ブログトップ | ログイン

プリンセスシンデレラ

カテゴリ:京都エリア( 71 )

リンツショコラカフェ

京都のリンツにGo!

\(^o^)/

e0292546_00470511.jpg


ゴールドバニーちゃんが有名なスイスの高級チョコレート。

e0292546_00470698.jpg


この子、かわいいでしょ?
前々からチェックしていて、このヴィジュアルに一目惚れ❤
お味は相当甘いです!
(甘口の舌を持つシンデレラでもあっま〜!って感じた程)

e0292546_00470721.jpg


京都の大丸の前に3月3日にopenしていたの。

e0292546_00470797.jpg


京都にリンツがオープンすると知ってチェックしていたんだけど、やっぱり案の定の大行列!

e0292546_00470815.jpg


カフェメニューはこんな感じ。

e0292546_00470804.jpg


e0292546_00470924.jpg


e0292546_00471011.jpg


私の前にスイーツ好き男子(かなりのおじさま)も1人でしっかり並んでました。
レジまで25〜30分ぐらいかかったかなぁ。


よっぽど好きなんだね。
って言うか…お土産に頼まれたのかな?

e0292546_01050096.jpg


結局、カフェスペースは少なくて座れず、これだけ買って帰りました。

e0292546_01050165.jpg


ホットミルクチョコレートは今まで飲んできたホットチョコレートの中でも1番好きかも❤


甘くて美味しい〜❤❤❤❤❤

e0292546_01050255.jpg


家でかぶりついてみたら、バニーちゃんの中は空洞でした…٩( ᐛ )و
やっぱりか…( ˘ω˘ )


めっちゃ大きいバニーちゃんを3日間かけて1人で食べました!


どれだけチョコレート好きなんでしょう…。
でも、私。
虫歯は1本もないもんね〜!
(3食ごとに歯磨きするから)


大好きなチョコレートのお店がまたまた京都に出来たし、ヤバいわ〜!
何回行っても飽きないわ〜!
見るとこ、食べるとこ、あり過ぎな京都。


リンツショコラカフェ!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/



リンツ ショコラ カフェ 京都四条通り店カフェ / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅


昼総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:カフェ | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅


by princesscinderell | 2017-04-02 23:50 | 京都エリア

ぱんだの散歩

ぱんだのみたらし団子を食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_00570698.jpg


インスタでかわいいぱんだのみたらし団子の写真を見つけてから、いてもたってもいられず速攻でまたまた京都にひとっ飛び!

e0292546_00570791.jpg


三重県からなら、新名神高速道路をビュっと走って来ちゃえば1時間半もあれば着くので、最近はお気に入りだった奈良よりずいぶんと京都開拓にハマっています。

e0292546_00570797.jpg


カウンターだけの小さな店内。
受け渡しスペースのみ…というくらいの広さしかありません。


お姉さん1人で切り盛りされてます。
かわいいぱんだのみたらし団子のグッズも販売中。

e0292546_00570826.jpg


店内でテーブル席とかなくっても、どうしてもテイクアウトではなく、出来立てほやほやの柔らかいみたらし団子を食べてみたいでしょう?

e0292546_00570956.jpg


ジャジャーン!これで〜す!
こ〜れがシンデレラが一目惚れした、ぱんだのみたらし団子で〜す!❤❤❤❤❤


私を京都まで1日で引き寄せたのはこの子です!
(ぱんだの引き寄せの法則か…? )

e0292546_00570932.jpg


ちゃんとお皿に入れてくれるって事は、何人かは私みたいに今すぐ食べたい!ってカウンター越しにお願いする人がいるんだろうね。


しかも、お皿にこれまた一工夫してあってね!
3段目の団子にかぶりつくのは、少々みっともないでしょう?


だから、お皿の右角に串を差し込んで団子を上にぎゅーって押し上げることができるのよー!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


へ〜!これは考えたわね〜!p(^_^)q

e0292546_00571034.jpg


可愛すぎて食べられない〜!
ぱんだちゃん、ごめん〜!
とか言いながら…速攻で食べちゃったけどね。


こういう時は容赦ないタイプだから。
これは、まぁ、何て言うか、一応言ってみただけ…。


柔らかくってめっちゃくちゃ美味しい〜!
❤❤❤❤❤


いや〜ん❤美味しい〜〜❤
ヤバいわ〜!このヴィジュアルにやられたわ〜!


