カテゴリ:伊賀・名張エリア( 57 )

懸賞 懸賞

カフェ・アネネ

懸賞 2017年 09月 12日 懸賞


名張で大人気のカフェにGo!

\(^o^)/

e0292546_02254997.jpg

名張市百合が丘にある【カフェ・アネネ】さんに行って来ました。


通常はランチしかしてないようですが、夜はお友達が予約してくれてあったので開けてもらえました。
(5名以上で予約のみ受付てもらえるみたいです)


ナビで行くとお店の正面に案内されますが、駐車場は裏側に4台分ぐらいあります。


裏側に来ると普通の家みたいになっていたので、あれ?この家で良かったかな?と2周ほどしてしまいました。


おりょりょ???
ここは、分かりやすい看板が欲しい所。


思わず外に出ていたお隣の人に、ここに停めていいのか?お店はどこから入るのか聞いてしまいました(^^;;


脇道を通って正面玄関から入るとテーブル席。
左側に小上がり席があります。


ランチは1250円でケーキと珈琲まで付くようです。


e0292546_02391134.jpg


見て! ↑
めっちゃスゴくない???


週替りでメインも小鉢3品とも変わるらしく、女性客でお昼は溢れているそうです。


e0292546_02462651.jpg


魚のフライもサクサク!


e0292546_02403120.jpg


サラダもドレッシングが美味しいです!


e0292546_02404407.jpg


全部、優しい味付けだよ〜ん!(((o(*゚▽゚*)o)))♡


e0292546_02412064.jpg


お味噌汁とごはんはお代わり自由。
これなら男性でもお腹いっぱいになりますね!

e0292546_02471190.jpg


ドリンクは珈琲か紅茶か選べて…


e0292546_02475124.jpg


シフォンケーキも大人気らしいのですが、今日はさつまいものチーズケーキでした!


このチーズケーキ!
めっちゃ美味しい!
めちゃめちゃ美味しい!


ヤバい!
何これ?
めっちゃ好きな味〜!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


って大感激しちゃいました!マジで!


ランチの時はもうちょっとケーキは細いみたいです。
夜は倍ぐらいの大きさでした。
お代わりしたかった位、美味しかったので大満足!


これで今夜の料金は1500円(税込)でした。


一気にお気に入りに急浮上!
イェーイ!p(^_^)q


名張のお友達に感謝!
名張に転勤してった元上司にも教えてあげなくちゃ。
知ってるかな〜?


名張でランチしたいなら、こちらの【カフェ・アネネ】さん、超おすすめです!


ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/




カフェ アネネカフェ / 名張駅


夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 名張駅









プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓



by princesscinderell | 2017-09-12 03:00 | 伊賀・名張エリア

キッズテラスカフェ

懸賞 2017年 09月 11日 懸賞


見晴らし最高のカフェにGo!

\(^o^)/

e0292546_03291470.jpg


今日は名張に来ています。


e0292546_03291753.jpg


こーんな山奥にあるの ↑

e0292546_03292077.jpg


作りかけのテラス席もありますが、目指すは1番上だよね!


e0292546_03292429.jpg


まずは、先に店内でオーダーしましょう。


e0292546_03324232.jpg


e0292546_03324594.jpg


e0292546_03324863.jpg


e0292546_03325234.jpg


店内でイートインも、もちろんOK!


e0292546_03343699.jpg


ちょっとした小物も売ってます。


e0292546_03343900.jpg


e0292546_03344215.jpg


テラス席までヒールで登ったから、帰りは特に要注意!
つんのめって落っこちたら骨折しちゃうよ。
みんなは、絶対に私のマネしないようにスニーカーみたいなペッタンコの靴で行ってね!


e0292546_03362141.jpg


よっこらせどっこいせと!(掛け声はおばあさん)


さぁ、1番上まで登って来ましたよ〜ん!
(⌒▽⌒)


お一人様でも何て楽しい食べログ活動!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


e0292546_03362539.jpg


新しいお店を開拓するのってワクワクするんだよね!


e0292546_03362941.jpg


ログハウス風の建物の中でも飲んでもいいみたい。↑


e0292546_03363298.jpg

見てよ!見て!見てーーー!


この見晴らしの良さ!
どっぷりと田舎の景色を眺めていられて、なんだか癒やされるでしょう?


え?見慣れてる?
私も田舎もんだけど…
それは言いっこなしよ!(≧∇≦)きゃはは♡


e0292546_03465591.jpg


そして、出来上がって来ました!
キッズテラスサンドウィッチ1000円!


