カテゴリ:ダンス( 10 )

懸賞 懸賞

サマーダンスパーティー2016

懸賞 2016年 06月 19日 懸賞

今年も教室の発表会に出演させて頂きました‼️

\(^o^)/
e0292546_01262961.jpg

今年はこのモダン用のドレス作ってみました。
いつも四日市の【ジョジョ】さんでフルオーダーです!
クルクルと回ったら下からピンクの生地がブワッと広がって可愛いのなんのって‼️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
超お気に入りです‼️
だって高かったしね〜‼️(>人<;)
e0292546_01262930.jpg

宝塚ばりのメイクに見に来てくれたマリーナ嬢は最初、私だと気付かないんだよ。(^^;;
笑っちゃうよね〜‼️きゃはは〜‼️

初めてのソロのデモンストレーション。
軽快なクイックステップで参加です!
フォーメーション(団体)は3曲出ました!
e0292546_01263014.jpg

受付の横のお菓子やドリンク。
お弁当とお茶付きのチケットをお持ちの方は早くから入場出来ますよー!
12時から16時まで楽しんでいって下さいね!
p(^_^)q
e0292546_01263056.jpg

私のiPhone、6sPlusなんだけど、やっぱり性能いいと思うわ〜。

上からの光がドレスに散りばめたスワロフスキーに反射してキラキラしているでしょう?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まるでピンクのオーラが見えるよ!って言われました!
どーお?オーラに見えます?うふふ♡
e0292546_01263121.jpg

左側は大門でお店をしている釜めし【ばれん】のおけいちゃんです!
e0292546_01263129.jpg

おけいちゃんはフラメンコで参加です。
e0292546_01490281.jpg

ナースなエンジェルちゃんのカメラで撮ってもらった先生とソロデモで踊ってるとこです!

猛ダッシュで着替えて…。
e0292546_01490395.jpg

チャチャチャとサンバも出演しました!
e0292546_01490470.jpg

4曲目はパソドブレのカルメンに変身です!
e0292546_01554541.jpg

これ、めちゃくちゃカッコイイ振り付けなんですよ!
e0292546_01554505.jpg

自分で言うのも何ですが、拍手喝采でしたよぉ〜!
大成功〜〜‼️イエーイ‼️
e0292546_01343994.jpg

自分のデモが終わったら、フリーのダンスタイムです。
今回の黒のドレスは【エバ】さんで購入。
左側は大先輩の和ちゃんです。


たくさんのお客様と踊りました!
ちょっと慣れて来たかも?(^^;;


実は今までは自分の教室以外の知らない人とは踊れなかったんです。


ずーっとラテンの選手だったので、ラテン(チャチャチャやサンバ、ルンバなど激しい踊り)なら大得意なんですが、モダン(ワルツ、タンゴ、スローフォックストロット、クイックステップなど)は特に苦手でパーティーだと下手くそなのがモロバレで…(^^;;

いっつもパーティーになると控え室に隠れたり逃げ回っていました。
だって足、踏んじゃうんだもん。


でも「踊って頂けますか?」と勇気を出してお誘い頂いたら紳士淑女のスポーツなので断ってはいけないのがルールです。
しかも基本、1曲踊り終わるまではね。


足踏んじゃったり、男性のリードが分からず「すいません、すいません」って謝ってばかりいて私としてはパーティーと言えばストレスだったんですよ。


えーん、えーん(>人<;)
っていっつも泣きベソかいていました。


でも、昨年から新しい相手はまだ見つかっていないのですがモダン中心に練習を重ねて来たのでパーティーでも下手くそなんだけど、それでも下手くそなりに、そこまで気にせず踊れるようになって来ました。
やったー‼️p(^_^)q
何でも日々、努力ですよね〜。


