鹿エリア

cafe de fufu(カフェドフフ)

懸賞 2016年 10月 27日 懸賞

鈴鹿の紅茶専門店へGo!

\(^o^)/
e0292546_02481280.jpg

新しくてスタイリッシュな外観です。
e0292546_02481350.jpg

ご夫婦でされてるみたいです。
e0292546_02481437.jpg

ゆきわきちゃんに教えてもらって1人で行って来ました。
e0292546_02481508.jpg

カウンターの1番右端に座りました。
e0292546_02481525.jpg

メニューを写真撮ってもいいか聞くとHPに掲載されてるのに…とちょっと警戒されました(^^;;
e0292546_02481624.jpg

スコーン250円とウバ680円にしました。
e0292546_02481700.jpg

写真バチバチ撮り過ぎるから何者?って思われるんだろうね〜。(^^;;
e0292546_03061815.jpg

スコーン大きくて美味しかったです。
温めて出してくれました。
いちごジャムは市販のみたいです。
e0292546_03061920.jpg

ポットで2杯分。
リーフは抜いて入れ替えてありました。
ゴールデンドロップまで入れてくれたけど、出来たらリーフは入れっぱなしにして欲しかったなぁ。
ちゃんと先に言えば良かったなぁ〜。

ピンクのウェッジウッドのカップは自分でチョイス。
なかなかいいじゃないの〜!
可愛いしウバも美味しいわ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

紅茶好きなマダムが多いから、津市には本格的なティールームがたくさんあるけど、鈴鹿にもティールーム。
出来てたんだね!

お値打ちなお値段で気軽に楽しめておすすめで〜す!

\(^o^)/


Cafe de fufu紅茶専門店 / 玉垣駅千代崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





関連ランキング:紅茶専門店 | 玉垣駅千代崎駅




by princesscinderell | 2016-10-27 03:00 | 鈴鹿エリア

カフェ ルームビー

懸賞 2016年 10月 19日 懸賞

インテリア超好み‼️めっちゃ可愛い❤️カフェにGo‼️

\(^o^)/
e0292546_06322287.jpg

インスタに投稿した写真はこちら↑
e0292546_06322326.jpg

笑っちゃったよ!
先日行ったキッシュ専門店の【シェアウッドキッチン】さんのすぐ近くにあったなんてー!
(ほとんど隣に近い)
その店だけを目指してナビで行くから、全く周りを見てないんだよね…٩( ᐛ )و コケたわ。
e0292546_06322450.jpg

カラフルで可愛い店内❤️きゃお〜❤️❤️❤️❤️❤️
いきなり入った瞬間からテンションUP‼️
e0292546_06322415.jpg

いい‼️いいわ‼️ここ‼️雰囲気大好き❤️❤️❤️❤️❤️
e0292546_06322583.jpg

入口のドアは半分くらいしか開かないし全く中のイメージが湧かない外観。
でも、案外中は広いよね!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
e0292546_06322603.jpg

メニュー、めっちゃくちゃ豊富です!
ハンディサイズでメニュー表自体が可愛い❤️
e0292546_06322767.jpg

小さくてもいいから、こうやって写真付きのメニューがいいよね〜!
イメージ湧くから、いちいち「これってどんな感じ?」とか「何と何が入ってるんですか?」とか聞かなくていいもんね。
お店の人も客もその方が絶対、楽だよね。
e0292546_06355895.jpg

e0292546_06355926.jpg

e0292546_06360032.jpg

e0292546_06360082.jpg

これシュガー入り。こんな所も可愛い❤️↓
e0292546_06434444.jpg

マリーナ嬢が頼んだラズベリーチーズシェイク430円。
e0292546_06434477.jpg

色合いが下のコースターとベストマッチ!
何て可愛いんでしょう❤️
e0292546_06535681.jpg

私が頼んだアーモンドチャイ400円とスイートポテト400円。
e0292546_06535655.jpg

でも、ドリンクとセットにしたら100円引き。

スイートポテト、ちゅ〜って絞り出して焼くの。
焼き立てでアッツアツ!
本当に作りたてでめちゃ美味‼️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アーモンドチャイも美味しいし。
しかも、ここのカフェ、めちゃくちゃ夜遅くまでやってるのよ!
13時から深夜1時までやってるのよ〜!
すごくない?