これが一番おすすめだという事でオーダーしてみましたが…


キュウリがハート〜???❤️
何これ?何これ!何〜〜???
ヤバい〜❤️❤️❤️❤️❤️
♪───O(≧∇≦)O────♪


ヤラれたわ〜❤️❤️❤️❤️❤️
どうするの〜!これ〜!
キュウリでシンデレラのハートは簡単に射抜かれたりして〜!
も〜う!❤️❤️❤️❤️❤️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


e0292546_03465965.jpg


どう?これ?
これぞまさしく【フォトジェニック】ではないでしょうか!


食べ切れなかったら、テイクアウトも可能!


e0292546_03470223.jpg


野菜たっぷりのスムージー!850円。
(小松菜とりんごとパイナップル入り)


これを…こういうのをまさしく【インスタ映えする】
って言うんだよ!


味も最高ー!
めっちゃ美味しいー!美味しいー!美味しいー!
って叫んだしね♪(^O^☆♪
(コダマしたかしら?)


蜂さんにも気をつけて山に癒やされながら、美味しいサンドウィッチとスムージー!
テラス席で食べるのがおすすめです!


キッズテラスとか言いながら、キッズじゃなくても、こんなのバリバリ、デート向きだよ!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!


ヨーロレイヒ〜〜!


\(^o^)/


キッズテラスカフェカフェ / 赤目口駅


昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 赤目口駅






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓



by princesscinderell | 2017-09-11 23:50 | 伊賀・名張エリア

我流菴(かかかび)

懸賞 2017年 08月 24日 懸賞


完全なるイナバウアーした、お蕎麦屋さんにGo!

\(^o^)/

e0292546_01540911.jpg


店名の意味、聞いてくれば良かったー!(^_−)−☆

e0292546_01540957.jpg


かかかび…だなんて…意味、分かんないよ〜!

e0292546_01541041.jpg


ナビ通りに行けば着くんだけど…田んぼ道を行くので、これも大っきな車で行ったら対向は出来ません。

e0292546_01541197.jpg


それにしても、雰囲気抜群!テンション上がるぅ♡

e0292546_01541198.jpg


駐車場には結構、車とまってて入れ替わり立ち替わり人が来て大人気なんですね〜!
へええぇ〜!(◎_◎;)

e0292546_01541235.jpg


最初は満席で、相席にされたりしました。

e0292546_01541272.jpg


メニューはこんな感じ。

e0292546_02023639.jpg


e0292546_02023739.jpg


1人前ずつ作るので、何人かで一緒に行っても一緒に食べ終わるって事がないの。


(゚∀゚) え?珍しいね…こんな店も…。

e0292546_02023762.jpg


でも接客態度も親切で「1人前ずつ作るので、お待たせしちゃいますけど、いいですか?」って最初に言ってくれるので、そんなの全然いいです、待ちます!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_02023829.jpg


冷たいスープの【冷かけそば】1000円にしました。
(水ナス、鴨、玉子焼き、野菜などが入っています)


めっちゃ美味しい!何これ?
麺もめっちゃ細くて芸術的ー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


めちゃめちゃ美味しい!
やっばい!やばすぎ!美味しすぎ!
ひ〜や〜!こんな美味しい【冷かけそば】があったなんて!


完全なるイナバウアーしまくりっっ!
お汁も1滴残らず飲み干しました!


めちゃめちゃ、めちゃめちゃ、めちゃめちゃ×5倍ぐらい美味しい【冷かけそば】です!


冷かけそばは10月までの提供ですから、マジで、これは急いで行って欲しい!


絶対に、絶対に、ぜーったいに、みんながイナバウアーするはずです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0292546_02053781.jpg


3種盛り(二八、十割、粗挽き)1250円にしたら、こんな感じ。


これも時間をおいて1枚ずつ持って来ます。

e0292546_02053877.jpg


珍しい吟醸粉のあおさのそば

e0292546_02053906.jpg


私の書き方のテンションで分かると思いますが、とにかく、我流菴さんでは【冷かけそば】だよ!


これにしとけば間違いない!
絶対に【冷かけそば】を食べてみてね!
超絶Maxにおっすすっめで〜す!


\(^o^)/


我流菴かかかびそば(蕎麦) / 伊賀市その他)
昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 伊賀市その他




by princesscinderell | 2017-08-24 02:30 | 伊賀・名張エリア

PACHA (パチャ)

懸賞 2017年 06月 21日 懸賞


ここはギリシャ?なカフェにGo!

