カテゴリ:亀山・関エリア( 34 )

懸賞 懸賞

古民家カフェきーぷ

懸賞 2017年 09月 10日 懸賞


関宿の古民家カフェにGo!

\(^o^)/

e0292546_06291941.jpg


7月14日にnew openしてました!


e0292546_06300048.jpg


1号線のミニストップの交差点から北側の坂道を上の方に上がると鳥居があって、左側にすぐのカフェなんだけど…

すぐ左に曲がるとお店の前に出ちゃうので、我慢してもう1本奥の道を左に曲がります。
(駐車場はお店の裏側に回るって事)


e0292546_06300450.jpg


5台分のパーキングスペース有り


e0292546_06341622.jpg


中は靴を脱いで上がります。


e0292546_06355406.jpg


e0292546_06355820.jpg


e0292546_06360304.jpg


ご夫婦でゆる〜りとされていますので、急ぎの方はご遠慮下さい。


e0292546_06372851.jpg


ご夫婦で乗られている37年前のバイク(もちろん、まだ動く)があったり、ギャラリーも。


e0292546_06382776.jpg


e0292546_06383677.jpg


e0292546_06384015.jpg


e0292546_06385285.jpg


e0292546_06385808.jpg


メニューはこんな感じ。


e0292546_06412428.jpg


e0292546_06412749.jpg


e0292546_06431208.jpg


マリーナ嬢はシチリア風アイスチーズケーキ400円


e0292546_06440459.jpg


と季節のおすすめ珈琲480円(グァテマラ)にしてました。


e0292546_06453088.jpg


器も全部ステキ❤️


e0292546_06461182.jpg


私はフレンチトースト650円と塩クリームコーヒー(アイス)480円にしました。


フレンチトーストはマーマレードジャムと生クリームがかかっていて食パンは分厚くてフワフワでした。


e0292546_06461543.jpg

塩クリームコーヒーってどんなのか頼んでみましたが、伯方の塩が生クリームの上にかかっているだけでしたが、味はまぁまぁです。


とにかく雰囲気がいい!
8:00〜モーニングもしているし、週替わりのランチを今度は絶対に食べに来ますね!


メニュー見せてもらったけど…ボリュームもあって美味しそうです!


古民家を改装して、めちゃくちゃ綺麗になっていますので、本当は靴のままがいいんだけど…床の綺麗さを保つ為に靴を脱ぐの、しばらくは仕方ないのかも?


これからの季節。
女性はブーツ脱ぐの嫌がるよ?って一応言ってみたんだけどね。


傷付きやすい材質の床で、土のついた靴でドカドカ入って来られたらちょっとなぁ〜って言うお店側の気持ちも分かる。


だから、脱ぎやすい靴で行くのをおすすめします。
スリッパに履き替えていたら、開放感もあるし、ゆったり寛げるってのもあるしね。


関宿で美味しいモーニングやランチの出来るカフェが出来たなんて、貴重です!


ここは、金、土、日、月しかしていません。
後の3日は、畑もしたいし、器も創りたいし、蕎麦も打ちたいし、ってやりたい事いっぱいらしい。


昔、鈴鹿の平田の駅の近くで喫茶店【keep】っていうお店をしていたんだって。


【keep】復活って事なんだけど…関宿だから、横文字は似合わないって事でひらがなで【きーぷ】です。


いっぱいお話して、ご夫婦の人柄も良くて、本当にゆったり寛げるカフェ。
なかなか最近、ここまで感じがいいなぁ〜って思ったお店なかったから絶対に行ってみてね!


静かな大人の雰囲気です!
おすすめしま〜す!


\(^o^)/




古民家カフェきーぷカフェ / 関駅


昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 関駅






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓




by princesscinderell | 2017-09-10 23:00 | 亀山・関エリア

萌へ井(もへい)@2

懸賞 2017年 07月 31日 懸賞


ジャズが流れるお蕎麦屋さんにGo!

