カテゴリ:トレッキング( 31 )

今年もみたらい渓谷にやって来ました!

\(^o^)/
e0292546_08011821.jpg

インスタに投稿した写真はこちら↑
e0292546_08011937.jpg

スタート地点が昨年とは違いました。
e0292546_08012058.jpg

だって紅葉祭り会場からスタートなんですもん❤️
e0292546_08012033.jpg

まずはくず湯をサービスで頂きます。
e0292546_08012171.jpg

紅葉のクッキーもお土産に購入。
e0292546_08012216.jpg

めっちゃ寒いのなんのって!
本当はここでお弁当を食べてからスタートなんだけど、冷たくなってるお弁当はお土産にして…
e0292546_08012317.jpg

きつねうどん500円で体を温めます。
味も美味しいー!身にしみるわー❤️
e0292546_08012498.jpg

キャンプ場の横を通って、さぁ、行きましょう!
e0292546_08012463.jpg

今日ははまきちゃんとよっちゃんと3人でーす❤️
e0292546_08062485.jpg

まだ紅葉の色付きが悪いの。
e0292546_08062574.jpg

でも早いってわけではないみたい。
e0292546_08062617.jpg

もう、今年はこんなもんなんだって。
e0292546_08062711.jpg

昨年とはえらい違いだよねー!
e0292546_08062852.jpg

確かに少しは赤い紅葉もあるのよ。
e0292546_08062935.jpg

ほんの数えるほどね…。
e0292546_08063003.jpg

1時間歩いてちょっと小休止。
e0292546_08122474.jpg

いつものトイレ休憩場所
e0292546_08122523.jpg

トイレが長蛇の列。30分ほど休憩したら、さぁ行きましょうか。
e0292546_08122530.jpg

ようやく滝が見えて来ました!
e0292546_08122634.jpg

あの上の橋まで登ります。
e0292546_08122769.jpg

哀伝橋まで登りました。
e0292546_08122860.jpg

これ!これ!ここが1番の絶景スポットだよー‼️
e0292546_08122900.jpg

昨年は小雨が降っていたから赤ずきんちゃんに変身して真っ赤なカッパ着て歩いていました。
e0292546_08185949.jpg

今日は足元が悪くないから、おまけでガイドの安藤さんが滝のそばまで誘導してくれました。
e0292546_08190071.jpg

見てよ!見て!見てー!❤️
e0292546_08190007.jpg

この綺麗な透き通った水!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_08190104.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ!
e0292546_08190232.jpg

夏なら必ず飛び込みたくなるタイプ。
e0292546_08190395.jpg

シャッターチャーンス!
e0292546_08190445.jpg

後半も登りの連続。
e0292546_08254752.jpg

吊り橋から帰って来ました。
あれ?昨年この道だった?
安藤さん、ちょっとショートカットしたな( ̄∇ ̄)
e0292546_08254838.jpg

バスに乗り込み、ぐったりなはまきちゃんはすぐに爆睡。
e0292546_08451746.jpg

その横で久しぶりに会ったシンデレラとよっちゃんは延々と近況報告を喋っても喋っても話足りなくておしゃべりに夢中!
内容なんてウクレレに今、ハマりまくってるんだよー!
とかそんなもんなんだけどね。


プリンセスシンデレラ率いるビッグバンド結成に向け演奏旅行に行く夢は大きく膨らむのだった。
(本当に何でもやりたがり)


今年のトレッキングもこれで終了。
また来年3月からスタートします。


やっぱり山はいいなぁ〜!


