岐阜の有名店でのオフ会にGo!

\(^o^)/
e0292546_22580804.jpg

インスタに投稿した写真はこちら↑
e0292546_22015291.jpg

お店は純和風。古民家を改装した建物。
e0292546_22015347.jpg

秋に銀座に進出して行く前にお誘い頂きました。
e0292546_22015568.jpg

一緒に連れて来てもらわないと全く分からなかったです。(^^;;
e0292546_22015600.jpg

まずはシャンパンで乾杯!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0292546_22015890.jpg

お任せのコース料理。
e0292546_22052957.jpg

松茸ビーフン
e0292546_22053083.jpg

ポルチーニ茸と黒トリュフ、鶏ベースのスープ。
e0292546_22053257.jpg

この透き通ったスープの美しさ!
味ももちろん、最高でイナバウアーしまくりっっ!
e0292546_22053368.jpg

天城の黒豚のローストとじゃがいものソース
e0292546_22102560.jpg

e0292546_22102716.jpg

鮑と肝を使ったメロッソ
e0292546_22102852.jpg

e0292546_22102935.jpg

長良川の鮎のスープ
e0292546_22103019.jpg

e0292546_22103299.jpg

4日熟成金目鯛の炭火焼、揚げなすと黒にんにくのピュレ
e0292546_22141310.jpg

e0292546_22141432.jpg

茨城産小鳩のロースト、白トリュフ
e0292546_22141586.jpg

e0292546_22141747.jpg

猪のロース、山椒ソースかけ
e0292546_22141740.jpg

e0292546_22141896.jpg

こがし無花果
e0292546_22170283.jpg

紹興酒のアイスクリーム
e0292546_22170385.jpg

e0292546_22170408.jpg

レモングラスのハーブティ
e0292546_22170500.jpg

これほどまでに素材にこだわった美しく、そして美味しいお料理があるでしょうか。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆はあああぁ〜♡

全てを頂いて、岐阜のランキング2位に納得しました。
本当に美味しい!
本当に本当に本当ーに美味しい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

東京に行って、もっともっと有名になるでしょうね!

本当はキリ番の1200件目に取っておきたかったんです。
ここまで美味しいお店ってなかなかないでしょう?

のんびり取っておいたら閉店してからでは掲載保留になって食べログにはUP出来ないよ?と聞き、焦って今頃UPした次第です。

若き天才シェフのお料理、これからはもう銀座でしか味わえませんね。
ラストFにお招き頂き感謝感激です。
ありがとうございました。

m(_ _)m

Restaurant Satoshi.F
岐阜県岐阜市弥八町5-1
TEL058-263-6255
定休日:月、火曜日
Dejeuner 12:00〜
Diner 18:30〜
完全予約制、8席
カード可、サービス料10%



Restaurant Satoshi.Fイノベーティブ・フュージョン / 名鉄岐阜駅岐阜駅田神駅

昼総合点★★★★ 4.5




関連ランキング:イノベーティブ・フュージョン | 名鉄岐阜駅岐阜駅田神駅




by princesscinderell | 2016-09-10 22:30 | 岐阜エリア

餅惣

大垣城の裏手にある歴史ある和菓子屋さんで【水まん氷】を食べにGo!

\(^o^)/
e0292546_02372484.jpg

大垣って水まんじゅうが有名でしょう?
e0292546_02372545.jpg

その水まんじゅうが入ったかき氷なのよ〜!
e0292546_02372502.jpg

商店街だから、お店の前には駐車場はない。
少し離れたコインパーキングに停めて歩いてこちらへ。
e0292546_02372578.jpg

店内でイートイン可能。
e0292546_02372624.jpg

e0292546_02372673.jpg

桜もち風かき氷と水まん氷。
e0292546_02372762.jpg

4人でシェアしました。
e0292546_02372763.jpg

中から出て来ました!緑の寒天と水まんじゅうが!
桜もちの風味そのもの。
e0292546_02372773.jpg

みずまん氷はせんじ味。
サラサラな感じ。

好みは桜もち風かき氷でした。
ぜひ、食べに行ってみてね!

\(^o^)/


餅惣
岐阜県大垣市郭町1-61
TEL0584-78-3226
定休日:1月1日、2日
8:00-19:00



餅惣甘味処 / 大垣駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:甘味処 | 大垣駅




by princesscinderell | 2016-07-16 00:01 | 岐阜エリア

金蝶園 総本家 本店

水の都、夏の風物詩。

大垣の水まんじゅうを食べにGo!