もう、桜も咲き始めて来ますよ〜!
ぱんだのみたらし団子を持ってお花見いかがですか?


おっすすっめで〜す!

\(^o^)/


ぱんだの散歩和菓子 / 北野白梅町駅円町駅等持院駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5






関連ランキング:和菓子 | 北野白梅町駅円町駅等持院駅




by princesscinderell | 2017-04-01 23:30 | 京都エリア

今、話題の賞味期限10分のモンブランを食べにGo‼️

\(^o^)/

e0292546_02165004.jpg


場所は京都の三条商店街の中にあります。

e0292546_02165109.jpg


食べログ仲間の仲良し5人組で突撃です!p(^_^)q

e0292546_02165216.jpg


外には3組10人程の行列が出来ていました。

e0292546_02165315.jpg


夕方4:30に電話した時は、まだ1組しか待ってないって言っていたから急いで来たのに、あっという間に行列になっちゃってたんですね…。
トホホ…。

e0292546_02165344.jpg


店内は当然満席だったので、席のレイアウトなどは撮影出来ずごめん!


中庭を通って奥の菓子工房で10分モンブランを作っている風景が見えます!

e0292546_02165494.jpg


こんな感じ。
ちなみに動画もインスタにUPしました!

e0292546_02165436.jpg


もう少し暖かくなってきたら外のテラス席でお茶してもいいね!

e0292546_02212167.jpg


カラーのメニューをたくさん撮影して来ましたので一気に載せますね!

e0292546_02212233.jpg


e0292546_02212263.jpg


e0292546_02212304.jpg


e0292546_02212399.jpg


e0292546_02212405.jpg


e0292546_02212520.jpg


e0292546_02212502.jpg


e0292546_02212684.jpg


e0292546_02283388.jpg


e0292546_02283375.jpg


e0292546_02283494.jpg


大体、賞味期限10分間しかないってどんな感じ?
どれだけ10分経ったら味がかわるのかしら?
みんな興味津々です!


では、いいですか⁉️いきますよ⁉️
これが、うわさの【10分モンブラン】です‼️

e0292546_02283403.jpg


こちらはオーソドックスな方↑

e0292546_02283502.jpg


私が頼んだのがこちら❤

e0292546_02283679.jpg


桜の10分モンブランです‼️
きゃ〜❤❤❤❤❤
かわいい〜❤️❤️❤️❤️❤️

e0292546_02440774.jpg


中にサクサクのメレンゲで作った生地が入っていて求肥と塩気が効いたクリームの味‼️


おおぅ‼️これぞのけぞる程、美味しいーーー‼️
カウンターに座っていたので【イナバウアー】し過ぎて落ちそうになっちゃったよ〜ん❤


この新食感‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡
10分経つとクリームもダラけた感じになるのでしょう。


このサクサク感とクリームの食感が10分間しか持続しないから、イートインしかダメって言うのが納得〜!

e0292546_02440756.jpg


ショコラも美味しかったのですが、やはり。
ここでは10分モンブランにはかないません。


ドリンクはそれぞれ珈琲と…

e0292546_02440894.jpg


紅茶をオーダーしました。

e0292546_02440962.jpg


【桜の10分モンブラン】が食べられるのは4月中旬まで!

今よ!今が一番旬だよ!
桜を見に京都に行って【桜の10分モンブラン】をぜひ、ぜひ、食べに行ってみてね‼️


超絶品‼️必ずイナバウアーするよ〜‼️


\(^o^)/


スイーツ カフェ キョウト ケイゾーカフェ / 二条城前駅大宮駅四条大宮駅


昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:カフェ | 二条城前駅大宮駅四条大宮駅





by princesscinderell | 2017-03-30 23:30 | 京都エリア

キメラ

京都で満点のイタリアンへGo!