\(^o^)/





by princesscinderell | 2016-11-06 08:45 | トレッキング

赤目四十八滝

山水園で泊まった翌朝、すぐ近くにあります赤目四十八滝にプチハイキングに行く事にしました。

\(^o^)/
e0292546_07413103.jpg

みんなバラバラで解散だったので、私とT氏とE氏とK氏の4人で行く事に。
e0292546_07413213.jpg

赤目四十八滝なんて記憶にないぐらい遠い昔に来たっきり。
当時はどんなとこか知らずに来てハイヒール潰した経験あり…( ;∀;)
e0292546_07413366.jpg

スニーカーを準備しておいて良かったー!
e0292546_07413433.jpg

まさか、ハイキングさせられるなんて思ってもいないT氏はスーツのまま参加…(≧∇≦)

E氏とK氏も格好は普通の格好してるけど、靴はスーツの時に履く靴のままです。

きゃはは!3人ともコケないでよ!(≧∇≦)
e0292546_07413415.jpg

後ろ姿、撮られているとは知らない3人です。
e0292546_07441385.jpg

まずは、オオサンショウウオを見るんだねー!(◎_◎;)
e0292546_07441453.jpg

わぁお❤️かわいい!
e0292546_07441494.jpg

こんなとこ、昔あったかなぁ?
e0292546_07441505.jpg

e0292546_07480102.jpg

e0292546_07480255.jpg

足元濡れてるから気を付けて歩きます。
では、行ってみましょう!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_07480355.jpg

最後まで往復すると3時間かかるんだって!
e0292546_07530106.jpg

とてもそこまでは行けないから往復1時間の所までにしておきましょう。
e0292546_07530248.jpg

結構いい所は往復1時間コースの中に凝縮されてます。
e0292546_07530300.jpg

e0292546_02012411.jpg

e0292546_07530589.jpg

4人ともじんわり汗をかく程度でしたが、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ!

週末は仕事もすっかり忘れて遊ばなくっちゃね!

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





by princesscinderell | 2016-11-02 07:30 | トレッキング

トレッキングに最適なシーズンです!

\(^o^)/
e0292546_07013219.jpg

今週末も奈良に三重トラベルのバスツアーでーす!
e0292546_07013375.jpg

今回のメンバーは4人。
いつも一緒に行ってくれるナースなエンジェルちゃんとはまきちゃんとよーこちゃんです。
e0292546_07013492.jpg

今日は平坦な道なんだけど距離が長いの。
11キロも歩くんだってー!(◎_◎;)
e0292546_07013556.jpg

柿やらみかんやら色々なってますね〜。
e0292546_07013692.jpg

綿まで道端で売ってます。
e0292546_07013650.jpg

さつまいもとかナスとかたくさん入ってて100円だったから買いたかったんだけど、重くなるしね〜!
残念〜!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
e0292546_07062627.jpg

こんにゃくが美味しそうだったから、1本150円で歩きながら食べました。
エンジェルちゃんとはまきちゃんは草餅を食べてました。
よーこちゃんは食べてません。
e0292546_07195732.jpg

e0292546_07062607.jpg

のどかだよね〜!THE奈良!って感じ。
e0292546_07062787.jpg

こちらでお弁当を食べますよー!
e0292546_07122908.jpg

相変わらずいつも同じおにぎり弁当を配られます。
e0292546_07122971.jpg

でも、結構お腹いっぱいになるんだよね、これが。
e0292546_07123006.jpg

花暦ウォークっていう位だから花がないとね〜!
コスモス畑の中に入ってパチリ!
e0292546_07195858.jpg

ここで人数確認すると、迷子になった人がいてガイドさんが探しに行くことに。
6人グループで来ていても1人だけ迷子になっちゃったんだってー!
そんな事あり?
グループの人も一緒に歩いてあげなよね〜!
こんな事、初めて。٩( ᐛ )و ホケラー。
e0292546_07195925.jpg

ガイドさんは2人いるから、もう1人のガイドさんが私達を先へと案内してくれました。
e0292546_07195985.jpg

桧原神社の横のお茶屋さんでくずきりを食べながら迷子の人が来るのを待ちましょうか。
e0292546_07200086.jpg

ここ食べログチェックしてみると、お店の登録がない…。ラッキー!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
e0292546_07241093.jpg

私にとっては貴重な新店登録出来る1軒。
e0292546_07241117.jpg

なかなかくずきりも美味しかったし。
e0292546_07241129.jpg

みんなが食べてたわらび餅も美味しいって。
グッジョブ!p(^_^)q
e0292546_07241269.jpg

新店登録する為には住所、電話番号、営業時間、休み、席数、メニューに何か特徴があるか、子供連れOKかどうか、予約可能か、禁煙か、カード使えるか、とかまるで取材のように全部聞いて来なくちゃならない。

面倒くさいのに何でそんなに新店登録したいかって?
それはね!
食べログをPC版で見ると、1番下の初投稿者の名前が出てるの見た事ある?