って事で、最後はジュニアチャンピオンのゲストデモンストレーションです‼️
e0292546_02311329.jpg

この子達、まだ高校生です。
e0292546_02311421.jpg

日本の代表として世界を股に掛けて大活躍中!
e0292546_02311496.jpg

藤井創太・吉川あみ組です!
e0292546_02311518.jpg

ラテンもモダンも鳥肌立つほど上手い!
e0292546_02311520.jpg

何てカッコイイのー!
♪───O(≧∇≦)O────♪
e0292546_02394519.jpg

社交ダンスはね。
とにかくこれ位、広い場所が必要なんですよ。


みんな知らない人は「シンデレラさん。ちょっと踊ってみて!見せて!」とか軽ーく言ってくれますが、カップルダンスなので、まず1人では無理だしあまり移動しないその場で踊ってるフラダンスではないのでね。
そう簡単にはいかないんですよね…(^^;;
e0292546_02480208.jpg

あみちゃん、157cmしかないように見えないです。
めちゃくちゃ大きく見えます!
色っぽいしねー!
綺麗だしー細いしー美しすぎるよねー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして、また来年も来てくれるそうです!
(今年で3回目)
e0292546_02480383.jpg

最後に出演者で記念撮影。
e0292546_02480349.jpg

本当に楽しかった。

来てくれたお友達みんなありがとう〜‼️
来年もまた来てね〜‼️

\(^o^)/



by princesscinderell | 2016-06-19 01:18 | ダンス

ダンスフェア in三重 2016

懸賞 2016年 03月 13日 懸賞

久々のダンスネタでーす!

\(^o^)/
e0292546_22483063.jpg

いせトピアにて、ダンスフェアに参加して来ました!
e0292546_22483059.jpg

熱気に包まれた会場は溢れんばかりの人、人、人!
e0292546_22483195.jpg

競技会から遠ざかってしまったシンデレラを心配してたくさんの方が「あれから相手、見つかったか?」とお声をかけて下さいます。


ありがとう〜♡m(_ _)m


昨年の6月にカップルを解消してから、相手がいなければ競技会に出場する事が出来ません。


今はずーっと先生と個人レッスンに励むのみ。
でも、今日は違います!p(^_^)q


チームマッチという団体戦で1日だけHさんと組んでミニ試合みたいなものに出場する事が出来たんです!


久しぶりの試合♡超うれしい♡(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_22483182.jpg

今はラテンの選手ではなくなったのでモダン(ワルツ、タンゴ、スローフォックストロット、クイックステップ、ウィンナーワルツ)を練習中。


6月の発表会では、初めて先生と1人でクイックのデモンストレーションに出ます!
ラテンのクラスでも3曲出ずっぱりです(^^;;


今、猛特訓中!p(^_^)q
新しいドレスも作っているのでまた見てね〜!

\(^o^)/





by princesscinderell | 2016-03-13 22:40 | ダンス

クリスマスダンスパーティー2015

懸賞 2015年 12月 20日 懸賞

今年もこの時期がやって来ました!