\(^o^)/

e0292546_07530037.jpg


約4年ぶりの訪問です。

e0292546_07530178.jpg


亀山市関町(関宿)にあります、大人の雰囲気抜群の萌へ井さんです。

e0292546_07530205.jpg


前回はテーブルとイスの席だったので、今回はお庭が見えるお座敷を予約しておきました。

e0292546_07530224.jpg


e0292546_07530364.jpg


メニューはこんな感じ。

e0292546_07530369.jpg


e0292546_07530446.jpg


e0292546_07530473.jpg


e0292546_07530594.jpg


e0292546_07530508.jpg


e0292546_07550117.jpg


e0292546_07550170.jpg


e0292546_07550225.jpg


暑かったので、天卸しそば(冷)1750円にしました。

e0292546_08041597.jpg


大根卸しがたっぷりで、天ぷらもサクサクで美味しいです!

e0292546_08142367.jpg


お蕎麦は十割、やはり前回と同様結構固め。


ここからちょっと行った甲賀市土山町にある【玄鹿】さんと比べたらダメだけど、ちょっとこれ1杯で1750円はお高いなぁ〜って印象ですが、十割だから仕方ないのかな。


落ち着けて雰囲気は最高ー!
ぜひ、ぜひ、関宿散策のついでに行ってみてね!
(専用駐車場あります)


\(^o^)/



萌へ井そば(蕎麦) / 関駅


昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:そば(蕎麦) | 関駅




by princesscinderell | 2017-07-31 07:30 | 亀山・関エリア

かふぇたいよう

懸賞 2017年 07月 15日 懸賞


亀山でかわいいカフェにGo!

\(^o^)/

e0292546_06404190.jpg


亀山の白熊ラーメンの前に出来ました!

e0292546_06404185.jpg


旧1号線沿いだから、すぐ分かります。
e0292546_06404280.jpg


亀山ってカフェと言える所が少ないから貴重だよね。
大好きだったニコリーも、いつの間にか閉店しちゃってるし、びっくりだよ。
(>人<;)

e0292546_06404312.jpg


明るい店内でいい感じ!

e0292546_06404354.jpg


小物も販売しています。

e0292546_06404482.jpg


各種いろいろな教室もしています。

e0292546_06404423.jpg


メニューはこんな感じ。

e0292546_06434633.jpg


モーニングのEコースは、シフォンケーキとドリンクで400円だなんて…カフェタイム利用のケーキセットよりお徳だね〜!
あ、でもシフォンケーキはプチサイズか。

e0292546_06434795.jpg


e0292546_06434831.jpg


結構いろいろありますね。
15時に来たからランチは次回、食べてみたいな。

e0292546_06434883.jpg


3人で来たので、それぞれドリンクとケーキは2種類をシェアすることに。

e0292546_06434901.jpg


シフォンケーキとホットコーヒー

e0292546_06591047.jpg


コーヒー美味しいです!
シフォンケーキはしっとり感とふわふわな柔らかさが、欲しい所。

e0292546_06591038.jpg


レアチーズケーキとアイスティー

e0292546_06591157.jpg


レアチーズケーキの上に今の時期はたっぷりとブルーベリーがかかっています。

e0292546_06591167.jpg


手作りケーキだから、生クリームっていうより、固めのホイップクリームだったり、切りやすいように一旦凍らしてあるから解凍しきれてなかったりするけど、味は美味しいです!


お一人でやってみえるので、仕方ないのかも?
まだまだこれから!頑張って下さい!


\(^o^)/


かふぇたいようカフェ / 井田川駅亀山駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 井田川駅亀山駅




by princesscinderell | 2017-07-15 07:00 | 亀山・関エリア

とりひろ@2

懸賞 2017年 06月 13日 懸賞


亀山の焼鳥屋さんへGo!

\(^o^)/

e0292546_01333593.jpg


この日は仲良しこよし亀山在住の【はまき】ちゃんと筋トレに行った日の夜。

e0292546_01333619.jpg


5月から毎週、週1でライザップもどきの筋トレ【E3】も始めた【シンデレラ】と【はまき】ちゃんと【ナースなエンジェル】ちゃんの3人は…


イケメントレーナー達にドキドキしながら【ときめきダイエット】実践中。
きゃは〜❤️❤️❤️❤️❤️
♪───O(≧∇≦)O────♪


大体、週2回の社交ダンス、週2回のクラシックバレエに引き続き週1の筋トレ…って、ほとんど毎日じゃん。


こんなに運動しているのに、痩せないのはなぜー??
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


【ときめきダイエット】効かないよおおぉ〜???
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


なんて、叫んでみても…
終わってから夜中にこんなに食べてるからだよ!
筋トレしてる意味ないじゃん!


