カテゴリ:亀山・関エリア( 31 )

懸賞 懸賞

中国名菜しらかわ

懸賞 2015年 08月 11日 懸賞

本場四川の担々麺を食べに亀山までGo!
e0292546_09465285.jpg


e0292546_09465359.jpg


店内入ってすぐはテーブル席。
e0292546_09465397.jpg


奥のお座敷へどうぞ〜!って。
e0292546_09465328.jpg


ランチメニューはこんな感じ。
e0292546_09465375.jpg


グルメなプリンセスメンバーの中でも地元、亀山に住む【はまき】さんが絶賛していた事もあり、当然その有名な担々麺をオーダー。
e0292546_09465497.jpg


んまぁ〜ゲキ辛!!!
e0292546_09465427.jpg


四川料理ですから仕方ないでしょう。

松阪にあります京風担々麺【百福 ももふく】さんのクリーミーな担々麺が大好きなお口がお子様なシンデレラには咳こみまくり。
(>人<;)

ゲーホッ!ゲーホッ!していたのもつかの間、何だかどんどん美味しくなって来ましたよ〜ん♡♡♡♡♡

んんん〜〜☆
後から来る美味しさって言うか。
何だろう、何かまた食べたくなりそう。

これ、クセになるかも?(^^;;

いいんじゃないでしょうか〜♡♡♡♡♡
\(^o^)/


中国名菜しらかわ
三重県亀山市みずほ台14-318
TEL0595-83-0397
定休日:水、第3火曜日
11:30-14:30(LO14:00)
17:30-22:00(LO21:00)




中国名菜 しらかわ中華料理 / 井田川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-08-11 09:28 | 亀山エリア

且座 (しゃざ)

懸賞 2015年 01月 25日 懸賞

今日は亀山で、私が一番好きな珈琲を入れてくれるお店をご紹介しちゃいましょう!
\(^o^)/
e0292546_20441116.jpg

e0292546_20441223.jpg

店内に入る時、ドアを開けると木のカランコロンという音がします。
e0292546_20441333.jpg

内装は黒で落ち着く感じでしょう?
亀山の1号線からすぐのところにあるの。
小さなお子様連れはご遠慮下さいね。
ここもジャズが流れる大人の空間。
メニューはこんな感じ。
e0292546_20441640.jpg

e0292546_20441759.jpg

e0292546_20441490.jpg

何年も前から来ているけど、静か過ぎて写真のシャッター音が他のお客さんの迷惑にならないかな?ってちょっと気を使っていたので、なかなかレビュー出来ずにいました。
(実際、マイレビュアーさん達もお店の外観写真だけしかUPしていらっしゃらないしね)
でも、今日は思い切って聞いてみました。
「ブログにUPしたいから、メニューと店内、ケーキと珈琲も写真撮ってもいいですか?」
困った顔されました。

ま、いっつもママさん。
笑顔がない!という方もいますが、困った顔しているようにもみえる方です。

仕方なしにOKをもらい、初!
店内撮影UPです!
p(^_^)qやったね!
e0292546_20441854.jpg

ブレンド珈琲は500円。
すっきりとした味わいで、手作りチーズケーキの味を引き立てます!
e0292546_20441963.jpg

チーズケーキは、何と!200円なんですよ!
e0292546_20442080.jpg

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
も〜う!絶品チーズケーキなんです!
♪───O(≧∇≦)O────♪
マジでー!ヤバイくらい美味しいー!
やっばい!やばすぎ!美味しすぎー!
当然、イナバウアーしまくりですっっっ!!!

カウンターの隣に座ったおじさまがシフォンケーキをオーダー。
知らない方だし、写真撮らせて欲しいとは言えず、ごめん!

でも、やっばいくらいのボリュームだった!
(;゜0゜)なんなの?あれ?ホールの四分の一くらいありませんか?
っていうくらいすっごい分厚さ!
それも200円。

そう。そうなのよ。
前からデザートは採算度外視で提供してるんじゃないかって心配する程。

しかも、全部手作り!
珈琲は500円だから、こだわりがあるのは分かるわ!
でもケーキ類が200円だったら、頼まないはずないでしょ?