1番先にそのお店を見つけて投稿した人の名前は一生残るってわけ!
だから登録のないお店を見つけると、私が1番にUP出来るから嬉しくて仕方ないのよ〜!
きゃはは〜ん!(≧∇≦)

だから、みんなも新しいお店の情報が入って来たら真っ先に私に教えてね〜!
それが一番嬉しい〜❤️


ちょうど食べ終わってお茶をお代わりした所で
「そろそろ集合して下さ〜い!」
ゲッゲー!(◎_◎;) もう?
ぎゃお〜ん!
肝心な情報をGetする前に〜!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ キー!

しょうがない!
また誰か行ったら新店登録してあげて〜!
美味しかったから〜!╰(*´︶`*)╯♡
e0292546_07324778.jpg

そして、ようやくゴールの大神神社に到着です。
e0292546_07324893.jpg

5年前に1番上までお参りにまるで登山のごとく登った事あるなぁ。
でも、山全部が御神体。
登るって表現はしてはいけないんだって。
お参りに行ったって事ね!
e0292546_07495148.jpg

来月は、1番楽しみにしている【みたらい渓谷】
昨年行って、真っ赤な紅葉の絨毯に感激しまくったものだよ。
今年も絶対に行く!

みんなもシンデレラと一緒に山ガールになってみない?

\(^o^)/



by princesscinderell | 2016-10-24 23:55 | トレッキング

レッドヒルヒーサーの森

秘密の花園へGo!

\(^o^)/
e0292546_13331109.jpg

インスタに投稿した写真はこちら↑
e0292546_13331289.jpg

9月30日に赤塚植物園が経営している朝津味の中に【レッドヒルヒーサーの森】がnew open!
e0292546_13331374.jpg

雨上がりの日曜日。
ナースなエンジェルちゃんと【カフェレストげいのう】でモーニングバイキングの後に行って来ました!
e0292546_13331474.jpg

入場料は10月は1200円です。
月によって里山維持協力費が変わります。
e0292546_13331514.jpg

もう何年も前からこのレッドヒルヒーサーの森を造っていたんだね〜!
別名これぞまさしく【秘密の花園】でしょう!
また勝手に命名…ƪ(˘⌣˘)ʃ
e0292546_13331657.jpg