\(^o^)/

e0292546_23010744.jpg


先日地元のケーブルテレビでこちらのお店、放送されてました。

e0292546_23010823.jpg


でも…実は昨年伊賀にオープンした時から食べログにお店の登録だけがあり、BMしていたお店です。

e0292546_23010824.jpg


白い壁とブルーのテラコッタ。
まるでギリシャのような店内。

e0292546_23010997.jpg


夜はダイニングバーに早変わり。
奥には個室もあって、かなりの広さ。


でも、まだあまり知られていないみたい。

e0292546_23083700.jpg


オーダーはタブレットでします。
最終お支払いの時もタブレットを持って行ってね!

e0292546_23083827.jpg


ランチ時間も済み、アイドルタイムにお伺いしました。
ドリンクは5人が全員カプチーノ350円をチョイス。

e0292546_23083977.jpg


そしてデザートに選んだのがこちら!
キャラメルナッツのパンケーキ。

e0292546_23083985.jpg


高さもある!生クリームたッぷり!
ふわふわで、めっちゃ美味しい!
♪───O(≧∇≦)O────♪

e0292546_23084082.jpg


ヤバーーーーーーイ!ヤバイわー!マジで。
レベル高し!(◎_◎;)


めっちゃ美味しい。
めちゃめちゃ美味しい!!!


夜は居酒屋もしてる…なんてレベルじゃない。
本気でカフェだけで勝負していけるよ!


きちんと分煙もされてます。
とにかく、雰囲気がいい!
何食べても美味しい!


ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


by princesscinderell | 2017-06-21 23:50 | 伊賀・名張エリア

福岡醤油店

懸賞 2017年 06月 17日 懸賞


醤油とポン酢でイナバウアーしにGo!

\(^o^)/

e0292546_06074436.jpg


みなさん【はさめず】って言うお醤油、ご存知ですか?

e0292546_06074462.jpg


三重県伊賀市の山中にある創業120年を超える老舗の蔵で作られています。

e0292546_06074534.jpg


これは調味料ですが、どうしても、どうしてもみんなに知ってもらいたくて。


私が偶然【はさめず】に巡り合ったのは、会社で何かのプレゼントで頂いたのが始まりで、あれは確か、かれこれ10年程前の事です。


その日から、あまりの美味しさの【はさめず】以外のお醤油は正直言って使いたくなくなってしまったんです。


他のメーカーのお醤油を頂き物とかされても、ちょっと使っては【はさめず】の方が美味しくて、煮物とかすき焼きとかで一気に使い切ってしまい、また【はさめず】を買い直す程、大好きなんです❤❤️❤️❤️❤️


今回は、食べログで最近仲良くして頂いている【はちぼ】さんから美味しいポン酢があると教えて頂き、わざわざ伊賀市にある【福岡醤油店】さんまで買いに行きました。

e0292546_00532316.jpg


家の近くのマックスバリュでも確かに売ってます。
でも高いんだよね。
200円程いつものスーパーで買うよりお安いじゃないですか。
900mlで540円。

e0292546_00532445.jpg


しかも【ゆずの舞】540円はスーパーでは手に入りません。


ここしか売ってないんですよ!
この【ゆずの舞】って言うポン酢。


何に付けても美味しいからお料理の幅が広がります!
って事らしいです。


早速、今日から試してみたいですね!
みなさんにも、ぜひ、ぜひ【はさめず醤油】と【ゆずの舞】を味わってみて欲しいです!


\(^o^)/


福岡醤油店その他 / 島ケ原駅


昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:その他 | 島ケ原駅


by princesscinderell | 2017-06-17 05:00 | 伊賀・名張エリア

ステーキハウス グラツィエ

懸賞 2017年 06月 07日 懸賞


伊賀のステーキハウスへGo!

\(^o^)/

e0292546_13473529.jpg


伊賀上野駅の駅前ハイトピア伊賀の2Fにあります。

e0292546_14511398.jpg


駐車場は駅前ロータリーの駐車場に停めたら2時間無料になるように駐車券がもらえます。

e0292546_14511437.jpg


ステーキハウスと言えばカウンターでしょう。

e0292546_14511585.jpg


伊賀唯一の生産直売、伊賀黒毛和牛専門店ですから期待が高まります!