本当はね、内緒にしておきたいの。
ちょっといじわるな所があるから、本当の本当に一番大好きなお店は教えたくなくてUPしてないお店も何店かあります。

そのうちの一つ。
ここの珈琲が大好きなシンデレラが内緒で教えてあげる。
(こういう所も恩着せがましい)

いーい?ここのお店はね!
入った時にいらっしゃいませ〜って声が聞こえなくても笑顔がなくても怖くないから安心して!
(いらっしゃいませ〜って言ってるかもしれないけど、めっちゃちっさい声)

そして、ケーキと珈琲の味で判断して!
ついでに言うと大勢で押しかけたりせず、出来たら一人で静かにしてよ?

私が好きな珈琲の味がどんなものか、追っ掛けで行ってみてね!
\(^o^)/


且座 (しゃざ)
三重県亀山市羽若町213-2
TEL0595-83-1393
定休日:月曜日
7:00-17:00
モーニングあり


且座コーヒー専門店 / 亀山駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-01-25 19:54 | 亀山エリア

而今禾 (じこんか)

懸賞 2015年 01月 19日 懸賞

関宿にありますマクロビのお店。
雨が雪に変わって来た寒い週末にオーガニック料理のランチが食べたくて、久しぶりに行って来ました!
\(^o^)/
e0292546_1184954.jpg

時間予約出来ないんだよね〜(^^;;

お料理の数だけ予約出来るの。

早い人は11:00より前から並んで一斉に入店するから第1陣が食べ終わるのが早くて12:30。

大体、一斉に食べ終わるから12:30〜13:00ならすっと入れることも。

11:00に行く事が無理だったから13:00頃を狙って行きました。
ちょうど私の分だけ空いていて、タイミング良くすぐ座れました。
ラッキー!(((o(*゚▽゚*)o)))

ランチメニューは選んだり出来ないの。
1500円のランチに決まっています。
e0292546_1185063.jpg

季節のお野菜の煮物。
e0292546_1185124.jpg

e0292546_1185259.jpg

ひつまぶし風、鯛茶漬。
e0292546_1185394.jpg

e0292546_1185462.jpg

季節の天ぷら、お塩で頂きます。
e0292546_1185432.jpg

白玉団子のデザート。
e0292546_1185513.jpg

体に優しい。
床暖房のお部屋でゆったりした気分でゆっくりとお料理を運んでもらいます。

時間のない時向きではありません。

関宿ですから古民家を改装してあり、雰囲気は抜群です!

フレンチやイタリアンに飽きたら日本人ですもの。
原点に返ってほっこりできる暖かい心休まるお料理で身体をリセットしてみてね!

大好きな而今禾(じこんか)さんにみんなもぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


而今禾 (じこんか)
三重県亀山市関町中町596
TEL0595-96-3339
定休日:水、木、不定休
11:00-17:00


而今禾カフェ / 関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-01-19 00:50 | 亀山エリア

萌へ井(もへい)

懸賞 2013年 09月 06日 懸賞

涼しい秋の到来です!
今日は風流な関宿の【萌へ井】へLet's go!
\(^o^)/
e0292546_2325133.jpg

e0292546_2325328.jpg

e0292546_2325559.jpg

ほっほ〜う!!(◎_◎;)
こんなに大きなお蕎麦屋さんがあるのねぇ。

チラッとうわさで「最近のシンデレラさんのブログ、蕎麦屋ばっかりで面白くない」と言われていますよ?と耳にしガビーン、ガビーン、ガビーン!
((((;゚Д゚)))))))

ち、ちまたではそんな風に???

そ、そ、そ、そうだったのね(>人<;)
確かに自分でも少しはまり過ぎかな?とは思っていたのよ。

カフェ好きなシンデレラがそば打ちまで始めて「この頃どうなっちゃってるの?蕎麦職人シンデレラにでもなるつもり???」って思われてないだろうかと…。

蕎麦屋のレビューは5回に1回にしとくわね?
それぐらいならいーい???
σ(^_^;)

って前置きが長くなりました。
蔵もあり、和室もあり、中庭を見ながら長い廊下を歩きます。
e0292546_232577.jpg

e0292546_232588.jpg

e0292546_2325950.jpg

e0292546_23251139.jpg

e0292546_23251258.jpg

メニューはこんな感じ
e0292546_23251884.jpg

e0292546_23251470.jpg

e0292546_23251684.jpg

e0292546_23251782.jpg

天ぷら蕎麦にしてみました。
e0292546_23252035.jpg

天ぷらはサクサクでエビもぷりっぷり!
めちゃくちゃ美味しい!
♪───O(≧∇≦)O────♪
きゃー!いいよ!いいよー!
e0292546_23252599.jpg

e0292546_2325269.jpg

蕎麦は結構な量もあり、すべて十割、硬くて太い、歯ごたえあり。
のどごしは悪くない。
つゆは辛くもなく、甘くもなく丁度いい感じ。

ふぅーん。
これが、【萌へ井】のお蕎麦だったのね!
なーるほど!(≧∇≦)