驚く程、広いからびっくりしないでよ?
e0292546_13331752.jpg

一周するのに80分かかります。
e0292546_13331882.jpg

しっかり歩けるシューズで行ってね!
e0292546_13331925.jpg

e0292546_13365243.jpg

このかぼちゃ!たたいてみた。本物でした。
e0292546_13365390.jpg

いやぁ〜、色々撮影スポットがあるね〜!
e0292546_13365388.jpg

ケイトウとアマランス
e0292546_13365403.jpg

e0292546_13365549.jpg

e0292546_13365654.jpg

e0292546_13365719.jpg

バラ園も美しい!
e0292546_13365820.jpg

e0292546_13365990.jpg

e0292546_13413504.jpg

e0292546_13413571.jpg

竹林になってる和の空間。
e0292546_13413611.jpg

e0292546_13413787.jpg

至る所に池があります。
e0292546_13413890.jpg

私はやってないけど、ポケモンGOとかしだしたら、すっごいいるんじゃないかな?
e0292546_13413979.jpg

広すぎ…!ちょっと息が上がります。
e0292546_13413988.jpg

緩やかな上り坂がまだまだ続きます。
e0292546_13414036.jpg

やっと下り坂に。
e0292546_13414182.jpg

もう、本当にちょっとしたハイキング。
e0292546_13435365.jpg

私の個人的な感想…なばなの里よりいい!
e0292546_13435425.jpg

滝も流れています。
e0292546_13435561.jpg

冬にはイルミネーションするといいんじゃないかな?
本当にデート向きだもん❤️
e0292546_13531564.jpg

e0292546_13531619.jpg

e0292546_13531743.jpg

e0292546_13531877.jpg

このロケーション!
ちょっと小舟を浮かべたりしたら、まさしく聖子ちゃんの【秘密の花園】だよね〜❤️❤️❤️❤️❤️

月明かり青い岬にママの目を盗んで来たわ♪
真夜中に呼び出すなんて、あなた〜ってどういうつも〜り♪
ってやってみたかった!
な〜んてね〜!きゃはは〜ん!(≧∀≦)
e0292546_13531937.jpg

入場券販売所の横はショップになっています。
e0292546_13532083.jpg

e0292546_13532100.jpg

薔薇のパイ1180円がおすすめ!
e0292546_13532198.jpg

e0292546_13532285.jpg

e0292546_13532344.jpg

朝津味の敷地内の中でも、薔薇シリーズ。
ここ、レッドヒルヒーサーの森のお店でしか買えません。
e0292546_14093632.jpg


e0292546_14093749.jpg

今ならライトハロウィンの撮影も可能です!
e0292546_14093813.jpg

e0292546_14093842.jpg

半日遊べる朝津味で、新しくオープンしたレッドヒルヒーサーの森(秘密の花園)にみんなでGo!Go!Goー!

\(^o^)/

レッドヒルヒーサーの森その他 / 下庄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





関連ランキング:その他 | 下庄駅




by princesscinderell | 2016-10-09 14:00 | トレッキング

9月の最終の週末はまたまた山ガールに変身して奈良へGoー!

\(^o^)/
e0292546_23480316.jpg

今日から、ゆりちゃんとよーこちゃんっていう若い子もトレッキングのメンバーに加わりました。
e0292546_23480493.jpg

やっぱり若い子って軽々スタスタと歩くんだよね〜!
e0292546_23480556.jpg

私とはまきちゃんとナースなエンジェルちゃんはしゃべりまくりでゆっくりモード。
e0292546_23480655.jpg

だいぶ涼しくなって来たから歩きやすいわね〜☆
e0292546_23480763.jpg

花暦とか言いながら、今回のコースはお花は全くありませんでした。
e0292546_23494877.jpg

山道ばっかり!
ただひたすら歩く!
e0292546_23494999.jpg

途中でハプニングがあり!

貧血でいきなり目を向いて倒れた女性がいて、もう本当にびっくり仰天!
((((;゚Д゚)))))))

「えっ?今の音、何?」
「えっ?ちょっと待って!何?あの人?何で起き上がらんの?」
「どうしたん?どうしてしまったん?あの人!」
目を向いてて、目を閉じないんだよ。

だって倒れた時も頭がゴン!ってすっごい音したし、まさか、もう打ち所悪くて死んでる…???
シンデレラもゆりちゃんもよーこちゃんもギャーギャー騒ぎまくり!
はまきちゃんはすでに固まってるし…。

まぁ、全くこういう時には役に立たないって私たちは自覚したね。

そこで、すかさず動いたのがエンジェルちゃんだったんだよー!
さっすがナース!
びっくりした顔ひとつせず、その女性にスッスッスと寄って行って脈計り出した。

もう心臓バクバク!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

えー?そんな触っていいのー?
なんて全く人助けを分かってない始末…。
数分して意識が戻ったから良かったものの…。

全く手も足も出なくて、本当に医療従事者の人ってすごいわー!
エンジェル、カッコいいー!
スーパーナースエンジェルに名前変えるー?
私、何にも出来ないもーん!

もう絶対毎回私と一緒にエンジェルはトレッキングに来てね!
そしたら、三重トラベルのバスツアーは看護師さん付きで安心です!ってなるからね〜!

なんて冗談が言えるようになって春日大社まで帰って来ました。

携帯も通じなくて、ああいう時は救急車も呼べない。
本当にトレッキングは気を付けないといけないね!

ちょっと怖い思いをした今回のトレッキングコースでした!