\(^o^)/

JR大垣駅真ん前にあります老舗の和菓子屋さんで…
e0292546_00570247.jpg

夏は水まんじゅうでしょう!p(^_^)q
e0292546_00570365.jpg

って言いながら…実は初めて来たんですよ!(^^;;
e0292546_00570393.jpg

もう、どれだけ楽しみにしていたでしょう!
♪───O(≧∇≦)O────♪
e0292546_00570476.jpg

水まんじゅう以外にも、美味しそうな和菓子がたくさん。
e0292546_00570487.jpg

e0292546_00570424.jpg

これです!これが水まんじゅうです!
e0292546_01024805.jpg

うわ〜!何これ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
流れる水の中に小さな器に入った水まんじゅうが!!
何て涼しそうなんでしょう!

こし餡1個120円です。
e0292546_01024889.jpg

少し氷も入れてくれます。
チュルン♡
ひ〜や〜‼️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チュルン♡チュルン♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ひゃっひゃっひゃっ〜‼️

どっひゃ〜‼️お〜いし〜‼️
めっちゃ美味しい‼️めっちゃめちゃ美味しい‼️

中にこし餡が入っています。
ヤバイ!!(◎_◎;)
何個でもいけそう!
e0292546_01151070.jpg

普通のこし餡とゆず餡とか抹茶餡が入ったのを会社の私のチームのお土産用に購入。

冷蔵庫で冷やして食べたらいいけど、やっぱり氷を入れて食べた方が信じられない位の美味しさ!

また食べたい。ぜひとも食べたい!
ぜひ、ぜひ、みなさん。
私へのお土産は水まんじゅうを下さい。
な〜んてね!(≧∇≦)

リクエストしたい位大好きになっちゃいました!
夏はかき氷もいいけど、水まんじゅうも絶品!

みんなも夏を感じに大垣まで水まんじゅうを食べに行ってみてねー!

\(^o^)/


金蝶園 総本家 本店
岐阜県大垣市高屋町1-17
TEL0584-75-3300
定休日:無休
8:00-19:00



金蝶園 総本家 本店和菓子 / 大垣駅

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 大垣駅




by princesscinderell | 2016-07-15 00:53 | 岐阜エリア

岐阜のコストコは初めてだよん!

\(^o^)/
e0292546_04161532.jpg

遅ればせながら今年に入ってから、コストコの会員になったシンデレラ。
e0292546_04161618.jpg

今頃やっと?って言わないで (^^;;
今日は岐阜羽島のコストコでお買い物です!
e0292546_04161665.jpg

でも、まずはホットドッグを食べてからね!
e0292546_04161700.jpg

180円でドリンク付き。
e0292546_04161711.jpg

自分でトッピングできるのが、とにかく楽しい!
e0292546_04242647.jpg

ケチャップもマスタードもオニオンもレリッシュもたっぷり乗せてね!
e0292546_04242755.jpg

4人の出来はいかがでしょうか?
性格出るよね?(≧∇≦)
お代わり自由のドリンクはペプシにしました。
e0292546_04242734.jpg

食べたらコストコの中はアメリカン!
ドリンクを飲みながらお買い物するんですよ!
p(^_^)q

とにかく広いからね。
普通のお店では、飲みながらお買い物なんてダメでしょう?
コストコはいいの!

先にホットドッグを食べてから、ゆっくりドリンクを飲みながらお買い物するのがツウの回り方らしいわ。
(コストコの攻め方を熟読してるからね!)
店内で試食が多いのよ。
ドリンク持ってないとのどに詰まるわ!
e0292546_04242880.jpg

新商品なども、いっぱい出てるね〜!
e0292546_04242841.jpg

必ず買うのがプルコギやチーズとピザ。
e0292546_04395843.jpg

シーフードピザはめちゃくちゃ美味しかった!
小さく小分けして冷凍しておけば何回も食べられるし経済的!
e0292546_04395848.jpg

e0292546_04395962.jpg

コストコ初体験の、ななしょうさんとcanさんはかなり楽しんでましたね!
だってとにかく楽しい!(((o(*゚▽゚*)o)))

ごりくんは見てる物が違ったね。
(いつも何キロもステーキ肉とか買うらしい)

でっかいクーラーボックスは必需品!
三重県からだと、高速代使わずに行けて1番近いかも。

ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


コストコホールセール岐阜羽島倉庫店
岐阜県羽島市上中町長間2422-1
TEL058-398-5566
定休日:無休
10:00-18:00


コストコホールセール 岐阜羽島倉庫店その他 / 江吉良駅新羽島駅岐阜羽島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:その他 | 江吉良駅新羽島駅岐阜羽島駅



by princesscinderell | 2016-07-14 04:11 | 岐阜エリア

ナガラガワフレーバーにやって来ました!

\(^o^)/

長良川の湖畔にあるんだよー!p(^_^)q
e0292546_03511642.jpg

駐車場広いねー!
e0292546_03511755.jpg

和モダンな感じだったんだね!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_03511728.jpg

e0292546_03511857.jpg

緑が美しい中庭を眺めながら、アイスコーヒー、キウイとバナナのスムージー、パイナップルスムージー、ローズヒップブレンドを注文。
e0292546_03511891.jpg

e0292546_03511971.jpg

e0292546_03511937.jpg

バウムクーヘンも一つ。味は普通。
e0292546_03511923.jpg

雰囲気はめちゃくちゃいい!
席数は多く100席近くあるんじゃないかな?おしゃれ!