お子様の舌を持つシンデレラにはそばがきなどのサイドメニューもなくて、硬くて太くてしーっかり噛まないといけないお蕎麦はちょっと疲れますσ(^_^;)

でも、ジャズが流れていて大人の空間。
雰囲気重視でぜひ、ぜひ行ってみてね!
\(^o^)/


萌へ井
三重県亀山市関町木崎250-1
TEL0595-96-3233
定休日:火曜日
11:30-14:30(LO13:50)、17:00-21:00(LO20:30)
売り切れ次第閉店


萌へ井そば(蕎麦) / 関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2013-09-06 22:38 | 亀山エリア

ウーノボーノ

懸賞 2013年 08月 17日 懸賞

関宿に新しく出来たパスタのお店、ウーノボーノに行って来ました!
\(^o^)/
e0292546_171548.jpg

e0292546_171713.jpg

どこのお店もお盆休みでランチを食べ損ねてしまい、こちらも案の定ランチタイムは終わっていました。
(>人<;)ガーン。
一応メニューはこんな感じ
e0292546_171878.jpg

e0292546_171882.jpg

お腹が膨れるメニューはと言うと〜?
e0292546_171974.jpg

e0292546_172069.jpg

ベリーベリーパンケーキにしてみました。
紅茶はダージリン。
かなりベルガモットの香りが漂います。
パンケーキ自体はかたくて冷たいホットケーキをチンしただけのよう。
生クリームとアイスが乗ってるから食べられるようなもの。

いか〜ん!
これはパンケーキじゃなくってホットケーキじゃん〜!T_T

お店の中は新しいし雰囲気満点!
e0292546_17215.jpg

e0292546_172277.jpg

パスタのお店だからパスタを食べに再訪しなければ!
p(^_^)q

ウーノボーノ
三重県亀山市関町新所1185
TEL0595-96-1739
定休日:火曜日
ランチタイム11:00-14:30
カフェタイム14:30-18:00
ディナータイム18:00-21:00(LO20:30)


ウーノ ボーノカフェ / 関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2013-08-17 21:25 | 亀山エリア

トラットリア ・イルテルノ

懸賞 2013年 04月 03日 懸賞

亀山市アイリス町に昨年オープンしたイタリアン、トラットリア・イルテルノでランチして来ました!
\(^o^)/
e0292546_21581872.jpg

e0292546_21581816.jpg

e0292546_21581941.jpg

e0292546_215820100.jpg

明るい店内はこんな感じ
e0292546_21582126.jpg

e0292546_21582264.jpg

e0292546_2158238.jpg

ランチメニューはこちら
e0292546_21582487.jpg

まずは、前菜
e0292546_21582446.jpg

パンも手作りで焼きたて
e0292546_21582539.jpg

まずはこちら、魚介のペペロンチーノ
e0292546_21582645.jpg

そしてナスと大葉のトマトソース
e0292546_21582724.jpg

お次は小柱、キノコ、ベーコンのジェノバ風クリーム
e0292546_21582837.jpg

デザートはパンナコッタ
e0292546_21582947.jpg

ドリンクはホットのレモンティーで!
e0292546_21582982.jpg


パスタも3種類とも美味しかったし、接客態度もめちゃくちゃいい(≧∇≦)
CPもちょうどいいし、オーダーしてから出てくるのも結構早い。
窓からのロケーションも最高☆☆☆☆☆

亀山の中でかなりレベルが高いイタリアンとして再訪決定でーす!
\(^o^)/

トラットリア・イルテルノ
三重県亀山市アイリス町13-105
TEL0595-96-8017
定休日:日曜日、第3月曜日
ランチ11:00-15:00(LO14:00)
ディナー17:00-21:00(LO20:00)


Trattoria IL TERNOイタリアン / 亀山駅井田川駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2013-04-03 21:34 | 亀山エリア