\(^o^)/



by princesscinderell | 2016-10-09 01:30 | トレッキング

今月も山ガールに変身して奈良に行って来ました〜!

\(^o^)/
e0292546_22220192.jpg

あじさいが見頃らしいわ〜♡(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_22220240.jpg

朝、津市は雨降ってたけど奈良に着いたら、ほら。
この通り!p(^_^)q
やっぱり私は晴れ女だわ〜♡(^з^)-☆
e0292546_22220239.jpg

って事で、この日曜日も三重トラベルで参加で〜す!
e0292546_22220353.jpg

「お花を見に行くだけだと思った!」と汗だくになって普通の格好をした女性が2人。
「え?思いっきり山道、歩きますよ?階段も多いけど大丈夫ですか?」
内容、知らないで参加したみたいです。
靴は一応スニーカーだからギリギリ何とかなるでしょう。
熊野古道だとそうも言ってられないけど、花暦ウォークはトレッキングというより軽めのハイキングだから。
(^^;;
e0292546_22272462.jpg

矢田寺さんかぁ、初めて訪れます!
e0292546_22272586.jpg

結構、広いんですね!
e0292546_22272513.jpg

e0292546_22304983.jpg

そろそろ、あじさいが顔を出して来ました!
e0292546_22305078.jpg

ほっほ〜!にゃるほど!
e0292546_22305098.jpg

綺麗ですね〜!p(^_^)q
e0292546_22305057.jpg

え?まだまだ?ここからが入口だったの?(^^;;
e0292546_22305113.jpg

こっちからかぁ〜!p(^_^)q
e0292546_22325038.jpg

e0292546_22325065.jpg

シャッターチャンスを狙ってパチリ!
e0292546_22365530.jpg

写真撮りまくってたら、みんなに出遅れちゃったけど、気にしない!気にしない!
e0292546_22365657.jpg

広い庭園内でちょっぴり自撮りを練習してみました!
e0292546_22365610.jpg

やだ!あじさいと上手く撮れないっっ!
カメラ縦にしたら顔は半分切れてるし、どこ見てんのよ。(^^;;
かなり下手くそだわー!自撮りは慣れてないからー。
e0292546_22401501.jpg

やっぱ無理かなぁ?あじさいと同時に撮るのは。
目線どこ見たらいいのか分かんないや。
e0292546_22401540.jpg

自分に合わせるとあじさいがボケるし、難しいわぁ〜。
e0292546_22425671.jpg

本堂までやって来ました。
e0292546_22425660.jpg

e0292546_22425615.jpg

e0292546_22425729.jpg

1番上にいたお地蔵様にみんなが触りまくっていたので、私も見よう見まねで触りまくって来ました!

お地蔵様はその身を種々の姿に分身し、一心に民衆を救済されるありがたい仏様なんですって。
e0292546_22521192.jpg

矢田寺は日本の地蔵信仰発祥地の一ヶ所といわれています。

境内に咲き誇る約61種1万株の色とりどりのあじさいの花はお地蔵様の化身なんだって。
ありがたいわね〜!
e0292546_01032780.jpg

さぁ、ここからは、松尾寺向けて山道をしっかり歩きますよ〜!
e0292546_01032814.jpg

e0292546_01032873.jpg

e0292546_01032836.jpg

見晴らし台で小休止。
e0292546_01032946.jpg

e0292546_01032998.jpg

e0292546_01102465.jpg

e0292546_01102513.jpg

e0292546_01102500.jpg

さぁ、ようやく松尾寺に到着です!
e0292546_01102505.jpg

喜んだのもつかの間。
見てよ。この階段!(>人<;)ひぃ〜!
e0292546_01145832.jpg

最後の力を振り絞って到着です!
e0292546_01145813.jpg

お待ちかねのお弁当タイム♡
e0292546_01145902.jpg

でも、やっぱりいつも一緒の内容だったー!
お腹いっぱいにはなるんだけどね〜!


この後、健脚グループは更に1時間ぐらい法隆寺まで歩きますが、シンデレラ御一行様は「カフェに行きたい!カフェに!葛切り食べたい!」と食べログ活動もしたいわがままなシンデレラが言い出しっぺで賛成するしかなくなり…。


ここからバスで20分、法隆寺まで移動しました!
いやぁ〜!楽しかったね〜!