\(^o^)/
e0292546_01231565.jpg

名古屋のキャッスルプラザで毎年クリスマスダンスパーティーが開かれるのですが、いつもフォーメーションで出演させて頂いています。


今年はいい席だったので、写真撮りまくり!
p(^_^)q


演技発表に出演されたみなさんのドレスにご注目!
今回、全員のドレス写真を撮りました!
e0292546_01231683.jpg

こちらはパソドブレの衣装です。
e0292546_01231696.jpg

気合い入ってましたね〜!
e0292546_01231742.jpg

こちらはプロの先生。
この黄色のドレスもいいなぁ〜。
e0292546_01231888.jpg

ルンバの衣装。
e0292546_01231858.jpg

ワルツ(女性が先生)
e0292546_01231936.jpg

下が羽になってるこのドレスも綺麗だったー!
e0292546_01320626.jpg

こちらの女性はかなり痩せているので、私が真似して着るのは無理(^^;;
e0292546_01320604.jpg

いくつになっても楽しめるダンスっていいでしょう?
e0292546_01320770.jpg

先生とデモンストレーションで踊ると上手に踊らせてくれるからまた頑張ろうって気になれるんですよね。
e0292546_01320878.jpg

ドレスの色の好みも様々。
e0292546_01320842.jpg

こちらの女性のブルーのドレス、裏側がシースルーになってて素敵でした。
e0292546_01320962.jpg

このおば様のエメラルドグリーンのドレスも可愛かったなぁ〜。
e0292546_01320951.jpg

赤いドレスに合わせて靴も赤。
さすが先生はおしゃれです!
e0292546_01381434.jpg

清楚な白。
e0292546_01381477.jpg

明るいオレンジ。
e0292546_01381502.jpg

e0292546_01381565.jpg

e0292546_01381598.jpg

女性が男性役をする事も。
e0292546_01381667.jpg

e0292546_01381615.jpg

大学生のサンバ
e0292546_01381721.jpg

この子たち元気一杯だね!
e0292546_01461199.jpg

今年プロデビューした若い先生たち。
e0292546_01461182.jpg

e0292546_01461255.jpg

e0292546_01461275.jpg

e0292546_01461227.jpg

e0292546_01461378.jpg

こんな風にイナバウアーしてみたい?
イナバウアーは私の専売特許なんだけどなぁ〜!
(^^;;あはは!


そしてメインで楽しみにしていたA級の先生のデモ。
e0292546_01461327.jpg

e0292546_01461372.jpg

e0292546_01461442.jpg

e0292546_01461484.jpg

躍動感あふれるステージに拍手喝さいです!
e0292546_01584086.jpg

この衣装はみんなで揃えたウィンナーワルツのドレスです。
6月のうちの教室のサマーダンスパーティーでもご披露しましたね。
これでフォーメーション(10名の団体演技)もミスなく無事に終わり。
(((o(*゚▽゚*)o)))


以上、来春作るドレスの参考にしまくったシンデレラでしたー!


\(^o^)/





by princesscinderell | 2015-12-20 22:15 | ダンス

サマーダンスパーティー2015

懸賞 2015年 06月 20日 懸賞

6月は教室の一大イベント!

今年もサマーダンスパーティーに出演させて頂きました。


\(^o^)/
e0292546_22212356.jpg

本日の会場は総合文化センターの中でも、生涯学習センターの中の1Fで行なわれました。
(レストランcotti菜の横です)
e0292546_22212673.jpg

e0292546_22212741.jpg

e0292546_22212882.jpg

いつもより、コンパクトな会場でしたが、満員で立ち見も入れない程の何百人ものお客様が来て頂きました。


今日はパーティーの最後に重大発表がありまして(^^;;
e0292546_22213064.jpg

シンデレラと5年11ヶ月一緒に組んで競技会に出て戦ってくれたF君がめでたくご結婚される事が決まり社交ダンスをやめる事になりました。


スポーツダンスなんだから何もまるっきりやめる事ないじゃ〜ん!
って思うのは私だけ?(^^;;


大変喜ばしい事ですが、シンデレラはまた新しいリーダーさんが見つかるまでは競技会に出られないので、先生と黙々と1人でレッスンに励むのみ。
(男性をリーダーさん、女性をパートナーさんと呼びます)


F君も今まで本当にありがとう!
どうぞ、お幸せに!
m(_ _)m

イヤミじゃないよ!
本当に心からそう思ってるよ〜〜!!
私、そこまでいじわるじゃないよ〜!
p(^_^)q


ダンスのパートナーとして、もう一緒に踊る事はありませんが、さよならは悲しい事じゃない。
明日から私には新しい出会いの始まり。


確かに三重県でF君以上の上手いダンサーに組んでもらえる事はもうこの先ないでしょうが、それも未来の事はどうなるか分かりませんしね。


みんなが心配してたくさんお声かけしてくれますが、本当に私、大丈夫です(^^;;


いつだって超ポジティブ!
ゴーイングマイウェイよ〜♡
♪───O(≧∇≦)O────♪

e0292546_22213658.jpg

今回動画ばっかりでアップの写真を撮ってもらってなかったので、前に撮った写真でごめん!
e0292546_222137100.jpg

またシンデレラがお姫様になって、競技会で踊れる日が来ると信じて。
がんばりま〜す!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


\(^o^)/



by princesscinderell | 2015-06-20 21:06 | ダンス

中部日本ダンス競技 三重県大会@2014

懸賞 2014年 07月 13日 懸賞

さぁ、ダンスの試合です!