マスター1人で切り盛りされています。
最初ぶっきらぼうかな?しゃべりかけたらダメなタイプ?と思ったけど違いました。

お会計しながら私が色々聞くもんだから、どぎまぎしてる様子を見てマリーナ嬢と2人で、あれはめちゃくちゃシャイなんだな!と確信した次第です。
(≧∇≦)

とにかく、癒やされる‼️
めちゃくちゃ気に入りました‼️
夜カフェに最適‼️
女性1人で行っても全然OK!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


カフェ ルーム ビーカフェ / 平田町駅

昼総合点★★★★ 4.3





関連ランキング:カフェ | 平田町駅




by princesscinderell | 2016-10-19 07:00 | 鈴鹿エリア

cafe’ green

懸賞 2016年 10月 18日 懸賞

鈴鹿で新しいカフェにGo!

\(^o^)/
e0292546_13421713.jpg

インスタに投稿した写真はこちら↑
e0292546_13421887.jpg

新しいって言っても、7月7日にopenしていたの。
e0292546_13421902.jpg

しかも、こ〜んなオープン前からのチラシを持っていながら…この新店好きなシンデレラとした事が10月になるまで行けなかったなんて!
本来ならありえない事…なんだけど。
e0292546_13422110.jpg

何でそんなにのんびりしていたのか?って言うと、こちらの【cafe' green】さん。
みんなもな〜んか見覚えない?
美容室の玄関を入って中の階段を上がってカフェに入って行くこの景色…。
e0292546_13422272.jpg

え?ある?見覚えあるでしょう?
そうよ!それそれ!ご名答ー!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
前の【マルシェ】さんの後に入ったカフェなんです。
e0292546_13471375.jpg

マリーナ嬢と週替わりランチ1500円にしました。
e0292546_13471741.jpg

ドリンク付き。
暑かったから、私はりんごジュースにしました。
e0292546_13471801.jpg

木製のプレートに乗ってやって来ましたよ〜ん。
e0292546_14072020.jpg

これが今週のランチね!
e0292546_14072180.jpg

野菜にこだわりがあるんだってー!
e0292546_14072277.jpg

確かにカロリーは低そう。
e0292546_14072352.jpg

キャベツ入りの玉子焼き、冷たかった。
冷蔵庫から出したばかりかなぁ。
作り置きは仕方ないけど、せめてチンして温かければね。
e0292546_14072440.jpg

味にパンチがないっていうか、素材の味を活かしきれてないって言うか…。
1500円も出して、これは高すぎる。
e0292546_14072527.jpg

デザート付き。
シフォンケーキはふわふわじゃないけど、しっとりしてるタイプで栗が入っていて美味しい。
ゼリーも美味しい♡

トータルどうだろう…1200円なら許せるかな?
1000円なら確実に押しまくるけどなぁ。
高い野菜使ってるからそれだと赤字か。

鈴鹿って本当にカフェ激戦区なんだよ。
1500円も出すなら他、行っちゃうかな。
素人がコンサルしなくってもね。
そんなの店からしたら大きなお世話だよね…。(ㆀ˘・з・˘)
ごめんなさ〜い!

お店の中のインテリアやレイアウト、可愛いしランチより、シンデレラ的にはカフェ利用がおすすめでーす!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

cafe'green (カフェグリーン)カフェ / 平田町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





関連ランキング:カフェ | 平田町駅




by princesscinderell | 2016-10-18 14:00 | 鈴鹿エリア

カフェ ウチダ雑貨店

懸賞 2016年 10月 13日 懸賞

鈴鹿にめちゃくちゃ美味しいカフェの出現‼️

♪───O(≧∇≦)O────♪
e0292546_01251232.jpg

インスタに投稿した写真はこちら↑
e0292546_01251397.jpg

場所は鈴鹿市白子本町にありますが、ナビでちゃんと着くけど、お店の前の道がめちゃくちゃ狭い!
駐車場は8台位停められます。
e0292546_01251464.jpg

入口は旅館そのもの。旅館幸楽!
e0292546_01251429.jpg

このドアを開けると、まずは左側に雑貨店が!
e0292546_01251531.jpg

右側の階段の上にはブティックがあります。
雑貨店の中は後からご案内しますね!