\(^o^)/




by princesscinderell | 2016-06-15 01:16 | トレッキング

大好きなトレッキングで〜す!


\(^o^)/
e0292546_01120855.jpg

雨かな?と思っていたけど、やっぱり私は晴れ女!
p(^_^)q
e0292546_01120800.jpg

今日も三重トラベルのバスツアーに参加です!
e0292546_01120936.jpg

【花暦】って言ってね。
毎月、毎月、その月の見頃の花を求めて奈良を回るトレッキングツアーなんです。
e0292546_01120955.jpg

さぁ、登り始めましょう!
e0292546_01120969.jpg

e0292546_07384821.jpg

まだ遅めの桜が残っていました。
e0292546_07485765.jpg

こちらが仏隆寺。
e0292546_07384917.jpg

知る人ぞ知る古寺。
e0292546_07384990.jpg

歴史を感じるわぁ。
e0292546_07385001.jpg

のどかな景色。これぞ、奈良って感じ♡
e0292546_07385034.jpg

向こうの方に吉野の山々が見えますよ〜!
e0292546_07443175.jpg

e0292546_07443267.jpg

やっと半分。そろそろお弁当の時間です!
e0292546_07485894.jpg

e0292546_07443264.jpg

こちらの公園で食べましょうか。
e0292546_07443328.jpg

ツアーで付いてるおにぎり弁当、美味しそうです。
結構お腹いっぱいになりました!
e0292546_07443309.jpg

綺麗なお手洗いがありました。
山でこんなに綺麗なお手洗いに入った経験はありません。
e0292546_07485892.jpg

今回はかなり舗装された道だから楽ちん♪
e0292546_07485880.jpg

さぁ、また後半頑張って登るぞー!
e0292546_07515426.jpg

少し登ったら、後は下りだけ。
e0292546_07515545.jpg

あ!何か真っ赤な花があるわ!
e0292546_07515582.jpg

綺麗だねー!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_07515523.jpg

おどろおどろしい樹木(>人<;) 何か怖い〜!
e0292546_07515655.jpg

e0292546_07515677.jpg

e0292546_01280240.jpg

e0292546_01280387.jpg

さぁ、ようやく室生寺に着きました。
e0292546_01445137.jpg

お参りに行く前にお先に1コ、草餅を食べました!
e0292546_01445161.jpg

めっちゃ美味しい〜!p(^_^)q
e0292546_01280314.jpg

甘いものを補給して一息ついて川を渡ると…
e0292546_01280483.jpg

入口です!
e0292546_01280438.jpg

入口に3本の杉が。
e0292546_01320868.jpg

e0292546_01320975.jpg

e0292546_01320922.jpg

室生寺といえばシャクナゲが有名なんですよ!
e0292546_01321015.jpg

どうです?満開です!\(^o^)/
e0292546_01321060.jpg

e0292546_01352945.jpg

e0292546_01353058.jpg

e0292546_01353076.jpg

e0292546_01353012.jpg

e0292546_01353069.jpg

e0292546_01353155.jpg

e0292546_01385298.jpg

e0292546_01385296.jpg

e0292546_01385346.jpg

e0292546_01385322.jpg

五重塔があります。
e0292546_01385443.jpg


e0292546_01445298.jpg

奥の院まではまだまだ先です。
e0292546_08181555.jpg

ここから更に400段の階段を上って行くの。
バスの集合時刻に間に合わない (^^;;
今回は諦めました。
e0292546_08181510.jpg

また戻って来ました。
e0292546_08181697.jpg

逆からの眺めもなかなかのものです。
e0292546_08212086.jpg

下まで下りて来たら、何とも美しい新緑。
e0292546_08212160.jpg

今の時期が1番すがすがしいです。


今回は8キロのコース、携帯に入っているヘルスケアっていう万歩計で19800歩程、階段にして65階まで上がった計算になっていました。


かなり歩いたね!
毎月この調子で続けないとね!