ははははは…( ̄∇ ̄) そうでした。ちーん。
先日もしゃぶしゃぶ温野菜で3時間も夜中に食べ放題に行ってたこの3人は、言ってる事とやってる事が正反対って言うね…。


まぁ、ぽっちゃりさんの方が顔のシワもないしー!
痩せたらシワだらけになるから、老けたくないしー!
女の人はぽっちゃりさんの方がいいよー!
痩せてると神経質に見えるよー!


なんて言葉を真に受けて。
ストイックになれない自分に甘々なシンデレラ。
食べログ辞めなきゃ痩せるわけないもんね。


関係ない話で前置き長くなりました、すみません。


実は3月に初めてこちらのお店を食べログにUPしましたが、どうも電話番号が間違っていたらしいのです。


食べログから電話番号が違うと指摘を受け、確認がてら再訪した次第です。
何てマジメなレビュアーなんでしょう!
ちゃんと確認までしに行くなんて!


それなのに、何か聞いた話では私が食べ歩きしてるのを食べログのサクラだとか、食べログから取材費が出てるとか思ってる人がいるらしいんだよ。
まっさか〜!
食べログから取材費なんて出るわけないじゃーん!
バリバリ全額自腹ですから〜!


到着早々、ママに電話番号を変えたか聞いてみると「あ、それね。その番号はもう使ってないの。前の番号よ!今は携帯だけ」とサラリ。


おい、おい、おい!ママー!
メニューにまだ前の番号が記載されてるままじゃないのー!

e0292546_01523992.jpg


そんなこんなやり取りしながら、写真の焼鳥や、手羽先などを食べまくり。

e0292546_01523925.jpg


もう、何本食べたか覚えてないよ。

e0292546_01524065.jpg


揚げ出し豆腐はここでは絶対に食べてみてね!
イチオシなのよー!

e0292546_01524081.jpg


ご飯ものは一応、抜いておきました。
鳥肉なら、一応ダイエット食でしょう。
お豆腐も…。


という訳で。
ダイエットに向いてる焼鳥屋さん。


テキトーなママにやられまくりながら味は美味しいので、また行きますね!


ありがとう〜!今日も美味しかったよ〜!


\(^o^)/


とりひろ居酒屋 / 亀山駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 亀山駅



by princesscinderell | 2017-06-13 23:30 | 亀山・関エリア

コ・ビアン@3

懸賞 2017年 06月 12日 懸賞


三重県1コスパの良いお店にGo!

\(^o^)/

e0292546_04072302.jpg


もう、何十回来ているでしょう。
数えきれない程、通いすぎている超、超、超、お気に入りのお店です!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


みなさん、知ってますか?
亀山の【コ・ビアン】さんを!


え?ご存知ない???٩( ᐛ )و うっそ!マジ???
それはそれは大変もったいない事ですっっ!!!


三重県でコスパNo. 1のお店は間違いなく、こちらの【コ・ビアン】さんですよー!

e0292546_04072344.jpg


わざわざ30分もかけて津市から車を飛ばして来る程、お気に入りのお店なんです!

e0292546_04072451.jpg


店内はシックな造り。
こげ茶のインテリアで統一。


さて、ここからが驚きのメニューです!

e0292546_04072412.jpg


e0292546_04072432.jpg


今日はハンバーグ定食690円といつものチキンカツ定食390円にしました。

e0292546_04072527.jpg


e0292546_04072550.jpg


e0292546_04072630.jpg


カップに入ったお味噌汁とライス付き。


ハンバーグも間違いなく手ごねでフワフワで柔らかくて美味しいです!


チキンカツ定食にいたっては1人で2セット頼んでもいいくらいのお安さ!


今時、学食よりも安いじゃありません?
390円だなんて!
(ちょっと前までは何と!290円だった)


何人ものお友達を連れて来てあげましたが、最初みんなは「そこまで安いなんて、何か変な肉でも使ってるんじゃないの?大丈夫?」などと、こちらを勧める私をバカにしていた程!


ところがどっこい!
食べてみてビックリ!((((;゚Д゚)))))))


普通ーに美味しくて、全員がイナバウアーしたわ!
( ^∀^)あははははー!


ほーらね!だから美味しいって言ったでしょ?
女性なら十分な量と美味しさなのだよ。

e0292546_04165624.jpg


そして、必ず食べるデラックスプリン300円。


めちゃ大きくて2人でシェアしましたが、1人で1皿頼めば良かったなぁ〜。


グラスワイン150円
シフォンケーキ120円
カレーライス350円


とか、本当にありえない金額設定なんですよ。


なのに、どれもこれも美味しいの!
本当に普通〜に美味しいんだよ?