いーい?本当に分かりにくいから、私の写真の案内にちゃんとついて来てよ?
じゃあ、行きます!
どんどん奥に進んで歩いて行くと…
e0292546_01251648.jpg

この奥に、カフェの入口が見えて来ます。
e0292546_01251780.jpg

これを開けて入ると中はかなり広いカフェなんです!
e0292546_01251713.jpg

一部分だけ撮影出来ました。
後の席は他のお客さんが座ってたから、写真撮れなくてごめん!
e0292546_01251851.jpg

カウンターに座りウッドデッキを眺めながらお一人様ランチ!
e0292546_01300703.jpg

プレートランチ1050円にランチスイーツ250円をプラスして税込1300円です。
e0292546_01300843.jpg

このボリューム‼️
しかも、一口、食べてみただけでヤラれたね‼️
e0292546_01300948.jpg

e0292546_01301014.jpg

e0292546_01301143.jpg

e0292546_01301206.jpg

e0292546_01301347.jpg

全てが丁寧に作られていて、めちゃくちゃレベル高い‼️

どれもこれも、お〜いし〜‼️
♪───O(≧∇≦)O────♪
いやっほーい‼️

完全にイナバウアーしたね‼️完全に‼️
これをのけぞる程、美味しいって言うんだよ‼️
もう、マジでヤバイ‼️ヤバ過ぎっ‼️美味し過ぎっ‼️

鈴鹿ってさ。
カフェのレベル高過ぎだよー!
私自身の鈴鹿のカフェランキングで3本の指に入るね。

1位はpico spoon (ピコスプーン)コスパが5重マル。
2位がいきなりカフェウチダ雑貨店がシリウスのごとく急浮上!
3位はBOWLs (ボウルズ)のダッチベイビーがヤバイ。
と、サニーパンケーキが3位争いをしてる感じかな。

でも1位のピコスプーンは、お店の見た目は考えたらダメ!
(新しくないから)
今回のランキングは味だけ勝負でね!
e0292546_01523471.jpg

ランチデザートにはドリンク付き(紅茶をチョイス)
e0292546_01523586.jpg

シフォンケーキも250円でプラスしたぐらいの、ちょっぴりだけじゃなくって普通の大きさ!
生クリームも柔らかめでベストマッチ!
クレームブリュレもカラメルのパリパリさ加減もいいでしょう。

ここ絶対に流行るわ‼️もう間違いない‼️断言する‼️
これだけ美味しいお店だと、これからは予約なしでは行けなくなるよ。

みんな〜‼️超有名になっちゃう前にいっそげー‼️
本当に本気で超絶MAXにおすすめするよー‼️
味だけなら5点満点付けてもいい‼️
お店の前の道が分かりにくいから4.5点にしとくけど、月替わりのランチメニューだから、また絶対に毎月来たい位ここは私もリピする‼️
e0292546_01523654.jpg

雑貨店の中もご案内しときますね。
e0292546_01523786.jpg

と言うのも…最後のお会計は雑貨店にわざわざ靴を脱いで上がってお支払いに来なくてはいけないから。
e0292546_01523711.jpg

絶対、雑貨店の中を見るように上手くシステム考えたわね!(笑)
e0292546_01523842.jpg

e0292546_01523987.jpg

服とかも全部手作り。
e0292546_01592336.jpg

e0292546_01592523.jpg

教えてくれたゆきわきちゃん、ありがとう〜‼️
食べながら、ずーっとゆきわきちゃんとLINEでどれ位美味しいか実況報告してたから一人でも寂しくなかったよ。

みんなも絶対気に入るはず!
私がイナバウアーしたお店だけを回ってるって言ってくれたファンの子たちも、ここはいち早く行っとくべきお店ですよー!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


カフェウチダカフェ / 白子駅

昼総合点★★★★ 4.5





関連ランキング:カフェ | 白子駅




by princesscinderell | 2016-10-13 02:10 | 鈴鹿エリア