ずーっと来てみたいと思っていたけど、そうか。
こんな感じだったんだ。

ナガラガワフレーバー、デート向きでおっすすっめでーす!

\(^o^)/

nagara tatin cafe(ナガラタタンカフェ)
岐阜県岐阜市西木材町41-2 ナガラガワフレーバー内
TEL058-263-5916
定休日:火曜日
9:00-19:00



nagara tatin cafeカフェ / 田神駅名鉄岐阜駅岐阜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 田神駅名鉄岐阜駅岐阜駅




by princesscinderell | 2016-07-14 03:43 | 岐阜エリア

パン シノン

パンシロンじゃないよ!

\(^o^)/
e0292546_22142304.jpg

岐阜でめっちゃ流行っているパン屋さんです。
鉄の扉がまた、おっしゃれ〜!
e0292546_22142320.jpg

ひっきりなしにお客さんが来るの。
それはそれはもう、びっくり!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_22142422.jpg

小さい店内。
自分で取るんじゃなくて取ってもらえるスタイル。
e0292546_22142441.jpg

e0292546_22353747.jpg

結局これだけ買いました。
e0292546_22353749.jpg

次の日、1人で全部食べました。

まず生地が美味しい!(((o(*゚▽゚*)o)))
これは、好きかも♡

なかなかいい感じです!

\(^o^)/


パン シノン
岐阜県岐阜市神田町3-4
TEL058-215-1028
定休日:不定休
テイクアウト11:00-21:00
イートイン 12:00-20:30


パン シノンパン / 名鉄岐阜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 名鉄岐阜駅




by princesscinderell | 2016-07-13 22:11 | 岐阜エリア

ツバメヤ

柳ヶ瀬商店街へGo!

\(^o^)/
e0292546_02055513.jpg

わらび餅で有名なツバメヤさんです!
e0292546_02055517.jpg

どら焼き、マドレーヌ、サブレ、赤飯、くずぷりんなども売ってました。
e0292546_02055624.jpg

e0292546_02055649.jpg

e0292546_02055778.jpg

e0292546_02055792.jpg

お目当てのわらび餅をお土産に買いました。
e0292546_02055826.jpg

きな粉だらけで、中身は見えない…(^^;;
e0292546_02055804.jpg

ほじくり出してこんな感じ。
e0292546_02141216.jpg

プルプルで美味しいです!
後で大量のきな粉が残っちゃうから、もったいなかったなぁ〜。
(^^;;

こちらのわらび餅は三重県伊賀市にある『まっちん』プロデュースの物。
地元が三重県なんだし、今度は伊賀にも買いに行ってみなければ!
p(^_^)q


ツバメヤ
岐阜県岐阜市日ノ出町1-10
TEL058-265-1278
定休日:月曜日
9:00-18:00


ツバメヤ和菓子 / 名鉄岐阜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 名鉄岐阜駅




by princesscinderell | 2016-07-13 02:00 | 岐阜エリア

胡蝶庵 仙波@2

4年ぶりの再訪です!

\(^o^)/
e0292546_21121104.jpg

蕎麦通の中で岐阜の【胡蝶庵 仙波】さんは別格と有名な話。
e0292546_21240577.jpg

食べログを始めた頃。
それはもう4年近くも前の話。

いきなり蕎麦に目覚めたシンデレラ。

蕎麦道にはまり、自分でも蕎麦道場に何回か通ったりしながら超、超、超〜有名な岐阜の【胡蝶庵 仙波】さんから攻めてみようとバカな事を考えて身の程知らずにもド素人のくせにこちらに伺いました。

でも、やはり当時の私にはこちらのお蕎麦の一体どこがそんなに美味しいのかさっぱり分からないとレビューしたのでした。
ボソボソしてブツブツ切れてザラザラしていると表現していましたね…(^^;;
e0292546_21121185.jpg

それはそれはもう!
みんなに足蹴りされるのを覚悟して書いてるんだろうね?って言われてもおかしくないくらい蕎麦音痴でした。
だって本当に分からなかったんです。ごめんなさい!
e0292546_21121263.jpg