Bali Cafe じゃらんじゃらん

懸賞 2013年 02月 21日 懸賞

バリのムード満点のこちら、亀山の能褒野神社のそばにあります、バリカフェじゃらんじゃらんでティータイムしましょうかー?
\(^o^)/
e0292546_1101675.jpg

こんな感じのトーテムポール、確かバリのヌサドゥアのヒルトンホテルの入口でも見たなー!(◎_◎;)
e0292546_1101868.jpg

e0292546_1101913.jpg

e0292546_1102045.jpg

夏なら芝生もキレイなお庭
e0292546_1102127.jpg

e0292546_1102326.jpg

エスニックな店内は2Fは小物も販売しています。
e0292546_1102470.jpg

e0292546_1102538.jpg

e0292546_11026100.jpg

e0292546_1102780.jpg

e0292546_1102859.jpg

e0292546_1102971.jpg

e0292546_110317.jpg

e0292546_1103231.jpg

e0292546_1103349.jpg

メニューはこんな感じ
e0292546_1103428.jpg

ここに来たらね、ワッフルならぬ、お餅で作ったスイーツのモッフルがおすすめ!
お餅をワッフルを焼くプレートに入れて生地を伸ばします。

初めて食べた時から虜に(((o(*゚▽゚*)o)))

なーに?この食感!?
どの種類をオーダーしても400円だから色々試してみてね!
まずはイチオシのアイスクリームのモッフル
e0292546_1103547.jpg

やばー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆うますぎー!
こちらはバナナのモッフル
e0292546_1103752.jpg

和風がいいなら小倉のモッフル
e0292546_1103825.jpg

ちょっと歯にひっつくけど(^^;;
モッフルって都会にはあるのかなー?

私はここでしか食べた事がないから、まだ未体験な方はぜひ、ぜひ一度お試しあれ!
モッチモチの食感に虜になる事、間違いなしよん♪
\(^o^)/


Bali Cafe じゃらんじゃらん
三重県亀山市田村町1829-1
TEL0595-85-3232
定休日:月曜日
9:00-22:00(日曜は18:00まで)


じゃらんじゃらんカフェ / 井田川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2013-02-21 01:11 | 亀山エリア

COZY COZY (コジコジ)

懸賞 2013年 02月 20日 懸賞

亀山で一番好きなカフェって言ったら?私なら間違いなくコジコジをおすすめしちゃいます!
\(^o^)/
e0292546_23171172.jpg

e0292546_2317128.jpg

e0292546_23171390.jpg

スペルの通りにコージーコージーって読むの?って聞いたら伸ばさないで短くコジコジですって(^^;;
1号線(亀山バイパス)を降りたらすぐだからアクセスも抜群!(◎_◎;)

食べログで仲良しの奈良のイケメンレビュアー、野上球太郎氏に亀山辺りをもっと開拓したいんだよねってリクエストを受け、亀山?わたくし、バリバリテリトリーよん!まっかしといて!ってなもんで今日は二ヶ所程シンデレラのおすすめのカフェをみなさんにもご紹介しちゃいまーす!うっふっふ。

古民家を改築したようなカフェが多い亀山、関には珍しくおしゃれなカフェでCPもいいし、味もバッチリ(^з^)-☆

お店の中はこんな感じ
e0292546_23171456.jpg

e0292546_2317154.jpg

e0292546_23171698.jpg

e0292546_23171735.jpg

e0292546_2317184.jpg

メニューはこんな感じ
e0292546_23171967.jpg

e0292546_23172046.jpg

今日は焼きカレーのランチをチョイス
e0292546_23172146.jpg

e0292546_23172246.jpg

e0292546_23172399.jpg

ランチタイムはドリンク付き
サラダ、スープ、スイーツを付けると150円アップなので、このセットで1000円!やっす!

この焼きカレー、めちゃくちゃ美味しい〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪
ぜーったいおすすめ!
食べてみて!

今日はもうすでに人気のコジコジランチ980円は売り切れだったから、後はオムライスランチ
e0292546_23172493.jpg

e0292546_23172594.jpg

たらこのクリームパスタランチはこちら
e0292546_23172694.jpg

e0292546_23172775.jpg

全部美味しい〜p(^_^)q
営業時間も長いから夜遅くても大丈夫。
ぜひ、ぜひ行ってみてね!\(^o^)/


COZY COZY (コジコジ)
三重県亀山市栄町1485-1
TEL0595-84-0054
定休日:日、祝日
9:00-24:00
ランチタイムは11:30-14:00(ドリンク付き)


コジコジ喫茶店 / 亀山駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2013-02-20 22:41 | 亀山エリア

英国紅茶の店 アールグレイ

懸賞 2012年 12月 03日 懸賞

今日は関宿にありますアールグレイでティータイムです!
\(^o^)/
e0292546_0464946.jpg

e0292546_0465028.jpg

紅茶大大大好き♡な私が前々から気になっていたけど、ようやく行って来ました!