e0292546_01072824.jpg


テーブル席は、デートや接待で使うにしても、もう少し個室感があった方がいいとおもいますが。

e0292546_01072871.jpg


メニューはこんな感じ。

e0292546_01072926.jpg


e0292546_01073086.jpg


e0292546_01073061.jpg


食前酒はノンアルコールの梅酒で乾杯!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

e0292546_01073142.jpg


伊賀牛霜降りサイコロステーキ(リブ)150g、3990円にオリジナルコース1500円(牛刺しやサラダ、ドリンクなど10品付き)をプラスしてオーダーしました。

e0292546_01183213.jpg


まずは、牛刺し
美味し過ぎて、やっばい!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡ きゃ〜♡

e0292546_01183269.jpg


タコのカルパッチョ

e0292546_01183302.jpg


サラダとスープ、ガーリックチップ

e0292546_01183356.jpg


では、このサイコロステーキを焼いてもらいましょう。

e0292546_01183421.jpg


霜降り!めっちゃ美味しそう!
♪(v^_^)vv(^_^v)♪

e0292546_01183588.jpg


3人ともミディアムでオーダーしました。

e0292546_01334476.jpg


e0292546_01334447.jpg


シンデレラとはちぼさんはサイコロステーキ。

e0292546_01334578.jpg


いつも少食のななしょうさんは、ほとんど食べないくせに高いヒレステーキを頼んでました。

e0292546_01334571.jpg


食いしん坊なシンデレラに分けてくれる為です。
あはははは!(≧∇≦)いつも、ありがとう〜!


2切れ頂きました!
めっちゃヒレ、美味しかったです!
♪───O(≧∇≦)O────♪


サイコロステーキも、もちろん美味しいんだけど、やっぱり柔らかさが全然違う!
うう〜ん!トレビアーン!

e0292546_01374358.jpg


はちぼさんが頼んだガーリックライスを作り始めます。
手際が良かったですね〜!

e0292546_01374493.jpg


ワカメの一口素麺。

e0292546_01374402.jpg


そして、1番びっくりしたのが【牛汁飯】

e0292546_01374594.jpg


これだけでもメニューになるくらいの美味しさ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


オリジナルコースってこれが全て付いていて1500円なの?
絶対にプラスするべきです!

e0292546_01493086.jpg


デザートはカシスのアイスクリーム付き。


これで全て。今回は税込5490円でした。
カード払い可能。


めっちゃお腹いっぱい!
めっちゃ美味しかった!
鉄板焼き大好きなシンデレラがめっちゃくちゃ大好きになっちゃいました!


超CPいいですね!
超おすすめします!


お肉自体がめちゃめちゃ美味しい!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/


ステーキハウスグラツィエステーキ / 上野市駅広小路駅西大手駅


夜総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:ステーキ | 上野市駅広小路駅西大手駅


by princesscinderell | 2017-06-07 01:30 | 伊賀・名張エリア

blue marrow (ブルーマロウ)

懸賞 2017年 06月 06日 懸賞


伊賀でnew openしたお店にGo!

\(^o^)/

e0292546_07024121.jpg


先日ケーブルテレビで放送していてチェックしていました。
地元のケーブルテレビのグルメ番組は全部録画しておいて、お店の新店情報収集を怠らないシンデレラ。

e0292546_07024132.jpg


こんな新しくて雰囲気のいいお店が出来たんですねー!

e0292546_07024251.jpg


かなり店内広いです。

e0292546_07024229.jpg


雑貨と美容室も併設されてます。

e0292546_07024314.jpg


カウンター席もあり。

e0292546_07024343.jpg


メニューはこんな感じ。

e0292546_07072356.jpg


e0292546_07072315.jpg


e0292546_07072469.jpg


夕食前だったので、3人ともドリンクだけにしておきました。

e0292546_07072426.jpg


彩りが綺麗です!

e0292546_07072553.jpg


はちぼさんが頼んだカフェモカ

e0292546_07120672.jpg


シンデレラは可愛い❤️いちごミルクスムージー

e0292546_07120689.jpg


もう!超美味しかったの!これ!
ヤバいー!何これー!
めっちゃ美味しいー!めちゃめちゃ美味しいー!
ってイナバウアーしまくりっっ!

♪───O(≧∇≦)O────♪ うっひゃ〜♡

暑かったけど、一気にクールダウン!
とにかく甘くて美味しくて大好きになっちゃいました!

e0292546_07194546.jpg


後は、ななしょうさんは何かピーチベリーソーダみたいなの頼んでました。

e0292546_07194640.jpg


お友達へのお土産に紅茶(可愛い缶入り)も買って、さぁ、ディナーへ行きましょう!