\(^o^)/

e0292546_23105924.jpg


八坂神社の南楼門からすぐ。

e0292546_23110087.jpg


外から見たらまるで古民家そのもの。

e0292546_06260392.jpg


e0292546_06260436.jpg


e0292546_23110134.jpg


脇の道を歩いていくと、引戸の中は別世界!(◎_◎;)

e0292546_23110115.jpg


何てスタイリッシュなんでしょう❤

e0292546_23110240.jpg


1Fのロビーからしてこれです!


2Fは満席でしたので、スタイリッシュな店内を撮影出来ず残念!

e0292546_23110405.jpg


5000円のランチコースを予約しておきました。
美しいテーブルセッティングでワクワク❤

e0292546_23161567.jpg


まずは、5人で乾杯ー!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

e0292546_23161633.jpg


今回の5人は、シンデレラの仲良しなお友達。
今年から食べログにデビューした【はまき】ちゃんと【ナースなエンジェル】ちゃん。


そして…ようやく待望の【マリーナ嬢】もこの3月から食べログにレビュアーとしてデビューを果たしました!
全員ハンドルネームはそのまま検索したら出て来ます!
探してみてね!

e0292546_00510944.jpg


いやいや、めでたい!めでたい!
これで【ななしょう】さんを含め5人で食べログ活動にも気合が入るというものです!


では、美しいキメラのレビューとまいりましょう。

e0292546_00511052.jpg


始まりの一皿…アンティパストはホタルイカのサラダ仕立て
ピンクの泡はビーツとボンゴレ・野菜のピクルス

e0292546_00511187.jpg


柔らかくて美味しいフォッカチャ

e0292546_00511235.jpg


スープは新玉葱のズッパ

e0292546_00511263.jpg


アランチーニのフリット、生ハムと共に

e0292546_00511384.jpg


これは温かいスープで頂きたかったです。


e0292546_00511436.jpg


パスタはイトヨリとほうれん草のタリアテッレ。
ほうれん草を練り込んだパスタだから、フェットチーネヴェルデかと思ったけど、この細さだとタリアテッレかなぁ?
削りたてボッタルガ(からすみの一種)と共に

e0292546_00511429.jpg


パスタ2種目は紅ズワイガニとカルドンチェッリの菜の花入りもちもちリガトーニ(太めの筒状パスタ)
イベリコ豚チョリソーをちりばめて

e0292546_00511503.jpg


かなり味が濃くて、大好き❤
京都は薄味のイメージがあるけど、これくらいしっかり濃い味が付いてると美味しい‼️

e0292546_06260440.jpg


メインは京丹波高原ポークの低温ロースト、フォアグラ、ロマネスコ

e0292546_06260563.jpg


ナッツのソースが美味しい!
芽キャベツのちょっとした苦味も美味しく感じる。

e0292546_06330369.jpg


ドルチェは蜂蜜ジェラートと栗餡シュー、抹茶ソース

e0292546_06330447.jpg


これ、めっちゃ美味しかったです‼️

e0292546_06330561.jpg


プティフール&カフェ
珈琲、紅茶、カフェラテ、カプチーノなど。

e0292546_06330591.jpg


e0292546_06330674.jpg


e0292546_06330742.jpg


全てが美味しくて❤


接客態度も高級ホテルばりに素晴らしく。
5000円でこれだけのクオリティーはありえません‼️


5点満点を付けたいと思います‼️
素晴らしい‼️
本当に素晴らしい‼️


デートにも最適❤️
終始一貫して気持ちのいいサービスを受けることが出来ます。


私の中で京都一お気に入りのイタリアンに決定です‼️
5人全員が虜になったキメラにぜひ、ぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/


キメライタリアン / 祇園四条駅東山駅三条京阪駅


昼総合点★★★★★ 5.0





関連ランキング:イタリアン | 祇園四条駅東山駅三条京阪駅


by princesscinderell | 2017-03-29 23:00 | 京都エリア

京都食べログツアー、ラストのお店は?