\(^o^)/



by princesscinderell | 2016-04-24 23:03 | トレッキング

ようやくシーズン到来!(((o(*゚▽゚*)o)))


今年も待ちに待った【山ガール】に変身のシンデレラです!
e0292546_08552865.jpg

今日は三重トラベルのバスツアーで奈良の五條市を抜け賀名生(あのう)梅林を散策です!

これで賀名生(あのう)って読むの?


津市に読んで字の如く安濃町(あのうちょう)ってあるけど、これで賀名生(あのう)って読むとはね〜!(◎_◎;)
全く読めなかったよん。
e0292546_09051781.jpg

今日は約6キロ、2時間のコースです!
e0292546_09051784.jpg

この花暦ウォークのツアーは大人気で、すぐ満席に!


いつもシンデレラ率いる(常に私が幹事)アクティブなプリンセスメンバーで行っていましたが、先日卒業してしまいましたので、今回からは違います。


今日からトレッキング自体を初めましての方が多く男女交えた9人で新チームを結成!


最初チーム名を【山ガール部】にしようかと話していたのですが男性の方々にちょっと失礼ですよね。
って事でオーソドックスに【トレッキング部】でいいのではないでしょうか?(^^;;


どう?だめ?もっとしっくり来るのがあったら考えて〜♡
e0292546_09051886.jpg

行きはかなりの坂道が続きます。
もう、ここでかなりの差がついてしまいます。
e0292546_09165282.jpg

あら〜。お茶屋さん。
買いたいけど、今買ったら荷物になるしガマン!
e0292546_09165215.jpg

どんどん登ります!
今回舗装された道だから歩きやすいわ。
e0292546_09165351.jpg

お天気良くって見晴らし最高!
e0292546_09204738.jpg

例年より10日程早く満開だったんだって!
えええ〜!ショック〜!(>人<;)
ちょっと遅かったのね〜!
e0292546_09204787.jpg

山頂でおにぎり弁当です!(((o(*゚▽゚*)o)))
がっついて食べちゃったので、私とした事が写真撮り忘れちゃった(^^;;
e0292546_09204824.jpg

途中で、こんにゃくおでん100円を食べたり草餅100円を食べたり梅抹茶を飲んで椎茸や自然薯など、道端でおじさんから買ったりして大満足!


あっと言う間にもう降りて来ました。
e0292546_09262008.jpg

歴史資料館の中ではまだお雛様が飾ってありました。
e0292546_09313047.jpg

今年も1人ででもガンガン、トレッキングに行くつもり!
p(^_^)q


いっぱい歩いて季節の移り変わりを感じたいし、山はとにかく楽しい!
e0292546_09485346.jpg

来月は仏隆寺と室生寺です!


た〜のしみ〜♡(((o(*゚▽゚*)o)))



by princesscinderell | 2016-03-24 08:51 | トレッキング

赤ずきんちゃん。【みたらい渓谷】へ行くの巻。
e0292546_18233584.jpg

あはは!赤ずきんちゃんってシンデレラの事です。

\(^o^)/


マジな顔してトラトラタイガーさんに
「マッチ持たなきゃ!マッチ!」と言われ、みんなはポッカ〜ン!(・・?)


すかさず「それはマッチ売りの少女!赤ずきんちゃんはマッチなんて持たないよ!」と鋭い突っ込みのシンデレラ(爆)o(`ω´ )o
e0292546_10483254.jpg