今年の夏も私の本拠地、三重県は伊勢のサンアリーナでラテン(本日の種目はルンバ)の競技会に出場して来ました!

\(^o^)/
e0292546_0275615.jpg

e0292546_0275946.jpg

e0292546_028537.jpg

e0292546_028119.jpg

e0292546_02824.jpg

もう、大音量で熱気ムンムン!
サンアリーナって天井が高いから踊ってても気持ちいい!
ライトも当たって爽快感!


クラスは一番下がF級。
始めたばかりの人は必ずノービスかF級からスタートです。
F、E、D、C、B、Aの順で上がってきます。


A級の上はプロしかいません。
年間に何回決勝に残れたか成績で点数が加算され上のクラスへ昇級できます。


シンデレラも5年前から競技会に出場していますが、その時も三重県大会がデビュー戦で、優勝しました。


1年でB級まで超スピード昇級しまくり、今は万年B級です;^_^A
e0292546_028656.jpg

男性の事をリーダーと呼び、女性の事をパートナーさんと呼びます。
ちなみに、相手をコロコロ変えていては上にはなかなか、上がっていけません。


私も5年前から同じリーダーさんと組んでいますが、リーダーの許可が降りなかったので写真のUPはダメだって。


プロの先生方はどのショットを撮っても決まってるよね!
e0292546_028863.jpg

e0292546_02894.jpg

e0292546_0281169.jpg

ちなみに、この先生、中部のチャンピオンです。↑
実は密かにファンで、大人しいシンデレラは握手を求めたり、ツーショット写真をお願いしたり恥ずかしくてできません。
;^_^A
彼のブログは隅から隅まで読み込んでるけどね。


やだ〜!私ったらストーカー???


な〜んてね!
そんな変な気は毛頭ありません!
社交ダンスをしている人はカッコいい人が多いんですよ。
なんせ、80才の人だってみーんな姿勢がいいですからね!

e0292546_0281486.jpg

そして、何と!
決勝に残りました!

証拠写真。リーダーの背番号がちゃんと張り出されているでしょう?
e0292546_0281751.jpg

うわーい!
もう、決勝に残っただけで幸せいっぱいなのに、何と!何と!


2位になっちゃいました!
e0292546_0282064.jpg

信じられな〜い!
わっふ〜!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いやぁ〜!嬉しいな〜!♡♡♡♡♡
努力した甲斐があったというものですね!


そして、大会終了後は三重県の選手は後片付けもするんですよ。
e0292546_0282235.jpg

はい、はい。
何でもやりますよん♪


モップを持つ手もどことなしかウキウキ気分が抜けません。
負けた方には悪いけど、なかなか上のクラスに上がって来たら決勝に残る事自体が大変なんですよ。
それが2位。


今日だけは幸せ気分が全面に出過ぎてても許してね!


また明日から9月の愛知県大会に向けてパソドブレの練習に励むからさ〜!


たくさん応援しに来てくれたお友達。
たくさんビデオや写真を撮ってくれたお友達も本当に本当にありがとう〜!


シンデレラはいつもいつも幸せだよ〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


みんなも、一生続けられる趣味として私と一緒に社交ダンスはいかが?
シャルウィダンス?


\(^o^)/



by princesscinderell | 2014-07-13 23:18 | ダンス

サマーダンスパーティー2014

懸賞 2014年 06月 22日 懸賞

今日は教室の発表会を兼ねた年に一度のダンスパーティーです!