とにかく、いちごミルクスムージー気に入っちゃったので、また行きますね〜!


今度はパスタも食べてみたいな♡

\(^o^)/


blue marrowカフェ / 伊賀上野駅


昼総合点★★★★ 4.0







関連ランキング:カフェ | 伊賀上野駅




by princesscinderell | 2017-06-06 07:00 | 伊賀・名張エリア

カフェ・アドリアーノ

懸賞 2017年 05月 12日 懸賞


湖畔のカフェにGo!

\(^o^)/

e0292546_21174278.jpg


名張の青蓮寺湖のほとりにありま〜す!

e0292546_21174344.jpg


週末はがっつり食べログ活動でーす!

e0292546_23251369.jpg


ランチは【ア・ターブル・エスプリ】さんで中華のランチをして来たので、こちらではお茶しに来ました。

e0292546_23251466.jpg


デザートプレートと珈琲にしました。

e0292546_23251559.jpg


クラッシックショコラータ
バニラアイスとガトーショコラ、りんごのスライス、ブルーベリーといちご。


お腹いっぱいだったので、4人で1皿のデザートプレートをシェア。


店内はおしゃれで雰囲気抜群!
次回はランチに来てみたいな。


\(^o^)/


by princesscinderell | 2017-05-12 23:30 | 伊賀・名張エリア

ア・ターブル・エスプリ

懸賞 2017年 05月 11日 懸賞

三重県中華ランキングNo. 1のランチにGo!

\(^o^)/

e0292546_07140332.jpg


こちらは名張市百合が丘にあります。

e0292546_07140435.jpg


オレンジが基調な明るい店内はボン・ジョビの曲がかかっています。

e0292546_07140462.jpg


とても中華のお店とは思えません。

今日は4人で来て2500円のコースを予約しておきました。
前日までに予約は必須です!

e0292546_03162824.jpg


お料理もオードブル(エスプリ特製前菜)からして、まるでフレンチみたいに美しいでしょう?

e0292546_03162892.jpg


メインはそれぞれ4人とも別の品をオーダーしました。

e0292546_03305333.jpg


百合が丘Honokaのバゲットも美味しい!

e0292546_03305456.jpg


酢豚サンザシ風味、私はエビチリ。

e0292546_03305469.jpg


若鶏のから揚げ薬味ソース
ボリューム満点!

e0292546_03305572.jpg


生ホタテ炒め広東風

e0292546_03305521.jpg


季節野菜のポタージュ

e0292546_03305645.jpg


デザート盛り合わせ
これ、やっばい位に美味しかったです!

e0292546_03305742.jpg


紅茶

e0292546_03305781.jpg


以上のコースで2500円です。
(あくまでもメインは1種類)


シェフ一人でキッチンからホールまで切り盛りしているのに、待たされない。
何て手際が良いんでしょう!


何と言ってもお料理のヴィジュアルが最高ー!
シェフはフレンチも修行してきたからなんですって。


まるでフレンチな中華をぜひ、ぜひ、食べに行ってみてね!


おっすすっめで〜す!


\(^o^)/



by princesscinderell | 2017-05-11 23:00 | 伊賀・名張エリア

冨山桜華園

懸賞 2017年 04月 20日 懸賞

名張で和菓子のお買い物にGo!

\(^o^)/

e0292546_02470341.jpg


【カフェミューク】さんでモーニングした4人は、すぐ近くのこちらまで、テクテク3分ほど歩いてやって来ました。

e0292546_02470459.jpg


週末の食べログ活動は、たくさん行った事のないお店を回るのが目標です。


その場合、全部食べていては体が保ちません。
パンや、スイーツ、和菓子など…テイクアウト商品を何軒か入れていかないと、自ら立てた目標【1日に最低7〜10軒以上】は回りたいというミッションをクリアして行く事が出来ません。


という事で、貴重な和菓子のテイクアウト店です。


こちらの【冨山桜華園】さんは、伊賀の大栗がウリみたいです。

e0292546_02470523.jpg


大栗ってこれ?


めっちゃ大きいです!
確かに、これは大きい!(◎_◎;)
よくある普通のサイズの2個分ぐらいですね〜!

e0292546_02470550.jpg


お土産用に1つ買いました。


中身は白い餡の中に栗が2つ入っていました。
珍しい物は試してみないとね!


お土産にどうぞ〜!


\(^o^)/


冨山桜華園和菓子 / 名張駅


昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:和菓子 | 名張駅



by princesscinderell | 2017-04-20 23:30 | 伊賀・名張エリア