今日はアクティブなプリンセスメンバーで奈良の天川村の【みたらい渓谷】までトレッキングです!
e0292546_18233520.jpg

週末じっとしている事がないシンデレラに誘われみんなで今回のメンバーは総勢6人。
e0292546_01435564.jpg

三重トラベルのバスツアーで名阪関ドライブインから2時間半で到着です。
e0292546_18233659.jpg

みたらい渓谷って遠いんだね〜〜!
珍しくちょっと小雨がぱらついています。
e0292546_01435629.jpg

この紅葉に負けてはいられないとばかりに、真っ赤なレインコートに身を包み(山はド派手にしたもん勝ち)山ガールを満喫。
e0292546_18233791.jpg

どうです?紅葉が素晴らしいでしょう?
e0292546_18233774.jpg

絶景の連続!おおぅ!イエーイ!
♪───O(≧∇≦)O────♪
e0292546_18233848.jpg

滝を見ると飛び込みたくなるよね?え?ならない?
e0292546_10483398.jpg


e0292546_18233959.jpg

ダムを見ても飛び込みたくなるタイプ。
間違いなく死ぬって!(^^;;
e0292546_10483377.jpg


e0292546_18371163.jpg

今回のコースは楽ちんでした!
e0292546_10483463.jpg


e0292546_18371120.jpg

緩やかな遊歩道だからね!
e0292546_18371270.jpg

究極の晴れ女パワーで途中から雨が止んで来ましたよ〜ん!
揺れる吊り橋もへっちゃら!へっへっへ〜!!

p(^_^)q


全然高所恐怖症じゃないもんね〜!
e0292546_10483415.jpg

今年のトレッキングも今日が最後。
また来年3月からスタートです!


みんなもシンデレラと一緒に山ガールになってみませんか?


\(^o^)/




by princesscinderell | 2015-11-08 21:12 | トレッキング

シルバーウィークはみんな、何してたー?


\(^o^)/


シンデレラは、目一杯遊びまくり過ぎてブログにUPするのもおぼつかない程(^^;;


まずは、熊野古道に行って来たので、これも忘れないうちに。
e0292546_16071873.jpg

熊野古道って三重県内から日帰りで行くコースだと全部で伊勢路は16コースあります。
(現在通行不可の2コースもありますが)
e0292546_16071872.jpg

お天気も良くって、三重交通のバスツアーで110名が参加。


今回は何と!激安の3000円で行けてしまったのです!
もちろん、お弁当はなし。
語り部さんも付きません。
と、ここまでは分かって参加したのですが。


安いだけの事があり、参加賞として集めている木製のキーホルダーをもらえませんでした。( ̄O ̄;)
ガッチョーン!


コレクターとしてはこれをもらえないんだったら参加する意味ないわけで(T_T)


おろろ〜ん。おろろ〜ん。>_<


だって熊野古道フリークとしてはね。
あの木製のキーホルダーをジャラジャラ付けて歩いている事がカッコイイの!


何個持ってるかでいくつ熊野古道を制覇したかって言う一種の無言のステータス。


これがもらえないツアーなんかに参加するはずないじゃない?


スタンプ帳まで渡さないなんて信じられない!って感じだったからアンケートに書きまくっちゃった。


まぁ。
文句はこれくらいにしておきましょう。
( T_T)\(^-^ )
e0292546_07071481.jpg

最初、ちょっとだけアスファルト。
その後いきなり30〜40分ずっと苔むした石畳の登りが続きます。
e0292546_07071431.jpg

これが有名な丸山千枚田の全景。
e0292546_07071541.jpg


e0292546_07071585.jpg

千枚田の部分をクローズアップ
e0292546_07071554.jpg

遠くの景色も目にいいなぁ〜!
e0292546_07071630.jpg

まだ展望所の所で11時だったから、下まで降りてお弁当にしました。
途中の滝やら。
e0292546_07071627.jpg

蝶々にもホッとさせられ。
e0292546_07071634.jpg

急な階段を下りて。
e0292546_07071770.jpg

神社もありました。
e0292546_07071778.jpg


e0292546_07275080.jpg


e0292546_07145801.jpg

アンパンマンのかかし、上手に作ってありますね!
e0292546_07145850.jpg

たくさんの彼岸花。
e0292546_07145842.jpg

いたるところに生えてますね〜。
e0292546_07145907.jpg

巨大な石。
e0292546_07145950.jpg

あっという間に降りて来ちゃいました。

かなり今回はコースとしては見所も多く楽しめました。


後はキーホルダーだけ何とか手に入れなきゃなきゃね。
p(^_^)q


もう一回行くしかないのかな〜。げっそり(; ̄ェ ̄)




by princesscinderell | 2015-09-23 20:49 | トレッキング