\(^o^)/


なんと、シンデレラ、今年は3曲も出演しました!
p(^_^)q
e0292546_7111011.jpg

こちらのドレス、これはルンバの為に新調したもの。


ピンクが良かったんだけど、先生にまた子供っぽくなるようなものにしたいなんて!とダメ出しされ、パープルになりました。
e0292546_7111140.jpg

でも、どうでしょう?
結構、似合ってると思いませんか?(≧∇≦)


自分で言うのもなんなんですが、パープルにして正解だったかも?
やっぱり先生のアドバイスは聞くものですね!
e0292546_7111235.jpg

団体のフォーメーションでチャチャチャとジャイブも踊りましたよ!
e0292546_7111251.jpg

新聞にもダンスパーティーの案内が出た為、踊られない一般の見学のお客様もたくさんご来場頂きありがとうございました!


7月13日には伊勢のサンアリーナで競技会です!
良かったらメガホン持って応援に来て下さい!


試合は本気勝負!
がんばります!p(^_^)q




by princesscinderell | 2014-06-22 06:57 | ダンス

中部日本ダンス競技 三重県大会@2013

懸賞 2013年 07月 14日 懸賞

今日は伊勢のサンアリーナで試合です!

\(^o^)/


映画、シャルウィダンスは見たことありますか?
試合は競技会と呼ばれ全く同じシステム。
e0292546_0172658.jpg

会場は熱気ムンムン!
今回は少なかったけど、例年3000人程。


こんなに社交ダンスをする人がいる事に驚きでしょう?(≧∇≦)
しかも、これ中部地区だけよん♪
e0292546_017279.jpg

大音響の中、一種独特な雰囲気。
e0292546_0172823.jpg

メイクは男性も女性もタカラヅカ顔負け(^^;;
e0292546_0173427.jpg

ドレスのショップもたくさん出ます。


バーゲンセールをしていると、既製品はお安くなってて一着12〜20万円程度。
(普通は平均的に40万円程、基本自分のサイズに合わせてオーダーで自分だけの一着を作るのが普通です)


ギラギラに全身スワロフスキーを付けまくったドレス(100万円程)のオバ様もザラにいたりして目がイタい。
e0292546_4421375.jpg

e0292546_4421760.jpg

1曲踊る時間は1分半。
1ヒート10〜12組が一斉に踊ります。


次の自分達の出待ちをする選手達
e0292546_4422195.jpg

ランクによっては出場者が少ないとフロアを広々使えます。
e0292546_442246.jpg

今回もシンデレラは自分で自分が踊ってる瞬間を撮影できないから雰囲気だけでごめん!


サンアリーナは天井が高いから開放感は抜群!
e0292546_4422772.jpg

たった1分半の間に10〜12人のジャッジが点数を付けて勝ち抜き戦です。


勝てばゼッケンの背番号が張り出され次の試合に出られます。


負けたらサッサと着替えて帰ります(^^;;


ちなみに今回は惜しくも決勝には残れずチャチャチャは準決勝どまりでしたー(⌒-⌒; )


ま、楽しめたからいいの!いいの!


あなたも、一生涯続けられるダンス、はじめてみない?

シャルウィダンス!?


\(^o^)/




by princesscinderell | 2013-07-14 23:37 | ダンス

サマーダンスパーティ2013

懸賞 2013年 06月 22日 懸賞

今日は年に一度の教室のサマーダンスパーティです。


一般のお客様も多数お招きし、教室の生徒さんが演技発表を行います。
(俗にいうデモンストレーション)


朝、9時集合で会場の設営。
e0292546_1894328.jpg

まだお客様が入ってないからこんなに広い。
e0292546_1894449.jpg

e0292546_1894557.jpg

お昼ごはんのかわりになるようにおにぎりやお茶、バナナ、お菓子と立食で召し上がれます。

受付は何人も必要。
e0292546_1894615.jpg

動いてるとブレるし、自分で踊ってる写真が撮れないからピース写真だけ(^^;;
e0292546_1894717.jpg

午後1時スタート。
何百人もいるから会場はかなりの熱気。


この後、パソドブレのフォーメーション(グループで踊る事)で真ん中でミスする事もなく、気持ち良く踊れて大成功!