\(^o^)/

e0292546_00065982.jpg


お蕎麦の【ろうじな】さんからすぐ近くで偶然見つけたこちらのお店。

珈琲のいい香りがしていて、お蕎麦の帰りに寄ろうね!
と決めていた。

e0292546_00065906.jpg


バーのような造り。
マスターが映らないようにすれば店内撮影もOK!

e0292546_00070021.jpg


メニューは和紙で出来ています。
うーん。
インディジョーズの宝の地図みたい(^∇^)

e0292546_00070125.jpg


e0292546_00070170.jpg


エスプレッソ並みに濃いブレンド700円。

e0292546_00253087.jpg


でも、意外や意外!めちゃくちゃ美味しいー!(◎_◎;)

濃過ぎるっていうくらい濃いけど、大好きな感じ!
猫舌な私にはぴったりな熱さでベリベリグー!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡



カフェ・オ・レ700円。

e0292546_00253191.jpg


アインシュペナー(ホイップクリーム)800円

e0292546_00253167.jpg


マスターの接客態度は怖くて最悪ですが、珈琲にはこだわりがあるのでしょう。

威圧的な態度も気にしないでカシャカシャ撮影しまくるシンデレラ。

他にお客さんがいなかったから仕方なしに怒れなかったのかも?

珈琲は美味しかったです。


\(^o^)/





自家焙煎 王田珈琲専門店コーヒー専門店 / 京都市役所前駅神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)


夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:コーヒー専門店 | 京都市役所前駅神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)




by princesscinderell | 2017-02-11 00:30 | 京都エリア

蕎麦 ろうじな

京都の夜は、お蕎麦を食べにGo!


\(^o^)/

e0292546_13064466.jpg


近くに駐車場はありません。


ちょっと離れたところにコインパーキングがあるので、そこに停めて歩いて来ました。

e0292546_06573492.jpg


カウンターに4人で並んで座り、メニューはこんな感じ。

e0292546_06573570.jpg

e0292546_06573544.jpg

e0292546_06573601.jpg

e0292546_06573648.jpg


食べログで見た【はりそば】の写真に釣られてやって来たので、冬でも冷たいすだちが乗った【はりそば】1000円を注文。

e0292546_07030265.jpg


これです!(◎_◎;)

e0292546_07030315.jpg


想像通り、すだちのスッキリとした味でスルスルと完食しました。

e0292546_07030472.jpg


梅おろし蕎麦980円も一口頂きましたが、こちらもめちゃくちゃ美味しかったです!

実はこっちにしたら良かったなぁ〜って思っちゃった程…(^^;;

e0292546_07030411.jpg


そば湯はあっさりめ。

美味しかったです。

ありがとう〜!


\(^o^)/


蕎麦 ろうじなそば(蕎麦) / 京都市役所前駅神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)


夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 京都市役所前駅神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)




by princesscinderell | 2017-02-10 07:00 | 京都エリア

めちゃくちゃ可愛いお干菓子だよ!❤️❤️❤️❤️❤

\(^o^)/

e0292546_07433587.jpg


マリーナ嬢が前からインスタでチェックしてくれていた落雁のお店に行って来ました。

e0292546_07433666.jpg


ネーミングセンスが抜群!(◎_◎;)

e0292546_07433674.jpg


だって、宇宙和菓子ですよ?

e0292546_07433756.jpg


宇宙…UCHU WAGASHI…ほほぅ!(◎_◎;)

e0292546_07433896.jpg


パズルのように自分で好きなように形を変えて楽しめます!
無限大って事か…。

e0292546_07433860.jpg


きゃ〜ん❤可愛すぎるぅ〜❤❤❤❤❤

e0292546_07471081.jpg


想像力を掻き立てられますね!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

e0292546_07471165.jpg


今の若い子ってお干菓子なんて食べないもんね。

斬新な発想ですごくいいと思います!

e0292546_07471112.jpg

試食もさせてもらえました。

お茶が欲しくなっちゃうわぁ〜!
e0292546_07471208.jpg


結局自分用に、このお干菓子を1つ買いました。

e0292546_07471220.jpg


食べるのがもったいないよね〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


駐車場1台ありますが、お店の前の道がめちゃくちゃ狭くて大きな車で乗り付けるには少々テクニックが必要です。
車で行く時は小さな車で行くといいかも?