今回、4年近く経ってからオフ会で4人での再訪が叶いました。
e0292546_21240625.jpg

今日はお座敷です。
e0292546_21240672.jpg

以前は、こちらの板間のお部屋でした。
e0292546_21240634.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_21240783.jpg

e0292546_21292314.jpg

e0292546_21292345.jpg

接客態度がもう少し笑顔が欲しいと感じましたがプライドの高さからくるものなのでしょう。
e0292546_21292499.jpg

まずは、蕎麦がきから、みんなでシェア。
そば殻も入ってもっちりした味。
e0292546_21292439.jpg

卵巻きも美味しい!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_21292419.jpg

天ぷらは衣が重く、もうちょっとカラッと揚がってる方が個人的には好みだけど、まぁ、これはこれで美味しいです。
e0292546_21292527.jpg

ざる蕎麦は蕎麦の香りはしない。
e0292546_21342070.jpg

つけ汁は濃いです。私にはキツく感じる。
e0292546_01402506.jpg

e0292546_01402593.jpg

太打ち蕎麦と手挽き蕎麦。
e0292546_01402535.jpg

塩で食べる方が美味しいです。
手挽きは一枚目からは頼めません。
二枚目として注文可能です。

蕎麦は日によるのかも?
この日はボソボソしてブツブツ切れたりしませんでした。
ザラザラしているのは殻が入っているのも食べ慣れたらそれが美味しいと感じる今日この頃です。

評価を3.5→4.5に修正しました。

やっと本当に美味しいお蕎麦が分かって来たのかも。
あの時の記憶も今になってはいい経験。
ありがとう。美味しかったです。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


胡蝶庵 仙波(こちょうあん せんば)
岐阜県岐阜市日光町3-26
TEL058-232-6776
定休日:月曜日
11:00-14:00 売り切れ次第終了。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 名鉄岐阜駅岐阜駅田神駅



by princesscinderell | 2016-07-12 20:59 | 岐阜エリア

HOWA (ホーワ)

今日から、しばらく岐阜編スタートです!

\(^o^)/
e0292546_07121315.jpg

オフ会で岐阜まで行って来ました!p(^_^)q
e0292546_07121451.jpg

予定より早く着きすぎたので、食べログでカフェを検索してみると、はちみつ専門店のカフェを発見!
!(◎_◎;)
e0292546_07121409.jpg

それはそれはもう!甘い香りが漂い、当然店内はちみつだらけです!
e0292546_07121553.jpg

e0292546_07121586.jpg

あれもこれもお土産用に買いたくなるわ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_07121529.jpg

e0292546_07121597.jpg

e0292546_07121615.jpg

明るい店内でしょう?
e0292546_07121686.jpg

今日は4人で来ました!
メンバーはいつも仲良しのななしょうさんとごりくん。
初参加のcanさん(女性)です!よろしく〜!
e0292546_07121606.jpg

e0292546_07261901.jpg

私のオフ会はとんでもないぐらいお店の数、回るので胃袋丈夫でないとついてこれませんよ!
なーんて脅すもんだから、緊張気味のcanさんはドキドキでしたね。
(≧∇≦)きゃはは♡
e0292546_07262000.jpg

はちみつレモン、はちみつジンジャー、はちみつミルクなど。
e0292546_07262072.jpg

はちみつが入っている濃厚なシフォンケーキ。

全部美味しいです!
どれもこれもめっちゃ美味しい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いいスタートが切れました!
さぁ、お次のお店にLet's goー!

\(^o^)/


HOWA (ホーワ)
岐阜県岐阜市美島町1-42
TEL058-233-6511
定休日:土日祝、GW、年末年始
10:00-12:00、13:00-17:00


HOWAカフェ / 名鉄岐阜駅岐阜駅田神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 名鉄岐阜駅岐阜駅田神駅



by princesscinderell | 2016-07-11 07:04 | 岐阜エリア

お土産は中津川と言ったら【栗きんとん】ですよね。

会社の人達へのお土産に妻籠の【ゑびや】さんで栗きんとんを50個買ったのですが、私自身へのお土産は一緒に行ってるBOSS(上司)から【すや】さんの栗きんとんを頂きました。
\(^o^)/
e0292546_22394251.jpg

おうちに帰ってきて、こっそり楽しみました。
e0292546_2239433.jpg

e0292546_22394334.jpg

はあぁぁ〜♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱり栗の味が違う!

ごめん!みんなには【ゑびや】さんの栗きんとんを渡しておきながら、自分だけ【すや】さんの栗きんとんを食べたりして。

だって、まさか、頂けるなんて思ってなかったんだもん。

【すや】さんと【川上屋】さんの栗きんとんには目がないシンデレラ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何とにくい計らいでしょう!

BOSSの計らいで、今回の一泊二日の旅行とお土産。
幸せなひとときを本当にどうもありがとうございました。

\(^o^)/

栗きんとん本家 すや本店
岐阜県中津川市新町2-40
TEL0573-65-2078
定休日:水曜日
8:00-20:00


栗きんとん本家 すや 本店和菓子 / 中津川駅

昼総合点★★★★★ 5.0


by princesscinderell | 2014-12-06 21:30 | 岐阜エリア