お店の中には靴を脱いでスリッパで入ります。
これはSion.808と一緒ね(^_−)−☆
e0292546_0465162.jpg

e0292546_0465352.jpg

e0292546_0465412.jpg

e0292546_0465580.jpg

e0292546_0465633.jpg

e0292546_0465736.jpg

e0292546_0465984.jpg

e0292546_04708.jpg

e0292546_047143.jpg

e0292546_047257.jpg

e0292546_047379.jpg

e0292546_047566.jpg

e0292546_047692.jpg

e0292546_047753.jpg

e0292546_047899.jpg

ポットで3杯分、確かにありました!
こちらはマロン紅茶、甘いマロンのいい香り〜♪
e0292546_047976.jpg

e0292546_047107.jpg

ポットの取っ手の所はアールグレイの名前入り!
e0292546_0471174.jpg

スコーン、柔らかくて美味しい!
クリームとジャムも美味しい!
量がもうちょっと欲しかったけどσ(^_^;)
e0292546_0471285.jpg

シフォンケーキもジンジャー入りでベリベリグー!
e0292546_0471312.jpg

こんな大っきなレモン見たの、初めて!
紅茶の教室もしています。

紅茶はスリランカまで製造過程を見て直接仕入れに行くと言うオーナーのこだわりが感じられるステキなティールーム、おすすめです*\(^o^)/*


英国紅茶の店 アールグレイ
三重県亀山市関町木崎512
℡0595-97-8377
定休日:不定休
10:00-19:00


アールグレイカフェ / 関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2012-12-03 23:02 | 亀山エリア

山小屋カフェ望仙荘

懸賞 2012年 11月 27日 懸賞

関宿にあった月の庭のスタッフが2年前に石水渓のキャンプ場、ピーターパンの森の中に山小屋カフェ望仙荘をオープン!
美しい紅葉を眺めながらのランチに行って来ました!
\(^o^)/
e0292546_21192466.jpg

e0292546_21192577.jpg

e0292546_21192668.jpg

e0292546_2119287.jpg

お店の中は山ガールがいっぱい!
こんな山奥にしかも平日、小雨も降ってきたって言うのにこんなにたくさん人がいるなんてビックリ!(◎_◎;)何で?
しかもめちゃくちゃ山奥なのに携帯サクサク繋がります!
(ちなみに私はsoftbank)
お店の中はこんな感じ
e0292546_21192998.jpg

e0292546_21193088.jpg

e0292546_21193191.jpg

e0292546_21193220.jpg

窓からの眺め
e0292546_21193333.jpg

紅葉がきれーい☆
12時前に予約の電話した時すでにパスタランチしかもう残ってないと言われ2時までには行くからー!って事でお取り置きしてもらいLet'sgo!
メニューはこんな感じ(全部載せ)
e0292546_21193979.jpg

e0292546_21194050.jpg

e0292546_21194160.jpg

e0292546_21193544.jpg

e0292546_21193677.jpg

e0292546_21193696.jpg

e0292546_21193768.jpg

パスタランチ880円でサラダとパン付き
おーいしいー♡♡♡
今度はオーガニックランチを食べに行かなくちゃ!
(((o(*゚▽゚*)o)))

ちびっこを遊ばせておけるスペースもあるしお子様チェアもたくさんあるからお子様連れにはもってこいかも♪

冬季休業されるから行くなら今のうちです!
ピザやケーキもめちゃくちゃ美味しそうだったから紅葉を眺めながら美味しい珈琲を片手に山のロマンを感じてみては?
シンデレラ、超お気に入りに追加です!
ヨーロレイヒー!*\(^o^)/*

山小屋カフェ望仙荘
三重県亀山市安坂山町1191-18
℡0595-85-1613
定休日:水、木曜日
11:00-18:00
冬季休業

山小屋カフェ 望仙荘カフェ / 亀山)

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2012-11-27 20:37 | 亀山エリア