おっすすっめで〜す!


\(^o^)/



ウチュウワガシ和菓子 / 今出川駅鞍馬口駅


昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:和菓子 | 今出川駅鞍馬口駅




by princesscinderell | 2017-02-09 08:00 | 京都エリア

原了郭

黒七味を買いにGo!

\(^o^)/
e0292546_07212043.jpg

超有名だから誰でも見たことあるよね!
e0292546_07212075.jpg

お土産にも最適!
e0292546_07212171.jpg

お店に来るのは初めてです。
e0292546_07212183.jpg

カレーも販売していました。
e0292546_07212260.jpg

味見出来るチップスもありました。
e0292546_07212215.jpg

ギフト用も色々あるんですね!
e0292546_07212365.jpg

結局、自宅用に1つだけ1080円のを買いました。
e0292546_07212464.jpg

結構なお値段しますね。
e0292546_07212491.jpg

うどん、そば、親子丼など何にでも合いますね。

自宅でもチップスに付けて試してみたいと思いました。


\(^o^)/


原了郭その他 / 祇園四条駅三条京阪駅河原町駅


昼総合点★★★☆☆ 3.8




関連ランキング:その他 | 祇園四条駅三条京阪駅河原町駅




by princesscinderell | 2017-02-08 07:30 | 京都エリア

祇園NITI (ニチ)

冬でもかき氷が頂けます!

\(^o^)/
e0292546_03132109.jpg

夏は整理券を渡され何時間も待たされる位、大人気の祇園のニチさんにやって来ました。
e0292546_03132118.jpg

どうしてもどうしても来てみたかったんだよー!
e0292546_03132222.jpg

1Fはおしゃれなカウンターあり。
e0292546_02154249.jpg

冬なら日曜日でも待たされずに2Fに案内されました。
e0292546_03132240.jpg

e0292546_02154364.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_03145412.jpg

e0292546_03145413.jpg

e0292546_03145583.jpg

e0292546_03145595.jpg

e0292546_03145658.jpg

天然のかき氷が頂けると有名なこちら。
e0292546_11183028.jpg

ジャーン‼️今の時期だけの季節のかき氷。
e0292546_11183093.jpg

チョコとオレンジバタースカッチです。
e0292546_11241607.jpg

かき氷1つが1200円って正直、お高いけど…美味しい。
❤❤❤❤❤
e0292546_02272562.jpg

氷の高さはこんな感じ。
e0292546_02272614.jpg

全て4人でシェアしています。
e0292546_02154445.jpg

生おかき5種ディップ添え
e0292546_02154484.jpg

自分で焼ける楽しさがあるけど、すぐ焦げちゃうからこまめにひっくり返す必要あり。
e0292546_02154571.jpg

ぜんざいも頂きました。
e0292546_02215746.jpg

この時期ならではの甘味ですよね!
e0292546_02215704.jpg

めちゃくちゃ美味しかったです❤❤❤❤❤

祇園NITIさんには、冬に来るのがおすすめで〜す!


\(^o^)/



祇園NITIカフェ / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅


昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅




by princesscinderell | 2017-02-07 23:30 | 京都エリア

京煎堂

みたらし団子をパクっ!

\(^o^)/
e0292546_06350504.jpg

祇園を歩いていると、みたらし団子に目がないシンデレラに、すでに満腹の私をまだ誘惑する香ばしい香りが…
e0292546_06350666.jpg

目の前で焼いてタレを付けてくれます。

2本ずつしか頼めないので1人1本ずつ注文しました。
e0292546_06350739.jpg

でもお味はいつも食べてるみたらし団子より団子自体の食感が固くてイマイチでした…(^^;;
e0292546_06350705.jpg

店内に座って頂きましたが、奥には喫茶室もありました。
e0292546_06350805.jpg

ま、たまにはハズレの日もあるさ。


( T_T)\(^-^ )


関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅三条京阪駅河原町駅




by princesscinderell | 2017-02-06 23:30 | 京都エリア