拍手喝采!楽しかった〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_1894851.jpg

良かったらあなたも社交ダンス、始めてみない?

シャルウィダンス!?



by princesscinderell | 2013-06-22 17:48 | ダンス

ダンス フェア in 三重

懸賞 2012年 11月 23日 懸賞

松阪商工会議所で社交ダンス愛好者演技発表とJBDFプロフェッショナルダンス選手権 ラテンアメリカン部門第6位の清水基允&丸市美幸 組のスペシャルゲストのデモンストレーションを見て来ました。


\(^o^)/
e0292546_2138405.jpg

まずは、サンバとチャチャチャ
e0292546_2139328.jpg

e0292546_2139578.jpg

e0292546_2139845.jpg

そして闘牛士と牛の戦いのパソドブレ
e0292546_21391089.jpg

e0292546_21391233.jpg

目力すごーい!
e0292546_21391461.jpg

そして、しっとりとしたルンバ
e0292546_21391710.jpg

e0292546_21391991.jpg

e0292546_21392176.jpg

e0292546_21392376.jpg

きゃー(((o(*゚▽゚*)o)))綺麗ー☆
美し過ぎるー☆☆☆


社交ダンスは全部で10種目あります。
お姫様ドレスを着て宮廷の舞踏会でワルツやタンゴを踊るのがモダン(スタンダードとも言う)、こんな激しく踊るスタイルがラテン。


さて、私はどちらが好きでしょう?
両方こなせるのが一番よくて10ダンサーと呼ばれています。


プリンセスと言うくらいだからもちろん、モダンだと思うでしょう?うふふ♪
実は中部ラテンの競技会選手なのです♡


いつもは演技発表にもフォーメーション(グループで踊るスタイル)で出場しているけど、日曜日に名古屋市公会堂で愛知県大会を控えているので今回はおとなしく見る方専門で参加しました。


奥が深いダンスの世界。
足を踏み入れてしまってからと言うものダンスの虜(^з^)-☆


クラシックバレエもいまだにダンスの為に続けています。
たくさん食べてダンスの為に体力つけなくちゃね!
(^з^)-☆


メタボ気味のあなたも一生続けられる社交ダンス、始めてみては?
シャルウィダンス?


\(^o^)/



by princesscinderell | 2012-11-23 20:20 | ダンス

9月の愛知県大会

懸賞 2012年 09月 16日 懸賞

名古屋の競技会に出場しました!

\(^o^)/

今日のB級ラテンの種目はパソドブレ。
闘牛士と倒される牛の戦いを演じた種目です。


ある時は牛になったり、またある時は闘牛士のケープになったりするのだけど、笑っちゃいけない種目なのね。


相手をにらみ据えて殺し合いの戦いの緊迫感を醸し出さなきゃいけないんだけどさ~。
いっつもニコニコの私。


緊張感まるでなしで控え室でピース(^O^)/
e0292546_2122591.jpg

控え室はこんな感じ
e0292546_21225998.jpg

みんな自由にお弁当食べたりメイク直したり着替えたり。
プロのクイックステップの種目はこんな感じ。
e0292546_2123086.jpg

e0292546_2123193.jpg

e0292546_2123138.jpg

e0292546_2123267.jpg

今日の結果は準決勝止り(≧∇≦)


決勝に残れるのはたったの6組。


大学生(学連)が沢山いる中、準決に残っただけでも良しとしよう!

また今度の種目はサンバとルンバ、気合い入れてレッスンに励まなければ!
がんばるぞ~!


o(^▽^)o



by princesscinderell | 2012-09-16 21:01 | ダンス