騙されたと思って行ってみて!
大家族で行ってもお財布に優しいから、めちゃくちゃ食べられる。
駐車場も広いから安心です。


あ。
あと、日替わり定食は800円もするからお得感がなくなるので、間違っても頼まないように。
(こんな事を書いたらお店の人に怒られそうだけど)


い〜い?頼むのは迷わず
【チキンカツ定食】390円よ?


私がお勧めする理由に納得するはずです!
みんなで味と値段にのけぞりまくってイナバウアーしてみてねー!


Let's Goー!!!


\(^o^)/


コビアン洋食 / 亀山駅


夜総合点★★★★ 4.5





関連ランキング:洋食 | 亀山駅







by princesscinderell | 2017-06-12 23:50 | 亀山・関エリア

クック

懸賞 2017年 04月 13日 懸賞

関に昔からある喫茶店【クック】へGo!

\(^o^)/

e0292546_07334778.jpg


名阪関ドライブインから1号線までの所にあります。

e0292546_07334997.jpg


奈良で花暦ウォーキングの帰りに仲良しのトレッキングメンバー4人で早めの夕食をかねて行きました。

e0292546_07334954.jpg


e0292546_07335087.jpg


メニューはかなり豊富です。

e0292546_07335028.jpg


e0292546_07335163.jpg


e0292546_07335166.jpg


e0292546_07335239.jpg


e0292546_07371867.jpg


e0292546_07371822.jpg


e0292546_07371997.jpg


e0292546_07371907.jpg


どうです?めっちゃたくさんあるでしょう?

e0292546_07422218.jpg


ぜんざいとかあんみつだけにしていたお友達もいるけど…

e0292546_07422231.jpg


ふわとろオムライスがお店のおすすめみたいです。

e0292546_07422382.jpg


私は鉄板ナポリタンにしました。

e0292546_07422463.jpg


これ、家でも良く作りますが…クックさんの鉄板ナポリタンもボリュームがあり、なかなか美味しいです!


「シンデレラさん、料理なんてするの?」と良く言われるので。
家でも一応料理するのよアピール…(≧∇≦)きゃはは!

e0292546_07492923.jpg


初めてのお店では、お店のおすすめを食べなきゃね!
オムライスと鉄板ナポリタンがおっすすっめで〜す!


\(^o^)/


クック定食・食堂 / 関駅


昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 関駅



by princesscinderell | 2017-04-13 07:30 | 亀山・関エリア

B.B (ベルバンビ)

懸賞 2017年 03月 21日 懸賞

女性1人でもOKな居酒屋さんへGo!

\(^o^)/

e0292546_06575841.jpg


亀山で居酒屋さんのハシゴをしています。

e0292546_06575964.jpg


3月に行ったのですが、2月のメニューのままでした。
(^◇^;)

e0292546_06575992.jpg


母娘で切り盛りしていますが、スナック風居酒屋。

e0292546_06580077.jpg


もちろん、食べログに登録もありません。

e0292546_06580057.jpg


ノンアルコールのワイン(葡萄ジュース)と突き出しでジャスト1000円でした。


ハシゴして食べまくった後だったので、1杯だけで申し訳なかったのですが、イヤな顔一つせず、気さくな接客態度でなかなか良い感じです。


がっつり手の込んだメニューはありませんが、ふらっと1杯だけしに行くのには良いかも。


\(^o^)/

by princesscinderell | 2017-03-21 23:50 | 亀山・関エリア

福来呂(ふくろう)

懸賞 2017年 03月 20日 懸賞

亀山の居酒屋をハシゴしにGo!

\(^o^)/

e0292546_08252187.jpg


先ほど行った【とりひろ】さんから、1号線を道挟んで北側にあります。

e0292546_08252175.jpg


お店の中にふくろうの置物があって、ようやく【福来呂】と書いてふくろうと読ませるのだと知りました。


めっちゃ豊富なメニュー、一気に行きます!

e0292546_08252236.jpg


e0292546_08252363.jpg


e0292546_08252306.jpg


e0292546_08252463.jpg


e0292546_08252594.jpg


e0292546_08252561.jpg


e0292546_08282568.jpg


e0292546_08282577.jpg


e0292546_08282655.jpg


e0292546_08282753.jpg


e0292546_08282799.jpg


e0292546_08282827.jpg


e0292546_08282939.jpg


e0292546_08282951.jpg


e0292546_08283092.jpg


e0292546_08283004.jpg


すごいわ!凄過ぎる!ここまでメニューが多い串揚げ屋さんってなかなかないんじゃない?

e0292546_08320351.jpg


突き出しは海苔とベーコンのパスタ

e0292546_08320496.jpg


梅酒のソーダ割りが大好きなんです❤️

e0292546_08482109.jpg


亀山のB級グルメの代表!

e0292546_08482279.jpg


みそ焼きうどん580円。
しっかり量ありますね!
なかなか美味しいです!

e0292546_08482394.jpg


串揚げは、しいたけ、ナス、エビ、イカ、うずらなど日替わりの盛り合わせ980円にしました。


どれもこれも美味しいです!


何よ、全く。
お友達の亀山在住の【はまき】ちゃんったら。


自分が住んでる亀山を「亀山なんて姫が食べに行くとこなんてないって!」


などと、ウソを…。


めっちゃいっぱい美味しいお店あるじゃん!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

e0292546_08482307.jpg


お店はカウンターに座りましたが、お座敷もあるし満席でした。


やっぱ美味しいお店は流行ってるね!
みんな良く知ってるね!
亀山に来たら【福来呂】さんで選ぶのに悩みまくるほど豊富なメニューでお腹いっぱいになってね!


接客態度もいいし、めちゃくちゃ気に入りました!
おっすすっめで〜す!


\(^o^)/

福来呂居酒屋 / 亀山駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 亀山駅




by princesscinderell | 2017-03-20 08:30 | 亀山・関エリア

とりひろ

懸賞 2017年 03月 19日 懸賞

亀山で美味しい焼き鳥を食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_07541334.jpg


まだ食べログにだーれも登録していませんね!
ウッシッシ!
新しいお店の情報Get!(^-^)v


お店自体は新しくなくても、食べログに登録されてないお店を発見した時の私の喜びようと言ったら❤
うふふふふ〜❤


レア情報を見つけたら、みんなも私に絶対に教えてね!


さて、こちらのお店は1号線沿い。
カレーが美味しい【ヒマラヤキッチン】さんの隣です。

e0292546_07541336.jpg


メニューはこんな感じ。

e0292546_07541411.jpg


e0292546_07541436.jpg


女性店主1人で切り盛りされています。

e0292546_07564569.jpg


今日は乗せて来てもらったのでお酒も飲めます。
レモンのチューハイで乾杯ー!

e0292546_08124048.jpg


突き出しはサービスってめちゃ嬉しい❤

e0292546_08124050.jpg


焼きとり130円、手羽先90円、ネギマ140円、つくね120円など1本ずつ注文。
どれもこれも美味しいです!


チョベリグーだよ❤ベリベリグー❤p(^_^)q
マジ美味でちょっと感激‼️

e0292546_08124133.jpg


揚げ出し豆腐もめちゃくちゃ美味しい‼️
マジでこれは温まります!
写真はそう大きく見えないかもしれないけど、これめっちゃ大きい器です。


もうお豆腐でお腹いっぱいに!((o(^∇^)o))

e0292546_08124106.jpg


たまには夜のお出かけもいいね!
居酒屋とか、なかなか行かないので嬉しかったー!


\(^o^)/


とりひろ居酒屋 / 亀山駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 亀山駅




by princesscinderell | 2017-03-19 23:00 | 亀山・関エリア

深川屋 陸奥大掾 (ふかわや むつだいじょう)

懸賞 2016年 11月 01日 懸賞

関の戸って伝統和菓子、知ってるー?

\(^o^)/

関の戸っていうのが店名だと思ってた。(^^;;
e0292546_23335448.jpg

前に食べログで仲良しのcanさんに頂きましたー!
e0292546_23335500.jpg

お店はこんな感じだったのね〜ん!
e0292546_23335693.jpg

パッと見た目、店員さんとかいませんが?٩( ᐛ )و
e0292546_23335776.jpg

e0292546_23335833.jpg

味は文句なく美味しい!

必ずテイクアウトしてみてね!

\(^o^)/


深川屋 陸奥大掾和菓子 / 関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3





関連ランキング:和菓子 | 関駅




by princesscinderell | 2016-11-01 14:00 | 亀山・関エリア